鹿島アントラーズが優勝
宮崎出身の興梠がいるチームなので、一応見ながら応援していた。
できれば、得点シーンが見たかったなぁ。
« 2008年11月23日 - 2008年11月29日 | トップページ | 2008年12月7日 - 2008年12月13日 »
宮崎出身の興梠がいるチームなので、一応見ながら応援していた。
できれば、得点シーンが見たかったなぁ。
FirstBuzzのアクセス数のグラフが、ちょっと面白いかもしれないので載せてみる。
ブログ妖精ココロ専用のアクセス数だが、平らな面が2つ並んだような形をしている。
それにしても、アクセス数が少ないなぁ(^_^;)。

小林製薬の通販のオマケ「のどぬーる ぬれマスク」を使ってみた。
呼吸は楽だし、乾燥しないし、これはいいかもしれないな。
ホームレス経験者だけの政党というのはどうだろう。
党首は、もちろん麒麟の田村で(^_^;)。
ダメかな。
科学忍者隊ガッチャマンで「ベルク・カッツェ」の声をやってた人だそうな。
「おの~れ、ガッチャマンめ」というセリフが思い浮かぶ。
特徴のある喋り方だったなぁ。
右足の痛みは小さくなってきたが、腰の痛みがあまり治らないなぁ。
ずっとイスに座っているのが悪いのかもしれないな。
まあ、少しずつは治ってきてるみたいなので、様子を見ておこう。
まとめ買いしたら、「のどぬ~る ぬれマスク」がオマケで入っていた。
これは嬉しいな。
今日から気温が下がりそうだ。
寒いのは苦手だが、やっと本来の気温になるということか。
DISSIDIA FINAL FANTASY POTIONという物がサントリーから発売されるらしい。
かなり前に発売されたFF12のポーションは、あまり美味しくなかったらしいが、今度はどうなんだろう。
そういえばファイナルファンタジー7のポーションもあったような。
カオスがマスカット味で、コスモスがグレープフルーツ味だそうだ。
まあ、私は買わないな(^_^;)。
薬屋さんから葉書が届いた。
来週の月曜から、購入金額に応じて商品券がもらえるセールをするんだとか。
その薬屋さんには、昨日買い物にいったばかりだ。
もう、買うものなんかないよ(^_^;)。
好きな曲は「イエロー・サブマリン」。
家に何枚かあったビートルズのLPうちの1枚に同名の映画のサントラがあってよく聞いていた。
この曲、あとで「音頭」になってしまってビックリしたよなぁ(^_^;)。
コネタマ参加中: あなたが好きな「ビートルズ」の曲は?
私はディズニーリゾートに行ったこともないし、何があるのかもよく知らないんだけど。
クリスマスとか別にして、プーさんが好きなので「プーさんのハニーハント」とかいうやつがやってみたいな。
どんなものなのか、全くわかってないけど(^_^;)。
コネタマ参加中: ディズニーリゾートでクリスマスを過ごすなら?
効果的な予防法はわからないなぁ。
風邪をひいてしまったら、市販のショウガ湯に液体の葛根湯を混ぜて飲むとわりと楽になるような。
粉の葛根湯は溶けにくいのでダメである(^_^;)。
コネタマ参加中: 教えて! あなたの風邪予防・対策方法
記事の保存は、1分以内に終わるようになって欲しいな。
ココログは、私が持ってるブログの中で記事の保存にかかる時間が最も長い。
他のブログは、長くても10秒くらいなんだがなぁ(^_^;)。
クレーマーの中には、何かをした時に結果を予想する能力が常人よりも劣っている人がいるのではないか。
で、何かが起こったら人のせいにするとか(^_^;)。
そういえば、普通に良くないことを批判したり意見を言ったりする人をクレーマー呼ばわりする人がいるなぁ。
変なクレームを付ける人と、常にクレームを付けたがっている人だけをクレーマーと呼べばいいような気がするが。
腰にもきているようである。
このパターン、よくあるなぁ(^_^;)。
腰にも湿布を貼っておいた方がいいかな。
サロンパスとかアンメルツとか買ってきた。
温感タイプの湿布は、どうも唐辛子成分が肌に合わず、真っ赤になって痒くなるのでやめ。
激辛の食べ物が平気なのに、皮膚はダメなんだな。
まあ、湿布の成分との合わせ技が悪いのかもしれないが。
今日は、よけいな物は買わなかった(^_^;)。
本日UPされた記事のスズちゃんの寝姿は、とても可愛い。
猫好きなら、見に行って損はないと思うよ。
「もったいない」という事を、かなり厳しくしつけられてきたので、明かりをこまめに消すとか水を出しっぱなしにしないとかは、あたりまえにやっている。
自室のエアコンを使うのは我慢ができなくなる温度で、夏だと34度くらいまでは扇風機である。
これは一応エコだと思うが、エコのためにやってるという意識はないなぁ。
どんなに暑くても車のエアコンは使わずに窓全開で走るが、それはエコではなく、あとでクシャミが止まらなくなるからである(^_^;)。
コネタマ参加中: 我が家のエコ活動、紹介します!
デートする相手がいないと、どうしようもないんじゃないかと思うんだが(^_^;)。
どこに行くかではなく、一緒にデートできるというのが幸せなんではないかなぁ。
まあ、クリスマスのディズニーリゾートには行ってみたい気もするけど(^_^;)。
コネタマ参加中: クリスマスデート、どこに行きたい?
クリスマスに特別なことをするのは中学生くらいで終わってしまったから、大昔の思い出しかないなぁ(^_^;)。
小学生の頃、友達とクリスマスパーティーをやった時に、プレゼント交換の自分のプレゼントが全く喜ばれなかったという、よくある思い出しかない。
そんなもんだろうな。
コネタマ参加中: クリスマスの泣き笑いエピソードを教えて!
今朝の「めざましテレビ」で蒸し鍋が人気だと言っていたので作り方(レシピ)を検索してみたら、どうやら2種類あるようだな。
1つは、土鍋の中に水を入れて深めの中皿を置き、その上に材料を並べたざるを置いて蓋をして蒸すというもの。
本来の意味なら、蒸し鍋はこっちのような気がする。
もう一つは、鍋に酒とだし汁を入れて、そこに白菜・ニンジン・もやしなどを重ねて入れ、その上に豚バラ肉を広げて置いて蓋をして煮るというもの。
なんで煮ているのに蒸し鍋と呼ぶのかは、わからない(^_^;)。
今朝の「とくダネ!」で「朝のヒットスタジオ」のCDが明日発売だと言っていた。
メジャーレーベル4社連動企画なので、Vol.1からVol.4まで別々の会社から発売されるんだな。
フジテレビも、いろいろやってるなぁ。
「保存」ボタンを押してから5分後くらいに「ただいま大変混み合っております。申し訳ございません。」の画面が出たが、保存はできていたようだ。
もう少し軽くなれば、こんな事はなくなるんだろうな。
追記
この記事も、前の記事と全く同じ結果になった(^_^;)。
楽天ブックスの検索の欠陥は、今年中に直ることはないんであろう。
来年になっても直らないかも(^_^;)。
消費者主役の新行政組織実現全国会議(ユニカねっと)という組織が、製造・販売の見送りを求める声明を出したとか。
ところで、こんにゃくゼリーよりもはるかに死亡者数が多い餅に対しては、製造・販売の中止を求める声明とか出さないのかな(^_^;)。
ブログパーツ置き場に12月分のブログパーツのリストを追加した。
そういえば、先月は追加するのを忘れていて慌てて修正したなぁ(^_^;)。
今月は忘れなかった。
また親子ポイントのメールが来た。
完全放置している「うちわのお部屋・携帯版」にリンクを貼ってるだけなのにポイントがもらえるのは、いいかもしれない(^_^;)。
「開局55年記念番組 ビートたけしの今まで見たことないテレビ!!」というのを昨日放送したらしいが、予告を見ても「見たことないテレビ」では無さそうだったので見なかった。
どうせ、どこかで見たようなことの内容を少し変えてオリジナルだと言い張る程度の物で、完全オリジナルはなかっただろうと予想してるんだが、どうだったのかな。
テレビを見なかったので、文庫本が片付いた(^_^)。
先日注文してしまったと記事にした、ブログ妖精ココロのパン缶が届いた。
特典でココロのパン缶バッチ+ひみつの缶バッチが付いていたが、ひみつの絵は予想通り(^_^;)。
パンは長持ちするみたいなので、腹減った時にでも食おうかな。
ダブルクロス・リプレイ・エクソダス「愛しきプレシャスタイム」を読んで。
いきなり薔薇の花束を渡して告白する小学生なんて、いないだろーと思ってしまった(^_^;)。
« 2008年11月23日 - 2008年11月29日 | トップページ | 2008年12月7日 - 2008年12月13日 »
| ↓気がむいたらクリックしてね↓ |
![]() |
![]() |
| FC2 SEOランキング ひょうすべ |
