自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2008年11月23日 - 2008年11月29日 | トップページ | 2008年12月7日 - 2008年12月13日 »

2008年11月30日 - 2008年12月6日の記事

鹿島アントラーズが優勝

宮崎出身の興梠がいるチームなので、一応見ながら応援していた。
できれば、得点シーンが見たかったなぁ。

面白いかも

FirstBuzzのアクセス数のグラフが、ちょっと面白いかもしれないので載せてみる。
ブログ妖精ココロ専用のアクセス数だが、平らな面が2つ並んだような形をしている。
それにしても、アクセス数が少ないなぁ(^_^;)。

アクセス数グラフ

のどぬ~る ぬれマスク

小林製薬の通販のオマケ「のどぬーる ぬれマスク」を使ってみた。
呼吸は楽だし、乾燥しないし、これはいいかもしれないな。

日本ホームレス党

ホームレス経験者だけの政党というのはどうだろう。
党首は、もちろん麒麟の田村で(^_^;)。
ダメかな。

寺島幹夫さんが亡くなった

科学忍者隊ガッチャマンで「ベルク・カッツェ」の声をやってた人だそうな。
「おの~れ、ガッチャマンめ」というセリフが思い浮かぶ。
特徴のある喋り方だったなぁ。

B-CASカード

新しいテレビには、古いテレビのB-CASカードを挿した。
スカパー!e2でアニマックスを見てるので、新しいカードを挿すと登録変更などをしなくてはいけないだろうから面倒なので(^_^;)。
念のため、新しいカードは保管してあるが、同じような理由で未使用のカードがもう1枚あったりする。
このまま増えていったりして(^_^;)。

炭水化物ばかり

今日の昼食はカップうどん(どん兵衛)といなり寿司と味噌汁であった。
炭水化物ばかりだなぁ。
また太ってしまうかな(^_^;)。

やっぱり腰が痛い

右足の痛みは小さくなってきたが、腰の痛みがあまり治らないなぁ。
ずっとイスに座っているのが悪いのかもしれないな。
まあ、少しずつは治ってきてるみたいなので、様子を見ておこう。

小林製薬の通販で

まとめ買いしたら、「のどぬ~る ぬれマスク」がオマケで入っていた。
これは嬉しいな。

どうやら

今日から気温が下がりそうだ。
寒いのは苦手だが、やっと本来の気温になるということか。

配線変え

パソコンからのサウンド出力の配線を少し変えた。
2分配して、モニター代わりのテレビとミニコンポに別々に繋いだ。
今まではテレビを経由してミニコンポに繋いでいたが、それだと色々問題があったので(^_^;)。

「うたばん」に出てた振動式目覚まし枕

「うたばん」に出てたバイブレーター内蔵の振動式目覚まし枕は「目覚ましぶるるん」という名前なんだな。
そのまんまの名前じゃないか(^_^;)。

目覚ましぶるるん

DISSIDIA FINAL FANTASY POTION

DISSIDIA FINAL FANTASY POTIONという物がサントリーから発売されるらしい。
かなり前に発売されたFF12のポーションは、あまり美味しくなかったらしいが、今度はどうなんだろう。
そういえばファイナルファンタジー7のポーションもあったような。
カオスがマスカット味で、コスモスがグレープフルーツ味だそうだ。
まあ、私は買わないな(^_^;)。

今日も暖かい

昨日も暖かかったが、今日もかなり暖かいな。
サッシを全開にしていたが、今の室温は24度だ。
温度計が壊れているわけじゃないよなぁ(^_^;)。

買ったばかりだよ

薬屋さんから葉書が届いた。
来週の月曜から、購入金額に応じて商品券がもらえるセールをするんだとか。
その薬屋さんには、昨日買い物にいったばかりだ。
もう、買うものなんかないよ(^_^;)。

好きなビートルズの曲

好きな曲は「イエロー・サブマリン」。
家に何枚かあったビートルズのLPうちの1枚に同名の映画のサントラがあってよく聞いていた。
この曲、あとで「音頭」になってしまってビックリしたよなぁ(^_^;)。


コネタマ参加中: あなたが好きな「ビートルズ」の曲は?

ディズニーリゾートでクリスマスを過ごすなら?

私はディズニーリゾートに行ったこともないし、何があるのかもよく知らないんだけど。
クリスマスとか別にして、プーさんが好きなので「プーさんのハニーハント」とかいうやつがやってみたいな。
どんなものなのか、全くわかってないけど(^_^;)。


コネタマ参加中: ディズニーリゾートでクリスマスを過ごすなら?

私は風邪をひきやすいので

効果的な予防法はわからないなぁ。
風邪をひいてしまったら、市販のショウガ湯に液体の葛根湯を混ぜて飲むとわりと楽になるような。
粉の葛根湯は溶けにくいのでダメである(^_^;)。


コネタマ参加中: 教えて! あなたの風邪予防・対策方法

できれば

記事の保存は、1分以内に終わるようになって欲しいな。
ココログは、私が持ってるブログの中で記事の保存にかかる時間が最も長い。
他のブログは、長くても10秒くらいなんだがなぁ(^_^;)。

クレーマー

クレーマーの中には、何かをした時に結果を予想する能力が常人よりも劣っている人がいるのではないか。
で、何かが起こったら人のせいにするとか(^_^;)。

そういえば、普通に良くないことを批判したり意見を言ったりする人をクレーマー呼ばわりする人がいるなぁ。
変なクレームを付ける人と、常にクレームを付けたがっている人だけをクレーマーと呼べばいいような気がするが。

今日は暖かい

暖房が全く必要ない。
室内の温度計は20度を指している。
なんでこんなに暖かいんだろう。

右足の痛みが

腰にもきているようである。
このパターン、よくあるなぁ(^_^;)。
腰にも湿布を貼っておいた方がいいかな。

なぜか

今日のページ別アクセス数のトップは、現在のところ「EGACLOCK」である。
検索ワードの1位も「EGACLOCK」になっているなぁ。
何か、検索数が増えるような事があったのかな?

今夜のテレビ番組は

見たいものが1つもないなぁ。
DVDでも見ようかな(^_^;)。

薬屋さんで

サロンパスとかアンメルツとか買ってきた。
温感タイプの湿布は、どうも唐辛子成分が肌に合わず、真っ赤になって痒くなるのでやめ。
激辛の食べ物が平気なのに、皮膚はダメなんだな。
まあ、湿布の成分との合わせ技が悪いのかもしれないが。
今日は、よけいな物は買わなかった(^_^;)。

LocoRoco(ロコロコ)2

今朝テレビLocoRoco2のCMを見てしまってから、頭の中を「パッチョンボ~ モ~イノイノイ チャカレタパットン パンコラケットント~ン ・・・・・」という例の歌がグルグル回っている。
これはもう、買うしかないのかな(^_^;)。

インターネットディスクに新機能

バックアップ専用領域に指定したフォルダやファイルをオンラインで自動的にバックアップする機能が来年の4月から追加されるようだ。
そのバックアップ専用領域はストレージ領域とは別領域で、容量が無制限(IDisk 100コースのみ1GB)なので、HDがクラッシュしたりしても大事なファイルは全部インターネット上に保存されていることになる。
しかも、料金据え置きでバックアップ専用領域が使える。
これは、いいかもしれない。
今まで、大事なファイルはMOに保存してバックアップもしてたが、このサービスが始まったらHDに保存しても大丈夫かもしれないな。
完全に安心できるわけではないと思うけど(^_^;)。

ニャルホランド・ドライヴの

本日UPされた記事のスズちゃんの寝姿は、とても可愛い。
猫好きなら、見に行って損はないと思うよ。

男性用ブラ(メンズブラ)

色々と話題になっているらしい男性用ブラジャーであるが。
なんか写真を見ると、ものすごく違和感があるんだけど(^_^;)。
これが流行して皆が付けるようになったら、違和感もなくなるのかなぁ。

男性用ブラ(メンズブラ)

エコというより

「もったいない」という事を、かなり厳しくしつけられてきたので、明かりをこまめに消すとか水を出しっぱなしにしないとかは、あたりまえにやっている。
自室のエアコンを使うのは我慢ができなくなる温度で、夏だと34度くらいまでは扇風機である。
これは一応エコだと思うが、エコのためにやってるという意識はないなぁ。
どんなに暑くても車のエアコンは使わずに窓全開で走るが、それはエコではなく、あとでクシャミが止まらなくなるからである(^_^;)。


コネタマ参加中: 我が家のエコ活動、紹介します!

クリスマスデートのネタだが

デートする相手がいないと、どうしようもないんじゃないかと思うんだが(^_^;)。
どこに行くかではなく、一緒にデートできるというのが幸せなんではないかなぁ。
まあ、クリスマスのディズニーリゾートには行ってみたい気もするけど(^_^;)。


コネタマ参加中: クリスマスデート、どこに行きたい?

クリスマスの思い出かぁ

クリスマスに特別なことをするのは中学生くらいで終わってしまったから、大昔の思い出しかないなぁ(^_^;)。
小学生の頃、友達とクリスマスパーティーをやった時に、プレゼント交換の自分のプレゼントが全く喜ばれなかったという、よくある思い出しかない。
そんなもんだろうな。


コネタマ参加中: クリスマスの泣き笑いエピソードを教えて!

鍋といえば

好きな鍋のランキングに必ずキムチ鍋が入っているが、私はキムチが大嫌いなので、なんであんなもんが上位に入るんだろうと思ってしまう。
発酵食品は、好き嫌いが分かれるはずだと思うんだが。

蒸し鍋

今朝の「めざましテレビ」で蒸し鍋が人気だと言っていたので作り方(レシピ)を検索してみたら、どうやら2種類あるようだな。

1つは、土鍋の中に水を入れて深めの中皿を置き、その上に材料を並べたざるを置いて蓋をして蒸すというもの。
本来の意味なら、蒸し鍋はこっちのような気がする。

もう一つは、鍋に酒とだし汁を入れて、そこに白菜・ニンジン・もやしなどを重ねて入れ、その上に豚バラ肉を広げて置いて蓋をして煮るというもの。
なんで煮ているのに蒸し鍋と呼ぶのかは、わからない(^_^;)。

「朝のヒットスタジオ」のCD

今朝の「とくダネ!」で「朝のヒットスタジオ」のCDが明日発売だと言っていた。
メジャーレーベル4社連動企画なので、Vol.1からVol.4まで別々の会社から発売されるんだな。
フジテレビも、いろいろやってるなぁ。

前の記事は

「保存」ボタンを押してから5分後くらいに「ただいま大変混み合っております。申し訳ございません。」の画面が出たが、保存はできていたようだ。
もう少し軽くなれば、こんな事はなくなるんだろうな。

追記
この記事も、前の記事と全く同じ結果になった(^_^;)。

たぶん

楽天ブックスの検索の欠陥は、今年中に直ることはないんであろう。
来年になっても直らないかも(^_^;)。

こんにゃくゼリーに製造・販売の見送りを求める声明

消費者主役の新行政組織実現全国会議(ユニカねっと)という組織が、製造・販売の見送りを求める声明を出したとか。
ところで、こんにゃくゼリーよりもはるかに死亡者数が多い餅に対しては、製造・販売の中止を求める声明とか出さないのかな(^_^;)。

今日から12月なので

ブログパーツ置き場に12月分のブログパーツのリストを追加した。
そういえば、先月は追加するのを忘れていて慌てて修正したなぁ(^_^;)。
今月は忘れなかった。

PMMOから

また親子ポイントのメールが来た。
完全放置している「うちわのお部屋・携帯版」にリンクを貼ってるだけなのにポイントがもらえるのは、いいかもしれない(^_^;)。

見たことないテレビ

「開局55年記念番組 ビートたけしの今まで見たことないテレビ!!」というのを昨日放送したらしいが、予告を見ても「見たことないテレビ」では無さそうだったので見なかった。
どうせ、どこかで見たようなことの内容を少し変えてオリジナルだと言い張る程度の物で、完全オリジナルはなかっただろうと予想してるんだが、どうだったのかな。
テレビを見なかったので、文庫本が片付いた(^_^)。

届いた

先日注文してしまったと記事にした、ブログ妖精ココロのパン缶が届いた。
特典でココロのパン缶バッチ+ひみつの缶バッチが付いていたが、ひみつの絵は予想通り(^_^;)。
パンは長持ちするみたいなので、腹減った時にでも食おうかな。

愛しきプレシャスタイム

ダブルクロス・リプレイ・エクソダス「愛しきプレシャスタイム」を読んで。
いきなり薔薇の花束を渡して告白する小学生なんて、いないだろーと思ってしまった(^_^;)。

時間がかかった

パソコンを見に行ったが、HDがダメになってしまわれていた(^_^;)。
というわけで、2500円くらいの中古HDを購入。
Windowsをインストールしようとしたら、NT系で使っていたみたいでFDISKから始めないとダメだった。
Meの起動フロッピーがなかったら、えらいことだったな(^_^;)。
とりあえずWinMeが起動できるようにして、各種デバドラを入れて、OpenOffice2.4.1を入れて終わり。
けっこう時間がかかったなぁ。
まあ、パソコンの練習用には使えるだろう。

« 2008年11月23日 - 2008年11月29日 | トップページ | 2008年12月7日 - 2008年12月13日 »

説明のようなもの