自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2008年11月16日 - 2008年11月22日 | トップページ | 2008年11月30日 - 2008年12月6日 »

2008年11月23日 - 2008年11月29日の記事

なぜか

今日は、えらく疲れてるな。
まあ、いろいろやったからなぁ。
明日に備えて、おとなしくすごそうかな。

新しいテレビ

アクオスのLC-20D30というやつを買ってきた。
今度のは横のドット数が1360なので、パソコンの方を設定変更。
少し広くなったな。
HDD+DVDレコーダーもアクオスなんだけど、そっちがファミリンクに対応していないので、HDMIで繋いでもテレビのリモコンから操作はできないな(^_^;)。

今朝も

鼻が痒いなぁ。
風邪も治ってないし、鼻水出まくりである。
またティッシュの消費量が、えらいことに(^_^;)。

新米女神の勇者たち(3)

バトエルデン大司教の「今度うかつなことを言ったらドラゴンの前で“コール・ゴッド”するぞ」というセリフがすばらしい。
神様(の分体)を脅す大司教(^_^;)。
つまり、バトエルデンさんはプリーストレベルが15以上なんだな。

ライフペディアは

またダメだなー。

明日は

テレビを買いに行くことに決定。
とにかく、もう壊れかけなので(^_^;)。

年賀状

現在、親の年賀状を作成中。
葉書作成ソフトのサンプルイラストから牛だけを切り取って回転させ、それに別のイラストの草を合成して、スキャナで読み込んだ父の手書き文章を合成するという面倒な作業であるが、まあすぐに終わるだろう(^_^;)。

ブログ妖精ココロのパン缶が

「アット・ニフティストア」の通販で買えるようになったらしいので、注文してみた。
届くのが楽しみである。

宝くじが当たったら

「年末ジャンボ3億円」当たったら何に使う?というネタだが。
たぶん、最高性能のパソコンとブルーレイレコーダーを買ったら、あとは生活費だな(^_^;)。
ハデに使ってしまうよりも、死ぬまでに使い切るような計算で。


コネタマ参加中: 「年末ジャンボ3億円」当たったら何に使う?

プロポーズの言葉?

プロポーズは、したこともされたこともないからなぁ。
たぶん、恥ずかしくて言えないのではないかと。
思考停止してしまうな(^_^;)。


コネタマ参加中: 憧れのプロポーズ! どんな言葉が聞きたい?

ペットの名前

リアルペットはいないので、ブログペットの名前の由来でも。
最初は、ハーボットに「ぽん」という名前をつけた。
これは、その時に頭に浮かんだ音を名前に変えただけの物だった。
次に、当時まだα版だった「こうさぎ(BlogPet)」に名前をつける時に「ポンといえばチーだな」という単純な考えから「ちぃ」という名前をつけてしまった。
その後、携帯のサービスで「かん」と「ろん」という名前を何かにつけてしまい、麻雀シリーズが確定する。
アルカナ・コレクションを始める時にも、麻雀用語の中で女の子みたいな名前を探して「ピンフ」と付けたのである。
今後も、名前を付ける時には麻雀からだろうなぁ(^_^;)。


コネタマ参加中: あなたのペットの名前、教えて!

のど飴を買いに行ったついでに

年末ジャンボ宝くじを買ってきた。
たぶん、当たらないと思うが(^_^;)。

翼をください

今朝の「とくダネ!」の「朝のヒットスタジオ」で山本潤子さんが歌っていた「翼をください」を、思わず一緒に歌ってしまった。
そういう世代なのである(^_^;)。

ザ・ベストハウス132緊急特番で

「ダヴィンチが仕掛けた謎」というセリフが出てきたが、ダヴィンチは謎を仕掛けてなんかいないだろうと思うが(^_^;)。
結果的に謎になってるというだけの話で。
ところで「ラロックの聖母」は、ダヴィンチが描いたんだろうか。
番組内では結論が出なかったなぁ(^_^;)。

ネタが無いなぁ

コネタマのブログネタに「彼氏、彼女の家に行ってびっくりしたこと」というのがあったが、そんなネタないなぁ(^_^;)。

復活といえば

ライフペディアが復活したようだ。
ちょっとタイムラインのページが変わったような。

追記
またダメになっている。
不安定だなぁ(^_^;)。

ふっか~つ

私は「コットン」をX68でしかやったことがない。
で、そのX68版コットンのコンティニュー時の「ふっか~つ」というのが好きだった。
あのゲーム、コンティニューしまくって最後まで行ってたなぁ(^_^;)。

マンナンライフが「こんにゃくゼリー」を製造再開

もう次に窒息死した人は自分の責任でいいんじゃないのかな。
今までも、自分の責任だろうというのが多かったような気がするし。

年末ジャンボ宝くじ

昨日発売されたようだ。
去年は、たしか10枚だけ買ったような記憶が。
今年は、どうしようかな。

タキオン

タキオンは、相対性理論に基づいて存在が仮定された超光速粒子で、どんなに減速しても光よりも速いという性質を持っているらしいが。
同じ方向に同じ速さで進んでいるタキオンは、お互いにとって相手が止まっていることにならないのかな。
よくわからん。

いかんなぁ

せっかく「コネタマ」というカテゴリーを作ったのに、設定の時に忘れてしまっていて他のカテゴリーにしてしまう。
ちゃんと、おぼえておかないと(^_^;)。

もろきゅう?

両親が、なにやら字幕スーパーの映画を見ている横で、私は青汁を作っていた。
なにやらシリアスな場面だったんだが、いきなり聞こえたきたのは「もろきゅう」というセリフ。
元が何というセリフなのかはわからないが、なぜ「もろきゅう」と聞こえてしまったんだろう(^_^;)。

はみ出し対策

今日追加した「RIZ-ZOAWD(リゾード)ブログパーツ」は、記事内に普通にタグを置いただけでは、なぜか大きく右にはみ出してしまった。
なので、ブログパーツを表示するだけのページを作ってそれをiframeタグで記事内に表示した。
それなら、ちゃんと表示されるようだ。

クリスマスケーキ

クリスマスケーキは予約どころか、買ったこともない。
クリスマスに特別なことをしたのは、子供の時だけだし。
だけど、姪が持ってきていた手作りのケーキは美味しくいただいていたなぁ(^_^;)。


コネタマ参加中: 今年のクリスマスケーキ、予約する?

サザンの思い出の1曲

思い出の1曲ではなく、思い出のLPというのがある。
姉が東京にいた頃、いそがしかったか何かで「NUDE MAN」が買えなかったので、かわりに買って曲だけをカセットテープに入れて送ったことがある。
LPは送るの大変だったし。
で、レコードからテープに録音したのを送ったのだが、その返事は「曲名くらいは書いて欲しかった」。
つまり私は、何も書いていないカセットテープだけを送ってしまったのである。
サザンについての一番の思い出が、これだもんなぁ(^_^;)。


コネタマ参加中: サザンの名曲、あなたの思い出の1曲は?

携帯は

新機種が欲しいとは思わないなぁ。
今使っている携帯も、新機種ではなくて安くなった少し古めの機種を選んだんだし。
私にとって携帯電話に必要な機能は、通話とメールとネットとテレビ見ている時にトイレにいきたくなった時用のワンセグくらいかな(^_^;)。
携帯といえば、こんな投票も作ったな。


コネタマ参加中: 携帯'08年秋冬モデル登場! どれが欲しい?

本物の宅配便かどうか

うちの場合、宅配便の車が私道を入ってくるのが丸見えなので、宅配便の車かどうかで確認できるなぁ。
車まで偽装されたら終わりだけど。
しかし、クロネコヤマトの宅急便と日通のペリカン便以外はほとんど届かないので、車の偽装はされにくいかもしれないな(^_^;)。

竹取物語で

翁が天人に「かぐや姫を養ひ奉ること二十余年になりぬ」と言っているが、たぶん天人をごまかそうと、かなり長めに言っているんじゃないかと思う。
実際には何年だったのかは、よくわからない(^_^;)。
成人するのに3ヶ月で、求婚者が品物を持ってくるまで長くて3年くらいで、帝と歌を交換しあったのが3年あまり。
その合間も含めて10年くらいか?
それとも、本当に20年くらいで、天人には嘘を言わなかったのか?
でも、かぐや姫は重い病気だと嘘を言ってるんだよなぁ(^_^;)。

MVPen

手書きの文章や絵をデータ化してパソコンに転送してくれるMVPenというやつがある。
なかなか面白そうだが、ペンで書いた内容を本体内のメモリーに保存しておいて後から転送できるやつと、パソコンに繋いで直接転送しかできないやつの2種類あるようだ。
保存できる方が欲しい人は、値段が安い物には気を付けないといけないな(^_^;)。

手作り団扇を作っていない

最近、全く手作り団扇を作っていないなぁ。
プリンタで印刷して貼り付けるだけの団扇作成キットは、大・中・小あわせて何セットあるかわからないくらい大量に持ってるんだけど(^_^;)。
ラベルマイティで作れば、とても簡単に作れてしまうんだけど、それでも面倒だから作っていない。
まあ、今の季節に団扇を作るというのも変だけど(^_^;)。

そろそろ

ライフペディアも、まともに戻って欲しいんだが。
RSSに入った広告とか削除したいし。
まだ直らないなぁ。

笑っていいとも!にTBSアナウンサー

安住紳一郎さんが出るんだな。
今日のテレフォンショッキングは、なかなか面白かった。
出演者は最初から決まってるはずだから、演技か安住紳一郎さんにだけ知らされていなかったのか、どっちかだろうけど(^_^;)。

今日は月曜日

休日じゃなければゴミ回収の日であるが、休日なので休みである。
そのせいで、ゴミ箱に鼻をかんだティッシュがたまりまくっている。
こういう時に鼻が痒くなるのは辛いなぁ(^_^;)。

ポトラの今日のランキング++で

お題が忘年会の出席予定回数になっていたが、なぜ0がないんだろう。
答えないとポイントがもらえないので、1回に投票したけど(^_^;)。

小泉容疑者が

本当に犯人で、犯行声明を書き込んだなら。
人の命を奪うような人間が、殺処分される犬について語るというのに腹が立つな。
犬の命も人の命も、同じ大切な命だってことがわかってないのかと。
どっちかに偏ってしまうと変な人になっちゃうのかもしれないな。

カンボジア学校建設プロジェクト

「行列のできる法律相談所」の「100枚の絵でつなぐ!カンボジア学校建設プロジェクト」で一青窈が歌っていた曲「はじめて」がCD化されて、すでに発売されているんだな。
あの企画、すごい金額で絵を買っていたなぁ。
ついでだから、たいぞうの絵の本「千の明」も載せておこう(^_^;)。
たいぞうの初イラスト画集らしい。

 

ふむし

いつのまにか部屋の中に「ふむし(標準語で言うとカメムシ)」が紛れ込んでいた。
どこから入ってきたのかはわからないが、イヤな臭いを出されると困るのでビニール袋でつかまえて外に逃がしてあげた。
やさしくつかまえたので、臭いは大丈夫だった。
危ないところだったな(^_^;)。

もしかしたら今日は

訪問者数が1000を、アクセス数が2000を超えるかもしれないな。
ココログのブログ3つ合わせての数字だけど、今日はかなりアクセスが多いな。
やはり、原因はアレかな(^_^;)。

二重投稿

アラビアのロレンス ブログパーツ」は、なぜか二重投稿されてしまったので、1つ消した。
それにしても、アラビアのロレンスって、かなり古い映画だよなぁ。

レモンケーキ

今日の「ウチくる!?」で出てきたレモンケーキは、たぶん下のような物だと思われる。
たぶん私も似たようなものを食べた事があるはず。

レモンケーキ

やはり

ダブルクロス・リプレイ・エクソダス(2)は、楽天ブックスで「ダブルクロス」で検索するとヒットせず、「エクソダス」で検索するとヒットする。
検索の欠陥は、全く直っていないようだ。

また「可もなく不可もなく」

ひょうすべ」の装備、なかなか強化できないなぁ。
けっこう「可もなく不可もなく」が出やすいような気がする。
強化で+2は、まだ出た事がない(^_^;)。

なんか鼻が痒いなぁ

今日は湿度が高いはずだから、ホコリはあまり飛んでないと思われるのだが。
加湿器も動いてるし。
ホコリが飛んでるのかなぁ。

ライフペディアは

まだダメだ。

うがい薬

うがい薬を使っていた事がある。
歯を磨く時に、ついでにうがい薬でうがいをしていた。
が、あまりめだった効果もないようだったので、やめてしまったのである。
やめても、何の変化もなかったなぁ(^_^;)。

« 2008年11月16日 - 2008年11月22日 | トップページ | 2008年11月30日 - 2008年12月6日 »

説明のようなもの