自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2008年11月9日 - 2008年11月15日 | トップページ | 2008年11月23日 - 2008年11月29日 »

2008年11月16日 - 2008年11月22日の記事

ひょうすべ日記の過去記事を

かなり大量に変更した。
主に、アフィリエイトリンクの変更である。
面倒だから、やらないで放置しようかと思っていたが、気が変わったので(^_^;)。

ザ・イロモネアで

次長課長が100万円取ったなぁ。
最後まで、あきらめなかったのが良かったのかな。

iPhoneで絵文字が使えるように

ファームウェアを最新バージョンにすると、iPhoneで絵文字が使えるようになるそうな。
絵文字を良く使う人には嬉しいんだろうな。
私には関係ない事だが(^_^;)。

今夜のテレビは

IQサプリがなくて、日本の教育について考えるふりをするつまらない番組があるようなので、いつも録画しているイロモネアを生で見る事にしよう。

ライフペディアは直ってないな

まあベータ版だから、まともに動かないのはしょうがないかな(^_^;)。

小室哲哉さんが保釈された

保釈金は3000万円だそうな。
音楽活動をやりたいと言っているそうだが、あの人の音楽には全く興味がなかったし、今後も興味を持つ事はないと思うなぁ。
小室哲哉さんの音楽がバカウケしてた時にも、なんでこんな音楽が人気あるんだろうと思ってたくらいだから(^_^;)。

またライフペディアがおかしくなってる

最近は重かったり表示が変になる率が高かったが、特定のページ以外表示できなくなっている。
ライフペディアは、おかしくなる事が多いなぁ。
以前の、どうしようもない状態とは少し違うようだが。

今夜は

見たいと思うテレビ番組が全く無いので、文庫本でも読んですごそうかな。
珍しく未読の文庫本が無いので、1度読んだやつを読もう。
いつもなら、5・6冊たまってるんだけどなぁ(^_^;)。

置き薬屋さんの

担当者が変わった。
今回の人は、パソコンが全くわからないみたいだ。
前の担当者は、無印のPC-9801を使っていたという人で、けっこう話が合ったんだけどなぁ。

左足は

まだ少し痛いが、右足の痛みよりは小さくなったな。
右足が常に痛いという状態なので、左足も痛いと辛いなぁ(^_^;)。
また湿布を貼っておこう。

私の車の

FMトランスミッター内蔵MP3プレイヤーは気温が低くなると、エンジンをかけてからしばらくはハンドルをいっぱいに切ったら音楽が止まってまた始めからになってしまう。
だから、音楽が止まりはじめたら冬が来たなと感じるのである。

「めざましテレビ」で毎朝やってるトロッコ問題

あの問題を本当に自分の子供に尋ねられたら、下のように答えると思う。

なぜ答えを「ポイントを切替るか切り替えないか」の2つに限定するの?
トロッコが来るぞと大声で叫べば、みんな助かるんじゃないかな。
声が聞こえない状況なら、石でも投げれば気付くだろうし。
どんな状況でも、答えを限定させるより、もっといい答えを見つけようよ。

問題の趣旨には反していると思うけど、もし本当に自分の子供が相手だったら、これ以外の答えはないと思うなぁ。

というわけで

最後まで見たので、もう寝てしまおうかな。
明日の朝までに、頭痛が治ってるといいんだが。

ちょっと頭痛が

寝不足のせいか風邪のせいか、ちょっと頭痛がする。
これは、早く寝た方がよさそうだな。
しかし、「とんねるずのみなさんのおかげでした」は最後まで見ようかな(^_^;)。

ヘキサゴンファミリーのCD・DVDまとめ

とりあえず、ヘキサゴンファミリーのCD・DVDを、完売しているものも含めてまとめて並べてみた。
限定版とかで、抜けがあるかもしれないが(^_^;)。










ユニット(メンバー)
Pabo(里田まい・スザンヌ・木下優樹菜)・羞恥心(つるの剛士・上地 雄輔・野久保直樹)・ラクダとカッパ(山根良顕[アンガールズ]・クリス松村)・一発屋2008(ダンディ坂野・金剛地武志・波田陽区・小島よしお)・misono&ヒロシ(misono・品川祐[品川庄司])・アラジン(羞恥心・Pabo)・里田まい with 合田兄妹(里田まい、misono、藤本敏文[FUJIWARA])・エアバンド(岡田圭右[ますだおかだ]・庄司智春[品川庄司]・波田陽区・金剛地武志・山根良顕[アンガールズ]・田中卓志[アンガールズ])・トモとスザンヌ(庄司智春[品川庄司]・スザンヌ)・部長と部下(牧原俊幸・中村仁美)・南明奈のスーパーマイルドセブン(南明奈・崎本大海・波田陽区・小島よしお・原西孝幸[FUJIWARA]・藤本敏史[FUJIWARA]・クリス松村)・里田まい with 合田家族(里田まい、misono、藤本敏文[FUJIWARA]・神戸蘭子)・フレンズ(つるの剛士・崎本大海)
ソロ
遊助・矢口真里・つるの剛士

上は、私が知っているユニット・人だけ。
ヘキサゴンオールスターズには他に誰がいるのかよくわからん(^_^;)。
島田紳助は「カシアス島田」という名前でプロデュースしているようだ。
「クイズ!ヘキサゴンII」から出たCD・DVDで、かなり金儲けしているなぁ(^_^;)。

CD・DVDのタイトル
羞恥心・恋のヘキサゴン・陽は、また昇る・泣かないで・ラクダになるぞ・WE LOVE ヘキサゴン・家族の日/アブラゼミ♀・もうすぐクリスマス・弱虫サンタ・お台場探偵羞恥心ヘキサゴン殺人事件・ヘキサゴン ファミリーコンサート2008 WE LIVE ヘキサゴン・バイバイ・ひまわり・青春 僕/青春 俺・つるのうた・出会えてよかった/お台場の女・I Believe~夢を叶える魔法の言葉~/Don’t leave Me・たんぽぽ/海賊船/其の拳・ヘキサな二人・泣いてもいいですか

コネタマのブログネタに

『こっそり教えて!「穴場の紅葉スポット」』というのがあるが、そんなもの私が知っているわけがない。
参加できないな(^_^;)。

今日は

右足も痛いが左足も痛むなぁ。
たぶん、左足の方は一時的な痛みだと思うが。
とりあえず、サロンパスを貼っておこう。

少し昼寝をしたけれど

それでも、まだ眠いな(^_^;)。
年をとるにつれて、睡眠不足が回復しにくくなるような気がする。

これさえあれば、ごはん3杯!

ごはんに合うといったら、自家製の高菜の油炒めかな。
ちょっとピリッとする辛みもあって、ごはんが進むのであります。

そういえば、「行列のできる法律相談所」で紹介された「ごはんの友」は、ごはんに合うんだろうなぁ。
このブログに、楽天で検索してみたという記事を書いた事がある(^_^;)。


コネタマ参加中: これさえあれば、ごはん3杯!

ワインに合うおつまみ

ワインに合うおつまみを教えて下さいというお題だが、チーズくらいしか思いつかない。
酒は20年以上前にやめたので、何と一緒にワインを飲んでいたか、あまりおぼえてないし(^_^;)。


コネタマ参加中: ワインに合う美味しいおつまみ、教えて!

昨夜は

サッカーを見たあとすぐに寝てしまった。
じゃないと、体力がもたないし(^_^;)。
一緒に見ていた母と勝ったのを喜んだあとは、二人とも即睡眠。
母は、1時間だけ寝たあとゴルフに行ってしまわれた。
元気なばーさんである(^_^;)。
まあ、母は私と違って、1度寝てから夜中に起きてサッカーを見たんだけど。

定額給付金を装った詐欺が

もう現れてきたようである。
宮崎市役所に、すでに5件の問い合わせがあったとか。
定額給付金がばらまかれる事に決まったら、こういう詐欺事件が激増するんだろうな。

「はねるのトびら」に

Gacktが出演していた。面白いなぁ、あの人。
JesusというCDの宣伝で出てたんだな。
しっかり宣伝できたようである(^_^;)。

シンプル機能の携帯電話

電話とメールしかできない携帯電話が欲しいかどうかの投票を作ってみた。
ここだと、あまり投票数が集まらないだろうから、携帯電話会社の参考にはならないだろうなぁ(^_^;)。

今夜のサッカーを見るために

ユンケルを買ってきた(^_^;)。
こういうものの力を借りないと、起きていられなくなってしまったなぁ。
とにかく、日本が勝って欲しいのである。

アルカナ・コレクションで

ストーリーイベントが追加された時には、一応「ひょうすべ」と「ピンフ」両方でイベントをこなしている。
読み終わる前にクリックしてしまった場合、もう一度読めるので便利かもしれない(^_^;)。

宮崎の青バナナ

昨日のニュースで、「青いバナナ」の栽培に成功したと言っていた。
こぶりだけど、糖度が20度以上あるそうで。
「宮崎バナナ」という新ブランドをめざしているとか。
さて、売れるだろうか。

アルバイト募集

というわけで、このブログパーツで働いてくれる人募集中。
単純だけど、高得点出ないなぁ(^_^;)。

So-netのまちがいさがし

太陽の色が違うのに気付くまで、少し時間がかかってしまった(^_^;)。
たまに、長時間わからない事があるなぁ。

アルカナ・コレクションの

ストーリーイベントが追加された。
新キャラが登場したな。
ヒズゲラさんが元に戻ったのは良かったかもしれない(^_^;)。

しまったー

ザブングルは、毎日やるのか。
てっきり木曜だけだと思い込んでいた。
慌てて予約を「月~金」に変更したけど。
見逃してしまったじゃないか。
リアルタイムで最終回まで見てるから、話は全部知ってるんだけど。
でも、悔しいなぁ。

今日のクライマックス

HPを300ページほど細々と変更して、FTPし終わった瞬間が今日のクライマックスかなぁ(^_^;)。
意外に時間がかからなかったのが嬉しかったりして。


コネタマ参加中: 今日のクライマックス

スポーツは「見る」派

元々スポーツは苦手だし。
それにくわえて、右足が悪いので走る事もできないから。
スポーツは見るのが専門である。
しかし、サッカーとカーリング以外のスポーツは、真剣に見ないなぁ(^_^;)。


コネタマ参加中: スポーツは「見る」派? それとも「する」派?

冬を感じる曲

いつも季節に関係なく曲を聴いているので、あまり冬を感じる曲はないのだが。
家の近くを通る石焼き芋屋さんの車から流れる、その石焼き芋屋さんオリジナルの「いーしやーきいもー、やきいもーやきいもー、ほっかほかー・・・・・」という歌(?)がきこえると、冬が来たなと感じるなぁ。


コネタマ参加中: この曲を聴くと冬を実感。お気に入りの「ウィンターソング」は?

隠し味ではないけれど

カレーを作る時には、タマネギをどっさり入れて圧力鍋で煮てタマネギを溶かす。
で、圧力鍋から普通の鍋に移す時に、さらにタマネギを入れて煮る。
完全に溶けたタマネギと、形の残るタマネギの2種類使うわけで。
これが、けっこういい味を出しているんじゃないかと。


コネタマ参加中: お宅の“カレーの隠し味”、教えて!

さて

今日はこれから、時間がかかる作業をしなければならない。
どのくらい時間がかかるかは不明(^_^;)。

アクセスが増えた

ひょうすべの脳内ブログのアクセス数が増えた。
1日に複数の記事を書くようになったからかな。
訪問者数も、昨日は100人を超えていた。
内容がくだらない記事ばかりだが、書けばアクセス数は増えるのであるな。

さっきまで

ココログの管理ページが、ムチャクチャ重かった。
エラーメッセージとかも出てたし。
何が原因だったのかな。

次のW杯最終予選は

夜中に放送されるので、できるだけ体調を整えておかないといけないな。
もう、風邪を治す事はあきらめてるけど(^_^;)。

見てはいけないもの?

今日のココロ日記に「ひょうすべさんの見てはいけないもの見ちゃったんです。」とか書かれているが、いったい何を見られたんだろう(^_^;)。

コネタマの記事は

あとから書いた方だけが記事リストに表示されるようだな。
「今年の漢字」の記事をもう一つ書いたら、前に書いた記事がリストから消えていた。
同じネタの記事を書きまくってアクセスを集めようという人への対策だろうな。

「今年の漢字」をもう一つ

数日前に記事にしたけど、もう一つ漢字を思いついたので、書いてみよう。
困った人が多かったので「困」という文字。
毎年困った人はいるけど、今年は特に多かった気がするし。
私も、いろいろ困ってる事があるし(^_^;)。


コネタマ参加中: 2008年「今年の漢字」、あなたは何にする? イベントも開催!

カテゴリー新設

コネタマのブログネタを元にした記事専用のカテゴリー「コネタマ」を新設した。
とりあえず、他の記事とは区別しておく(^_^;)。

更新がないので

更新記録が8月から止まってしまっているなぁ。
ブログは毎日書いてるんだけど、HPは更新が面倒だから(^_^;)。

今日は暑かった

長袖じゃ我慢できないくらい気温が上がってしまった。
たぶん、部屋の温度は30度を超えていたんだろうな。
温度計は見なかったけど(^_^;)。

まんが くわがたツマミ

ラレコさん作の「くわがたツマミ」を、あさりよしとおさんが漫画化している。
さすがに他人の作品なので、あまりムチャはしてないな(^_^;)。

サザエさん40周年記念スペシャル

今夜のサザエさんは40周年記念のスペシャルバージョンのようである。
いつもは見ないけど、今日は見てみようかな。
それにしても、長く続いているアニメである。

落馬した瞬間に

私が買った馬券のうち半分がダメになっていた(^_^;)。
まあ、1000円しか買わなかったので、ハズレでもダメージは少ないな。

ちと食い過ぎか

椎茸バターをのせてホイル焼きした物に、ちょっとだけ醤油をたらして食べるのが、とてもおいしい。
あまりにおいしいので、4つも食ってしまった。
うちの庭で収穫した椎茸なので、結構大きかったんだが(^_^;)。

キーワードを設定

「うまかっちゃん」の記事に、にほんブログ村のキーワードを設定した。
一応、説明らしき記事になってるかなと。
タグを記事の先頭に入れるだけでいいので、簡単である。

間人ガニ(タイザガニ)

笑っていいとも!増刊号を見ていたら、間人ガニ(タイザガニ)という蟹の話が出てきた。
どんな蟹かなと楽天で「間人ガニ+間人がに」を検索してみた。
松葉がにの最高峰とか書いてあるな。
やっぱ、値段も高いわ。
私は蟹はあまり好きではないので、欲しいとは思わないなぁ(^_^;)。

11月のセリフ

「はっぴぃママレード。」ブログパーツの11月のセリフを聞いてみた。
クシャミが可愛い(^_^)。

今日はエリザベス女王杯

またちょっとだけ馬券を買おう。
馬券を買う時には母の分も買ってあげているが、母は滅多に当てる事がない(^_^;)。
まあ、私も当たらないんだけどね。
でも、先々週に三連複当てたから、母よりはましだ(^_^;)。

« 2008年11月9日 - 2008年11月15日 | トップページ | 2008年11月23日 - 2008年11月29日 »

説明のようなもの