自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2008年11月2日 - 2008年11月8日 | トップページ | 2008年11月16日 - 2008年11月22日 »

2008年11月9日 - 2008年11月15日の記事

アルカナ・コレクションは

やっと武器が+5になった。
他は+4。
なかなか強化できないなぁ。
でも、今夜1つ強化できるはず。
どっちを強化しようかな。

やはり

のど飴の消費量が、かなり増えている。
買い置きしているのど飴が、もう3袋まで減ってしまった。
かなりのペースアップだな(^_^;)。

栞をスキャナで読み込もうとした時に

スキャナがえらく汚れているのに気付いた。
というわけで、OAクリーナーとクリーニングクロスで汚れを拭き取ったのだが。
どうしても落ちない汚れがあるので一所懸命こすっていたら、それは裏面に付いてる汚れであった。
よくある事である(^_^;)。

雨が降り出して

なんだか頭が重くなってきたなぁ。
天気のせいだけじゃないと思うが。
雨が降ると、どうもよくない。

今日は

「大胸筋矯正サポーター」が検索ワードの2位になっているなぁ。
最近わりと検索数が多かったんだが、2位まで上がったのは初めてではないかな。
大胸筋矯正サポーターいじりゲーム」のアクセス数も上がっている。

うまかっちゃん

[うまかっちゃん] ブログ村キーワード
九州地方(+α)限定で売られていた(今は全国で売っているらしい。通信販売でも購入できる。)インスタントラーメン
我が家では、うまかっちゃん以外の袋ラーメンを食べる事はまず無い。
しかし、ノーマルなの以外はあまり手を出していない。
「宮崎名物 鶏の炭火焼風味のとんこつしょうゆ味(袋に東国原知事のイラストが描いてあるなぁ)」とかあるんだけど、それは食った事もなかったり(^_^;)。
この記事を書いている時点では、下の5種類が売られている。

うまかっちゃんノーマル うまかっちゃん【宮崎名物 鶏の炭火焼風味のとんこつしょうゆ】
うまかっちゃん【博多からし高菜風味】 うまかっちゃん【熊本揚げにんにく風味】
うまかっちゃん【鹿児島黒豚とんこつ】
左上から順に
ノーマルうまかっちゃん・宮崎名物 鶏の炭火焼風味のとんこつしょうゆ
博多からし高菜風味・熊本揚げにんにく風味
鹿児島黒豚とんこつ

うまかっちゃんの販売地域は、全国で売られる前は九州各県と山口県あたりまでだったのかな?
今は全国各地で購入できるようだが、売られていない地域も多いらしい。
売っている店が限定されていたりもするらしい。
売られていない地域でも、通信販売なら購入できる。
楽天市場でも「うまかっちゃん」で検索すると、けっこうヒットするし。
けっこう人気があって、通信販売でも売れてるようである。

FirstBuzzのブログパーツが重い

FirstBuzzのブログパーツが、えらく重い時がある。
で、FirstBuzzのブログパーツが重いとページの表示が途中で止まってしまうので、とても困るのである。
なんとか表示だけは軽くして欲しいなぁ。

ブログパーツ置き場にあるFirstBuzzのブログパーツのリスト

レッドカーペットといえば

最近は、ネットしながらサブテレビで見る事が多くなったなぁ。
なんか、笑えないのが増えてきたし(^_^;)。

トータルテンボスの「しのびねぇな。かまわんよ。」

トータルテンボス漫才ベストライブ「しのびねぇな。かまわんよ。」というDVDが発売されたようだ。
トータルテンボスはレッドカーペットでしか見た事無いので、ちゃんとした漫才も見てみたいかもしれない。

体調悪し

夕方少し咳が出ていたので、もしかしたらと思っていたが、ちょっと体調が悪くなってきたような。
まあ、この程度の事は日常茶飯事だけど(^_^;)。
薬を飲むほどではないかな。

結局

マリーとエリーのアトリエ「ザールブルグの錬金術師」の新装版(上・下)を買ってしまった。
うーん、分厚いな(^_^;)。

 

久しぶりに

文庫本に付いている栞の新しいのが手に入った。
あっちのブログにUPしようかな。

注目する美男・美女アスリート

うーん、あまりそういう目でスポーツ選手を見る事がないからなぁ。
あ、サッカーの田中達也くんは、試合中の顔がかっこいいな。
男でも惚れそうになる(^_^;)。


コネタマ参加中: あなたが注目する美男・美女アスリートは誰?

コネタマのランキングが変

右に表示されているランキングでは1位になってるけど、ユーザーランキングのページでは5位になっている(この記事を書いている時点で)。
なので、ユーザーランキングのページでは違う順位が同時に表示される(^_^;)。
たぶん、どちらかがリアルタイムではないんだろうな。
しかし、なんで私がそんなに上位にいるんだ。
くだらないブログなのに(^_^;)。

コネタマのネタに

「2008年秋ドラマ、あなたのイチ押しはどれ?」というのがあるが、私はドラマを全く見ないので参加できないな(^_^;)。

珍しい事に

昨日は、私と母のロト6が両方1000円当たった。
2人同時の当選は、初めてではないかと思う。
私の数字は、いつものように公開しているフリーソフトで選んだ数字。
フリーソフト、全く更新していないな(^_^;)。

ボーナスなんて無いんだけど

もしもボーナスがもらえるんだったら、新しいパソコンが欲しいな。
私のパソコンは古いので、動作が重くてしょうがない(^_^;)。
できればデスクトップとノートの両方欲しい。
ノートの方は、ネットにつながればいいぐらいの性能で。


コネタマ参加中: ボーナスが出たら買いたいガジェットは?

内緒で買った物といえば

野良が、あまりに汚れているのが気になって、猫専用の体ふきシート(使い捨て)をパックで購入した事が。
誰もいなくなった時に、こっそり猫をふいてあげていたなぁ。
シートは、誰も開けない扉付きの棚の中に隠していた(^_^;)。


コネタマ参加中: 内緒で買ったもの

今夜はシリア戦

いろいろと居ない人がいるけど、どんなサッカーをするのか。
とりあえずは、勝って欲しい。

デートしたいアニメキャラ

こういうネタに参加するほどアニメに詳しくはないんだけど(^_^;)。
「カードキャプターさくら」の大道寺知代ちゃんの10年後とかかなぁ。
「封印されたカード」で小学6年生だから、その10年後はちょうどいいくらいになっているのではないかと思われる。
クラシックのコンサートとかいっしょに聴きに行っても、違和感無さそうなキャラだし。
10年後にどうなっているかは、わからないけど。


コネタマ参加中: 一緒にデートしたいアニメキャラは??

今年の漢字

今年の漢字と言われて最初に思いついたのは「貧」。
みんなが、お金がないとか物の値段が上がったとか、そういうことばかり言ってるし(^_^;)。
政府の経済対策も、どうしようもない事ばかりやってるしなぁ。


コネタマ参加中: 2008年「今年の漢字」、あなたは何にする? イベントも開催!

動物園と水族館

どっちに行くか迷うだろうけど、旭山動物園かな。
魚も好きだけど、海といえば深海に住む変な生き物が一番好きだし(^_^;)。


コネタマ参加中: 旭山動物園と美ら海水族館、どっち行く?

太った

ズボンが、きつくなってきた。
これはいかん。
減量せねば(^_^;)。

定額給付金

地方に丸投げだとか。
そりゃ、市区町村から批判が出るわな。
実行したら、支持率が下がることは間違いないので、やらない方がマシなのでは。

今朝の「朝のヒットスタジオ」で

部屋とYシャツと私」を初めてちゃんと聞いた。
ネットしながら聞いていたので、ちゃんとではないのかもしれないが(^_^;)。
あんな歌だったんだなぁ。

ポトラの今日のランキング

1人でカラオケ行けますか?というものだった。
一応「行けない」を選んだが、「カラオケには行かない」という選択肢がなかったのはなぜだろう。
その選択肢があったら、それを選んだんだけど。

野球の「サムライジャパン」は

サッカーのサムライブルーという言葉のパクリ?

「ブログ妖精ココロ専用」は

「ブログ妖精ココロ」がBlogPetに追加される前は「こうさぎ専用」で、こうさぎが記事を書いていた。
その、こうさぎが書いた記事に今でもアクセスがあったりする。
こうさぎが書いた記事は、ブログ妖精ココロが書いた記事よりもわけわからないのが多かったんだが、そんな記事でもアクセスがあるんだなぁ(^_^;)。

ロリポップの7周年記念キャンペーン

ロリポップの7周年記念キャンペーンで、コインを7つ集めるというのをやっているので、参加登録してトップページにキャンペーンパーツを設置した。
で、他の人のHPを巡ってコインを7つ集めた。
けっこう、懐かしい物が賞品である。
ファミコンは持っているので、他の物が当たって欲しいな。
できれば、ゲームウォッチあたりがいいんだが(^_^;)。

本日追加した

バックリンク・SEOウィジェット」というブログパーツは、設定したアドレスへのバックリンクを表示するブログパーツである。
もちろん、ブログパーツ置き場のアドレスを設定しておいた。
けっこう、バックリンクが多いんだな。

今日は晴れたので

かなり気温が上がったようだ。
17:00現在で、室温は25度(部屋の片面だけサッシを全開にした状態)。
少し涼しい風が入り始めたな。

昨日は

ひょうすべの脳内ブログのアクセス数が400を超えていた。
訪問者数は99だったので、ギリギリ3桁いかなかったが、あのブログにしてはかなりの人数である。
リンクを増やした効果が出ているのかな。

私のPSPは

ずっとこの壁紙を使っている。
そろそろ取り替えてもいいかなと思ってるけど、子猫が可愛いし新しく壁紙を作るのも面倒だし(^_^;)。

So-netの「まちがいさがし」

どこが違うのか見つけられなかったので、画像を保存して横に並べて表示した。
うーん、あんな簡単なところに気がつかないとは(^_^;)。

ジョアの「白ぶどう」を飲んでみた

本日購入した、ジョアの「白ぶどう」を飲んでみた。
スッキリした味で、結構おいしい。
次ヤクルトのおばちゃんが来た時に、また買おうかな。

ロイズのポテトチップスチョコレート

姉からもらったが、今日は昼食をたくさん食ったので食えないな。
明日にしようかな。
どんな味がするのか楽しみである。

初音ミクのコスプレをしたキックボクサー

長島☆自演乙☆雄一郎というキックボクサーが初音ミクのコスプレで入場してリング上でネギ振って踊ったとか。
試合は64秒でTKO勝ちしたらしいので、かなり強いんではないかと思われる。
今までにも、色々なコスプレ(涼宮ハルヒとか)をして入場したらしいな。
うーむ、キックボクシング界にそんな人がいるとは知らなかった(^_^;)。
ブログのプロフィールを見ると、「仕事:コスプレ」「趣味:格闘技 日本拳法」になっている。
すばらしい(^_^;)。

ドアーズ(DOORS)2

2巻目が出ていることに気付いていなかった(こういうの、最近多いな)ので、本日注文した。
2巻で完結なんだな。
どんな終わり方をするんだろう。

FirstBuzzのブログパーツを

ブログパーツ置き場に追加したので、FirstBuzzのブログパーツのリストにリンクを追加しておいた。
あ、個数も変更しなくちゃいけなかったな。
今から変更しておこう(^_^;)。

ジョアが来た

先週、ジョアを持ってきていなかったヤクルトのおばちゃんが、今日はジョアを持ってきていた。
というわけでジョアを買ったんだが、新製品の白ぶどうとかいうのがあった。
どんな味がするのか、あとで飲んでみよう。

生活支援定額給付金

ゴチャゴチャ言ってないで、とっとと全員にばらまけばいいのに。
人気回復のつもりが、イメージダウンになるよ。
まあ、すぐにばらまいても人気回復につながるかどうかはわからないけど(^_^;)。

色々な記念日

本日11月11日は、色々な記念日になっている。
私が持っている「記念日ハンドブック」に載っているだけでも「ポッキー&プリッツの日」・「ジュエリーデー」・「きりたんぽの日」・「磁気の日」・「サッカーの日」・「めんの日」の6つがある。
他にも色々あるんだろうなぁ。

104webの

11月分のプレゼントには、欲しいと思う物が1つもない。
だから、今月は応募しなかった。

鼻炎の薬を飲んだので

副作用で眠くなってきたなぁ。
もう寝てしまった方がいいのかな。
そういえば、布団の誘惑に負けやすい季節になってきたなぁ(^_^;)。

大量消費

のど飴を大量消費する季節になってきた。
まだ買い置きが4袋あるけれど、どうも5袋以上ないと安心できないような(^_^;)。
買いに行っとかないとな。

また気付かなかった

逆襲!パッパラ隊の3巻が出てたんだな。
全く気付いてなかった(^_^;)。
注文しておかねば。

アニマックスでは

ドラゴンボールZばかりやってるような気がする(^_^;)。
人気があるからなんだろうな。
見始めたら、つい最後まで見ちゃうからなぁ。

9月分の

楽天アフィリエイトの成果報酬が確定した。
11590ポイントだった。
確定前が14613ポイントだから、けっこう確定率が良かったかな。

やっと冬物を出した

そろそろ耐えきれなくなりそうな気配だったので(^_^;)。

今日追加したブログパーツで

コンパクト・ワールド」と「テディー・ベア」は、ダウンロードをクリックしても反応がなかったので、ソースから宮崎表示用の文字列をひろった(^_^;)。
表示用のタグはブログパーツガーデンにあったので、その中身を宮崎表示用に変更するだけでよかったな。
どーでもいいけど、「MIYASAKI」じゃなくて「MIYAZAKI」なんだけどなぁ。

右足の調子が悪いので

温感タイプの湿布薬を買ってきた。
右足に貼っているんだけど、あまり暖かいという感じではないなぁ。
痛みは少しやわらいだような気がするけど。

全く同じだな

今回のココロ日記は、前回のココロ日記とパターンが全く同じである。
同じパターンの物は続かないようにできないのかな。
それにしても、ココロは変な物をお弁当にするなぁ(^_^;)。

絶対可憐チルドレン・THE NOVELS

絶対可憐チルドレン・THE NOVELS「B.A.B.E.L.崩壊」という文庫本が出ているようだ。
これ、面白いんだろうか。

処分に困っていた

CPRM非対応のDVD-Rは、欲しいという人が見つかったので、あげてしまった。
未開封で値札も貼ってある状態だったが、そんなの気にしない(^_^;)。
これで、棚に少しスペースができたな。
すぐに、うまるだろうけど(^_^;)。

アクセス数が増えてきたような

めちゃイケの寒イイ話」へのアクセスが増えてきたようである。
やはり、検索する人が増えてきたということなのかな。

下がったと思ったら

マイクロアド(MicroAd)のサイトランクは、下がる前よりも上がってしまった。
もしかして、メンテナンスの影響なのかな。

ありゃ

また「可もなく不可もなく」が出てしまったよ。
なんだか、出る確率が高いなぁ。
まだまだ強化しないといけないんだが。

日本シリーズが第7戦までになってしまったので

今夜は野球が放送されてしまうんだな。
残念だなぁ。

近所の神社のお祭りが

中止になったと地元消防団が消防車のスピーカーで言ってまわっている。
私は、あっても行かなかったな(^_^;)。

ここんとこ

裸眼立体視(ランダムドットステレオグラム)へのアクセスが多いようである。
あそこには「なつゲー」の日記内で使った画像が置いてあるので、「なつゲー」が無くなってからは全く更新されていないのであるが(^_^;)。
新作を作る気も、あまりないしなぁ。

« 2008年11月2日 - 2008年11月8日 | トップページ | 2008年11月16日 - 2008年11月22日 »

説明のようなもの