自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2008年10月19日 - 2008年10月25日 | トップページ | 2008年11月2日 - 2008年11月8日 »

2008年10月26日 - 2008年11月1日の記事

大分トリニータが勝った

ヤマザキナビスコカップで大分トリニータが優勝した。
大分はお隣さんなので、とても嬉しいと同時にうらやましい。
宮崎にも、強いチームがあったらいいのになぁ。

アルカナ・コレクションの「強化」で

「可もなく不可もなく」が2回も出てしまった。
またお金を貯めなくては(^_^;)。

パナソニックが三洋電機を買収

交渉に入るという話だから、まだ買収決定ではないようだな。
この買収が成立したら、パナソニックはデカくなるなぁ。

ECナビのおみくじ

最近、いやに「凶」が出るなぁ。
0ポイントだと、ガッカリするんだよなぁ。

今日は雨が降っていて

なんだか冷えるな。
しかし、まだ暖房をつけるほどではないか。
もう、扇風機はしまった方がいいかなぁ(^_^;)。

ちょっと昼食を食い過ぎた

満腹な状態が続いているので、ちょっと胃が苦しいかも。
胃腸薬を飲んでおいた方がいいかな(^_^;)。

今日はハロウィンだが

私には何の関係もないので、何もしない。
「ガス記念日」でもあるんだな。
日本で初めてガス灯が点灯された日なんだってさ。
そういえば、私が持っている「記念日ハンドブック」は2001年版だが、それ以外の年のは売られていないようである(^_^;)。

アニマックスのハンター×ハンター

つい、また見てしまうなぁ。
全部見てるから、内容は知ってるはずなのに。
やっぱ、面白いわ。

ECナビの宝くじで

また6等の50ポイントが当たった。
当選確率、けっこう高いかもしれない。
でも、もっと上の方が当たって欲しいな(^_^;)。

「たわごと(戯言)」のトラコミュは

ここ数日、私以外にトラックバックしている人がいないなぁ。
「投稿(トラックバック)記事」の1ページ全部が、私の記事になってしまっている(この記事を書いている時点で)。
他の人もトラックバックして欲しいな。

ブログのアクセス数が

今日は全体的に少ないようだ。
いつもの半分くらいかな。
なぜ少ないかはよくわからん。

今朝の「朝のヒットスタジオ」

MAXが出ていたが、私的にはどーでもよかったな(^_^;)。

今朝の「めざましテレビ」で

ブランド品の日韓価格比較をやっていたが、あれは韓国だから安いんじゃなくて免税店だから安いんであろう。
比較するんなら、免税店じゃない普通の店で比較しなきゃ。
たぶん、韓国でもブランド品は輸入物だから、普通の店では値段に差が出なかったんだろう(^_^;)。
このあたり、ウソの情報を流しているとも言えるなぁ。
もしかして、韓国から広告料とかをもらっているのかな。

フリーソフトといえば

もう長いこと、フリーソフトどころか自分で使うためだけのソフトも作っていない。
このページも、全く更新していないなぁ(^_^;)。

FLVファイルを再生するフリーソフト

私はFLVファイルを再生する時には、ベクターで拾ってきたフリーソフト「H.264 FLV Player」というのを使っている。
一番お手軽だったので。

そういえば

Googleのブラウザって、どうなんだろう。
使いやすいのかなぁ。

気温が下がってきたので

スリッパを履くようになった。
床が冷たく感じるようになってきたから。
そろそろ衣替えもしようかな。

ショコラの隠れ家を出すために

行ったり来たりするのは、やっぱり面倒だなぁ。
なかなか出ない時があるし。
一度出たら、ずっと出ててもいいんじゃないかな。

おや?

マイクロアド(MicroAd)のバナーとかが表示されなくなっているな。
マイクロアドのサイトに行っても、「サーバが見つかりません」になるし。
どーしたのかな。

楽天ブックスは

検索の欠陥がある上に、タイトルを全部入力してくれない場合もあるようで。
本を探すのに、えらく苦労するようになった。
今注文した本も、無いと思っていたら検索にヒットしないだけだったし(^_^;)。
ポイントがなかったら、使うのやめるだろうなぁ。
ものすごく不便なのを我慢して使ってるから。

ねんきん特別便

届いたけど、完全放置していたなぁ。
送り返さないといけないのかな。
面倒だな。

アナログ放送終了まで1000日を切ったらしい

つーことは、サブテレビは1000日後には映らなくなるんだな。
あ、DVD+HDレコーダーからのビデオ出力が繋いであるから、全く映らなくなるわけじゃないか。
そのうち、自力で地デジが映るヤツに変えないといけないなぁ。

空のインクカートリッジが

だいぶたまってきているなぁ。
そろそろリサイクルボックスに投げ込みに行かないといけないかな。
何かついでがあったら、行くことにしよう。

WBCの監督が原さんになりそうだ

まあ、誰が監督になってもWBCは見ないだろうから、私には関係ないな(^_^;)。

明日から

両親が旅行に出かける。
たぶん、お土産に栞を買ってくるはず。
やっと、あのブログが更新できるかな(^_^;)。

今日の「ココロ日記」に

「ひょうすべさんは三度の飯よりブログパーツが好きだと思うんです。」と書いてあった。
もしかしたら、当たってるかもしれない(^_^;)。
そういえば、また1日ズレたなぁ。

菊花賞

一応、少しだけ馬券を買ってみる。
たぶん、また当たらないだろうと思うので、ちょっとだけ(^_^;)。

アリアンロッド・サガ・リプレイ・アクロス

アリアンロッド・サガ・リプレイの2つめ。
プレイヤーに初心者がいるし、レベルも1からなので、TRPGが初めての人にもわかりやすいのでは。
きくたけさんが熱血少年をやっているのが楽しい(^_^)。

地下水からシアン化合物

伊藤ハムが1ヶ月も公表しなかったのは、まさか「一時的なものでそのうち検出されなくなるだろうから、黙っていればわからない」とか思ったんじゃないだろうな(^_^;)。

« 2008年10月19日 - 2008年10月25日 | トップページ | 2008年11月2日 - 2008年11月8日 »

説明のようなもの