自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2008年10月5日 - 2008年10月11日 | トップページ | 2008年10月19日 - 2008年10月25日 »

2008年10月12日 - 2008年10月18日の記事

秋華賞

いつものように、500円くらい馬券を買ってみよう。
当たらないだろうけど(^_^;)。

ニンテンドーDSi

アンケートで、「欲しい」と答えた人より「いらない」と答えた人の方が多かったらしい。
私は、DSも持ってなかったりする(^_^;)。
PSPは持ってるんだけど。

ココログは

記事の登録に時間がかからなければ、いいブログなんだけどな。
これの前の記事は、登録に3分以上かかってるし。
ちょっと長すぎるな。

追記
この記事で正確に計ってみたら、3分21秒だった。

DAIGOが

大叔父の竹下亘財務副大臣が次期衆議院選挙に出馬するらしいということで、NHKから「出禁」にされたという噂があるようだが。
DAIGOを見て投票したいと思う人は、いないんじゃないかなぁ。
逆に、得票数が減ったりして。
あ、だからダメなのか(^_^;)。

まあ、今のところ単なる噂でしかないみたいだ。

ライフペディアは

ちゃんと全ページ表示されるようになった。
表示されなかった原因は、何だったんだろう。
こっちが悪いのか向こうが悪いのかわからないが、こっちは特に何もしてないのに表示されるようになったということは向こうが悪かったんだろうなぁ。

夕方になって

頭痛がするようになってきた。
右足は痛まないので、気圧の変化ではないな。
また風邪か(^_^;)。

薬屋さんに行くたびに

お菓子を買って帰るようになってしまった。
今は、どんな店でもお菓子を置いてるから。
そう、お菓子を置いている店が悪いのである(^_^;)。

トイレのヤモリさんは

このごろ、あまり逃げなくなった。
慣れてきたのか、気温が低くなって動きが鈍くなったのか。
どっちにしても、へばりついている可愛い姿が見られて嬉しいなぁ。

ふぐ調理師がフグ中毒

毒があるフグを、毒がないフグだと勘違いして肝臓を食べたらしい。
ふぐ調理師の免許を持っている人が間違えたらいかんだろ(^_^;)。

FirstBuzzのブログパーツを

メインHPの全ページに付ける作業は1時間くらいかかってしまった。
もっと効率のいい方法があったはずなんだけど、まあいいやと(^_^;)。
これで登録サイトは7つになった。
かなり多くなったな。

今朝の「朝のヒットスタジオ」は

歌った人も歌も全く知らなかった。
すでに、どちらの名前も忘れてしまっている(^_^;)。

雉の鳴き声

今日、どこからか雉の鳴き声が聞こえてきた。
以前、うちの裏庭に来ていた雉たちがまた来たのかな。
姿を見せてくれたら、また写真を撮るんだが。

電子タバコ

テレビなどで紹介されている電子タバコを楽天で検索すると、たくさんヒットするんだが、あきらかに類似品だとわかる物が混じっていたりするな(^_^;)。
話題になったら、似たようなのを作るんだな。
ところであれ、カートリッジにニコチンを含むタイプは禁煙の場所で吸ったらダメだよね。
吸ってもいいようなことをいう人が多いけど。

「検索なぜなぜ」と「検索なぞなぞ」

今回のSo-net横断ビンゴのヒントは「検索なぜなぜ」を「検索なぞなぞ」と間違って探してしまう人が多いんじゃないかな。
答えのページにスタンプが無いと思った人もいるのでは。
というわけで「So-net横断ビンゴのヒントが」に答えを追加しておいた。
まぎらわしいヒントは、やめた方がいいと思うけどなぁ(^_^;)。

そういえば「検索なぞなぞ」の答えは、たまに難しいことがあるなぁ。
知らない人には全くわからない問題だったりするから。
そういう問題は問題である(^_^;)。

高い広告効果が計測されたらしい

マイクロアド(MicroAd)からメールが来た。
なにやら、高い広告効果が計測されたらしい。
サイトランクも上がった。
別に、何もしてないんだけどなぁ(^_^;)。

引き分けだった

なんか、今日の引き分けはとても悔しいな。
もう、残り全部勝って欲しい。

アクセスアップにつながるか

本日追加した「勝手に宣伝ツール」というブログパーツは、自分の4世代前までのサイトを宣伝するかわりに自分の4世代後までのサイトで無制限に宣伝されるというものである。
アクセスアップに少しは効果があるかな。
どのくらいの人が表示されるサイトの名前をクリックしてみようと思うかが問題である。

某ホームセンターに

車用の芳香剤などを買いに行ったら、なぜかポテトチップスの安売りをしていた。
思わず買ってしまったよ(^_^;)。

たまってきた

録画した番組がたまってきたなぁ。
今夜はサッカーのワールドカップ予選があるので、また裏番組を録画することになる。
このままたまり続けると大変なので、時間を作って見てしまわないと。

前の記事は

登録されるまでに1分以上かかった。
ちょっと長すぎじゃないかなぁ。
せめて30秒以内に終わるようになって欲しいな。

アニマックスで

またハンター×ハンターをやってるんだな。
前回全部見たから、もう見なくてもいいかな。
とかいいつつ、見るかもしれないが(^_^;)。

イモ欽トリオが27年ぶりに復活

欽ドン!良い子悪い子普通の子DVD-BOX」の発売を記念して、1日だけ再結成するそうだ。
あの番組、大好きでよく見てたなぁ。
懐かしいな。

FirstBuzzのブログランキング

サイドバーにブログパーツを付けたとたんに、こことブログパーツ置き場が50位以内に入った。
やはり、サイドバーに付けると順位が上がるな。
この記事を書いた時には、400位くらいだったんだが(^_^;)。

追記
ひょうすべブログとブログ妖精ココロ専用のサイドバーにも付けた。

サイドバーを変更

こことブログパーツ置き場のサイドバーにブログパーツを1つ新しく付けた。
これで、少しFirstBuzzのアクセスのカウントが増えるだろう。

4000件目だった

前の記事、4000件目の記事だったんだな。
見事に、どうでもいい記事だな(^_^;)。
ま、いいか。

けっこう夜は冷えてきたけれど

ヤモリさんは、まだトイレの網戸に現れる。
あの場所が気に入っているのかな(^_^;)。

OnlyOneが復活

「世界にひとつだけのSEO」OnlyOneが復活した。
Googleから、どんなキーワードで検索してきているかがわかるブログパーツである。
動作を軽くして復活させたらしい。

レベルは上がらないだろうと書いていたが

昨日はギリギリでレベルアップした。
今日は無理かもしれないな。

峰岸徹さんが亡くなった

なんか、そういうニュースが続くなぁ。

ひょうすべのレベルも90を超えて

レベルアップしにくくなってきたなぁ。
今日はたぶんレベルアップしないだろう。
明日は絶対にレベルアップするだろうけど。

松嶋尚美の深夜特急

世界の果てまでイッテQ!で「世界遺産100個を100万円で見られるの?」というのをやっている。
そのタイトルの「松嶋尚美の深夜特急」というのは、アジア旅行者のバイブルといわれている「深夜特急」という本からとっているらしい。
で、その深夜特急という本は下に並んでいるように、文庫本で6冊出ているようだ。
たしか、前に似たような記事書いたな(^_^;)。


少しアクセスが増えたかな

「ひょうすべの脳内ブログ」にFirstBuzzのブログパーツのリストを載せたせいか、少しだけアクセス数が増えているような気がする。
ちょっとは影響があるんだな(^_^;)。

追記
こことブログパーツ置き場のサイドバーにFirstBuzzのブログパーツをひとつ付けたので、さらにアクセス数は増えるはず。
でも、5位以内には入らないだろうな。

「ザ!鉄腕!DASH!!」で

DASH村での梅干しづくりをやっている。
そーいえば、うちの庭にも昔は梅の木があったなぁ。
はじめて作ったゲルマニウムラジオのアンテナ用のエナメル線を結んだ記憶が(^_^;)。

やっぱり

笑っていいとも!増刊号のスーパーメイク術でできた顔は、見て気持ち悪いなぁ。
やっぱ私は、あまりメイクしてないような顔が好きなんだな。

最後の未公開猫写真

この記事で未公開の猫の写真は終わりである。
あとは公開できない物ばかりと書いているけど、公開したくないというのもあるんだよなぁ(^_^;)。

笑っていいとも!増刊号で

タモリさんが言ってた、水で歯の汚れを落とす歯ブラシ(?)は↓みたいなのかな?

ナショナル ドルツ・ジェットウォッシャー

楽天ブックスで品切れだった本が

アマゾンから届いた。
で、今楽天ブックスをみてみたら、在庫ありになってた。
そんなもんか。

これ↓

« 2008年10月5日 - 2008年10月11日 | トップページ | 2008年10月19日 - 2008年10月25日 »

説明のようなもの