自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2008年9月28日 - 2008年10月4日 | トップページ | 2008年10月12日 - 2008年10月18日 »

2008年10月5日 - 2008年10月11日の記事

三浦元社長が自殺

三浦和義元社長が留置所の独房で首をつって自殺したらしい。
なぜ自殺したんだろうか。
いろいろ考えられるけど、またテレビでは勝手な憶測で特集組むんだろうなぁ(^_^;)。

ECナビで

食わず嫌いのものがあるかどうかというアンケートがあった。
嫌いなものは沢山あるが、食べずに嫌いなものというと全く思いつかなかったので「ない」にしておいた。
私の場合、たいてい食べて嫌いになっているので(^_^;)。

今回は

プリンタインク(8色セット)を楽天のポイントで購入できた。
全額ポイントで支払ってもポイントがあまるというのはいいな。
楽天アフィリエイトのおかげである。

朝は冷えるけれど

私の部屋は、まだ昼間は扇風機が必要だな(^_^;)。

ガソリンスタンドに行って

24時間時計の記事にコメントが付いたよ~と言ったら、喜んでいた。
その人も、ブログを始めてみたくなったようだ(^_^)。

楽天アフィリエイトの

8月分の成果が確定した。
また10000ポイントを超えたので、今月も本がポイントだけで買えるな。
これで楽天ブックスの検索の欠陥がなければ、探すのに時間もかからないのでいいんだけど。

白戸(ホワイト)家のお父さんのヒミツ

ソフトバンク携帯の「とくする情報局」のプレゼントで「白戸(ホワイト)家のお父さんのヒミツ」という本が当たるのがあったので応募してみた。
買ってみようとは思わないが、プレゼントなら欲しいので。
カイくん、可愛いし(^_^)。
著者は「お父さん研究会」なんだな。

引き分けだった

点が入らないなぁ。
惜しい場面は、いっぱいあったんだけど。
次は本番だから、勝って欲しい。

今夜は対UAE戦

とりあえず、稲本君が出たら母が喜ぶ。
活躍したら、もっと喜ぶだろう。
なにしろ母は、稲本君ラブだから(^_^;)。
それはともかく、勝って欲しいな。

「Edyで福引」で

2回連続3等の50ポイントが出た。
これは珍しいかもしれない。
できれば、2等とか1等とかも出て欲しいんだけどね(^_^;)。

昨夜のレッドカーペットスペシャル

笑えないネタがいくつかあったが、全体的には面白かったかな。
とりあえず、ゲストの「好きなので、生で見られて嬉しいです」系のコメントは禁止にして欲しい。
なだぎ武のネタは、ナウシカを知らない人には何の事やらわからないだろうな(^_^;)。

ミリオンヒットの人生ゲーム

ミリオンヒットの人生ゲームで、最近「戻る」ばかりが出てしまう。
ルーレットで1が出て4戻るが出てしまい、結果的に3戻ってしまうというのはよくあること(^_^;)。

ブログパーツを探していて

偶然見つけた「僕らのミライへ逆回転」という映画は、ひさしぶりに見てみたいと思った映画である。
最後に見てみたいと思ったのは、指輪の映画だったかな?
HPで予告編を見て、「あ、この映画好きだなー」と思わずつぶやいてしまった(^_^;)。
ブログパーツはここ

ライフペディアは

とりあえず、どーしよーもない状態なので、時々見に行くことぐらいしかできないな。

ザッピングのアドレスが

thatsping.comからthatsping.jpに変わったようなので、表示されるタイプのブログパーツが表示されなかったり、表示されないタイプのブログパーツを付けているページの表示が重くなったりしているようだ。
とりあえず、タグの中の「.com」を「.jp」に変えればいいはずである。

今夜は

宮崎の地上波には、見たい番組がないなぁ。
CATVは私の部屋では映らないし、台所まで見に行こうかな。
だけど、面倒だなぁ(^_^;)。

ふくびき.comの

福引は、デフォルトで音が出ないようになったのかな。
まあ、どっちでもいいんだけど(^_^;)。

ライフペディア(lifepedia)

ライフペディア(lifepedia)は、色々なページが表示できない状態が、まだ直っていないようである。
問い合わせのメールも送信できなくなっているので、管理者が気付いていない可能性も。
「最近のストーリー」も、全く更新されていないな。
こりゃ、どうしようもないや。

母が何かパタパタやってると思ったら

外から蜘蛛を連れて入ってきてしまっていた。
外に出してと頼まれたので、手にのせて外に出そうとしたら
「気をつけんと、かまれるよ」
と言われた。
今まで何度も蜘蛛を手の上にのせたり腕を這わせたりしたけど、かまれたことは一度もないんだけどなぁ(^_^;)。
デジカメか携帯を持ってたら、手にのせたところを撮影できたんだけど。
母が早く外に逃がして欲しそうだったので、部屋までカメラを取りに行くのはやめた(^_^;)。

ミスタードーナツの

テレビのCMで宣伝している、やわらかいやつ(ショコラシューだったかな)を食べてみた。
ふわふわで、結構おいしいな。

ライフペディアがおかしくなってるな

個別のタイムラインとか記事とかが表示できないようだ。
とりあえず、直るまで待とう。

追記
直らないなぁ

「こまつの自己紹介」を見た

やっぱキーボードトランペットの同時演奏は、すごいと思うな。
ライブ映像だからしょうがないけど、音が悪いな。
いい状態で録音されたのが聞きたい。
演奏ミスがゼロになれば完璧な芸になるだろうけど、同時演奏だと難しいだろうなぁ(^_^;)。

宮崎では

テレビの画面に「この番組は○○テレビで○月○日に放送されたものです」というのが良く出る。
民放が2局しかないので(^_^;)。

希望へのコンタクト

アルシャードガイア リプレイ「希望へのコンタクト」を読んだ。
宮沢茉莉に兄が増えているな。長男も変な人である(^_^;)。
母親は普通の人(?)だったんだな。

今日のココロ日記も

なんとなくわかるような、わからないような内容になってしまっているなぁ(^_^;)。
あの文章は、ランダム作成だからな。

笑っていいとも!増刊号で

福山雅治さんだけ、えらく長く放送しているなぁ。
やっぱ、視聴率がいいからなのかな。それとも、宣伝のためかな。
そこらへんが、テレビの事情だな(^_^;)。

いかん

新しい栞が入手できていないので、あそこのブログが放置状態である。
なんとかしないといけないなぁ。
と、言ってみるだけ(^_^;)。

何日か前から

ココログのアクセス解析の訪問者数とページビューランキングの訪問者数の数字のズレが大きくなった。
前からズレてはいたんだが、それほど大きくはズレていなかった。
しかし、最近は2倍以上のズレがある。
なんでだろう。

« 2008年9月28日 - 2008年10月4日 | トップページ | 2008年10月12日 - 2008年10月18日 »

説明のようなもの