自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2008年9月21日 - 2008年9月27日 | トップページ | 2008年10月5日 - 2008年10月11日 »

2008年9月28日 - 2008年10月4日の記事

東国原県知事は

宮崎県民から県知事として選ばれたんだから、途中でやめて総選挙に出馬するなんて事はしないでほしいな。
最後まで、やり抜いてくれなきゃ。

ツクツクボウシ

庭で鳴きまくっている。
鳴き声は好きなんだけど、窓のそばで鳴かれると、ちょっとうるさいかな(^_^;)。

メモリー到着

即日発送だったので、メモリーがもう到着した。
早速パソコンに装着・・・・・しようとして、あまりのホコリのたまりように、ちょっとクラッと(^_^;)。
・・・・・長いこと放置してたからなぁ。
負けずに掃除して、メモリーを装着して起動してみた。
うん、ちゃんと1GBで認識されてる。
少し、動作も軽くなったような気がするな。
ホコリの掃除をしたせいか、ファンの音も静かになったような。
やっぱ、掃除は大事です(^_^;)。

大相撲の八百長疑惑で

大相撲のイメージダウンになるとか言ってるな。
私は、テレビで相撲も全く見ないし、どーでもいいや。

金融安定化法が成立したけど

株価は少し上がったけどまた下がったようで。
最悪の事態は回避されたというだけのことなのかな。

なんだか

夕方になるにつれて気温が上がってきているような気がする。
半袖に着替えたいくらいだな(^_^;)。

重い

また書き込みに時間がかかるようになったな。
なんだか最近、重いことが多いぞ。

結局在庫無し

約2週間前に楽天ブックスに本を注文していたが、そのうち1冊が在庫無しというメールが来た。
で、同じ本をアマゾンで注文してみた。
届くまで3~4週間ということだが、ちゃんと届くかな。

こわい

ハロウィンイベントのショコラ様のセリフは、たぶんほぼ全部見ただろうと思われる。
・・・・・やはり、こわいな(^_^;)。

昨夜は

しばらく姿を見せなかったヤモリさんが網戸にいた。
思わず「おや、ひさしぶり」と言ってしまったよ(^_^;)。
あいかわらず網戸の向こう側にいるので、顔を見ることはできない。

メモリーを増やそうかな

私のPCで使えるメモリーが(中古だけど)売っているのを発見した。
今では激レアで入手しづらいタイプのメモリーなので、買おうかどうか悩んでいる。
メモリーを増やせば、少しは軽くなるかもしれないしなぁ。

ココロの砂時計?

「ブログパーツ置き場」に「ココロの砂時計」というキーワードで検索してきている人がいた。
たぶん「ブログ妖精ココロ専用」と「ロスタイム砂時計」でヒットしてしまったんだろうな(^_^;)。
検索してみたら、そういう名前のブログがあるみたいだがアクセスできなかった。

「朝のヒットスタジオ」に泉谷しげるさん

「朝のヒットスタジオ」に泉谷しげるさんが出演して歌っていたが、私はあの歌を全く知らなかった(^_^;)。
そういう人が多いのでは。

個室ビデオ店での放火殺人

「生きるのに疲れた」という言い訳をしてるようだ。
でも、逃げたんだから本当は生きるのに疲れてなんかいないんだよな。
はじめから、自分は助かるつもりだったんじゃないか。
どうでもいいけど、そんなくだらない人に殺されてしまった人たちは哀れだな。
本人と遺族がテレビでさらし者になる可能性が高いし。

ハロウィンイベント

とりあえず、ショコラ様のお姿は即保存してしまいましたよ(^_^;)。
私は浴衣団扇がいいので、ハロウィンの装備は手に入れても売るはず。
どうせ1ゴールドなんだろうけど(^_^;)。

Potora(ポトラ)が始まったようだが

ムチャクチャ表示が重いようなので、またあとで行ってみよう(^_^;)。

追記
結局メンテナンスになってしまった。
一応私は1日・2日ともにアクセスできたが、できなかった人もいるんだろうな。

さらに追記
何度かのメンテナンスの後、安定して表示されるようになったようだ。

Potora(ポトラ)のランキングはブログパーツとして貼れるみたいだ。
 → Potora(ポトラ)のランキングブログパーツ

また下痢だ

何日かおきに下痢してるなぁ。
どうもよくない。

ナイトウィザードヴァリアブルウィッチは

2巻が出てたんだな。
楽天ブックスの検索の欠陥のせいで、「ナイトウィザード」で検索しても「ナイトウィザードヴァリアブルウィッチ」がヒットしなかったので、出ているのに全く気付かなかったよ(^_^;)。
やっぱ、あの検索の欠陥は早くなんとかして欲しいな。

やはり台風は

こっちに向かってきてるようだ。
途中で遠ざかる方向に曲がってくれないかなぁ(^_^;)。

この記事を書いている時点で

こことブログパーツ置き場は、表示しようとするとエラーが出る(なぜか、ブログ妖精ココロ専用では出ない)。
前にあった不具合と全く同じ状態である。
この記事が読めるなら、すでに直っているということだな(^_^;)。

麻生さんの所信表明演説

表明できる内容が少なかったので、民主党批判や質問でごまかしたんだったら面白い(かな?)。

今日の東京フレンドパークII

北京オリンピックのメダリストが出てるみたいであるが。
私は北京五輪を、ほとんど見ていないんだよなぁ。
ニュースとかでメダル獲得の瞬間とかは見たけどね。
あ、サッカーは見たな(^_^;)。

また台風が

こっちに向かってきそうな気配である。
もう来なくていいんだけど(^_^;)。

矢島美容室のCD

矢島美容室の「ニホンノミカタ~ネバダカラキマシタ~」は、今日発売なんだな。
どのくらい売れるんだろう(^_^;)。

ちょっと冷えてきたせいか

夜トイレに行くたびに網戸にいたヤモリさんが、昨日は姿を見せなかった。
ヤモリさんのお腹を見るのが、楽しみになってたんだけどなぁ。
そういえば、あのヤモリさんは顔を見たことなかった。
一度見てみたかったが、無理だろうな。

今朝の「とくダネ!」に

浜田ブリトニーという漫画家が出演していたが、喋り方がものすごく頭悪かったな。
頭悪いギャルを笑うような漫画を描いているのかな(^_^;)。

今日は一日中頭痛で

かなり調子が悪かったなぁ。
というわけで、今日からパジャマを長袖にすることにした(^_^;)。

「行列のできる法律相談所スペシャル」に

太鼓の達人の達人が、また出演していたな。
X JAPANの曲をやった時の途中までのコンボ数はすごかった。
やっぱ、達人なんだなぁ。

「ザ!鉄腕!DASH!!」のスペシャル

「100人刑事」も面白そうなんだけど、DASH村の醤油づくりの方が興味があったり(^_^;)。

もうすぐ4000件

もうすぐ記事数が4000件になるなぁ。
まあ、数は気にしてないけど。
たくさん書いたんだなぁ。

« 2008年9月21日 - 2008年9月27日 | トップページ | 2008年10月5日 - 2008年10月11日 »

説明のようなもの