自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2008年1月13日 - 2008年1月19日 | トップページ | 2008年1月27日 - 2008年2月2日 »

2008年1月20日 - 2008年1月26日の記事

引き分けだった

0-0の引き分けで終わった。勝って欲しかったなぁ。
それにしても、なんで結果がわかっているリプレイばかりを何度も見せて、試合を見せてくれないんだろうなぁ。

白銀の弾丸

スレイヤーズすぺしゃる30「白銀の弾丸」を読んだ。
ナーガは、青虫とどうやって意思疎通してるんだろう。
まあ、人間の常識の外にいるんだろうな、あの御方は(^_^;)。

ノースランズ・メモリー

Replay:エムブリオマシンRPG「ノースランズ・メモリー」を読んだ。
「グレーゾーン(^_^;)」でEMに色々なものがくっついたりする、なんか変なリプレイだな。面白いけど。

江原啓之が

カウンセリングを望んでいない人を紹介されたとフジテレビを批判しているようだが。
カウンセリングを望んでいるかどうかもわからない人がカウンセリングをするなよ(^_^;)。

今日は

曇っていて、とても寒い。底冷えがするなぁ。
部屋の中の温度は、今17度くらい。セラミックファンヒータのみで温めている。
エアコンをつけるかどうか微妙なところだな。

IKKOは

体調が悪い時には、あまり見たくない(^_^;)。

花粉症用の目薬

少し値段が高めのを買ってきた。
ハウスダストにも効くと書いてあるが、私の場合そっちがメインかも(^_^;)。
目が痒いのは辛いから、対策はしておかないと。
楽天市場にも、花粉症対策商品がいろいろ売ってるんだな。

「ブログパーツ置き場」の記事が

いつの間にか700件を超えていた。増えたもんだ。
置いておくだけで、全く見に行ってないブログパーツが大半を占めている。
面倒だから、動作してるかのチェックは全くしてないし(^_^;)。

ロボットvsラビット

「ブログパーツ置き場」に追加した「ロボットvsラビット」は、ロボットを撃ちもらしてもミスにはならないんだな。
「町を守る」という説明文があったから、撃ちもらしたら町が侵略されてゲームオーバーかと思ってた(^_^;)。

インフォシークの

モバイルラッキーくじの当選率がかなり下がっている。
ほとんど当たり以外は出なかったのが、最近は結構ハズレが多い。
携帯版infoseek・PC版infoseek・楽天の全部がハズレというパターンも多くなったなぁ。

ソニーポイントモバイルの

「行ってHAPPY!100ポイントプレゼント」で当選してしまった。
ここ、けっこうポイントが当たっているような気がするな。

「行ってHAPPY」は終わってしまうようだ

ヤポンスキー

「へのへのもへじ」で絵を描いたり、名前で似顔絵を描いたりするネタは面白い。
ああいうの、どうやって思いつくんだろう。

ディズニー・モバイル

3月1日からサービス開始。
20代から30代の女性がメインターゲットらしいが、男性にもディズニー好きは多いだろうな。
料金プランはソフトバンクのホワイトプランと同じで、ディズニー・モバイルとソフトバンクの携帯間での通話もホワイトプランの対象になるようだ。
ということは、私の携帯からディズニー・モバイルの携帯にかけても1時~21時は通話料無料なのかな。
まあ、私は携帯で電話をかけること無いけれど(^_^;)。

「笑っていいとも!」の

オープニングのコーナーでやってた、「ジャパネットたかた」のモノマネは似てたなぁ。
思わず大笑いしてしまった。

「天からの呼び声」に

「実は女だという新設定でも生えたでゴワスか!?」というセリフがあったので、久しぶりに「RPG一発男」を読んでしまった。
とりあえず最初の8ページは飛ばして「RPG一代男」から読んだ。
単行本を持っていない人には、全く意味がわからないだろうな(^_^;)。

ケータイ遍歴

「トラックバック野郎」のお題が「ケータイ遍歴」だったので、思い出してみよう。

最初は、デジタルツーカーの携帯でNEC製だったと思う。ストレートタイプで、通話とメールしかできなかったはず。
この携帯が、たぶん一番長く使ったのではないかな。

次の携帯で、カメラが付いた。しかし、全く使わなかったな。その頃持っていたデジカメとの性能差が、あまりにも大きかったので(^_^;)。
この携帯を使っている途中で、デジタルツーカーがJ-PHONEに変わったはず。

3台目はテレビ(アナログ)が付いていた。これは、けっこう便利に使ってたけど電池の消耗が激しかったな。
この携帯を使っている途中で、J-PHONEからボーダフォンに変わったはず。

4台目は、初のおサイフケータイ。あ、おサイフケータイはドコモの商標だったかな?
しかし、この携帯を使っている間はEdy決済は一度もしたことがなかったな。
この携帯から、アンテナ内蔵型になった。
この携帯を使っている途中で、ボーダフォンからソフトバンクに変わった。

で、現在使っている5台目。ワンセグ放送が受信できる911SHである。
テレビを見ている途中でトイレに行きたくなった時などに活用している(^_^;)。

けっこう機種変更してるんだなぁ。

ダブルクロス・リプレイ・ストライク2

「天からの呼び声」を読んだ。
いきなり前巻と主人公が変わっている(^_^;)。
GMが用意した結末と変わってしまって、3巻目が出ることになってしまってるのがすごい。
次も楽しみだな。

新ソード・ワールドRPGリプレイ集waltz5

「誓い・陰謀・巣立ちの日」を読んだ。
Waltzもこれで最終巻。でも、話はまだ続いているなぁ。
これからも、それぞれの冒険は続くんだな。
しかし、青春大爆発だなぁ(^_^;)。

27時間テレビ

なにやら問題になっているらしいが、私は江原啓之が出演している部分は一切見なかった。
ああいう、口からでまかせを言うだけで金を稼いでるバカを見ると腹が立つので。

雨続き

なんだか部屋の中が寒いので、少し厚着をしている。
雨の日には右足が調子悪いので、あまり出歩きたくないなぁ。

新フォーチュン・クエスト(14)

「蘭の香りと消えたマリーナ 下」を読んだ。
とりあえず、「告白しろよ~」と思ったということで(^_^;)。

本日追加したブログパーツ

大胸筋矯正サポーターいじりゲーム」は、くだらなさが最高(注:褒め言葉)である。
すばらしい(^_^;)。

「あし@」の

ブログパーツが表示されない。
「あし@」のHPにもアクセスできない。
どうしたのかな。

本日は

アクセス数と訪問者数に1000以上の差がある。
で、訪問者数はこの記事を書いている時点で300に達していない(^_^;)。
最近、そういうのが多いな。

今日も食い過ぎ

風邪をひいている時に食い過ぎると、ちょっと気持ちが悪いかも(^_^;)。
風邪をひいても食欲が落ちないのがいけないな。

MyMiniCityのブログパーツ3

間違えて、「たわごと」に追加してしまった(^_^;)。
こういう失敗が多くなったな。

 → MyMiniCityのブログパーツ3

MyMiniCityに似ている「Ecity」に登録した

MyMiniCityが

あと1人で人口50人。
最初のコマンド(工業)が使えるようになる。
今日中に50人になるかどうかは、わからないな(^_^;)。

 → MyMiniCity用ブログパーツ

MyMiniCityに似ている「Ecity」に登録した

www.uchiwa.netの

時間別アクセス数で、昨日の21時から23時が多くなっているのはなぜかな。
この時間帯が多くなることは、あまりないんだけど。

« 2008年1月13日 - 2008年1月19日 | トップページ | 2008年1月27日 - 2008年2月2日 »

説明のようなもの