自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2008年8月10日 - 2008年8月16日 | トップページ | 2008年8月24日 - 2008年8月30日 »

2008年8月17日 - 2008年8月23日の記事

早いな

「楽天ブックスの検索の欠陥」のページは、もうGoogleで検索にヒットするようになっている。
拾われるの、えらく早いなぁ。

今日の「ココロのひみつ日記」は

「きょとーん」の一言だけ。
なんじゃそれは(^_^;)。

ココロのひみつ日記

ふと気がつくと

胸のあたりに、日光が当たっている。
なぜ夕方に東側から日光が入ってくるのかなと見てみたら、ちょっと離れたお隣の窓に反射した日光が入っているのであった。
なるほどね。

今日は北京オリンピックで

IQサプリがないんだな。
じゃあ、ザ・イロモネアをリアルタイムで見ることにしよう。

9月の期間限定スペシャルアイテム

「わたしの木」の9月の期間限定スペシャルアイテムが公開された
今回は、初秋バージョンの3点セット。
モロ私の好みだったので、3つともゲットしたのだが。
「紅葉(もみじ)」が猫の手前に表示されてるのがちょっと(^_^;)。
でも、やっぱり雰囲気はいいなぁ。

 → わたしの木

車検で

8万円もかかってしまった。
まあ、軽自動車だから部品を1つかえてもこの程度でおさまるんだろうけど。
それでも、8万円は大きいなぁ。

ペコちゃんのほっぺ

「ペコちゃんのほっぺ」を3種類制覇した。
私は「はちみつレモン」が好きだな。
「ペコちゃんのほっぺ」は、ふわふわで全部美味しいけど。

アルカナ・コレクションの

「ショコラの隠れ家」は、いちいち最初から会話を進めなくてはいけないのが面倒である。
ショコラさんは、ランダムに出現するようだし。

今月も

楽天アフィリエイトの獲得ポイントが10000ポイントを超えた。
しかし、確定ポイントは10000ポイントを超えないんだろうなぁ(^_^;)。

今朝は涼しい

扇風機も必要ないくらい涼しいな。
部屋の温度計も、28度をさしているし。
このくらいの温度だと、すごしやすい。

ここ数日は

明らかに食べ過ぎであった。
明日から少しおさえなくては。
太りまくってしまう(^_^;)。

上地雄輔のブログ

更新が止まっているようである。
なぜ止まってるかは知らないが、ギネスに載るほどアクセスが多いブログなので、心配してる人も多いだろう。
そういえば、以前「上地雄輔のブログが人気」という記事を書いたなぁ。

追記
どうやら更新を再開したようである。

置物になっていた

PS2を姪にあげた。
ついでに、200本くらいあったソフトの中で欲しい物をあげたのだが、半分以上残ってしまってるなぁ。
ほとんどがPSの古いソフトだから、買い取りしてもらえないはず(^_^;)。
PS2のソフトは売れるかもしれないが。

今までPS2が置いてあったところが、ぽっかり空いてしまったなぁ。
姉に「これでPS3の置き場所ができたね」と言われたが、たぶんゲームはしないだろうから買わない(^_^;)。

おや?

今日のSo-net横断ビンゴは、答えだろうと思われる「So-netフォト」のページに行ってもスタンプがないな。
どこにあるんだ?

追記
10時くらいに、スタンプが出現した。

「ザ・ベストハウス123」で

「江戸やすり」というのが出ていたが、その「江戸やすり」を含めた後継者の少ない19職人の紹介をしている本がある。
「日本でオンリーワンになるためのハローワーク 」という本である。
こういう本を読んで、後継者になりたいという人が出てくるのかなぁ。

負けてしまった

対ウルグアイ戦、負けてしまった。
それにしても、リプレイが多すぎ。
試合が動いているのにリプレイを流さないで欲しいな。

家族麻雀で

大三元をあがってしまった。
うちのルールでは、最下位の人がアイスをおごることになっているが、役満をあがった人がいたらアイスはその人がおごることになっているのである。
というわけで、明日はアイスを買わなくてはいけない(^_^;)。

クリアしていないクエスト

あとは「煉獄の境界」と「ショコラの隠れ家」だけだな。
しかし、この2つは厳しいなぁ(^_^;)。

みずしな孝之の漫画

私は、みずしな孝之の漫画が好きである。
なぜ好きなのかな。
ここが好きという点はあげられないのであるが、たぶん力まずに読めるのがいいんだろう。
たまに読みたくなるのである(^_^;)。

今週も

フルーツビンゴは2日連続で番号がヒットしなかった。
どーしよーもないな(^_^;)。

ポイントタウンのポイントが

20000ポイントたまったので、Amazonギフト券に交換した。
1000円分買えるので、楽天ブックスで買えなかった本を注文しよう。
そういえば、まだ楽天ブックスの検索は変なままであるな(^_^;)。

どうやら今月も

楽天アフィリエイトの獲得ポイントは10000ポイントを超えそうである。
しかし、どれだけ確定するかが問題だな。
20000ポイント超えてて確定ポイントが7000ポイントいかなかったりするから(^_^;)。
楽天アフィリエイトについてのページに、「Bランクになった」と書けるのは、いつなのかなぁ。

右足の調子が悪い

立ち上がる時に、かなり痛んだ。
今までにない痛さだったな。
ちゃんとケアしておかないと、大変だ。

「ひょうすべ日記」のアクセス数

既に今日は600を超えているのだが、そのアクセスのほとんどが「210.188.*.*」からのアクセスである。
なぜそんなにアクセスがあるのかな。

アメブロのアクセス解析

アメブロのアクセス解析の表示に遅延が発生しているようだ。
昨日の分のアクセスは、まだ表示されていない。
アクセス数を気にする人は、イライラしてるだろうな。

infoseekラッキーBINGOで

今日は3つ数字がヒットしたんだが、もうリーチになった。
けっこう珍しいことである。
しかし、リーチになってもビンゴにならないかもしれないからなぁ。
あれ、ランダムに数字が出てるんじゃないだろうし(^_^;)。

前の記事は

3800件目の記事だったんだな。
あと200件で4000件だ。
1つ1つの記事は短い物が多いので、それほどたくさん書いたという気はしないな(^_^;)。

深夜特急

「世界の果てまでイッテQ!」の中に出てきた「深夜特急」という本は、文庫本で6冊出ているようである。
アジア旅行者のバイブルだそうだ。
私は旅行をしないので、たぶん関係ないな(^_^;)。


後で似たような記事を書いてしまった。

思わず購入

eBookJapanで「ふくふくふにゃ~ん」の全巻セット(いろはのヤツ)を見つけてしまい、思わず購入してしまった(^_^;)。
データが消えたら大変なので、バックアップしておかないといかんな。
それにしても、こなみかなたさんの漫画は、猫漫画ばかりだな(^_^;)。

防風通聖散

防風通聖散」という漢方薬が売れているようだ。
脂肪を分解・燃焼する働きのある漢方薬であるらしい。
こういうのを飲めば、腹が引っ込むのかな(^_^;)。

「石頭ハンマー」は

「いしあたまはんまー」ではなく「せっとうはんまー」と読むのであるが、「せっとうはんまー」を漢字変換しても変換できないのである。
石頭ハンマー」と出したい時には「いしあたまはんまー」と入力しなければいけない。
あまり一般的には使わないから、辞書に入ってないんだな(^_^;)。

今日のココロ日記

なんか、よくわからないことを書いているなぁ。
このパターンは、出たことがあるっけ?
もう、おぼえてないな(^_^;)。

« 2008年8月10日 - 2008年8月16日 | トップページ | 2008年8月24日 - 2008年8月30日 »

説明のようなもの