自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2008年7月27日 - 2008年8月2日 | トップページ | 2008年8月10日 - 2008年8月16日 »

2008年8月3日 - 2008年8月9日の記事

今夜は花火大会だった

遠くで花火の音が鳴っているのを聞いただけ(^_^;)。
見に行こうという気もおきなかったなぁ。

ch式ファイアLv1を

甘口ショコラからゲットした。
Lv5は、微糖ショコラからしかゲットできない?

「にほんブログ村」の

登録者数が8月2日に20万人を超えてたんだな。
これは、凄い数ではないかと思う。
私も、その20万人の1人なんだなぁ。

タモリさんは白紙の弔辞を読んでいた?

どうなんだろう。
本当に白紙だったのかは、タモリさんしか知らないことだからなぁ。
見えないかもしれないから、丸暗記してきたというのもありそうだけど。

追記
どうやら、本当に白紙だったみたいだ。

うーん

この記事の写真、微妙にの木までの距離が正確にわからないような(^_^;)。
まあ、かなり近いところにあることはわかるかな。

「きんぎょ」が出ない

「団扇」も「浴衣」も「スイカ」も「ポイ」も「手持ち花火」も出たのに、一番欲しい「きんぎょ」が出ない。
まさか、レアアイテム?
そんなわけ無いか(^_^;)。

部屋の外から

デカい鳥の鳴き声が聞こえてきたので、見てみたら柿の木で鳥が遊んでいた。
デジカメを持って、そーっと網戸を開けて撮影した写真を、「ひょうすべブログ」にUPした。
私の姿は見えてたはずなのに、撮影されるまで逃げずに待っててくれたような気もするなぁ。
たぶん、気のせいだろうけど(^_^;)。

PSPの壁紙は

あいかわらず、自作の猫の壁紙である。
PSPは、あまり壁紙を変えようとは思わないなぁ。

PCの壁紙を

アルカナ・コレクションのショコラの壁紙に変えてしまった。
今まで明るめの壁紙だったので、ちょっと慣れないかもしれないな(^_^;)。

ハーボットは終わったけど

ハーボット公式ブログは閉鎖されていないんだな。
記事からリンクしているページは無くなってしまっているが。
「ハーボット(Harbot)について」のページには、まだ1日数人のアクセスがある。
ハーボットが好きな人は、サービス終了後もハーボットについてのページを探すんだろう。

完全に忘れていた

メインHPは、4月25日で開設10周年だったんだな。
完全に忘れていたよ(^_^;)。
最初は、ジャストネットで開設したんだったなぁ。

負けてしまった

惜しいシーンはあったんだが。
もう、残りを2つとも勝つしかないな。
気持ちを切り替えて頑張って欲しいな。

今日は1日雨だったので

エアコンを使わなくてすんだな。
扇風機の風量も一番弱いヤツでいいから、かなり涼しいということだ。
すごしやすかった。

対アメリカ戦

北京オリンピックの男子サッカー日本代表最初の試合だ。
女子は初戦引き分けたが、男子は勝って欲しいな。

いつの間に

この記事のバッタくんは、いなくなったかと思ったら私の真上の天井に張り付いていた(^_^;)。
天井を歩いて移動したのかな。
ほぼ部屋の対角線を移動したことになるから、かなりの距離を歩いたはずだが。

追記
今、部屋のどこかで鳴いているが、姿が見えない(^_^;)。
たぶん本棚の上だと思われる。

さらに追記
その後、捕まえて外に出した。

昨夜の雷雨

かなり激しかった。
深夜0時頃、家のすぐ近くだろうと思われる落雷があり、そのとたんに漏電ブレーカーが落ちてしまった。
そこで止まったから、家電製品などに被害がなかったんだろうな。
一応うちは、全コンセントにサージ対策はしているけれど。

岡本真夜のTOMORROW

今朝の「とくダネ!」の「朝のヒットスタジオ」で岡本真夜がTOMORROWを歌っていた。
私はこの曲を聴くと、ポポロクロイスの音楽を思い出してしまう(^_^;)。

番組内で子供が宣伝していると言っていたニューシングル「Destiny」

どうやら

左手装備には金魚があるようだ。
欲しいな(^_^;)。

羞恥心のドラマ

今日は羞恥心が主役の「お台場探偵羞恥心ヘキサゴン殺人事件」というドラマがあるんだな。
あの3人、いろいろ頑張ってるなぁ。
上地雄輔のブログは人気らしいし。
ヘキサゴンからはいろんなCDやDVDが出てるなぁ。

ヘキサゴン・ファミリーのCD・DVDまとめ」を書いてみた。

「ブログ妖精ココロ」のパン

通信販売してくれないかなぁ・・・。

ソフトバンクの夏のプレゼントキャンペーン

お父さんの貯金箱が欲しいので、応募しておいた。
第1回応募締め切りが迫ってたんだな。
たぶん、当たらないだろうな(^_^;)。

笑っていいとも!にPeachy's(ピーチーズ)

今日の笑っていいとも!にPeachy's(ピーチーズ)というのが出ていた。
南明奈(アッキーナ)・秋山莉奈(オシリーナ)・小阪由佳(コサカーナ)の3人でやってる口パクアイドルユニットだとか。
番組中で、本当は誰が歌っているのかを千原ジュニアに教えていたが、いったい誰なんだろう。

この記事に、「ピーチーズ 歌っている人」とか「ピーチーズ 歌っているのは」で検索してきている人が多いみたいだ。
誰が歌っているのか知りたい人が検索してきてるのかもしれないな(^_^;)。
Peachy's(ピーチーズ)の曲を実際に歌っているのが誰かを知っている人って、何人ぐらいいるんだろう。

ストレートガールの

公式サイトにアクセスできなかったのは、サイトの更新料を払い忘れていたのが原因らしい(^_^;)。
今は復活している。

今日は女子サッカー

私は女子のサッカーは、滅多に見ない。
今日の試合を見るかどうかは、まだ未定。

やっとお金が貯まったので

「龍宮の盾」を買った。
次は「幻想の杖」を買おう。
120,000Gか。高いなぁ(^_^;)。
この記事を書いている時点では戦闘モードではないので、ピンフの装備は団扇浴衣のみである。
カードは面倒なので外していない(^_^;)。

「水検定2008」に出てたDVD

「仰天映像88連発!驚異の水世界~水検定2008」のダムの放水シーンで写っていたDVDは、「ザ・ダム」というDVDの第2弾「ザ・ダム 放流」のようだ。
そういうDVDもあるんだな(^_^;)。

 

サッカー五輪代表を襲った悪臭は

誰かがわざと流したんじゃないかと思ってしまうなぁ。

どうやらまた

うちの近くでカラスが子育てをしているようだ。
子ガラスが餌をもらう時の独特の声が聞こえてくる。
うちの家のまわりは、子育てに安全だと認識されたのかな?
隣のまめ君がよく来るんだけど、大丈夫なんだろうか(^_^;)。
まだ姿は見ていないのだが、姿を見てみたいな。

雷が鳴り始めたので

一雨来るかもしれないな。
雨が降れば、庭の植木たちも元気になるんだろうけど。

アルカナ・コレクションのクエストで

他の所は回数制限が3回なのに、「ショコラの隠れ家」だけ2回なのはなぜかな。
それにしても、微糖ショコラ強すぎ(^_^;)。

そろそろ

大宮リカちゃんが届くはずである。
届いたら、あっちに写真をUPしよう。

 → 「大宮リカちゃん」が届いた

レベル80になった

ついにピンフがレベル80になった。
かなり成長したな。
レベル80になったら買える装備をそろえようとしたら、金が足りなかった(^_^;)。
もっと稼がなくては。
とりあえず、ヒートローブだけは買えた。

どろろ

今夜テレビであるので、見てみよう。
たぶん、原作とは別物になってるんじゃないかな(^_^;)。

「ごきげんよう」で言ってた

山本梓の写真集「あずだらけ」を楽天で探してみた。
なんか、よくわからん表紙だな(^_^;)。

Edyで福引

また0ポイントだった。
当たらないなぁ。

「ハーボット(Harbot)について」のページ

「ハーボット(Harbot)について」のページは、ハーボットが終了した後に少しアクセスが増えたが、今はアクセスが減ってきている。
そんなもんなんだろうな。

「ラジオ体操第3」の伴奏レコード

逓信総合博物館で9日から開かれる「ラジオ体操80周年記念展」で展示されるそうだ。
2代目のラジオ体操(現在のラジオ体操第1・第2は3代目だそうだ)に第3があったと聞いたことはあるが、レコードが残っているとは。
伴奏の曲、聞いてみたいな。

昨夜は暑くて

途中で目が覚めたりしていたので、今日は少し眠い。
今夜は、ちゃんと眠れるといいんだが。
また暑いんじゃないかな。

楽天市場の会員ランク

私は、ずっとプラチナ会員である。
獲得ポイント数2000ポイントというのは、楽天アフィリエイトの1ヶ月分の獲得ポイントだけでクリアできるので、後は獲得回数15回がクリアできるかどうかだけである。
毎月必ず本を買うので、回数クリアも割と楽かもしれないな。

宮崎商が勝ったみたいだ

昼食の時に見たら勝っていたが、その後は昨日録画したイロモネアを見ていたので結果は知らなかった。
で、今結果を調べてみたら7-1で勝ったと書いてあった。
甲子園で勝つのは44年ぶりだそうな。

どうも

胃腸が弱っているような気がするなぁ。
夏バテもあるけど、冷たいものばかり食ってるからだな。
いかんなぁ。

今日の高校野球で

宮崎県代表が試合をするらしいが、私は「笑っていいとも!増刊号」を見るだろうな(^_^;)。

« 2008年7月27日 - 2008年8月2日 | トップページ | 2008年8月10日 - 2008年8月16日 »

説明のようなもの