自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2008年7月13日 - 2008年7月19日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »

2008年7月20日 - 2008年7月26日の記事

27時間テレビ

今日から明日にかけて放送されるようだ。
とりあえず、寝ているであろう時間帯は録画しておくことにした。
宮崎の場合、途中で日テレのニュースが入るだろうから全部は見られないはず(^_^;)。
明石家さんまさんが司会なので面白いだろうとは思うけど、さんまさん27時間寝ないで大丈夫なのかな。

ツンデレカルタ2008~日本の夏!ツンデレの夏!

というのが発売されるらしい。ツンデレカルタシリーズ第3弾だそうだ。
第3弾が出るということは、今までのも売れてるんだなぁ(^_^;)。

今日のココロ日記

「あたまに、まだココロがいっぱい入ってない」とは、どういう事だろう(^_^;)。

朝雨が降って

今晴れている。
これは、蒸し暑くなってしまいそうだ。
雨の後、ずっと曇っててくれればいいのに。

花火

今日「はなび工房」というブログパーツを追加して思い出した。
そういえば、「わたしの木」の背景も、今は花火だなぁと。
私は花火は好きだが、見に行くのは面倒である(^_^;)。

更新終了

メインHPの細かい更新終了。
約260ページ更新したが、ほぼ見た目は変わっていない(^_^;)。
50ページくらいは、見た目も少し変わっているが。

今日は暑いので

扇風機だけだとパソコンがすごい音をたてている(^_^;)。
そろそろ温度が上がりすぎになるかもしれないな。

ソースネクストが

サーバのメンテナンス中だったから、今朝は「夏の毎ジャン」をひいてなかったのを思い出したので、今行ってみた。
10マイル当たった。忘れてしまって行かなかったよりは良かったな。

さて

また見た目では全くわからないHPの更新を思いついてしまったので、更新作業をしなくては。
少し時間がかかるかもしれないな。

久しぶりの更新

先日「猫本」と「猫本2」を買った時に書店で貰ってきた栞の画像を「ひょうすべの栞コレクション」にUPした。
4枚もらってきたので、4日分の更新のネタになるな。

北京の金融街のネズミの人形

どう見ても、ミッキーマウスのコピーだよなぁ(^_^;)。
ディズニーは、どうするんだろう。

今夜は対オーストラリア戦

色々あるけど、とにかく勝って欲しいな。
それが一番だろう。

「猫本」と「猫本2」を

書店で見かけたので、つい買ってしまった。
こういうの、見たら買ってしまうなぁ(^_^;)。
猫本は「ねこもと」と読むんだな。

 

旭山動物園に

東国原知事が行ったらしい。
良いところは取り入れて欲しいが、ただ真似するだけというのだけはやめて欲しいな。
そういえば、『「奇跡の動物園」~旭山動物園物語~』の記事は、たまにアクセス数が増えることがあるなぁ。
あまり関係ないけど(^_^;)。

「クイズ!ヘキサゴンII」は

番組から生まれたユニットの宣伝が多くなっているなぁ。
今はアラジンの「陽は、また昇る」を売り出し中である。
ヘキサゴンから出たユニットのCDDVDは、たぶん下の5つだと思う。


ヘキサゴンから出たユニットは、今「Pabo」・「羞恥心」・「ラクダとカッパ」・「アラジン」の4つなのかな。
まだ増えるみたいだけど(^_^;)。

ヘキサゴン・ファミリーのCD・DVDまとめ」を書いてみた。

8月5日から

宮崎ケーブルテレビの宮崎以外の地上波放送が福岡のテレビ局から鹿児島のテレビ局に変わる。
それと同時に、デジタルの放送も流れるようになるらしい。
これで、宮崎の地上波でサッカーの中継が無い時でも高画質の画面で見ることができる。
鹿児島の局に変わることで放送されなくなる番組もあるらしいが、私はサッカーの中継が宮崎の地上波で無い時にしか見ていなかったので、全く問題ないな。

とりあえず

テレビの報道番組などで殺人とかの事件の報道はできる限り短くして、良いニュースをできる限り長くするようにした方がいいんじゃないかなぁ。

しまった

ガムは買ってきたが、のど飴を買ってくるのを忘れた。
まだあるから、また買い物にいった時に買ってこよう。
物忘れがひどくなってるなぁ(^_^;)。

ガムの話題なので追記
「LOTTE ACUO ブログ力コンテスト」に参加した

思わず泣いてしまった一冊

トラックバック野郎のお題が「思わず泣いてしまった一冊」ということなので、泣く気はなかったけど涙が出てしまった本の事を書いてみよう。ただし、読んでいない人のために詳しいことは書かない(^_^;)。
その本は、アリアンロッド・リプレイ・ルージュ3「ノエルと白亜の悪夢」である。
TRPGのリプレイを読んでいて泣くというのはあまりないんだが、ノエルのPCである力丸さんのセリフの裏に見える感情と、アルテアの最後にセリフで不覚にもポロリと。
このシリーズは、次の最終巻でも泣きそうになったなぁ。

ちょうど200ページ

楽天の共通サブジャンルリンク集は、ページを大量追加した後も少し増やして、現在ちょうど200ページである。
最初は12ページだったから、かなり増えたことになるなぁ。
しかし、増えたはいいけど見る人いるのかな(^_^;)。

今日は午前中

買い物に行っていたので、この記事にSo-net横断ビンゴの答えを載せるのが遅れてしまった。
まあ、それほど難しくないから大丈夫かな(^_^;)。

スカシカシパン

ちょっと気になったので、楽天で「スカシカシパン」を検索してみた。
スカシカシパンマン・ザ・ムービーというアニメのDVDもあるよ(^_^;)。
「変態ヒーロー」なのか。ちょっと見てみたいかも。

gooブログで書いた記事が消えた

私にしては長めの記事を書いたのに、消えてしまった。
ログインしてないのに投稿画面にいけるというのは、ちょっと変ではないかと思うなぁ。
ここにも書いたとおり、二度とその記事は書かない予定。

フウセンウオ

今朝の「めざましテレビ」に出ていたフウセンウオは、ダンゴウオの仲間なんだな。
ああいうのを見ると飼いたいとかいう人たちがたくさん出てきて、乱獲されて絶滅に向かうかもしれないなぁ(^_^;)。

下のダンゴウオの本が品切れなのも、フウセンウオ人気の影響かな。

終わった

長々とやっていた更新が、やっと終わった。
というわけで、FTPした後に楽天ブログで記事にした。
時間はかかったが、意味はあるのかなぁ(^_^;)。

もうちょっと

更新作業も、もうちょっとで終わりそうな気配。
新規作成ページが180ページを超えるはず。
更新が終わったら、楽天ブログの方に書く予定。

« 2008年7月13日 - 2008年7月19日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »

説明のようなもの