自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2008年6月29日 - 2008年7月5日 | トップページ | 2008年7月13日 - 2008年7月19日 »

2008年7月6日 - 2008年7月12日の記事

今日の「世界・ふしぎ発見!」で

ダウジングをやっていたが、「何もしていない」と言っていたのに、あきらかに手が動いていたな(^_^;)。
気付いていないのか、わざと動かしていたのか、どっちなのかは知らんが。

全くタイプが違う

ブログパーツ置き場の「flipbook.in」の記事にサンプルのブログパーツを2つ置いたが、全くタイプが違ってしまったな(^_^;)。
まあ、それも面白いだろう。

ピザーラの

Pチャンスで2500円分の商品券が当たった。
最近、けっこう色々当たってるなぁ。
2500円分は、ちょっと嬉しいかも(^_^)。

ゲド戦記

昨日はテレビゲド戦記をやっていたので、ネットしながらサブテレビで見ていた。
メインのテレビで見るほどではなかったな。

風邪悪化

朝は鼻風邪程度だったんだが、ちょっときつくなってきたような。
薬を飲んでおこうかなぁ。

今日はわかりづらい

今日の「So-net横断ビンゴ」のヒントは、ちょっとわかりづらかったな。
というわけで、So-net横断ビンゴの答えを書く記事に答えを追加しておいた。
やっぱ、アクセスも増えてるな。

雀の鳴き声が聞こえたので

外を見たら、柿の木の向こうで雀が遊んでいた。
すぐに網戸を開けて、柿の木の枝の隙間から撮影しようとしたが、ピョンピョン跳ね回るので撮るのが難しい。
それでもなんとか1枚だけ撮影できたので、雀の写真を「ひょうすべブログ」にUPした

ホームレス中学生のドラマ

明日放送されるらしいが、たぶん私は見ない(^_^;)。
ホームレス中学生は漫画にもなってるんだな。

帽子の中身はドリル

ココセレブのSpecialインタビューにブログ妖精ココロさんが登場した。
帽子の中にはドリルが入ってるんだな。
画像が、けっこう可愛いかもしれない(^_^;)。
後ろ姿の画像とかもある。珍しいな。
今回は前編らしいので、後編でどんな画像が出てくるか楽しみである。
そういえば、最近このページにはアクセスがないな(^_^;)。

今日は涼しかった

部屋の中の温度計が33度までしか上がらなかったので、エアコンを使わなくても大丈夫だったな。
明日はまた暑くなりそうである(^_^;)。

misonoが

「ごきげんよう」に出演していた。
バラエティーとかに出るようになって、3ヶ月休みがないとか言っていたな。
世界のナベアツ風に言うと「完全に売れかけている」なんだろうな(^_^;)。
ヘキサゴンで島田紳助に宣伝してもらったおかげか、二人三脚も調子がいいようである。

今日は

「ソネット ビンゴ ナベアツ オモロー TV」というキーワードで来ている人がいるなぁ。
「So-net横断ビンゴ」のヒントが少し難しいからか。
一応、So-net横断ビンゴの答えを載せている記事に追加はしておいた(^_^;)。

「iPhone 3G」を買うために

すでに並んでいる人たちがいるみたいだが、そこまでして欲しいとは思えないんだけどなぁ。
私は、今使っている911SHの方がいいかも。
ワンセグが付いてるし、Edyでの支払いもできるし。
ワンセグといえば、ワンセグ内蔵の小型テレビも種類が増えたなぁ。

山本コウタローとウィークエンドの岬めぐり

「とくダネ!」の朝のヒットスタジオで「山本コウタローとウィークエンド」の「岬めぐり」を歌っていた。
やはり、名曲であるなぁ。
歌の前の「走れコウタロー」ができた時の話が面白かった(^_^;)。
「走れコウタロー」は「ソルティー・シュガー」の曲である。

本日「ひょうすべブログ」に

UPした写真のように「手のひらに毛虫をのせる」行為は、大変危険ですので絶対にマネしないでください(^_^;)。
毛虫に弱い体質の人だと、手が腫れ上がってしまう可能性があるので。

時間がかかる

ゲゲゲの鬼太郎千年呪い歌ブログパーツ」は表示されるまでに時間がかかるなぁ。
ところで「猫娘レベル」って、どのくらいのレベルなんだろう。

くいだおれ太郎のつぶやき。

「大阪名物くいだおれ」が閉店することは知っていたが、こんな本が出ているとは知らなかった。
著者は、くいだおれ太郎ということになってるんだな(^_^;)。

ナイナイプラス

ナイナイプラス(99プラスと書くのが正式?)を録画していたのを見た。
番組でバケツプリンが出てきたが、楽天で「バケツプリン」を検索したら、あれよりも大きなメガバケツプリンとかギガバケツプリンとかあるようだ。
ギガバケツプリンは50リットルで約50キロもある。無茶な大きさだな(^_^;)。
ところで、ゲストの志田未来ちゃんはメガネっ娘なんだな。VTRを見る時にメガネをかけていた。
可愛いではないか。

ソフトバンクCMの「お父さん(カイくん)」のDVD

写真集の次はDVDが出るのか。すごいな。
楽天で「カイくん」を検索すると、すでに商品がヒットするようだ。
この、かなり稼いでるんだろうなぁ(^_^;)。

上地雄輔のブログが人気

ブログパーツ置き場の「芸能人・著名人ブログランキング」を見ると、上地雄輔のオフィシャルブログ「神児遊助」が1位である。
このブログ、かなり人気があるらしいな。
他の「羞恥心」のメンバーのブログ(野久保直樹の「『ハッピース♪』~ハッピー&ピースなブログ~」・つるの剛士の「つるたけ日記」)は、どのくらいのアクセスがあるんだろう。
「羞恥心」は「泣かないで」がかなり売れてるから、アクセス数も多いんじゃないかなぁ。

追記
そういえば私は、有名人のブログをあまり見ないな。
一番よく見る有名人のブログは「ニャルホランド・ドライヴ」だ。「にほんブログ村」の「お気に入りメンバー」にも入れてるし。
あのブログは、タマちゃんとスズちゃんが可愛いから見てるんだけど(^_^;)。

オマケ
楽天で「ヘキサゴン」を検索してみたら「Pabo」の「恋のヘキサゴン」と「ラクダとカッパ」の「ラクダになるぞ」がヒットするな。
あと、「羞恥心(つるの剛士・上地雄輔・野久保直樹)」と「Pabo(里田まい・スザンヌ・木下優樹菜)」が合体した「アラジン」というユニットの「陽は、また昇る」というCDDVDもヒットした。
そんなのが出るとは知らなかったな。

ヘキサゴン・ファミリーのCD・DVDまとめ」を書いてみた。

「ひょうすべの脳内ブログ」の

左サイドバーに「わたしの木」を追加した。
「脳内ブログメーカー」のサービスが終了してから、あのブログも普通のブログになってきているな。
書いていることは、あまり普通じゃないかもしれないが(^_^;)。

車を入れる時

車庫が少し傾いているので、少し左寄りで入れないと降りづらい。
車庫は台風のせいで傾いてしまったのだが、そのままでも大丈夫そうなので直していない。
次に大きな台風が来たら、さらに傾くかも(^_^;)。

森三中の本

この記事を書いている時点での森三中の本。
大島美幸と村上知子の本はあるのに、黒沢かずこの本が無いのは本になるようなネタが無いからか(^_^;)。

「ブスの瞳に恋してる」は、鈴木おさむの本だが(^_^;)。

「森三中 村上知子のカロリーオフレシピ」を追加。
村上知子はレコーディングダイエットで痩せてきたので、私が好きな「ぽっちゃりさん」体型になってきたような気が(^_^;)。
そういえば、本は通信販売で買うよりも書店まで出かけて買う方が、絶対にカロリーを消費できるんだよなぁ。

サイトランクの順位

マイクロアド(MicroAd)の会員ページで、サイトランクの順位が出るようになった。
もちろん、わたしのサイトランク順位は下の方である(^_^;)。
上の方の人たちは、すごいんだろうなぁ。

天津木村

レッドカーペットに出演したお笑い芸人の中では、わりと好きな方に入るかな?
ちょいエロな詩吟を吟じた後で「あると思います。」というネタをやる人だったはず。
もう少しネタのパターンを増やした方がいいような気もするな。
私は天津木村をレッドカーペットでしか知らないので、もしかしたら他のネタがあるのかもしれないが。
それにしても、みなさんエロいのが好きなんだなぁ。
メガネっ娘・・・・・」にも「エロ」という単語を組み合わせて来る人が多いし。
「天津 木村のエロ詩吟、吟じます。」という本も出たんだな。

アニマックスでやっている

ハンター×ハンター(HUNTER×HUNTER)のグリードアイランド編も明日で終わりである。
そのあとは、アニメ化されているのかな。
あったら見てみたいなぁ。

ダイエットは、さらに延期

三ツ矢サイダーの2リットルが安かったので買ってしまったということで。
これは、永久に始まらないかも(^_^;)。

ダイエット延期

えーと、シュークリームを貰ってしまったので、ダイエットは明日以降に延期することに決定した。
こんなんじゃ、いつまでたってもダイエットが始まらないな(^_^;)。

ダイエットしなくては

なんだか、どんどん太ってきてるような気がする。
このままだと、えらいことになりそうだから、少しは減量しないといけないな。
ダイエットの基本はカロリーを取りすぎないことだから、食べる量を減らすのが一番良いんだろうが、たぶん無理だろうなぁ(^_^;)。

カテゴリー名を変更

「ブログ妖精ココロ専用」のカテゴリー名を変更した。
「その他」というカテゴリー名を『「ひょうすべ」の記事』に。
表には出てこないような変更だけど(^_^;)。
あそこには、私が書いた記事は2件しかなかったんだな。
まあ、そういうブログなんだが(^_^;)。

ファミリーマートで

わりといい団扇を発見して買ってきた。
これも、団扇の写真のページに載せようかな。
この前はセブンイレブンで、今回はファミリーマート。
連続してコンビニで団扇を買ってるなぁ(^_^;)。

なにやら

コメント数に関する障害が発生していたみたいだ。
ここはコメントを受け付けない設定なので、関係ないな(^_^;)。

ダンテ・カーヴァーさんが

今日の笑っていいとも!に出演していた。
やっぱ、すごくいい人そうだなぁ。
笑顔がステキである(^_^)。
ダンテさんは、「Beポンキッキ」の主題歌「のんびりいこう」をマイク真木さんと一緒に歌っているらしい。
色々やってるんだな。
ソフトバンクCMの白戸家の「お兄さん」が一番有名だろうけど。

ココロをクリックしたら

「笹にゴキブリをつるしました」と言っていた。
なんてもんをつるしてるんだ(^_^;)。
まあ、記事の中にゴキブリという言葉を書いてしまったのがいけないんだが。

追記
「笹に人をつるしました」とも言った。
いいのか、それ(^_^;)。

天然ハーブのゴキブリよけ

天然ハーブのゴキブリよけ」という、ハーブ(ローズマリーオイル)の香りでゴキブリよけになる商品を買ってきた。
ゴキブリの嫌いなニオイがするようだが、わりといい匂いである。
とりあえず、台所とトイレに置いてみたが、効果はあるだろうか。
最近は「虫除け芳香剤」というのが増えてるなぁ。
まあ、殺さなくてすむのはいいことかもしれない。

追記
効果がきれたのは1ヶ月と20日後だった

今日は七夕だが

うちでは、七夕らしい行事は何もしない。
ひょうすべ教的にも、何もしないのが正しいかな(^_^;)。

まめ

久しぶりに隣のまめ君に遭遇した。
「まめ~」と呼んでみたのだが、しばらくこっちを見たあと逃げてしまった。
デジカメを持っていたら、撮影だけはできたんだけどなぁ。

ふくびき.comのポイントが

ポイントタウンのポイントに交換できるようになるらしいので、ポイントタウンにも登録した。
ポイントタウンではPeXポイントに交換できるようなので、ポイントをPeXポイントにまとめることができる。
PeXポイントにまとめれば、キャッシュバックもしやすくなるだろう。

« 2008年6月29日 - 2008年7月5日 | トップページ | 2008年7月13日 - 2008年7月19日 »

説明のようなもの