自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2008年6月8日 - 2008年6月14日 | トップページ | 2008年6月22日 - 2008年6月28日 »

2008年6月15日 - 2008年6月21日の記事

人志松本のすべらない話ザ・ゴールデン

これから始まるので、もうネットはやめてみることにしようかな。
すべらない話のシリーズはDVDにもなっているが、私は「其之参」までしか持っていない(^_^;)。

またメインHPを

70ページくらい変更した。
簡単な変更だったので、今回はあまり時間がかからなかったな。

今日追加したブログパーツは

「クライマーズ・ハイ」ブログパーツの1つだけ。
他にも色々見つけたんだけど、なんだか追加する気にならなかったので。
気分次第で追加するかもしれないが(^_^;)。

インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

今日公開だったな。
見てみたい映画なのであるが、私はインディ・ショーンズは2作目までしか見ていないのである。
やっぱ、3作目を先に見ておくべきかなぁ。

今日はアクセス数が多い

朝、いやにアクセス数が多いと思っていたが時間がなかったので、どのページが多いのかも見ずに買い物へ。
帰宅してからSo-netのHPに行ったら、横断ビンゴのヒントが難解であった。
そうか、このせいでアクセスが増えたんだなと納得。
見てみると、やはりSo-net横断ビンゴの答えが書いてある記事へのアクセスが増えている。
しかし、今日の分の答えを追加したのは買い物から帰った後だから、朝来ていた人は答えを見ることができなかったはずだな(^_^;)。

たまに変わっている

「はっぴぃママレード。」ブログパーツは、たまにセリフが変わっているようだ。
1ヶ月に1度くらい変わるのかな?

私のPCだけ?

バランスクロックのページを表示しようとするとエラーが出て表示されない。
たまにちゃんと表示されることもあるが、確率はえらく低い。
サイドバーのブログパーツのどれかと相性が悪いのかもしれないな。

少し時間をかけて

メインHPを更新した。
10ページで1時間半ぐらいかかった。
単純作業の繰り返しだったので、ちょっと疲れたな(^_^;)。

エアコンのフィルター掃除

本日急に思い立って、まとめて掃除した。
1台は最近買ったエアコンなので、フィルターは自動清掃だし、ダストボックスにもほとんどたまってなかったので掃除無し。
残り3台を掃除したが、一番汚れていたのは両親の寝室のエアコンだった。
布団の上げ下ろしをするからだろうな。
これで、いつエアコンを使っても大丈夫だ。

今朝は

雉の鳴き声は聞こえたが、姿は見ていない。
そういえば、雉の姿を見るのは雨の日に多いような気がするのだが、なぜだろう。
雨が降ったら、濡れないところに隠れていそうなもんだが。

腹減った

なぜか腹が減った。
昼飯の後にトウモロコシを食べて、よくわからんフカフカの菓子を食べて、シュークリームを6つ食ったのに。
カロリーは、絶対に足りてるはずだよなぁ(^_^;)。
これは、何も食わない方がいいな。

DAIGO

最近テレビにDAIGOがよく出演している。
わりと面白いけど、しゃべり方がウザいんだよなぁ。
今夜は、「うたばん」で「BREAKERZ」として歌っていた。
本当に歌手だったんだな(^_^;)。

なんだか喉が痛いな

のど飴をなめておこうかな。
まだ買い置きは3袋くらいあったはずだから、ちょっと多めになめても大丈夫なはずだ。

雉の写真

今日は1枚だけ撮影できたのだが、間違って消してしまった(^_^;)。
まあ、あまりいい写真じゃなかったからいいか。

ハンドフルート

「笑っていいとも!」にハンドフルートの演奏をする人が出演していた。
音質的には、フルートというよりオカリナだな。
キレイな音色である。

散髪したので

かなり頭がスッキリした。
伸び放題だったから(^_^;)。

水曜日は

ココロが記事を書き込む日のはずなのだが、書いてないな。
また1日ずれるのかな。

暑くなったので

扇風機を出した。
これで涼しく過ごせるな。
エアコンは、まだ使わない。

花畑牧場・生キャラメルのセットは

あいかわらずスイーツの売り上げランキングの上位を独占してしまっている(この記事を書いている時点で)。
売れまくっているんだなぁ(^_^;)。
私も生キャラメルを食べてみたくなった。

楽天市場の通販ショップでも販売している
 → 花畑牧場

追記
やはり、「夢牧場 生キャラメル」で検索してきてる人もいるなぁ。
「行列ができる法律相談所」や「とんねるずのみなさんのおかげでした」など、テレビでもよく紹介されてるなぁ。

追記
この記事のように、花畑牧場で番組を1つ作ったりすることも多くなったような。

声は出ない

本日ブログパーツ置き場に追加した「叫べ!松嶋!」は、入力した文字が叫んでいるように画面に表示されるだけで、実際に叫ぶわけではない。
本当に叫べば面白いんだろうけど、そこまでは無理だろうな(^_^;)。

鼠先輩

今日の「笑っていいとも!」で初めて鼠先輩を見た。
感想は、特になし(^_^;)。

「とくダネ!」の「走れ!三面刑事」にも出ていたな。
六本木を「ギロッポン」と読むセンスの悪さも受けてるのかなぁ。
歌が上手じゃないから、私は聴こうとは思わないけど。

珍しい

infoseekラッキーサーチで、3日連続当たりが出た。
最近は当選するのが珍しいので、3日連続なんて滅多にないことだ。
まあ、明日はハズレだろうな(^_^;)。

やっと

冬物と夏物の入れ替えを本格的にした。
遅すぎるような気もするが(^_^;)。
入れ替えの時にいつも思うんだが、はがす時に段ボールが破れない布テープって無いのかな。

クイズ脳オークションに

PS3が賞品として出ているが、私は最近始めたばかりで、しかもソネットポイントでしかクイズを購入しないので、今あるポイントでは落札は不可能である。
金払ってクイズは購入したくないので、また次回を待とう。

災害時のテレビ

災害時に避難所生活をするとしたら、私はそれがテレビに映るのは絶対に嫌なのであるが。
他の人はどうかなと思って投票を作ってみた。
マスコミの存在は、絶対に被災者にストレスを与えていると思うけどなぁ。
被災者の自宅の中まで見せ物にしてるし。

さらしものになりたくない

So-net不思議な箱を発見

初めて「So-net不思議な箱」が出現した。
中身は10ポイント。
なかなか出なかったなぁ。

今朝の「とくダネ!」で

自衛隊のヘリにテレビのスタッフが乗っていたが、あれはどういう事だろう。
テレビのスタッフよりも、他に乗せなくてはいけない物があるんじゃないかと思うんだが。
しかも、自衛隊は税金で活動してるんだよなぁ。
私は、税金を使ったヘリにテレビのスタッフなんかが乗るのはイヤだがなぁ。

アルカナコレクションに

町中でのイベントが追加されたようだ。
だんだん会話とかイベントとかが増えていくな。
それにしても、クロ・ハウラはろくなヤツじゃないみたいだ(^_^;)。

シャディのカタログギフト

シャディのカタログギフトを貰ったら、「シャディ 楽天市場店」で値段を調べてみたり(^_^;)。
こういうのの値段を調べるのは、みんなやってるだろうと思うが。
しかし、あると便利だろうと思って選んだ品物を、全く使っていなかったりするな。
カタログギフトで品物を選ぶ時には、慎重にしないといけない。

楽天市場のバナーは

時々チェックしておかないと、いつの間にか表示されなくなっていることがある。
今日も、その修正にかなり時間を取られた。
面倒である。

今日はケーブルテレビの日

でもあるらしい。和菓子の日とえらく違うな(^_^;)。
うちは宮崎ケーブルテレビに加入している。
いつも書いているんだが、福岡の放送局の映像がアナログの映像なのが不満である。
地デジの映像を流してくれないかなぁ。

「ブログパーツ置き場」に

ガチャ便」を追加するためだけに、フジテレビKIDSクラブに登録してしまった(^_^;)。

傘は

折りたたみ傘しか持っていない。
で、その折りたたみ傘は常に車に積んである。
雨が降っている日は、玄関から車庫まで行く間に濡れてしまうのである(^_^;)。
あまり距離がないから、それほど濡れないんだけどね。

「たわしねこ」が

今朝の「めざましテレビ」で紹介されていた影響で、「たわしねこ」の記事へのアクセス数が増えている。
テレビで紹介されると、とたんにアクセス数が増えるなぁ(^_^;)。

たわしねこ

追記
どうやら今日は、100アクセスを超えそうである。

さらに追記
「楽天の人気キーワード」の「た行」のページに「たわしねこ」を追加してしまった。

ふと本屋で目にとまったので

ふくふくふにゃ~ん」のNEW1巻を買ってきた。
いいな、これ。ほのぼのしていて(^_^)。
これの前にもたくさんでてるみたいだな。
どうしましょ(^_^;)。

今日は和菓子の日

私は甘い和菓子は苦手なので、和菓子といえば煎餅とかかな。
あ、豆類の甘いの以外は大丈夫なので、サツマイモとかとかの和菓子なら食べるなぁ。
洋菓子は甘くても平気である。
つまり、豆類の甘いのが苦手なのであるな。

買い物に行ったら

小さい煎餅みたいなのを売っていた。
店員さんが「これ、ビールにもあいますよ。」とすすめたんだが、私はアルコール類を全く飲まないんだよなぁ(^_^;)。
でも、試食したら美味しかったから買ってしまったよ。

久しぶりに雉が出現

久しぶりに雉が出現したので、デジカメで撮影して「ひょうすべブログ」にUPした。
失敗写真であるが、まあ写ってはいるな(^_^;)。

ワールドカップ最終予選進出決定

バーレーンとオマーンが1-1で引き分けたので、日本とバーレーンの最終予選進出が確定した。
どうせなら最終戦でバーレーンにに勝って、1位になって終わって欲しいな。

「こなぷん」強いな

いまだに『リンカーンに出てた「こなぷん」』の記事には、1日何件かのアクセスがあるなぁ。
こなぷん」強いな(^_^;)。
というわけで、「楽天の人気キーワード」の「か行」に「こなぷん」を追加してしまった。

« 2008年6月8日 - 2008年6月14日 | トップページ | 2008年6月22日 - 2008年6月28日 »

説明のようなもの