自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2008年5月18日 - 2008年5月24日 | トップページ | 2008年6月1日 - 2008年6月7日 »

2008年5月25日 - 2008年5月31日の記事

お部屋の4角にチュッとするだけで蚊に刺されない空間を作るスプレー

テレビで「お部屋の4角にチュッとするだけで蚊に刺されない空間を作るスプレー」という、とても長い名前の商品のCMをやってた。
部屋の四角に一度スプレーしておくと8時間効果が続くそうな。
毎回スプレーしないといけないのは、面倒じゃないのかな(^_^;)。

アルカナ・コレクションは

さすがにレベルアップが辛くなってきたな。
アイテムも、あまりいいのが出ない。
あれ、自分よりも10以上レベルが低い人のところには飛ばないようになってたらいいんだけどな。

楽天市場の商品検索窓

「楽天市場の商品検索窓」は、このページなどに付けていたが、今は付けていない。このページに検索窓が付いているので、そこにリンクしたりしている。
昔はこのブログのサイドバーにも楽天の検索窓を付けていたが、楽天アフィリエイトの売上はあまり伸びなかったので、はずしてしまった(^_^;)。
今は楽天の検索窓ではなく、文章内の単語を楽天で検索した結果(又は、その単語のジャンル)のページにリンクすることが多くなった。
例えば、カピバラさんと書いた時にカピバラさんを検索した結果のページにリンクするとか、ファックスと書いた時にファックスのジャンルページにリンクするとか。
ちょっと面倒だけど(^_^;)。

ついに

昨日、「ブログパーツ置き場」の「にほんブログ村」での総合順位が3000位以内に入った。
私のブログが3000位以内に入るなんて、信じられんな。

ロリコンだからではない

ダブルクロス・リプレイ・ストライクの登場キャラでは、モルガンが好きである。
理由はドラゴンが好きだからであって、決してロリコンだからではない・・・・・はずである(^_^;)。

クリックが増えるかな

マイクロアド(MicroAd)の広告を、メインHPや他のブログにも貼った。
これで少しは、クリック数が増えるかな。

オモロー

ドコモのCMで木村拓哉が検索しているので、「オモロー」の検索件数が増えるに違いない。
「世界のナベアツ」での検索は増えるのかな。
「ブログパーツ置き場」の「世界のナベアツ時計」に来る人は「ナベアツ時計」とか「ナベアツ ブログパーツ」で検索している人が多いようだが。
楽天で「世界のナベアツ」を検索したら、「世界のナベアツ 3の倍数の時アホになる音声電卓」というのもヒットした。
なんか、関連商品が色々出てきてるなぁ。

世界のナベアツの写真集は売れるんだろうか(^_^;)

右目が

調子悪いようだ。目やにが、やたらとでる。
しかし、特に悪いところはないのである。
目薬をさしておけば大丈夫かな。

駄菓子

子供の頃、近所の駄菓子屋さんには奥に敷きの部屋があって、子供たちがそこに集まって遊んだりしていた。
で、そこに怪談の本を持ち込んで友達といっしょに読んでいたのだが、四谷怪談のお岩さんの写真が怖くて、そのページだけ開かないようにしていた。
今見ると、どうって事無い写真なんだが(^_^;)。

味噌つき

今日は、味噌をついている。
大豆圧力鍋で煮て、餅つき器に味噌用の羽をセットしてつくのである。
うちの味噌は塩分控えめなので、体にいいぞ。

ビワ

うちの庭で採れたビワの実を食べた。
まあまあだった(^_^;)。
もう少し熟れた方が美味しかったかな。

広告の表示だけで収入が

マイクロアド(MicroAd)では、表示するだけで収入が得られる広告を配信し始めたようだ。
自動でそういう広告が混ざるようになるということだが、まだそれらしきものは見たこと無いな(^_^;)。

楽天の

「自動車車体」のジャンルに、なぜか自転車が含まれている(この記事を書いている時点で)。
「自転車」というジャンルは他にあるんだが。
ただの間違いだろうな。

昨日から

細かい変更を、延々とやっている。
単純作業の繰り返したけど、アルカナ・コレクションをやりながらできるので、あまり疲れたようには感じないな。

クリックが少ない

マイクロアド(MicroAd)は昨日は3クリックで18円だった。
クリック数が少ないとダメだな(^_^;)。
楽天アフィリエイトくらいのクリック数があれば、かなり稼げるんだろうけど。

私のヘビロテ曲

「トラックバック野郎」のテーマなのである。
とりあえず、歌にヘビロテ曲はない。
何度も聞きたいと思う曲が少ないし。
現在、車の中ではヨハン・シュトラウスファミリーのワルツがかかっているが、その前は「出たな!ツインビー」だった。
ゲームも大好きだし、曲も大好きだったので。
X68というパソコンから録音したものだったが、欲をいえば各面BGMの最初に「ツインビー、いっきまーす!」が入っていたら最高だったかな。
で、カセットテープで聞いていたので裏面があるのだが、そっちは「エトワール・プリンセス」だった。
これも、X68用のゲームの音楽を録音したもの。
このカセットテープを何年も聞き続けたのである。

「クイズ!ヘキサゴンII」を見ながら

ハーゲンダッツアイスクリーム(ラムレーズン・473ml)を食べた。
食べ終わるまで約30分。
アルコール分が含まれているので、明日は下痢するかもしれない(^_^;)。

「脳内ブログメーカー」は

5月末でサービスを終了するらしい。
ということは、「ひょうすべの脳内ブログ」はそれ以降更新が止まってしまうことになるなぁ。
なんか、もったいないな(^_^;)。

今、かなりはげしい雨が降っている。
まあ、宮崎では珍しくない程度の激しさだが(^_^;)。

宮崎県立美術館の

川喜田半泥子と人間国宝たち展」に行ってきた。
展示してある作品の中に「初音」というのがあって。
思わず後ろに「ミク」と付けたくなってしまったのである(^_^;)。

キリンカップ

パラグアイ戦は引き分けだった。
引き分けでも優勝だけど、勝って優勝して欲しかったなぁ。

ツンデレ百人一首

ツンデレカルタ」に続き、「ツンデレ百人一首」というのも発売されたようだ。
やはり読み手は釘宮理恵(くぎみや りえ)だそうで。
この人が声をやってるキャラは「ハヤテのごとく!」の三千院ナギしか知らなかったり(^_^;)。
あ、「ツンデレかるた」でも1件ヒットするようになってるな。

ツンデレカルタ2008~日本の夏!ツンデレの夏!」というのも出るようだ。

表示項目の変更

サイドバーの表示項目を少し変更した。
まだ、これで決定にはならないはず(^_^;)。
チョコチョコ変更してるからなぁ。

ラジバンダリ

どうやら「ラジバンダリ」が流行っているようである。最近、ブログなどでよく目にするようになった。
これは、爆笑!レッドカーペットで「ダブルダッチ」というお笑い芸人のコンビがやったネタの中に出てきた女性の名前(ジュニタ・ラジバンダリ)である。
このネタ、くだらないんだが面白いのである。たぶん、くだらなすぎて面白いんだろう(^_^;)。
*ダブルダッチ日記*を見ると、また爆笑!レッドカーペットに出演するらしい。
やはり、「ラジバンダリ」のネタだった(^_^;)。

追記
楽天で「ラジバンダリ」を検索すると、この文章を書いている時点ではネパール・カレーが1つだけヒットする。
シターラ・ラジバンダリさんという女性の名前にヒットしたんだな。
「ダブルダッチ」を検索すると、縄跳びのダブルダッチとかがヒットするなぁ(^_^;)。

さらに追記
「ラジバンダリ」で検索した時に「花火ラジバンダリー」というのもヒットするようになった。

扇風機

かなり暑くなってきたので、そろそろ扇風機が必要かな。
しまい込んであるのを出してこないといけないな。

メンテナンス中

現在「にほんブログ村」はメンテナンス中である。
20時頃までメンテナンスが続くようだ。
20時間とは、長いメンテナンスだな。

ツインテール

ツインテールといえば昔は怪獣の名前だったのだが、今は女の子の髪型なんだな。
楽天で検索すると、「CD・DVD・楽器」ではウルトラマン関連が多いようだが、「おもちゃ・ホビー・ゲーム」や「デジタルコンテンツ」ではツインテールの女の子が多いようだ。
「おもちゃ・ホビー・ゲーム」では怪獣のツインテールが混ざってたりするのが楽しいが。
本・雑誌・コミック」では、出版社などの名前にヒットしているのがあるな(^_^;)。

今日追加した

「ふるえるリモコン」というブログパーツは、上でマウスカーソルを動かし続けると声が重なって聞こえたりする。
それもまた、不気味である(^_^;)。

BIGのキャリーオーバー

約68億900万円の繰越金がある。
たまりまくってるな(^_^;)。
たぶん、1等配当金総額は70億円を超えるだろう。

今週は、金曜日が販売締切日になるらしいので、早めに購入しておかないといけないな。
totoオフィシャルサイトも、締め切り直前には混雑するのかな。

ミニ四駆

ミニ四駆って、まだ売られているんだな。イベントとかも開かれてるみたいだ。
もう過去のものかと思っていたら、ミニ四駆オンラインというサイトもあったりするし。
また流行ってきてるのかな。全く知らなかった。

追記や修正

ブログの記事に追記したり修正したりを、わりとよくする。
例えば、この記事もだいぶ修正している。
昔の記事なんて誰も読まないだろうとは思うが、ちょっと気になったら修正してしまうのである。
この記事みたいに、意味もなく追記だらけになるのもあるが(^_^;)。

今日は暑かった

もう、完全に夏であるな。
まだ、朝は涼しいけれど。

レベル50になったので

ピンフの装備を変更した。
能力値は偏ったままなので、弱い時にはとことん弱い(^_^;)。

天からの逆襲

ダブルクロス・リプレイ・ストライク3「天からの逆襲」を読んだ。
まあ、ああいうドタバタオチが一番以蔵らしいな(^_^;)。
このシリーズは、楽しく読めたなぁ。

罠が多い

アルカナ・コレクションでブログ巡りをしていると、可愛いの写真があったりして、つい見てしまうことがある。
そういう罠は意外に多いのである(^_^;)。

世界のナベアツ写真集

世界のナベアツの写真集「3の倍数と3がつくページだけアホになります」というのが発売されるようだ。
売れるうちに作って売っとけというやつかな(^_^;)。

楽天で「世界のナベアツ」を検索すると、3の倍数の時にアホになる音声電卓というのもあるようだな。
3の倍数のボタンを押すと、世界のナベアツのアホな声が出て、「=」を押すと「オモロー」という声が出るようだ。
色々考えるなぁ(^_^;)。

いいとも増刊号で

二足歩行ロボットが出ると、「笑っていいとも増刊号の2足歩行ロボット」の記事のアクセス数が増えるようである。
検索で来る人が増えるんだろうな。

 → ツクモ ロボット王国
 → 楽天市場で「二足歩行型ロボット」を検索

名前は聞いたことあるが

「ブログパーツ置き場」に『「はっぴぃママレード。」ブログパーツ』を追加したが、どういう話なのか全く知らなかったり(^_^;)。
どうやら、36歳人妻子持ち女子高生「相羽さなえ」が主人公の4コマ漫画らしい。
36歳であんなに可愛いのか。童顔にもほどがあるぞ(^_^;)。

コミックスが出てるんだな。
 

検索してみたら、「はっぴいママレード。」のように「ぃ」が大きくなっている間違いが結構あるようだ(^_^;)。

記念に追加

マイクロアド(MicroAd)のサイトランクが35になった記念(?)に「ブログパーツ置き場」にマイクロアド(MicroAd)の記事を追加した。
あれもブログパーツだから、すぐに記事にしても良かったんだけど。
なんとなく追加していなかったのである。

« 2008年5月18日 - 2008年5月24日 | トップページ | 2008年6月1日 - 2008年6月7日 »

説明のようなもの