自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2008年5月11日 - 2008年5月17日 | トップページ | 2008年5月25日 - 2008年5月31日 »

2008年5月18日 - 2008年5月24日の記事

バナーデザインコンテスト

ベクターからバナーデザインコンテストのお知らせメールが届いた。
自分のソフトのプロモーション用バナーを作って参加とか書いてある。
私にはデザインとかは無理だなぁ。そういう才能は全く無いだろうから(^_^;)。
そういえば、ベクターに登録している物も含めて自作フリーソフトは全くバージョンアップしてないな。
たぶん、新しいのも作らないだろうなぁ(^_^;)。

コートジボワール戦で勝利

キリンカップのコートジボワール戦で日本代表が勝利した。
もちろん、次も勝って欲しいな。

ゲームセンターCX

今日の「めちゃイケ」で「ゲームセンターCX」の関連商品が、かなり売れているとか言ってたようだ。
実は私も、気になってはいたんだよな、あれ(^_^;)。
有野課長(「よゐこ」の有野晋哉)が懐かしいゲームのエンディングをめざす「有野の挑戦」というのが面白そうである。

愛はさだめ さだめは死

ナイトウィザードthe 2nd editionリプレイ「愛はさだめ さだめは死」を読んだ。
モッガディート、魔王なのにいいやつだ。いや、いいやつに変わったんだな。
モッガディートを救えなかったと悔やむ「リンカイザー」もいいなぁ。

やっとレベル49

ピンフのレベルが、やっと49になった。
次のレベルアップで、ついにレベル50。
装備が全部変わる予定。

剣神(ブレードデモンズ)(4)挑戦者

デモンパラサイト・リプレイ「剣神(ブレードデモンズ)(4)挑戦者」を読んだ。
PC達も強くなったけど、敵も強いのが出てくるなぁ。
沙織ちゃんのライバル出現による壊れっぷりがすばらしい(^_^;)。

意外なことに

「ラクダとカッパ」の「ラクダになるぞ」』の記事は、けっこうアクセス数が多いな。
もしかして、DVDも売れてたりして(^_^;)。

ヘキサゴン・ファミリーのCD・DVDまとめ」を書いてみた。

あだち充さんの単行本2億冊突破

あだち充さんの漫画の単行本が累計発行部数で2億冊を突破したそうだ。
「タッチ」とか「みゆき」とか「陽当たり良好!」とか「H2」とか「ラフ」とか色々有名なのがあるので、2億冊売れててもおかしくないな。
しかし、私は今までたぶんコミックスを1万冊は買っただろうと思うが、あだち充さんのコミックスは1冊も買っていなかったりする(^_^;)。

17時前後に

ココログの管理ページが、えらく重くなった。
ページがなかなか表示されないし、書き込みにも10分以上かかったり。
原因は、なんだったのかな。

「もんじろう」が

ブログパーツガーデンに登録されていたので、試しに宮崎弁に変換してみた。
・・・・・こんげなんとが宮崎弁じゃろかー(^_^;)。
ということで、「ブログパーツ置き場」には追加しないということで。

今朝の「とくダネ!」で

本田美奈子とヘイリーのアメイジング・グレイスが流れていた。
元々あった本田美奈子のアメイジング・グレイスにあわせてヘイリーが歌って、デュエットにしたらしい。
アーティスト名は「ヘイリー duet with 本田美奈子」になっている。
楽天ダウンロードでも買えるみたいだから、買ってみようかなぁ。

ECナビの「ポイント宝くじ」で

6等(50ポイント)当選が2枚あった。
今回は「ガラガラでポン!」で銀が2個出て50枚というのがあったので当たったのだろう。
やはり、数が多いと当たるんだな。

お得なポイント貯まる!ECナビ

日付の間違い

偶然「2108年03月14日発売黒沢ジェニファー ダイナマイト」と書いてあるのを見つけてしまった。
そう、2008年のはずが2108年になっているのである(^_^;)。
すごいね、発売100年後だよ。
楽天のDVD専門ショップでの間違いである。うっかりミスというヤツだな。
いつかは、お店の人がミスに気付くか、間違いを指摘(私はしないぞ)されるか、この記事を読んで(いや、それは無いか)修正されるかな。
ずっと無修正だったりして(^_^;)。

おや

「宇宙家族カールビンソンSC完全版」は楽天ダウンロードで買えるんだな。
知らなかった(^_^;)。

この記事は

3333件目の記事である。
世界のナベアツが喜びそうな数だな(^_^;)。
そういえば、世界のナベアツ時計はブログパーツガーデンで紹介されてたなぁ。
たぶん、使う人が増えるんだろうな。
ところで「世界のナベアツ写真集」は売れるのかな。

朝、目が覚めて

テレビのスイッチを入れたら、PK戦をやっていた。
チェルシーの4人目くらいだったかな。
まさか、私が目覚める時間までやってるとは思わなかったよ(^_^;)。
というわけで、マンチェスター・ユナイテッドの勝利の瞬間を生中継で見てしまったのであった。
できれば試合を全部見たかったけど、体力的に絶対無理だからなぁ(^_^;)。

今日の「So-net横断ビンゴ」

ハーボットはサービス終了が決まっているのに、スタンプの正解ページになるんだな。
新規登録はもう受け付けていないから宣伝の必要もないはず。
つまり、正解のページは宣伝したいから選ばれるわけではないのか?

私は、ハーボットが終了しても「ハーボット(Harbot)について」のページは削除しない予定。

追記
削除せず、内容を変更した。

「とくダネ!」の「朝のヒットスタジオ」に

水谷豊さんが出演していた。
カリフォルニア・コネクションを歌ったが、ちょっと顔が緊張していたような気がする。
歌ったあとの笑顔が良かったな(^_^)。

「やわらか戦車」と「くわがたツマミ」のゲーム

DS用のゲームとして、「タッチで退却!やわらか戦車」と「くわがたツマミ くっつけ!ツマミ箱」が7月24日に同時発売されるらしい。
やってみたいような気もするが、私はDSを持っていない(^_^;)。

月周回衛星「かぐや」が

アポロ15号の噴射跡らしきものを確認したらしい。
まあ、月を探索していれば、いつかはこういう物が見つかって当然なんだろうけど、ちょっと「すごいな」と思ってしまうな。

「ドラゴンボールZ バーストリミット」のCM

ドラゴンボールZ バーストリミット(PS3版)」のCMが面白いな。
ドラゴンボールZのアニメを見た人じゃないと面白くないかもしれないが(^_^;)。

見たことがない人は → ここへ

「ラクダとカッパ」の「ラクダになるぞ」

アンガールズの山根良顕とクリス松村のユニット「ラクダとカッパ」の「ラクダになるぞ」のDVDが、本日発売のようだ。
「クイズ!ヘキサゴンII」の番組中にも歌っていたが、面白い曲だ。
どのくらい売れるのかなぁ。

追記
この記事、意外にアクセス数が多い。「うたばん」にも出演してたし、けっこうDVDも売れるんじゃないか?

ヘキサゴン・ファミリーのCD・DVDまとめ」を書いてみた。

「楽天 ランキング市場へのリンク」という語句で

検索してここに来ている人がいた。どうやら、どこかの記事(この「楽天ランキング市場リンク」の記事?)が上位に表示されているようだ。
楽天ランキング市場へのリンクは、「楽天の人気商品」のページのランキング表の下にある。ジャンル別の人気商品のページには、そのジャンルのランキング市場へのリンクがある。
しかし、10位までなら「楽天の人気商品」の各ページに表示されているので、10位までの順位が知りたいだけなら知りたいジャンルのページに行くだけでいいだろうな。

サザンの活動休止の影響

サザンオールスターズが活動休止すると発表した影響で「アミューズ」の株価が下落したらしいが、今日は上がったそうな。
CDやDVDは売上増だそうだ。
色んな所に影響が出てるんだなぁ。
私はCDもDVDも持ってないし、買う予定もないな(^_^;)。

追記
「めざましテレビ」では一番好きな曲のベストテンとかやっていた。
私は、サビしか知らない歌が結構あったな。
歌詞を全部知っているのは1980年くらいまでの古い曲だけだしなぁ(^_^;)。
たぶん、いろんな番組でサザンの特集を組んだりするんだろうな。

6種類全部追加

ぷちえう゛ぁブログアクセサリー」は、とりあえず6種類全部追加しておいた(^_^;)。
一番貼られているのはどれだろうか。やっぱ「綾波長女」か「アスカ」なのかなぁ。
たまにキャラが表示されないことがあるような(^_^;)。

珍しいことが起こった

私はアルカナ・コレクションで宝箱が出るたびに街に戻って売っている。
で、売り終わって「旅立つ」をクリックしてでてきたキャラと戦おうとしたら、「同一キャラとの連続戦闘はできません」というエラーが。
つまり、街に戻る前に戦ったキャラが偶然出てきてしまったわけだ。かなり確率が低いだろうけど、こういう事もあるんだな。

ZERO 就活篇・入社篇

今朝の「めざましテレビ」で(たぶん)紹介されていた「ZERO」とかいうDVDが、なにやら面白そうである。
就活篇と入社篇があるみたいだな。買ってみたい気もするなぁ(^_^;)。
上のリンクのリンク先では「ZERO 小出恵介」で検索している。
「ZERO」だけだと、たくさん商品がヒットしすぎたので。

ヤマダ電機で500ポイント当選

ヤマダ電機のポイントマシーン(スロットマシンみたいなヤツ)で500ポイントが当たった。今、10人に1人の確率で500ポイントが当たるキャンペーンをやっているみたいだ。買い物に行くまで知らなかったのだが(^_^;)。
買ったのは↓これ2つ。
 AMC-HC10
こんな安い物で500円分のポイントが当たっていいのかな(^_^;)。

アルカナ・コレクションの

レベルを上げるのも、かなり難しくなってきたなぁ。
40を超えてから、がくんとペースが落ちてしまった。
まあ、少しずつ上げていこう。

雨が降っているので

乾燥しているはずがないのに鼻が痒いなぁ。
湿度は高いけど、埃が多いのか?
とりあえず、鼻水をなんとかしないと(^_^;)。

おお!

あの御方からメールが来てた。
うれしいな、うれしいな(謎)。

平城遷都1300年祭キャラ「せんとくん」

今朝の「とくダネ!」で福田内閣よりも支持率が高いと言っていたのには笑ってしまった。

というわけで(?)知人作の可愛いキャラクター「そらわんこ」を宣伝(^_^;)。

DESIGN GARDEN
Sora Wanco
Sora Wanco

ここも「そらわんこ」の宣伝ページだが、「いなずま幼稚園」も宣伝している。

PSP以外で

UMDビデオが再生できるものって、何かあるのかな?
私は他に知らない。
それより、UMDビデオがDVDジャンルに混じっているのはよくないと思うなぁ。

今日「ひょうすべブログ」にUPした

カナヘビさん(?)の写真は、かなり前に撮影したものである。
尻尾がキレイに光っている(^_^;)。

追記
コメントによると、ニホントカゲだそうだ(^_^;)。

メラルーカ

メラルーカとかいうアメリカのアイダホ州アイダホフォールズ市に本社があるカタログ通販会社の会員になって、お金を稼がないかという誘いを受けた。
なんか、あまりにもよくあるヤツだったし、あやしい気配がしたので断った。
やるなら、こういうアフィリエイトの方がましだ。安全だし(^_^;)。
楽天市場で、メラルーカ・ジャパンのHPに「通称」と書いてあった「ティーツリーオイル」をキーワードに検索すると、けっこう商品がヒットするなぁ。
別に特別なものじゃなくて、ハーブが入っている物の成分で良く使われているものなのかも。

バレーボールは

勝ってたんだな。
知らなかった(^_^;)。

雉は

遠くで鳴き声が聞こえるだけになってしまった。
姿を見せないので撮影できないなぁ。
カラスの子供も、まだ餌をもらっている声はするんだが、姿が見えない。
かなりデカくなってるはずだから、見てみたいんだけどな。

里芋シップ

なんとなく楽天市場で湿布関連商品を探していたら「里芋シップ」というのを見つけてしまった。
そういえば、民間療法に里芋の湿布というのがあったような。効能とかは憶えていないが。
粉末で売っていて湯水に溶いて使うようだが、効果があるんだろうか。

また右足の足首が痛むので

湿布薬を貼っている。
どうも、右足の足首の痛みが治らないなぁ。
どんげかなっちょっとかな。

うーん

アルカナ・コレクションで、欲しい魔法カードが出てこないなぁ。
やっぱ、+5のカードは出にくいのかな(^_^;)。

対戦しにまわっていると、けっこう変な名前のキャラがいる。
ピンフ」は、それほど変な名前じゃないんだな(^_^;)。

So-net横断ビンゴは

ここんとこ、カードにある既に見つけてしまったマークばかりがでるんだが、どういう事なんだろう。
毎日参加してるから、マークの取り忘れとかじゃないだろうし。
謎だ。

So-net横断ビンゴの答えはここにあるかもしれない。

« 2008年5月11日 - 2008年5月17日 | トップページ | 2008年5月25日 - 2008年5月31日 »

説明のようなもの