自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2008年5月4日 - 2008年5月10日 | トップページ | 2008年5月18日 - 2008年5月24日 »

2008年5月11日 - 2008年5月17日の記事

ロトシックスは

フリーソフト置き場で公開している「ロト6番号選択機」で数字を選んでいるのだが、なかなか大きいのが当たらない。
今のところ、4等当選が最高だ。
ほぼランダムに数字を選ぶんだから、しょうがないんだけど(^_^;)。
つまり、今後1等が当たったとしても偶然なのだ。

ブログ妖精ラジオでDJ

ココロは「ブログ妖精ラジオ」でDJをやってるんだな。
「ブログ妖精音頭」とか「トラックバックPart2」って、どんな曲なんだろう(^_^;)。

「ブログ妖精ココロ エロ」で

検索してきている人がいた(^_^;)。
もともとこのページには「ブログ妖精ココロ」という単語が上の方にあって、先日「ちょっとエロい」というタイトルの記事を書いたから、それがキーワードにヒットしたんだろうな。
そういう絵やイラストが欲しい人は、こういうのとかこういうのとかこういうのも好きなのかな。
まあ、ここにはそのてのエロい画像は無いから、来るだけ無駄であるな(^_^;)。

追記
「ブログパーツ エロ」という検索語句もあった(^_^;)。
ちょっとエロいブログパーツが増えてるからなぁ。
もしかして「初音ミク エロ」とか「鏡音リン エロ」とかで検索する人もいるのかな。
あと、「メガネっ娘」や「萌え」なんかもありそう(^_^;)。
アルカナ・コレクションも参加人数が多くなったら・・・・・。

さらに追記
なぜか「えろすべ」というキーワードで来てる人もいた。
「えろすべ」って何だろう(^_^;)。
それにしても、みなさんエロがお好きなようで。
ちょっとエロいブログパーツ」も、けっこうアクセスあるし(^_^;)。

 → 「初音ミク関連のブログパーツ」のリスト

今夜のイロモネア

「ウンナン極限ネタバトル!ザ・イロモネア」でTKOが100万円を取った。
確かに、今夜のTKOは面白かった。
私は密かに大西ライオンが好きだったりする(^_^;)。

新しくページを作成

新しく、このようなページを作ってしまった。
あまり、意味はないような気がするが(^_^;)。

さて

ライフペディアに止まっていた時の記事を読ませるために、トップページの表示記事数を増やそう。
RSSには、トップページの表示記事数が反映されるから。

追記
元に戻した。

J-POP 80-90's 懐ゲーTASTE MIX

ファミコン時代の音楽をファミコン音源で演奏しているという、変なCDを見つけた。
ゲームミュージックのCDではない(^_^;)。
なんだか面白そうであるな。

パンピーさんとヲタクちゃん(79)の

4コマ目のヲタクちゃんが、とっても可愛いのです。
それだけです(^_^;)。

 → パンピーさんとヲタクちゃん その79

インターネットの情報は

玉石混淆だといわれるが、現実には「玉石石石石石石石石石混淆」くらだろうなぁ。
玉対石が1対99くらいのサイトもあったりするし(^_^;)。

ウイルス作成者に有罪判決

懲役2年、執行猶予3年か。
執行猶予は、いらないと思うなぁ。

ライフペディアの

メンテナンスは終了したようだが、マイページや新着ストーリーなど他のページに行こうとすると「選択されたページは存在しません」と表示されてしまう。
「お問い合わせ」のページに行こうとしても同じ。
どうしようもないな(^_^;)。

追記
やっと正常に戻ったようだ。

人気の雑誌

「ブログパーツ置き場」に「Fujisanアフィリエイト ライブリンク」を追加してみた。
「暮らし・健康」カテゴリーを選んだのだが、わりとレシピ本が多いな。
人気があるのかな。

アルカナ・コレクションの

ピンフちゃんも、筋力が足りなくて持てなかったジェネラルシールドを持てるようになった。
次に筋力を伸ばすのは、いい装備を使えない時だけだろうな(^_^;)。
だんだん成長しづらくなってきたなぁ。

また少し

メインHPの細かい部分を変更した。
細かいので、更新記録とかには載せない。
あっちにも書かずに、ここだけに書いて終わりにしよう(^_^;)。

本日「ブログパーツ置き場」に追加した

なみすけブログパーツ」は、杉並区のキャラクターのブログパーツである。
どうせなら、シモンちゃんとかのブログパーツがあったらいいのにな(^_^;)。

偶然

「夜中になぜか目が覚めてしまった。少し喉が渇いていたので台所に行って水を飲み、また寝た。」というのは、別に特別なことではない。たぶん、誰でも1度は経験しているだろう。
ところが、台所に行った時にガスもれに気がついて、あわてて元栓を閉めて換気をしたという話になると、「夜中に目が覚めた」のが特別なことになってしまう事がある。
ただの偶然である可能性が高いのに。

「フラワーフェスティバル」会場にケシの花

茨城県の「フラワーフェスティバル」会場のポピー畑にケシの花が大量に咲いていたらしい。
この件での最大の被害者はケシの花たちではないかな。
ただ植えられて咲いてただけなのに焼却処分されてしまったんだから。

やはり

アルカナ・コレクション」のページは、アクセスが多いようだ。
「ブログパーツ置き場」の記事の中ではトップページの次にアクセスが多い。

ピンフは、耐久力が2しかないので負けやすい。
筋力と耐久力は、実は最初0のままいくつもりだった(^_^;)。

あ、メンテナンス中だ

今行ったら、ライフペディアがメンテナンス中になっていた。
メンテナンスが終わったら、正常な状態に戻るのかな。
正常動作していない間の記事は、拾ってくれるんだろうか。

楽天市場での買い物で

下の方にあるメールマガジン受信などのチェックを外すのを忘れてしまった。
すぐにメール停止しようと「登録情報の確認・変更・配信停止」のページでメールアドレスを入力して送信。
しかし、すぐに「楽天ショップのメルマガ」・「楽天のメルマガ」の一覧表示のページに行っても、まだ反映されていなかったので、1日おいて今日停止しておいた。
購入する時の「下の方にチェックされたチェックボックスがあるのに、それが見えない上の方に購入確定ボタンがある」というのはやめて欲しいな。
チェックを外し忘れた時に、とても面倒である。
というより、受け取る意志がないのにメールが届くんだから迷惑メールではないか。
ところで、楽天市場のメールマガジンをまとめて配信停止する方法を知らない人は、メルマガが来るたびにメール内の配信停止用のアドレスをクリックしてるのかな。
それだと、さらに面倒だろうな(^_^;)。

アルカナ・コレクションの

身につける物には、筋力が一定数値必要な物もある。
先日宝箱から出現した「バレリーナドレス」は筋力が13必要だ。
私は思いきり偏った成長させていたので、筋力と忍耐力はゼロであった(^_^;)。
とりあえず、筋力は13まで上げないといけないな。
上げても、レベル60までは着られないんだけど(^_^;)。

ドアラ

今朝、「めざましテレビ」と「とくダネ!」の両方に「ドアラ」という中日ドラゴンズの球団マスコットが出演していた。
なにやら、えらく人気があるらしい。
「ドアラのひみつ」という本がかなり売れているとか、「ドアラ☆チック」という写真集も出るとか言っていた。
知らなかった(^_^;)。

 

ECナビで

なんと、2個目の「銀」が出た。ビックリだな(^_^;)。
さらに今日は「青」が2個出て10個たまったので合計53枚発券できた。
今回は当選確率が大きいかも。

きょうのわんこ

めざましテレビの「きょうのわんこ」の、「何かの音が鳴るとが歌う」というネタはもうやめてほしいな。
あれは犬の本能的な行動だし、もう飽きた(^_^;)。

スク水ココロ出現

今見た「ブログ妖精ココロ」は、スクール水着を着たココロがプールサイド(たぶん)で座っているという場面になっている。
初めて見たな、こんなの。

追記
ハンバーガー食ってるココロも出現。
これも初めて見た。

さらに追記
どうやら、バージョンアップしたようだ。
お知らせに書いてあった。
で、掃除機をかけているココロも見た。

またまた追記
ブログ妖精ココロは、ちょっとエロいブログパーツのリストに入るのかな(^_^;)。

INポイントが100

昨日の「にほんブログ村」での「ブログパーツ置き場」のINポイントはちょうど100だった。たぶん、初の3桁ではないか?
クリックして下さった方々に感謝。
で、「たわごと by ひょうすべ」と「ひょうすべブログ」は、どちらも10ポイントだった(^_^;)。

金箔美容法

あるページで金箔美容法というのを見つけた。
内容は、ちょっとでも化学の知識がある人なら大笑いしてしまうようなものなのだが。
あんなのを信じてる人もいるんだろうなぁ。

今日追加した

すぷぴたっ!」というブログパーツのプロモーションムービーに、カーバンクルが出てきたような。
あ、カーバンクルをキャディにできるのか。なるほどね。

単語登録

「ハマ」を、読み「はま」の「ラ行5段」で登録した。
よく使っているような気がしたので。
ということは、よく何かにハマっているということか(^_^;)。

ピンフ成長中

アルカナ・コレクション」のピンフは、もうレベル27になっている(この記事を書いている時点で)。
ハマってしまっているなぁ(^_^;)。
ステータスを見ればわかると思うが、非常に偏った成長をさせている。
偏っているので、強い時と弱い時の差が大きかったりする(^_^;)。
あ、ステータスは他の人からは見えないかな。

地震

宮崎では、今朝けっこう大きめの地震があったらしいのだが。
熟睡していたので、全く気付かなかったのである。
まあ、宮崎市は震度2だったらしいし(^_^;)。

« 2008年5月4日 - 2008年5月10日 | トップページ | 2008年5月18日 - 2008年5月24日 »

説明のようなもの