自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2008年4月20日 - 2008年4月26日 | トップページ | 2008年5月4日 - 2008年5月10日 »

2008年4月27日 - 2008年5月3日の記事

今日追加した

環境負荷診断ブログパーツ」の生年月日入力では、私の本当の生年月日を入力していない。
だから、数字がかなり大きくなってしまっているはず(^_^;)。

今日は暑かった

半袖じゃないと過ごせなかったな。まるで夏だったよ。
しかし、夜になると気温が下がるのかもしれないな。
今はまだ暑いけど。

「ひょうすべ日記」のアクセス数

この記事にも書いているが、今日はなぜか「ひょうすべ日記」のアクセス数が、いつもに比べて異様に多い。
理由は謎である。
どこかの記事内の言葉が、たまたま今日検索する人が多いキーワードとかぶってたとか?
でも、上位に表示されなければ来ないはずだしなぁ(^_^;)。

どうやら

カラスは、子供に餌をあげる場所を2日おきくらいで変えているみたいだ。
で、私の部屋の前のの木は、そのローテーションの一部になっているらしい。
だから、たまにカラスの餌やりの場面が見られるわけだな。
カラスの子供はだいぶ飛べるようになったので、サッシを開けると逃げてしまうようになった(^_^;)。

infoseekラッキーBINGOで

数字が表示されている途中で突然「終了しました」という画面になった。
おかしいなと、もう一度開き直したら残りの数字が表示された。
最近、おかしいことだらけだな。

今日の13時帯

「ブログパーツ置き場」の訪問者が254人になっている。なんだ、この数字は(^_^;)。
アクセス数は281なので、ほとんどの人が1ページ見ただけなんだな。
14時帯では訪問者数が16人だから、一気に増えてすぐに減ったのか。
何があったんだろう(^_^;)。

ライフペディアは

昨日から何度行っても「Internal Server Error」だ。
どうしたのかな。

ECナビの

「ガラガラでポン!」で銀が出た。なんと珍しい。
しかし、最終日までに銀がもう一つ出るかなぁ。
たぶん無理なんじゃないか(^_^;)。

「ひょうすべブログ」のアクセス数

なぜか昨日は、訪問者数はいつもと同じくらいなのにアクセス数が倍くらいになっていた。
まあ、アクセス数が増えるのは良いことなんだろう。

試聴&ペースト

「ブログパーツ置き場」に「試聴&ペースト」というブログパーツを追加した。
曲は自由に選べるのだが、「アニメ系シンガーソングライター」というキャッチコピーが妙に気になってしまった「桜せれな」という人の曲を選んだ。
キャッチコピーで選んでしまったので、良い曲かどうかについては保証無し(^_^;)。

また部屋の前の柿の木で

カラスの子供が鳴いている。
撮影しようかなとも思ったが、雨で暗いし、昨日「ひょうすべブログ」にUPした写真と似たようなのしか撮れないと思われるしで、やめておいた。
しばらくしたら、どこかに行ってしまったようだ。

「にほんブログ村」は

ブログを複数登録できるようになったのだが、ブログを切り替えるのを忘れてしまうことがよくある。
記事が登録されてないと思ってping送信ボタンを何度も押してしまうのだ。
今どのブログのマイページになっているのかを大きく表示してもらうと間違いにくくなるんだが。

車を運転していたら

いきなり車の前から鳩が飛び立ったのでビックリした。
雨に濡れた地面と鳩の色が同化してしまっていたようだ。
危なかった(^_^;)。

地域限定の運転マナー

めざましテレビで「地域限定の運転マナー」というのをやっているが、「マナー」と呼ぶのは問題ではないのか。
「マナー」とは本来守らなくてはならないもののはずだから、やってはいけないことを「マナー」と呼ぶのはおかしいと思うんだが。

「ブログパーツ置き場」は

今この記事を書いている時点で、「にほんブログ村」の総合ランキング4444位だ。
4が4つ並んだ。これは珍しい(^_^)。

少し大きめにした

今日「ブログパーツ置き場」に追加した「夢ねこDS体験版」のブログパーツは、最初小さいのを表示するようにしていたのだが、小さいとあまりが見えないので少し大きいサイズに変えた。
右側がはみ出して表示されてないが、動作には問題ないのでかまわないだろう。

腕時計

携帯電話を持つようになると腕時計をしなくなる人もいるようだが、私は腕時計を使い続けている。
なぜか、外出する時に腕時計がないと落ち着かないのである。
今使っている腕時計が壊れたら電波時計にしようかなと思っているのだが、G-SHOCKなので壊れる気配すらない(^_^;)。
ま、丈夫で長持ちは良い事である。

めざましテレビに出ていた

ポール・ポッツの奥さん、すばらしい。
照れる表情が可愛いかった(^_^)。

チーズスイートホーム1巻~5巻

届いたので、一気読みしてしまった。チーが可愛い。
んで、1巻のカバー折り返しに栞があったので、スキャナで読んでプリントアウトして栞にした。
紐穴があったけど、穴は開けずにラミネーターでラミネート加工。
印刷した2枚を貼り合わせて、両面同じにした。
絵はA4に原寸で6枚印刷したのだが、1つラミネートした後で切り取る時に失敗したので、できた栞は2枚。
あさってあたりにYahoo!ブログの方にUPする予定。
チーズスイートホームは、今後も買おう(^_^)。

今日「ブログパーツ置き場」に追加した

オバハン日めくりカレンダー」は1枚だけ当たりがあるらしいが、3回目くらいで見てしまった(^_^;)。

雉の写真は

ブログにUPしたらすぐに消去してしまっているが、今日UPした写真雌が砂浴びしている写真はブログ用に縮小する前のサイズで保存している。
なぜか、保存したい気分だったので(^_^;)。
何かの原因でブログにUPした写真が消えてしまったら、この2枚以外はUPし直すことはできないわけだ。
まあ、検索のキャッシュに入っている可能性はあるけど。

けっこう血が出た

私は、刃物を使った作業をすると大抵ケガをする。
今日も、ちょっとノコギリを使ったら、親指を少し切ってしまった。
いつもはケガしても放っておくのだが、けっこう血が出たのでティッシュでしばらく押さえておいた。
今は血も止まっているので、もう放っておいても大丈夫だろう。

福引.comの懸賞侍で

一度もゲームで当たりが出てないのに1000位以内に入ってしまった。
これは、運がいいのか悪いのか(^_^;)。

なぜかまた鼻水

最近、鼻水がよく出るなぁ。今日は、風邪ひいてるような感じじゃないんだけど。
たぶん、何か空中によからぬものが飛んでるんだな(^_^;)。

花の写真を撮ってる時に

今日メインHPにUPした花の写真を撮影している時に、花の中に何かの幼虫がいるのを発見した。
撮影は、幼虫を取り除いてしたんだが、ついでにその幼虫も撮影して「ひょうすべブログ」にUPしておいた。
あまり気持ちのいい写真ではないな(^_^;)。

モリタゴルフを追加

宮崎県の楽天ショップリンク集にモリタゴルフを追加した。
私はゴルフを全くしないので、モリタゴルフが楽天に出店してることを知らなかったよ(^_^;)。

今日の「鉄腕DASH」に出てた

オオサンショウウオの正面から見た顔、可愛いと思ってしまった。
やっぱ私は、ああいう顔が好きなんだなぁ(^_^;)。

付けてみた

うちわ入口」に河童時計を付けてみた。
せっかくブログパーツを自作したから、付けてみようかということで(^_^;)。

本日追加した

モグチヨをさがせ」のゲームをクリアすると、スクリーンセーバーがダウンロードできる。
私は、クリアしたけどダウンロードしなかったが(^_^;)。

モンスターハンターポータブル 2nd G

PSPゲームモンスターハンターポータブル 2nd G」が人気みたいだな。
私はPSPで最初の「モンスターハンターポータブル」が無理(^_^;)だったので、買おうとか思わないけれど。
楽天で「モンスターハンター」を検索すると色々な商品がヒットするが、ぬいぐるみとかTシャツとかもあるんだなぁ。

「とくダネ!」でも紹介されたが、みなさん全くわかってないみたいだったな(^_^;)。

昨夜はなぜか

いやに寝付きが悪かった。まあ、いつの間にか眠っていたんだけど。
ちょっと寝不足気味なので、朝から眠いな(^_^;)。

某サイトのアンケートで

癒されるのは「温泉」と「マッサージ」のどちらかというのがあったが、私の場合どっちも癒されないので「その他」を選んだ(^_^;)。
このアンケートでは「人の手でするマッサージ」だろうけど、マッサージ器とかで癒される人もいるのだろうか。
私は、を撫でている時に癒されるので、「動物との触れ合い」になるのかな。

« 2008年4月20日 - 2008年4月26日 | トップページ | 2008年5月4日 - 2008年5月10日 »

説明のようなもの