自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2008年4月13日 - 2008年4月19日 | トップページ | 2008年4月27日 - 2008年5月3日 »

2008年4月20日 - 2008年4月26日の記事

オマケに負けた

このブログパーツの原作漫画「チーズスイートホーム」5巻セットをセブンアンドワイで買うと、オリジナルしおりが付いてくるので、つい注文してしまった(^_^;)。
Yahoo!ショッピングで何か買うのは、もしかして初めてじゃないかな?

雉の鳴き声がしたので

外に出てみたら、すぐに隠れてしまった。撮影できず。
で、その時お隣のが柵の向こうでブンブン尻尾を振っているので近付いてみたら、柵に前足をかけて私をジッと見ている。
その瞳に負けて、つい撫でてしまった(^_^;)。
やっと手が入るくらいの格子状の金属の柵なので、あまり手を動かすことはできなかったが、向こうから近付いてくれたのでけっこう撫でることができたかな。
その犬が顔を擦り付けてきて手をベロベロなめたので、よだれだらけになってしまったよ(^_^;)。
最近はばかり相手にしてたけど、やっぱ犬もいいなぁ。

20年も

今日の「ひょうすべの脳内ブログ」の記事、「もう20年、まともにフロに入ってない気がします」とか書いてあった。
20年も風呂に入ってなかったら、えらいことになるだろうなぁ。死にはしないだろうけど(^_^;)。
それにしても、脳内ブログメーカーが作る記事は変な記事が多いな。
変なのが多いけど、「ひょうすべの脳内ブログ」には脳内ブログメーカーが作った記事を毎日載せることにしているから、そのまま載せている。

「ブログパーツ置き場」の

わたしの木」にスペシャルアバターの「こいのぼり」を立てた。なかなか良い(^_^)。
ついでに「ツバメ」も追加してみた。「兜(かぶと)」は置かなくてもいいかなと思ったので、追加しなかった。
このブログパーツは、定期的にスペシャルアバターを追加してくれるので、その季節にあったものを表示できるのが嬉しいな。
というわけで、私は毎日このブログでログインして、アバター用のポイントを貯めている(^_^;)。

「あし@」の

バナーが表示されなくなっている。
サイトにアクセスしようとしても、エラーが出るな。
明日の朝までには、直っているだろうか。

楽天ブログの方の

「ひょうすべ日記」が、なぜか昨日からアクセス数が多いようだ。
昨日は370アクセスを超えていたが、今日は400アクセスを超えそうな勢いである。
なぜアクセス数が増えたのかは、よくわからん(^_^;)。

1000件になった

「ブログパーツ置き場」の記事数が1000件になった。記事数は1000件になったが、まだブログパーツの数は1000個になっていない。リストだけの記事があるし。

亀田兄弟が引退の危機だってさ

めでたいね(^_^)。

なぜか今日は

いちごBlogパーツ」へのアクセス数が多いな。この記事を書いている時点で、ページ別アクセス数のダントツ1位である。
なぜアクセス数が多いのかは謎(^_^;)。

1年以上ぶりの更新

本日、久しぶりに「猫の写真」のページに、の写真を追加した。
最後に猫の写真を追加したのは去年の2月。ずいぶん前だったんだなぁ(^_^;)。

携帯電話で

携帯電話でブログを見に来ている人は、ココログの3つのブログの合計で30人くらいいるようだ。
しかし、携帯だとブログパーツとかは見えないんじゃないかな。たぶん。

「ブログパーツ置き場」の記事数が

あと3つで1000件になる。ついに4桁になるんだな。増えたもんだ。
記事の数が増えたので、トップページがかなり長くなってしまっているな。
ジャンル別にすればいいんだろうけど、今さら面倒だし(^_^;)。

とらぶるエイリアンずリプレイ集「エイリアンず・パラダイス」

とらぶるエイリアンずリプレイ集「エイリアンず・パラダイス」を読んだ。
うーん、私はこういうの好きじゃないなぁ(^_^;)。

今日は

雉の雄がちょっとだけ姿を現したが、撮影はできなかった。
カメラを持ってくるまで隠れないで欲しいんだけどな(^_^;)。

今日も当たったが

懸賞BOXの「あみだくじ」は今日も当たった。
が、獲得ポイントは10ポイント。
だんだん下がってきているな。
こりゃ、明日はハズレだな(^_^;)。

infoseekラッキーBINGOは

今日はボーナスナンバーが出なかった。
なんか最近おかしいような気がする。

約束のアンサンブル

アリアンロッド・リプレイ・ハートフル5「約束のアンサンブル」を読んだ。
最終巻である。よかったねで終わってるのが嬉しいな。

ハーボットがサービス終了

ぽん君と会えるのも7月31日までになってしまった。
ちょっと寂しいな。
サービスが終了したら、メインHPのトップページはどうしようか。
何かかわりになるものあるかな。

追記
キャプチャ画像をランダムで表示するスクリプトを置いた。

アメブロのアクセス解析で

「ひょうすべブログ」の昨日のアクセスがゼロになっている。
スタッフブログに「アクセス解析の表示が遅延しています」という記事があったので、何かの不具合なんだろうな。

また当たった

懸賞BOXの「あみだくじ」が、また当たった。今日は20ポイントだった。30ポイントだけじゃなかったんだな(^_^;)。

infoseekラッキーBINGOは

最近よく「サーバからの応答がありません!」が出る。
何か問題があるのか、アクセスが多いのか。

おや?

今日は「たわごと ひょうすべ 横断ビンゴ」というピンポイントなキーワードで検索してきている人がいるな。
で、やっぱり行った先はSo-net横断ビンゴの答えを載せている記事だった(^_^;)。

某携帯電話用RPGで

武器以外は最強装備を手に入れた。
が、武器はなかなか最強のものが手に入らないな。
もっと探索しなくては(^_^;)。

新米女神の勇者たち(1)

ソード・ワールド2.0リプレイ「新米女神の勇者たち(1)」を読んだ。
えーと、PC達は偽悪者パーティーである(^_^;)。
あ、エアは違うか。
とりあえず、毛が生えているコボルドは可愛いのであるなということで。
もうコボルドは、敵としては出てこないような気もする(^_^;)。

懸賞BOXの「あみだくじ」で

2日連続当たりが出た。当たると30ポイントもらえるので、ちょっと嬉しい。
あそこの場合、10ポイントが1円分だから、30ポイントは3円だな。
そういえば、「お得なサイト」のページには懸賞BOXへのリンクはなかったな。
別に、あやしいメールが来るからではなく、あそこからリンクしているフルーツメールに登録すれば、たいてい懸賞BOXにも登録するだろうということでリンクしてないだけである(^_^;)。

過去30日で

ココログの3つのブログ合計の訪問者数が800を超えた日が3日ある。
で、そのうちの2日が水曜日である。
過去4ヶ月の各曜日の1日当たりの訪問者数でも、水曜日は392でトップ。アクセス数は913で2位である。
ここは、水曜日に来る人が多いのであるな。

どうやら

部屋の外のの木が、親から子供のカラスが餌をもらう場所になったようだ。
今日も、気付いたら枝に子供のカラスがとまっていた。
親が餌を持ってきた時には子供のカラスの鳴き方が変わるのでわかるのだが、私が姿を見せると親が餌を与えずに逃げてしまうので、網戸は開けないようにしている。
なので、餌をもらう瞬間の写真は撮影不可能である。残念。

ソード・ワールド2.0ルールブック I

ソード・ワールド2.0ルールブックの第1弾。かなりルールが変わっている。新しい技能が増えた。種族も増えた。なくなった種族もあるけれど。
新しい種族で気になるのは、やっぱタビットかな。見た目がウサギだし。
サンプルキャラクターにエルフの神官がいてビックリした。旧ルールではあり得ないので。
ドワーフの女性が成人しても人間の少女のような外見のままだということは、「美少女ドワーフ萌え」とかが出現してしまうのかな(^_^;)。
精霊魔法が妖精魔法に変わってるな。精霊力の制限がきつかったから、変えたのかな。
色々面白そうである。

「ソード・ワールド2.0ルールブック Ⅱ」の記事
「ソード・ワールド2.0ルールブック Ⅲ」の記事
ソード・ワールド2.0ルールブック・シナリオ集・サプリメント一覧

夢をかなえるゾウ

今朝の「とくダネ!」で「夢をかなえるゾウ」の紹介をしていたが、あの本のピークはかなり前だったような気がする。
「とくダネ!」で紹介されたことで、また売上が上がるのかな。
そーいえば、私は買ってないな。買ってみようとも思わなかったし(^_^;)。

今日「ブログパーツ置き場」に追加した

くねくねクワバタブログパーツ」は、とてもくだらない。ああいう、くだらないものは大好きだなぁ。
1キロカロリー消費するのには、かなり回さないといけないようだ。

∞エダマメ

∞エダマメの発売日4月26日が近付いてきた。
真ん中のマメの顔が12種類(+シークレット1種)あるそうな。値段が安い(メーカー希望小売価格:630円)から、コンプリートする人もいるんだろうなぁ。
まあ、私は買わないだろう(^_^;)。

やはり今日も鼻水

ここ数日は、夜になると鼻水が止まらなくなってしまうような。
何が原因なのかは、よくわからないな。

絶対可憐チルドレン《解禁》ガイドブック

絶対可憐チルドレンについてのページは半分くらい。残りは他の作品のイラスト集とか、単行本未収録の漫画とか。
椎名高志ファンなら、買っておいてもいいかな。
さて、この本の中には「超能力の、超心理学的立場からの分析・研究」というあやしいコーナーがある。コーナーの文章全体があやしさ大爆発なのであるが、『「念写」は日本で初めて報告されました』というデタラメが書いてあったり、インチキだとわかってしまっている長尾郁子の透視・念写実験が肯定的に書いてあったりする。さすが小学館である(^_^;)。

「ひょうすべブログ」に

今日UPした雉の写真は、けっこう雉に近付いて撮影している。
今まで遠慮してあまり近付かなかったんだけど、わりと平気だったな。

追記
カラスの子供の写真もUPした。
これは部屋の中から撮影しているが、の木は屋根に枝がかかるくらい近くにあるので、撮影した時の距離は雉よりも近い。

宮崎の「こどものくに」に

ディズニーのキャラクター達が来るらしい。4月23日に来るらしいが、その日は入場料が無料になるとか。
混雑するんだろうなぁ。

« 2008年4月13日 - 2008年4月19日 | トップページ | 2008年4月27日 - 2008年5月3日 »

説明のようなもの