自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2008年3月16日 - 2008年3月22日 | トップページ | 2008年3月30日 - 2008年4月5日 »

2008年3月23日 - 2008年3月29日の記事

6月のカレンダー

知人がデザインした「そらわんこ」の6月カレンダーが、デザインガーデンにUPされました(^_^)。

DESIGN GARDEN
2008年カレンダー 6月
2008年カレンダー 6月

税込価格: 120円

今日の「So-net横断ビンゴ」は

かなりヒントがわかりづらかったな。おかげで、アクセス数が増えている(^_^;)。
というわけで、So-net横断ビンゴの答えを載せている記事に答えを追加しておいた。

いかん

なぜか、いきなり体調が悪くなってしまった。
また風邪なのかな。
午前中は元気だったんだが。

昨夜のサッカー

みんな、頑張ってたな。アンゴラのA代表相手に、あれだけのサッカーができるんだから、今後が期待できる。
後半に宮崎出身の興梠が出てきたけど、得点して欲しかった。おしいのあったんだけどなぁ。

私の場合

洗車するのはガソリンを入れる時にスタンドで洗車してもらうだけである。
黄砂とか雨とかがあったので、今はかなり汚れている。
さすがに、少し気になるかもしれない(^_^;)。

Perfume

今日の「笑っていいとも!」に出演していた「Perfume」は、初めて見たけどなんか面白いな。
もしかしたら初めて見たんじゃないかもしれないが、「面白い」と記憶に残ったのは今回が初めてのはず(^_^;)。
「うたばん」にも出てた

本日「ブログパーツ置き場」に追加した

サキュバスブログパーツ」には名前の通りサキュバスが表示されている。
ところで、サキュバスは知ってるけどインキュバスは知らないという人はいるのかなぁ。
それぞれの役割を詳しく知らない人はいるかもしれないけど(^_^;)。

今回は外に出た

また家の裏にキジが現れたので撮影した。
室内からだと障害物が多かったので、今回は外に出て撮影。
「ひょうすべブログ」はキジの写真が多くなってるな(^_^;)。

昨夜は

サッカーを見たあとすぐに寝てしまった。
負けた悔しさで眠れないかと思ったが、それよりも眠気の方が強かったみたいだ(^_^;)。
残りは全勝して欲しいな。

今夜はバーレーン戦

宮崎の地上波ではやらないので、ケーブルテレビで見るしかないな。
ケーブルテレビだと、アナログ放送が流れるから画質が悪いんだけど。
見ることができるだけでもいいのかも。

退魔生徒会帝都天外抄

Replay:真・女神転生TRPG魔都東京200X「退魔生徒会帝都天外抄」を読んだ。
いつもの家内制手工業リプレイ。
違う歴史の過去にいく話と、生徒会選挙の話。けっこう楽しめた。

猫の手超人王、激闘!

ソード・ワールドRPGリプレイ集xS(4)「猫の手超人王、激闘!」を読んだ。
最終巻である。それなりに話には決着がついた。しかし、ウィンドはかわいそうな男だな(^_^;)。

メンテナンス終了

さて、記事の書き込みが少しは速くなったのかな。
この記事の書き込みで実測してみよう。
結果は、この記事内に追記する。

結果
26秒だった。
30秒を切るとは、かなり速くなったな。
しかし、メンテナンス終了が11時だと思っている人が多いはずなので、今だけ書き込みが少ないのかもしれない。
午後からもう一度実測してみよう。

次の記事で実測した結果
2分28秒(^_^;)であった。

メンテナンス

本日15時から明日11時まで、ココログのメンテナンスで記事が書けなくなる。
私の場合はあまり影響ないけど、夜にしか記事を書く時間が無くて、毎日書くことを目標にしてる人は大変だろうな。

焼酎の人気

焼酎は、まだ人気があるらしい。売上も多いそうだ。
よく売れるのは芋焼酎で、麦焼酎や米焼酎は少し売上が少ないとか。
もし通販で焼酎を買うなら、宮崎の店で買って欲しいな。

今日のココロ日記に

私が好きな物は「奥」って書いてあるが、ある意味正解かも。
でも、売ってはいないよなぁ(^_^;)。

能登半島地震から一年

能登半島地震から、もう1年たつんだな。
そういえば、あの当時まだ「なつゲー」が存在していて、そこで知り合った人が大丈夫なのかと心配したことを思い出す。
宮崎も、そろそろ日向灘で大きな地震が起こるかもしれないと言われている。
でも、ほとんど対策をしてないなぁ。

Yahoo!ショッピングで

Yahoo!ポイントが使える店だけピックアップする方法って無いのかな。
どうも、よくわからん。

仮面ライダー OFFICIAL DATA FILE

仮面ライダーシリーズの完全データファイルということで、今テレビのCMで宣伝している。
私が見た仮面ライダーは「ストロンガー」までだったかな。
仮面ライダーシリーズが好きな人は、買ってしまうんだろうなぁ。

仮面ライダー OFFICIAL DATA FILE

もうすぐ900件

「ブログパーツ置き場」の記事が、もうすぐ900件になる。
たぶん、表示されなくなったブログパーツがだいぶあると思うが、面倒なのでそのまま(^_^;)。

青島あきな

青島あきなという「ナマドル(なまりアイドル?)」がいるらしい。
宮崎出身のグラビアアイドルで、宮崎弁で喋るんだそうだ。
いや~、全く知らなかった。
宮崎県出身なら、応援してあげないといけないのかな。
写真集とかDVDとか買ってあげたいけど、金がないから無理(^_^;)。

机の引き出しの奥から

こんなものを発見した。いつ手に入れたのかは謎なのであるが、私が購入したのではないことは確かである。
別に巨人ファンではないし、そもそも野球よりもサッカーが好きなので、持っていても大事にしない可能性が(^_^;)。
とりあえず撮影後は、の引き出しの奥に再び突っ込んでおいた。

「とくダネ!」に「ど根性ガエル」の作者

「とくダネ!」に「ど根性ガエル」の作者、吉沢やすみさんが出演していた。
私はアニメも見てたし漫画も読んでいたのだが、たぶん最終回は漫画の方しか見てないはず。
アニメの最終回も同じなのかな。

ノエルと白馬の王子

アリアンロッド・リプレイ・ルージュ+1「ノエルと白馬の王子」を読んだ。
屋台で焼きそばを売ったり、いきなり婚約者が現れたり(^_^;)する話。
このリプレイは「みっしょん5」と「みっしょん6」の間の話なので、本編を読んでいた方が楽しめるはず。
+1のリプレイはランダムダンジョンもので、けっこう面白かった。

今日偶然見つけた

ロールちゃん」というブログパーツは、なんだか可愛い。
時々意味不明なことを言うのもいい(^_^;)。

今回は、お遊びあり

家の裏にまたキジが出現したので、「ひょうすべブログ」に写真を載せた
今回は、ちょっとお遊びあり。
詳しくは、ここに(^_^;)。

Yahoo!ログールは

記事中ではなく「ブログパーツ置き場」の左サイドバーの下に追加した。
ブログ妖精ココロ専用」のサイドバーにも付けてみた。
あそこには、あまりブログパーツが無かったし、どんな人が来てるのかも少し興味あるし(^_^;)。
もしかしたら、アクセス数が増えるかもしれないな。

追記
ついでに「ひょうすべブログ」のサイドバーにも付けてみた。

So-netのe-Couponと交換した

メモリースティックPROデュオの1GBが送られてきた。PSPで使うことにしよう。
今e-Couponのページに行ってみたら、このメモリースティックPROデュオは交換終了になっていた。
たぶん、そのうち新しい製品が加わるのかもしれない。
もう少し待っていればよかったかも(^_^;)。

« 2008年3月16日 - 2008年3月22日 | トップページ | 2008年3月30日 - 2008年4月5日 »

説明のようなもの