自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2008年3月9日 - 2008年3月15日 | トップページ | 2008年3月23日 - 2008年3月29日 »

2008年3月16日 - 2008年3月22日の記事

「にほんブログ村」関連の記事は

全て新しく作成した「にほんブログ村」関連というカテゴリーにまとめた。
本文内に「にほんブログ村」という言葉が出てくるだけの記事も、このカテゴリーに入れるかもしれない(^_^;)。


絶対可憐チルドレン12

「絶対可憐チルドレン12」を読んだ。
皆本さん、3人分の弁当を別々に作るの大変だっただろうなぁ、ということで(^_^;)。

ECナビで初のキャッシュバック

クリックポイントとかメールについているゲームとかのみで貯めたポイントでキャッシュバックできた。
けっこう貯まるな。

お得なポイント貯まる!ECナビ

春の新作

知人がデザインガーデンに「そらわんこ」の新作をUPしたのでご紹介。
「春トート」は、どちらも大きさが2種類あります。
カレンダーは、これから月が増えていく予定だそうです。

DESIGN GARDEN
春トート 桜
春トート 桜

税込価格: 1,795円
DESIGN GARDEN
春トート こいのぼり
春トート こいのぼり

税込価格: 1,795円
DESIGN GARDEN
2008年カレンダー 4月
2008年カレンダー 4月

税込価格: 120円
DESIGN GARDEN
2008年カレンダー 5月
2008年カレンダー 5月

税込価格: 120円

東北楽天ゴールデンイーグルスの「マー君」のブログ

東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大選手(マー君)が楽天ブログでブログを開設した。
まだ記事は1件だけ(この記事を書いている時点で)だが、見に行く人は多いんじゃないかな。

 → 田中将大ブログ「気持ち」

ぐるナイに

以前記事にした「ゴー☆ジャス」が出てたけど、ネタはできなかったな。
ちょっと、ネタが見てみたかった気もするなぁ。

ブラスバンド・吹奏楽特集というのを

楽天市場でやっているようだ。そういえば、私も学生時代にはユーフォニアムをやっていたなぁ。
もう今じゃ、まともな音が出ないだろう。なにしろ××年やってないから(^_^;)。

太陽系外の惑星で有機物が見つかった

地球から63光年の距離にある惑星の大気中に、メタンが含まれているのが確認されたらしい。
「こぎつね座」に含まれる恒星の周りを回っている惑星のようだな。
Yahoo!ニュースでは「こぎつね座」にある惑星と書いてあったが、その書き方は何か変な気がする(^_^;)。

腹が減る

今朝は4時半に目が覚めてしまったので、もう腹が減ってしまった。
というわけで、昨日買っておいた「コアラのマーチ」を食った。
これ、コアラの顔がいろいろあるらしいんだけど、私は食べる時に全く見ないで食ってしまうな(^_^;)。

新東京タワー

名前が何に決まるかよりも、最初に壊す怪獣は誰かが気になる(^_^;)。
あれだけ高いと、かなり大きな怪獣じゃないと絵にならないだろうな。
名前の候補は「東京EDOタワー」・「東京スカイツリー」・「みらいタワー」・「ゆめみやぐら」・「ライジングイーストタワー」・「ライジングタワー」の6つだそうな。
これがいいっていうのがないなぁ。

東芝の体重体組成計が欲しい!

にほんブログ村のキャンペーンで、「東芝の体重体組成計が欲しい!」とタイトル中か本文の先頭に書くと、東芝の体重体組成計(SCF-20)が当たるというのをやってるので参加してみる。ダイエットに関する記事を書かねばならないらしい。

ダイエットといえば、ずいぶん前に減量をしていた時期があった。間食を完全にやめて、晩ご飯から炭水化物を抜いただけだったが、かなり体重が減った。あの頃は、体脂肪率も低かっただろう。
しかし我慢するのに疲れた今は、間食しまくり(^_^;)。晩ご飯は青汁1杯になったが、あの頃と比べたら総摂取カロリーは増えてるだろうな。
最近は体重計にも乗っていない。体重体組成計が当たったら、使ってみようかなということで(^_^;)。


右足は

今日も痛い。昨日までとは違って、いつも痛い所(常にサポーターをしている太もも)の痛みが少しひどくなっている。
時々ズキンと痛むのがイヤだな。
でも、昨日まで痛かったところの痛みは、かなり無くなってきている。
たぶん、痛い場所をかばったせいで、いつもの所の調子が悪くなったんだろう。
ちょっと歩きづらかったから、変な歩き方をしていたし(^_^;)。

「グリムス運営チーム」からメール

私がブログパーツを貼って育てた「グリムスの樹」が次回の植林対象になったようだ。
実際に形になると嬉しいかも。

とりあえず登ってみた

顔キレイナビゲーター ブログパーツ」を追加したので、顔キレイナビタワーを100階まで登ってみた。
100階まで登ると、王冠が表示されるんだな。

「ひょうすべブログ」の

カッパのイラストの記事へのアクセスが多くなっているようだ。
かなり前に知人に描いてもらった絵を載せた記事である。
とりあえず、無断使用は禁止しておかないといけないな(^_^;)。

宮崎の位置がわかる高校生は42.7%

調査問題に出た10都県の中で最下位だったそうだ。
名前は有名になったけど、位置を知っている人は少ないんだなぁ。
なんか、悲しいな。

BIGの1等配当金総額は

今35億円を超えている。キャリーオーバーが大きかったからなぁ。
たぶん、36億円を超えるんじゃないかな。そうなると1等が6口でても6億円だ。
でも、ここんとこ1等は1口しか出てない(^_^;)。

「餃子の王将」が未成年者に飲酒させた

「餃子の王将」が未成年だとわかっていた女子高生2人に酒を飲ませたということで、風営法違反(未成年者への酒類提供)容疑で書類送検するらしい。
未成年だとわかっているのに、何で酒を飲ませるのかな。どうしようもないバカだな。

今日も

右足は痛いままである。が、少し楽になったのでこのまま様子を見ておこうと思う。
歩くのも辛かったけど、わりと平気になってきたし。

ランダムドット・テトリス

裸眼立体視(ランダムドットステレオグラム)でできたテトリスがあった。
やってみたが、2000点を超えるのがやっとだった(^_^;)。

福田康夫さんを

首相にしてしまったことが、間違いの始まりだったのかもしれないなぁ。

分冊百科

今朝の「とくダネ!」で分冊百科のことを特集してたな。
通信販売のことも言ってたが、創刊号から全部買うなら「Fujisan.co.jp」がいいかも。
定期購読もできるし。

Fujisan.co.jp

そういえば、このブログでもROBOZAK(ロボザック)科学忍者隊 ガッチャマン DVDコレクションまんがの達人世界名作劇場 DVDセレクションの4つの分冊百科についての記事を書いているな。
ROBOZAK(ロボザック)だけ画像がないのは、面倒だったからだろう(^_^;)。

「子猫」に変えた

ひょうすべの脳内ブログ」のテンプレートを「子猫」に変えた。
可愛かったので、つい(^_^;)。

今夜は

「リンカーン」くらいしか、見るテレビ番組がないなぁ。
まあ、21時まではPCで遊んでおこう(^_^;)。

超劇場版 ケロロ軍曹2

録画しておいた「超劇場版 ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!」を見た。
なかなか面白かったが、オマケの「ちびケロ」の方が面白かったかも(^_^;)。

スプライン時計

今日「ブログパーツ置き場」に追加した「スプライン時計」は、なかなか面白い。
そういえば、大昔(某8ビットパソコンを使っていた頃)に初めてスプライン曲線を表示するプログラムを見た時にはビックリしたよなぁ。
懐かしいかもしれない。

天気予報では

夕方から雨ということになっているのだが、もう雨が降り出しそうな気配である。
右足も痛むし、雨が降るのが早まるかもしれないな。

修正パッチを適用すると「Excel 2003」が計算ミス

3月の月例セキュリティ更新プログラム(修正パッチ)を適用すると「Excel 2003」が計算ミスするかもしれないそうだ。
私は「三四郎」を使っているので、関係ないな(^_^;)。

はちみつ盗んだクマに有罪判決

なぜ有罪になるのか理解できんな。
クマに人間の法律を適用しようとするのが間違っていると思うが。
法律を適用したとしても、日本では責任能力無しで無罪だろうな。
クマに人間にとっての善悪が判断できるわけないんだから。
まあ、養蜂家に対する救済措置かもしれないけど。

お香専門店

国内生産のお香だけを扱っている、お香の専門店があった。
お香って安い物もあるけど、高いものはムチャクチャ高価なんだよなぁ。
興味はあるけど、はまりそうで手が出せない(^_^;)。

お香専門店 香源

今日は右足が痛いので

歩くのが辛い。右足をかばっているせいか、腰も痛くなってきたような。
今日は痛み対策でふくらはぎにもサポーターをしている。私のは神経痛らしいので、温めると痛みがやわらぐようである。
そういえば、楽天市場で「神経痛」を検索すると色々な商品がヒットするが、効果があるのかどうかわからないような物も含まれてるなぁ(^_^;)。

BIGのキャリーオーバーが

ついに30億円を超えてしまった。
次は、1等が5口出たとしても6億円確定であるな。
えらいこっちゃ。

今日追加したブログゲーム

ポケットスキー」をやってみたが、私はこけてばかりいる。
方向転換のタイミングが、どうも悪いみたいだ(^_^;)。

キリンレモンのCM

「巨人の星」の星飛雄馬が大リーグボール養成ギプスをしたままキリンレモンを飲もうとする飛雄馬篇CM、なんか笑ってしまった。
キリンレモンのページを見たら、どうやら左門篇のCMもできるらしい。
どんなCMになるんだろう。楽しみかも。

笑っていいとも!で

タモリさんが話した何の根拠もない話を信じてしまっている人がけっこういるようだな。
タモリさんは時々とんでもないデタラメをもっともらしく話すので、信じたらいけないんだが(^_^;)。

「バカデミービデオ大賞」を見ながら

昨夜はハーゲンダッツのアイスを3つも食ってしまった。
いかんいかん、また太ってしまう(^_^;)。

« 2008年3月9日 - 2008年3月15日 | トップページ | 2008年3月23日 - 2008年3月29日 »

説明のようなもの