自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2008年3月2日 - 2008年3月8日 | トップページ | 2008年3月16日 - 2008年3月22日 »

2008年3月9日 - 2008年3月15日の記事

ゴー☆ジャス(ゴージャス)

地球儀を持って、地名をもじったダジャレネタを言いながら、その地名の場所を指さす、お笑い芸人の男性だったと思う。
どうやら、宇宙海賊らしい(^_^;)。
「君のハートにレボリューション!」というのが決めぜりふなのかな?
なぜか気になってしまったので検索したら、ブログを見つけた。

ゴー☆ジャスのブログ、ここ

追記
この記事を書いたせいか、ここに「お笑い芸人」「地球儀」「海賊」というキーワードで検索してくる人が少しだけいるようだ。
しかし「ゴー☆ジャス」とかで来る人はいないなぁ(^_^;)。

さらに追記
いないと書いていたら「ゴー☆ジャス」で検索してくる人がいた。追記でキーワードが増えたせいかもしれない。
なぜか「ゴー☆ジャス プロフィール」で検索してきている人も。
あと、いつものように「壁紙」が組み合わさっているのもあったな(^_^;)。

ついでに追記
ゴー☆ジャスは、「ぐるぐるナインティナイン(ぐるナイ)」の「おもしろ荘」に、よく出るなぁ。
でも、「やば荘」の方に出るのは何でだろう。
「うたばん」や「レッドカーペット」や「リンカーン」などにも出演していた。
テレビによく出るようになってきたようだ。

さらに追記
最近は、ゴー☆ジャスをテレビで見ると嬉しくなるようになった。
ハマってしまったかな。

検索では☆無しの「ゴージャス」での検索が多いようだな。
「ゴージャス 芸人」という組合せもあるし(^_^;)。
もしかして、タイトルにも「ゴージャス」を入れた方がアクセスが増えるのかな(^_^;)。
というわけで(ゴージャス)を付け加えておいた。

「Internet Explorer 7」は

私がよく利用するサイトのいくつかでは、まだ動作保証されていない。
なので、私のIEはまだ6のままである。
動作保証もされてないのにIE7にあげるようなバカなことはしない。

うーん

「ブログの値段」のページでの『「ひょうすべ」の栞コレクション』の価格が8000円を切ってしまったなぁ。
他のブログの値段は上がってるんだけど、なぜあのブログだけ下がるのか。
よくわからん(^_^;)。

「ブログパーツ置き場」に追加した

デコじろうブログパーツ」は、面白いけれど少し画像が小さすぎるような。
配布元のページでやった方が、大きい画像でできるからいいかも。

違法コピー常習者はネット切断

まあ、悪いことをしている人はネットから閉め出してもかまわないだろう。

ゴスペラーズのメンバーが作った校歌

ゴスペラーズの北山陽一さんと安岡優さんが作った校歌は「混声6部合唱」だそうな。
音楽としての完成度は高いかもしれないけど、校歌としては最悪になる可能性があるな(^_^;)。

妊婦はシートベルトをしなくてもいい

「妊婦はシートベルトをしなくてもいい」という間違った情報が広まったのは、一時期テレビでそういう情報を垂れ流していたからだとも思うのだが。
たぶん、テレビを信じてシートベルトをせずに流産してしまった人がいるんじゃないかな。

7つめのブログ

脳内ブログメーカーで作った記事だけを載せるブログを作った。
ひょうすべの脳内ブログ」という、そのまんまのタイトルのブログ(^_^;)。
記事を考えなくてもいいから、楽かもしれない。

ココロの反応が

いつもと違うと思ったら、今日はホワイトデーだったんだな。
すっかり忘れていたよ。
そういえば、バレンタインデーのココロの画像は、保存して「ひょうすべブログ」にUPしたんだったなぁ。
今回は、面倒だから保存とかはやめておこう(^_^;)。

アクセス数

20時から21時までの1時間で、アクセス数が300を超えているなぁ。
訪問者数は、その10分の1以下だが(^_^;)。

「∞プチプチ ぷち萌え」のブログパーツ

本日「∞プチプチ ぷち萌え」の各キャラクターのブログパーツを追加した。
つい、「おさななじみ」・「メイド」・「ツンデレ」・「いもうと」の、4種類全部追加してしまった(^_^;)。

 
 

なぜか

検索語句で「So-net横断ビンゴ」が多い。
答えを検索しているんだろうか。
今日のヒントは、かなり簡単だと思うんだが。
簡単だから、So-net横断ビンゴの答えを載せている記事に答えは追加しない(^_^;)。

追記
あ、そうか「恋愛・結婚」の方に行く人がいるんだな、たぶん。
なるほど、少しまぎららわしいか。
なら、答えを追加してもいいかな。

ソフトバンクのCM

白戸家(ホワイト家)のお父さんは先生で、お母さんは校長先生だったんだな。
たぶん、この設定は後付だな(^_^;)。

お父さん役のカイくんは人気があるので、写真集(第1弾第2弾)とDVDになった。

今日追加した

gooゲーム ブログパーツ」は、リロードする度にゲームがランダムに切り替わる。
やりたいゲームが何度リロードしても出なかったら、イライラするだろうな(^_^;)。

「ハリー・ポッターと死の秘宝」は

映画が2部作になるらしい。2部作にすることで、たくさん儲けようとしてるんだろうなと思ってる人もいるみたいだ。
ハリー・ポッターの映画は、かなり儲けてるみたいだからなぁ。

「快盗天使ツインエンジェル」のブログパーツ

快盗天使ツインエンジェル」のブログパーツの記事は、全ページ「快盗天使」を「怪盗天使」と間違えていた事に気がついた(^_^;)。
というわけで、以下の全ページを修正しておいた。

水無月遥スライドパズル
水無月葵スライドパズル
如月唯人スライドパズル
怪盗ミスティナイト スライドパズル
長月平之丞スライドパズル
紺藤さつきスライドパズル
西条女史スライドパズル
新聞やよいスライドパズル
ドジっ娘スライドパズル

「怪盗ミスティナイト」だけは「怪盗」なんだな。

パンダコパンダが復活

36年ぶりに「パンダコパンダ」が復活上映されるらしい。
懐かしいなぁ。当時、映画館で見たのを思い出す。
あ、見たのは「雨ふりサーカス」の方だったかな(^_^;)。

3000件目の記事

この記事は、3000件目の記事である。
が、特に感想はない(^_^;)。

1つ前の記事は

保存完了までに2分以上かかってしまった。
また記事の保存にかかる時間が長くなってるなぁ。
なんとかならんのかな。

携帯で撮った花の写真を

「ひょうすべブログ」に載せた
やはり、携帯電話のカメラで撮った写真は画質が悪い。
まあレンズが小さいからしょうがないな(^_^;)。

「あし@」のアクセスランキング

やっと174位まで上がった。なかなか上がらないなぁ。
まあ、上がったからどうということでもないんだけど(^_^;)。

のど飴

買い物にいったついでに、のど飴を買ってきた。
「龍角散ののど飴」と「ヴィックスドロップ・レモン」。
ヴィックスドロップを買うのは、かなり久しぶりだなぁ。

『「ひょうすべ」の栞コレクション』は

199枚目の栞」までで更新が止まってしまっている。
次が200枚目という区切りの枚数なんだが、最近は新しい栞が全く手に入らないんだよなぁ。
ブログの更新がないから「ブログの値段」のページでも価格が上がらないんだろうな(^_^;)。

今日も

アクセス数が、3つのブログの合計で1000を超えた。でも、訪問者数は400いってないなぁ。
「So-net横断ビンゴ」関連の記事へのアクセスが増えると、1000超えるなぁ。
特に、So-net横断ビンゴの答えを載せている記事へのアクセスが多くなる。簡単なのは書かないけど、一応答えが書いてあるせいかな。

Oh!スザンヌ

「クイズ!ヘキサゴン2」での「おバカな答え(おバカキャラ)」で有名になった(のかな?)スザンヌが写真集を出すらしい。
タイトルが「THE イナズマ戦隊」の歌と同じなので、楽天で「Oh!スザンヌ」を検索すると、そのCDもヒットしてしまうな。
写真集の表紙の画像を見ると「Oh! suzanne」と書いてあるが、そっちだとスザンヌの写真集は検索にヒットしない(^_^;)。

罠が増えるらしい

「ブログパーツ置き場」に追加した「LOST LINKAGE ルソーの罠ブログパーツ」は、クリックした人数によって罠の数が増えるらしい。
最初は人形だけみたいだが、何が増えるんだろう。
罠の数が増えるくらいクリックがあるかどうかが問題だな(^_^;)。

自宅で焼肉をすると

なぜか私は、必ず焼く係になってしまう。
しかし、焼きながら他の人の倍くらい食ってしまう(^_^;)。
ところで、ホットプレートのことを鉄板というのは普通だよね。

大気汚染でマラソン欠場

ハイレ・ゲブレシラシエさん(男子マラソン世界記録保持者)が大気汚染を理由に、北京オリンピックのマラソンを欠場することを決めたそうだ。
ぜんそくの持病も抱えてるらしいし、汚染された空気の中でフルマラソンを走るのは無理なんだろうな。

広川をひる?

今日の「ココロ日記」も、妙なことが書いてあるなぁ。
ブログ妖精学校で、変なことを教えているみたいだ(^_^;)。

ハト

外出先から帰ってきたら、庭にハトが2羽(シャレじゃないよ)歩いていた。
車で近寄っても、歩いているだけで飛ぼうとしない。
ゆっくり近付くと、ギリギリになってやっと飛んだ。
危ないなぁ。

マラソンの小旗の配布を禁止

日本陸連が、マラソンの沿道で観戦者に配られる紙の小旗を配布禁止にするらしい。
やっと邪魔物が消えてくれるのか。
あんな物、無い方がいいからね。

昨日は

アクセス数が1631・訪問者数が647と、かなり多かった(ココログの3つのブログの合計で)。
やはり、So-net横断ビンゴの影響だな。
今日は、あまり難しくないのでアクセスは増えていない。
So-net横断ビンゴの答えを載せている記事にも答えを追加しなかったし(^_^;)。

ひょうその原因?

私のHPのアクセス解析を見ていたら、検索キーワードに「ひょうその原因」というのがあった。
つまり、「ひょうすべ」の「ひょう」と、どこかの文章の中の「その」と「原因」が組み合わさってヒットしてしまったんだろうな。

実際の「ひょうそ」の原因は、かぶれたり手荒れがあったりする指や、爪切りの時の傷とか爪が皮膚にくい込んでいるところに、黄色ブドウ球菌・連鎖球菌などが感染することらしい。
指が湿っている状態が多いと、起こりやすいとか。
詳しいことは知らないけれど(^_^;)。
こういうのは、皮膚の病気についての専門のHPなどで調べるのが一番なんだろうな。
皮膚科の病院に行った方が早いかもしれないが(^_^;)。

「織田裕二ものまね」の山本高広は

雰囲気は似てるけど、モノマネとしては微妙に似てないと思う。
まあ、ネタが面白いからいいんだけどね。
あの人は、モノマネの上手さよりもネタで笑わせるタイプなんだろう。

ヴェルディ×フロンターレ

テレビでやっていたので見てしまった。
ほぼフロンターレが勝っていた試合だったんだが、最後の最後でPKで同点だとは。
これだから、サッカーは面白い。

銀糸の迷宮は運命の賭け

Replay:ゲヘナ~アナスタシス~「銀糸の迷宮は運命の賭け」を読んだ。
変えられてしまった過去は元に戻したいけど、元に戻すと・・・・・という葛藤があるわけだ。
これからどうするかは、PC達しだいなんだろうな。

雉の写真

また家の裏に雉が現れたので、撮影して「ひょうすべブログ」に載せた
雨が降っていて距離が遠いので、かなり画像は悪いのだが(^_^;)。

広川太一郎さんが亡くなったらしい

映画の吹き替えとかアニメのキャラとか、いろんな声をやってた声優の広川太一郎さんが亡くなったらしい。
あの人の特にアドリブみたいな喋り方が好きだったなぁ。
そういえば、名探偵ホームズ(アニメ)も広川太一郎さんだったな。
もう一度見てみようかな。

今日の「So-net横断ビンゴ」のヒント

あのヒントだと、違うページを探してしまいそうだなぁ。
というわけでSo-net横断ビンゴの答えを載せている記事に答えを追加してみた。
やはり、「So-net横断ビンゴ」関連の記事のアクセスが増えている(^_^;)。

« 2008年3月2日 - 2008年3月8日 | トップページ | 2008年3月16日 - 2008年3月22日 »

説明のようなもの