自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2007年12月23日 - 2007年12月29日 | トップページ | 2008年1月6日 - 2008年1月12日 »

2007年12月30日 - 2008年1月5日の記事

戯言シリーズ

よくわからないが「戯言シリーズ」というものがあるようだ。
楽天で「戯言シリーズ」を検索したら、どうやら小説らしい。
面白いんだろうか。特に読んでみたいとは思わないけど(^_^;)。

「にほんブログ村」で

たわごと(戯言)のトラコミュを作ったが、ほとんど私ばかりがトラックバックしているなぁ。
でも参加人数は、この記事を書いている時点で8人いる。けっこう参加してるかも。


影響が大きい

やはり、Googleでの検索順位が上位に復活するとアクセス数が増えるな。影響は大きいようだ。
しかし、それでアクセス数が増減するということは検索で来ても常連にはならないということか(^_^;)。

昼食が焼肉だったので

ちょっと食べ過ぎてしまったような。
お腹がパンパンである。
「焼肉を腹ひとつ食ろた」ということだな(^_^;)。

戻った

「たわごと」のGoogleでの検索順位が元に戻ったようだ。今回は長かったな。
まだ不安定みたいなので、また下がるかもしれない(^_^;)。

退魔生徒会織姫異聞

真・女神転生TRPG魔都東京200X「退魔生徒会織姫異聞」を読んだ。
TRPGのリプレイでは「手作り弁当=毒」が定番なんだろうか(^_^;)。

正月には

おせち料理は作らない。だから、全く食べていない。
でも、カレーは食べたな(^_^;)。

「にほんブログ村」では

たわごと(戯言)に参加しているブログが少ないので、ここのようなブログでも3位に入ることができる。
参加ブログ数が増えたら、たぶん順位が下がっていくんだろうな(^_^;)。


聖華学園退魔生徒会

真・女神転生TRPG魔都東京200X「聖華学園退魔生徒会」を読んだ。
プレイヤーの1人がGMの娘とは、珍しいのではないか。
私は、こういうゆるゆるのリプレイの方が好きだな。

今回追加した

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ」というブログパーツのRSSは、ここのを登録している。
ここのを登録した方が、成長が早いのではないかと思ったので(^_^;)。

本日も

風邪が治っていない。
なんだか、しんどいなぁ。
治さないと、大変だ。

えまめの素 つぶつぶみっくす。

通販していたので、注文してしまった。
注文後のメールを確認して、すぐに振込。
このあたり、イーバンク銀行だと楽だな。
到着が楽しみだ。

 → 届いたので、記念写真(^_^;)

トピックイットに障害

ログインできない障害が発生中のようだ。
しばらくしたら直るかな?

今日も

風邪は治っていない。
しかし、寝ているわけにはいかないんだよなぁ。
ま、なんとかなるだろう。

偽りの千年王国

真・女神転生TRPG魔都東京200Xリプレイ「偽りの千年王国」を読んだ。
とんでもなく高レベルの敵がでてきても、なんとかしてしまうのが凄いな。
ラストが、なかなか良かったな。

天界の檻

真・女神転生TRPG魔都東京200Xリプレイ「天界の檻」を読んだ。
前作を読んでからかなり時間が経っていたので内容を忘れてしまっていたが、読んでいるうちになんとなく思い出した。
次が気になる終わり方をしているので、一気に次まで読んでしまったよ(^_^;)。

神代の島の魔法戦士

魔法戦士リウイ・ファーラムの剣「神代の島の魔法戦士」を読んだ。
うーん、本を開いたとたん内容の説明で「女戦士・リウイも登場!」なんて書いてある。
モロにネタバレだけど、いいのかな。しかも、「巨漢」ではないし(^_^;)。

風邪悪化

昨日よりもすこし調子が悪いような気がする。
正月になると風邪をひくというのは恒例行事になりつつあるな。
なって欲しくないんだけど(^_^;)。

ココロの料理の文字

ココロが料理に成功した時に、オムライスの上に書かれる文字(文字じゃない時もあるが)は現在4パターン確認している。
何種類あるんだろう。

追記
実は、全部保存している(^_^;)。

今日は

朝から鼻水が止まらない。
風邪薬を飲んでも止まらなかったので鼻炎の薬を飲んだのだが、それでも止まらない。
どうも体調が悪いなぁ。

どひゃー!

今日書き込まれた「ココロ日記」は恥ずかしい内容だなぁ。
あんな内容の日記も書き込むのか(^_^;)。

偶然ってすごい

今朝、1リットルの紙パック入牛乳冷蔵庫に入れようとしたら、手を滑らせて落としてしまった。
口が開いていたので、床は牛乳まみれになるかと思ったら、そのままストンと立ってしまった。
ビックリしたなぁ。偶然ってすごい。

年末ジャンボ宝くじは

7等の3000円当たった。10枚組で買っていたので、8等が1枚入っているから300円の黒字か。
どうせなら1等が当たって欲しかった。

ソニーポイントモバイルで

100ポイントが当たった。100ポイント当選は2回目だ。
Edyで払った時のふくびきは、1ポイント以外見たことがない(^_^;)。

「行ってHAPPY」は終わってしまうようだ

全国高校サッカー選手権大会

宮崎の日章学園がPK戦で勝利した。
前半に1点入れられて大丈夫かなと思っていたけど、勝って良かった。

トロ・ステーション

トロ・ステーションを見るためだけにPS3を買うのはアリですか?
・・・・・ないだろうな(^_^;)。

ココロに

「一緒に紅白見ようね」と言われたが、私は紅白は絶対に見ないからなぁ(^_^;)。
しかし、年末にこういうセリフがでてくるということは、他のイベント日にも特定のセリフを言うのだろう。
明日も新年の挨拶を言うのかな。

文庫本を

全て読んだと思ったら、また5冊の文庫本が届いてしまった。
まあ、注文したから届くんだけど(^_^;)。
1日1冊くらいは読みたいな。

ニャルホランド・ドライヴの

12/29の記事のタマちゃんが可愛い。
大胆に開脚している姿が(^_^;)。

MyMiniCity用ブログパーツ

「ブログパーツ置き場」に「MyMiniCity用ブログパーツ」を追加した。
設定した割合でMyMiniCityの発展用URLにリンクするブログパーツなのだが、まだ私の「HYOUSUBE」は発展用コマンドが使えない。
もっと人口が増えたら、カスタマイズしようかな。

MyMiniCityに似ている「Ecity」に登録した

ザ・ディレクター魂07

とかいう番組を今やっている。
「もうひとつの"真実"」とかいうけれど、普段のテレビが真実よりも視聴率優先なのがみえみえなので、説得力がまるでないなぁ(^_^;)。
ディレクターとはどういう人種かを一言で言うと、「心の中に大きな棚を持っている」が一番ピッタリではないかな。

« 2007年12月23日 - 2007年12月29日 | トップページ | 2008年1月6日 - 2008年1月12日 »

説明のようなもの