©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の記事

お部屋の4角にチュッとするだけで蚊に刺されない空間を作るスプレー

テレビで「お部屋の4角にチュッとするだけで蚊に刺されない空間を作るスプレー」という、とても長い名前の商品のCMをやってた。
部屋の四角に一度スプレーしておくと8時間効果が続くそうな。
毎回スプレーしないといけないのは、面倒じゃないのかな(^_^;)。

アルカナ・コレクションは

さすがにレベルアップが辛くなってきたな。
アイテムも、あまりいいのが出ない。
あれ、自分よりも10以上レベルが低い人のところには飛ばないようになってたらいいんだけどな。

楽天市場の商品検索窓

「楽天市場の商品検索窓」は、このページなどに付けていたが、今は付けていない。このページに検索窓が付いているので、そこにリンクしたりしている。
昔はこのブログのサイドバーにも楽天の検索窓を付けていたが、楽天アフィリエイトの売上はあまり伸びなかったので、はずしてしまった(^_^;)。
今は楽天の検索窓ではなく、文章内の単語を楽天で検索した結果(又は、その単語のジャンル)のページにリンクすることが多くなった。
例えば、カピバラさんと書いた時にカピバラさんを検索した結果のページにリンクするとか、ファックスと書いた時にファックスのジャンルページにリンクするとか。
ちょっと面倒だけど(^_^;)。

ついに

昨日、「ブログパーツ置き場」の「にほんブログ村」での総合順位が3000位以内に入った。
私のブログが3000位以内に入るなんて、信じられんな。

ロリコンだからではない

ダブルクロス・リプレイ・ストライクの登場キャラでは、モルガンが好きである。
理由はドラゴンが好きだからであって、決してロリコンだからではない・・・・・はずである(^_^;)。

クリックが増えるかな

マイクロアド(MicroAd)の広告を、メインHPや他のブログにも貼った。
これで少しは、クリック数が増えるかな。

オモロー

ドコモのCMで木村拓哉が検索しているので、「オモロー」の検索件数が増えるに違いない。
「世界のナベアツ」での検索は増えるのかな。
「ブログパーツ置き場」の「世界のナベアツ時計」に来る人は「ナベアツ時計」とか「ナベアツ ブログパーツ」で検索している人が多いようだが。
楽天で「世界のナベアツ」を検索したら、「世界のナベアツ 3の倍数の時アホになる音声電卓」というのもヒットした。
なんか、関連商品が色々出てきてるなぁ。

世界のナベアツの写真集は売れるんだろうか(^_^;)

右目が

調子悪いようだ。目やにが、やたらとでる。
しかし、特に悪いところはないのである。
目薬をさしておけば大丈夫かな。

駄菓子

子供の頃、近所の駄菓子屋さんには奥に敷きの部屋があって、子供たちがそこに集まって遊んだりしていた。
で、そこに怪談の本を持ち込んで友達といっしょに読んでいたのだが、四谷怪談のお岩さんの写真が怖くて、そのページだけ開かないようにしていた。
今見ると、どうって事無い写真なんだが(^_^;)。

味噌つき

今日は、味噌をついている。
大豆圧力鍋で煮て、餅つき器に味噌用の羽をセットしてつくのである。
うちの味噌は塩分控えめなので、体にいいぞ。

ビワ

うちの庭で採れたビワの実を食べた。
まあまあだった(^_^;)。
もう少し熟れた方が美味しかったかな。

広告の表示だけで収入が

マイクロアド(MicroAd)では、表示するだけで収入が得られる広告を配信し始めたようだ。
自動でそういう広告が混ざるようになるということだが、まだそれらしきものは見たこと無いな(^_^;)。

楽天の

「自動車車体」のジャンルに、なぜか自転車が含まれている(この記事を書いている時点で)。
「自転車」というジャンルは他にあるんだが。
ただの間違いだろうな。

昨日から

細かい変更を、延々とやっている。
単純作業の繰り返したけど、アルカナ・コレクションをやりながらできるので、あまり疲れたようには感じないな。

クリックが少ない

マイクロアド(MicroAd)は昨日は3クリックで18円だった。
クリック数が少ないとダメだな(^_^;)。
楽天アフィリエイトくらいのクリック数があれば、かなり稼げるんだろうけど。

私のヘビロテ曲

「トラックバック野郎」のテーマなのである。
とりあえず、歌にヘビロテ曲はない。
何度も聞きたいと思う曲が少ないし。
現在、車の中ではヨハン・シュトラウスファミリーのワルツがかかっているが、その前は「出たな!ツインビー」だった。
ゲームも大好きだし、曲も大好きだったので。
X68というパソコンから録音したものだったが、欲をいえば各面BGMの最初に「ツインビー、いっきまーす!」が入っていたら最高だったかな。
で、カセットテープで聞いていたので裏面があるのだが、そっちは「エトワール・プリンセス」だった。
これも、X68用のゲームの音楽を録音したもの。
このカセットテープを何年も聞き続けたのである。

「クイズ!ヘキサゴンII」を見ながら

ハーゲンダッツアイスクリーム(ラムレーズン・473ml)を食べた。
食べ終わるまで約30分。
アルコール分が含まれているので、明日は下痢するかもしれない(^_^;)。

「脳内ブログメーカー」は

5月末でサービスを終了するらしい。
ということは、「ひょうすべの脳内ブログ」はそれ以降更新が止まってしまうことになるなぁ。
なんか、もったいないな(^_^;)。

今、かなりはげしい雨が降っている。
まあ、宮崎では珍しくない程度の激しさだが(^_^;)。

宮崎県立美術館の

川喜田半泥子と人間国宝たち展」に行ってきた。
展示してある作品の中に「初音」というのがあって。
思わず後ろに「ミク」と付けたくなってしまったのである(^_^;)。

キリンカップ

パラグアイ戦は引き分けだった。
引き分けでも優勝だけど、勝って優勝して欲しかったなぁ。

ツンデレ百人一首

ツンデレカルタ」に続き、「ツンデレ百人一首」というのも発売されたようだ。
やはり読み手は釘宮理恵(くぎみや りえ)だそうで。
この人が声をやってるキャラは「ハヤテのごとく!」の三千院ナギしか知らなかったり(^_^;)。
あ、「ツンデレかるた」でも1件ヒットするようになってるな。

ツンデレカルタ2008~日本の夏!ツンデレの夏!」というのも出るようだ。

表示項目の変更

サイドバーの表示項目を少し変更した。
まだ、これで決定にはならないはず(^_^;)。
チョコチョコ変更してるからなぁ。

ラジバンダリ

どうやら「ラジバンダリ」が流行っているようである。最近、ブログなどでよく目にするようになった。
これは、爆笑!レッドカーペットで「ダブルダッチ」というお笑い芸人のコンビがやったネタの中に出てきた女性の名前(ジュニタ・ラジバンダリ)である。
このネタ、くだらないんだが面白いのである。たぶん、くだらなすぎて面白いんだろう(^_^;)。
*ダブルダッチ日記*を見ると、また爆笑!レッドカーペットに出演するらしい。
やはり、「ラジバンダリ」のネタだった(^_^;)。

追記
楽天で「ラジバンダリ」を検索すると、この文章を書いている時点ではネパール・カレーが1つだけヒットする。
シターラ・ラジバンダリさんという女性の名前にヒットしたんだな。
「ダブルダッチ」を検索すると、縄跳びのダブルダッチとかがヒットするなぁ(^_^;)。

さらに追記
「ラジバンダリ」で検索した時に「花火ラジバンダリー」というのもヒットするようになった。

扇風機

かなり暑くなってきたので、そろそろ扇風機が必要かな。
しまい込んであるのを出してこないといけないな。

メンテナンス中

現在「にほんブログ村」はメンテナンス中である。
20時頃までメンテナンスが続くようだ。
20時間とは、長いメンテナンスだな。

ツインテール

ツインテールといえば昔は怪獣の名前だったのだが、今は女の子の髪型なんだな。
楽天で検索すると、「CD・DVD・楽器」ではウルトラマン関連が多いようだが、「おもちゃ・ホビー・ゲーム」や「デジタルコンテンツ」ではツインテールの女の子が多いようだ。
「おもちゃ・ホビー・ゲーム」では怪獣のツインテールが混ざってたりするのが楽しいが。
本・雑誌・コミック」では、出版社などの名前にヒットしているのがあるな(^_^;)。

今日追加した

「ふるえるリモコン」というブログパーツは、上でマウスカーソルを動かし続けると声が重なって聞こえたりする。
それもまた、不気味である(^_^;)。

BIGのキャリーオーバー

約68億900万円の繰越金がある。
たまりまくってるな(^_^;)。
たぶん、1等配当金総額は70億円を超えるだろう。

今週は、金曜日が販売締切日になるらしいので、早めに購入しておかないといけないな。
totoオフィシャルサイトも、締め切り直前には混雑するのかな。

ミニ四駆

ミニ四駆って、まだ売られているんだな。イベントとかも開かれてるみたいだ。
もう過去のものかと思っていたら、ミニ四駆オンラインというサイトもあったりするし。
また流行ってきてるのかな。全く知らなかった。

追記や修正

ブログの記事に追記したり修正したりを、わりとよくする。
例えば、この記事もだいぶ修正している。
昔の記事なんて誰も読まないだろうとは思うが、ちょっと気になったら修正してしまうのである。
この記事みたいに、意味もなく追記だらけになるのもあるが(^_^;)。

今日は暑かった

もう、完全に夏であるな。
まだ、朝は涼しいけれど。

レベル50になったので

ピンフの装備を変更した。
能力値は偏ったままなので、弱い時にはとことん弱い(^_^;)。

天からの逆襲

ダブルクロス・リプレイ・ストライク3「天からの逆襲」を読んだ。
まあ、ああいうドタバタオチが一番以蔵らしいな(^_^;)。
このシリーズは、楽しく読めたなぁ。

罠が多い

アルカナ・コレクションでブログ巡りをしていると、可愛いの写真があったりして、つい見てしまうことがある。
そういう罠は意外に多いのである(^_^;)。

世界のナベアツ写真集

世界のナベアツの写真集「3の倍数と3がつくページだけアホになります」というのが発売されるようだ。
売れるうちに作って売っとけというやつかな(^_^;)。

楽天で「世界のナベアツ」を検索すると、3の倍数の時にアホになる音声電卓というのもあるようだな。
3の倍数のボタンを押すと、世界のナベアツのアホな声が出て、「=」を押すと「オモロー」という声が出るようだ。
色々考えるなぁ(^_^;)。

いいとも増刊号で

二足歩行ロボットが出ると、「笑っていいとも増刊号の2足歩行ロボット」の記事のアクセス数が増えるようである。
検索で来る人が増えるんだろうな。

 → ツクモ ロボット王国
 → 楽天市場で「二足歩行型ロボット」を検索

名前は聞いたことあるが

「ブログパーツ置き場」に『「はっぴぃママレード。」ブログパーツ』を追加したが、どういう話なのか全く知らなかったり(^_^;)。
どうやら、36歳人妻子持ち女子高生「相羽さなえ」が主人公の4コマ漫画らしい。
36歳であんなに可愛いのか。童顔にもほどがあるぞ(^_^;)。

コミックスが出てるんだな。
 

検索してみたら、「はっぴいママレード。」のように「ぃ」が大きくなっている間違いが結構あるようだ(^_^;)。

記念に追加

マイクロアド(MicroAd)のサイトランクが35になった記念(?)に「ブログパーツ置き場」にマイクロアド(MicroAd)の記事を追加した。
あれもブログパーツだから、すぐに記事にしても良かったんだけど。
なんとなく追加していなかったのである。

バナーデザインコンテスト

ベクターからバナーデザインコンテストのお知らせメールが届いた。
自分のソフトのプロモーション用バナーを作って参加とか書いてある。
私にはデザインとかは無理だなぁ。そういう才能は全く無いだろうから(^_^;)。
そういえば、ベクターに登録している物も含めて自作フリーソフトは全くバージョンアップしてないな。
たぶん、新しいのも作らないだろうなぁ(^_^;)。

コートジボワール戦で勝利

キリンカップのコートジボワール戦で日本代表が勝利した。
もちろん、次も勝って欲しいな。

ゲームセンターCX

今日の「めちゃイケ」で「ゲームセンターCX」の関連商品が、かなり売れているとか言ってたようだ。
実は私も、気になってはいたんだよな、あれ(^_^;)。
有野課長(「よゐこ」の有野晋哉)が懐かしいゲームのエンディングをめざす「有野の挑戦」というのが面白そうである。

愛はさだめ さだめは死

ナイトウィザードthe 2nd editionリプレイ「愛はさだめ さだめは死」を読んだ。
モッガディート、魔王なのにいいやつだ。いや、いいやつに変わったんだな。
モッガディートを救えなかったと悔やむ「リンカイザー」もいいなぁ。

やっとレベル49

ピンフのレベルが、やっと49になった。
次のレベルアップで、ついにレベル50。
装備が全部変わる予定。

剣神(ブレードデモンズ)(4)挑戦者

デモンパラサイト・リプレイ「剣神(ブレードデモンズ)(4)挑戦者」を読んだ。
PC達も強くなったけど、敵も強いのが出てくるなぁ。
沙織ちゃんのライバル出現による壊れっぷりがすばらしい(^_^;)。

意外なことに

「ラクダとカッパ」の「ラクダになるぞ」』の記事は、けっこうアクセス数が多いな。
もしかして、DVDも売れてたりして(^_^;)。

ヘキサゴン・ファミリーのCD・DVDまとめ」を書いてみた。

あだち充さんの単行本2億冊突破

あだち充さんの漫画の単行本が累計発行部数で2億冊を突破したそうだ。
「タッチ」とか「みゆき」とか「陽当たり良好!」とか「H2」とか「ラフ」とか色々有名なのがあるので、2億冊売れててもおかしくないな。
しかし、私は今までたぶんコミックスを1万冊は買っただろうと思うが、あだち充さんのコミックスは1冊も買っていなかったりする(^_^;)。

17時前後に

ココログの管理ページが、えらく重くなった。
ページがなかなか表示されないし、書き込みにも10分以上かかったり。
原因は、なんだったのかな。

「もんじろう」が

ブログパーツガーデンに登録されていたので、試しに宮崎弁に変換してみた。
・・・・・こんげなんとが宮崎弁じゃろかー(^_^;)。
ということで、「ブログパーツ置き場」には追加しないということで。

今朝の「とくダネ!」で

本田美奈子とヘイリーのアメイジング・グレイスが流れていた。
元々あった本田美奈子のアメイジング・グレイスにあわせてヘイリーが歌って、デュエットにしたらしい。
アーティスト名は「ヘイリー duet with 本田美奈子」になっている。
楽天ダウンロードでも買えるみたいだから、買ってみようかなぁ。

ECナビの「ポイント宝くじ」で

6等(50ポイント)当選が2枚あった。
今回は「ガラガラでポン!」で銀が2個出て50枚というのがあったので当たったのだろう。
やはり、数が多いと当たるんだな。

お得なポイント貯まる!ECナビ

日付の間違い

偶然「2108年03月14日発売黒沢ジェニファー ダイナマイト」と書いてあるのを見つけてしまった。
そう、2008年のはずが2108年になっているのである(^_^;)。
すごいね、発売100年後だよ。
楽天のDVD専門ショップでの間違いである。うっかりミスというヤツだな。
いつかは、お店の人がミスに気付くか、間違いを指摘(私はしないぞ)されるか、この記事を読んで(いや、それは無いか)修正されるかな。
ずっと無修正だったりして(^_^;)。

おや

「宇宙家族カールビンソンSC完全版」は楽天ダウンロードで買えるんだな。
知らなかった(^_^;)。

この記事は

3333件目の記事である。
世界のナベアツが喜びそうな数だな(^_^;)。
そういえば、世界のナベアツ時計はブログパーツガーデンで紹介されてたなぁ。
たぶん、使う人が増えるんだろうな。
ところで「世界のナベアツ写真集」は売れるのかな。

朝、目が覚めて

テレビのスイッチを入れたら、PK戦をやっていた。
チェルシーの4人目くらいだったかな。
まさか、私が目覚める時間までやってるとは思わなかったよ(^_^;)。
というわけで、マンチェスター・ユナイテッドの勝利の瞬間を生中継で見てしまったのであった。
できれば試合を全部見たかったけど、体力的に絶対無理だからなぁ(^_^;)。

今日の「So-net横断ビンゴ」

ハーボットはサービス終了が決まっているのに、スタンプの正解ページになるんだな。
新規登録はもう受け付けていないから宣伝の必要もないはず。
つまり、正解のページは宣伝したいから選ばれるわけではないのか?

私は、ハーボットが終了しても「ハーボット(Harbot)について」のページは削除しない予定。

追記
削除せず、内容を変更した。

「とくダネ!」の「朝のヒットスタジオ」に

水谷豊さんが出演していた。
カリフォルニア・コネクションを歌ったが、ちょっと顔が緊張していたような気がする。
歌ったあとの笑顔が良かったな(^_^)。

「やわらか戦車」と「くわがたツマミ」のゲーム

DS用のゲームとして、「タッチで退却!やわらか戦車」と「くわがたツマミ くっつけ!ツマミ箱」が7月24日に同時発売されるらしい。
やってみたいような気もするが、私はDSを持っていない(^_^;)。

月周回衛星「かぐや」が

アポロ15号の噴射跡らしきものを確認したらしい。
まあ、月を探索していれば、いつかはこういう物が見つかって当然なんだろうけど、ちょっと「すごいな」と思ってしまうな。

「ドラゴンボールZ バーストリミット」のCM

ドラゴンボールZ バーストリミット(PS3版)」のCMが面白いな。
ドラゴンボールZのアニメを見た人じゃないと面白くないかもしれないが(^_^;)。

見たことがない人は → ここへ

「ラクダとカッパ」の「ラクダになるぞ」

アンガールズの山根良顕とクリス松村のユニット「ラクダとカッパ」の「ラクダになるぞ」のDVDが、本日発売のようだ。
「クイズ!ヘキサゴンII」の番組中にも歌っていたが、面白い曲だ。
どのくらい売れるのかなぁ。

追記
この記事、意外にアクセス数が多い。「うたばん」にも出演してたし、けっこうDVDも売れるんじゃないか?

ヘキサゴン・ファミリーのCD・DVDまとめ」を書いてみた。

「楽天 ランキング市場へのリンク」という語句で

検索してここに来ている人がいた。どうやら、どこかの記事(この「楽天ランキング市場リンク」の記事?)が上位に表示されているようだ。
楽天ランキング市場へのリンクは、「楽天の人気商品」のページのランキング表の下にある。ジャンル別の人気商品のページには、そのジャンルのランキング市場へのリンクがある。
しかし、10位までなら「楽天の人気商品」の各ページに表示されているので、10位までの順位が知りたいだけなら知りたいジャンルのページに行くだけでいいだろうな。

サザンの活動休止の影響

サザンオールスターズが活動休止すると発表した影響で「アミューズ」の株価が下落したらしいが、今日は上がったそうな。
CDやDVDは売上増だそうだ。
色んな所に影響が出てるんだなぁ。
私はCDもDVDも持ってないし、買う予定もないな(^_^;)。

追記
「めざましテレビ」では一番好きな曲のベストテンとかやっていた。
私は、サビしか知らない歌が結構あったな。
歌詞を全部知っているのは1980年くらいまでの古い曲だけだしなぁ(^_^;)。
たぶん、いろんな番組でサザンの特集を組んだりするんだろうな。

6種類全部追加

ぷちえう゛ぁブログアクセサリー」は、とりあえず6種類全部追加しておいた(^_^;)。
一番貼られているのはどれだろうか。やっぱ「綾波長女」か「アスカ」なのかなぁ。
たまにキャラが表示されないことがあるような(^_^;)。

珍しいことが起こった

私はアルカナ・コレクションで宝箱が出るたびに街に戻って売っている。
で、売り終わって「旅立つ」をクリックしてでてきたキャラと戦おうとしたら、「同一キャラとの連続戦闘はできません」というエラーが。
つまり、街に戻る前に戦ったキャラが偶然出てきてしまったわけだ。かなり確率が低いだろうけど、こういう事もあるんだな。

ZERO 就活篇・入社篇

今朝の「めざましテレビ」で(たぶん)紹介されていた「ZERO」とかいうDVDが、なにやら面白そうである。
就活篇と入社篇があるみたいだな。買ってみたい気もするなぁ(^_^;)。
上のリンクのリンク先では「ZERO 小出恵介」で検索している。
「ZERO」だけだと、たくさん商品がヒットしすぎたので。

ヤマダ電機で500ポイント当選

ヤマダ電機のポイントマシーン(スロットマシンみたいなヤツ)で500ポイントが当たった。今、10人に1人の確率で500ポイントが当たるキャンペーンをやっているみたいだ。買い物に行くまで知らなかったのだが(^_^;)。
買ったのは↓これ2つ。
 AMC-HC10
こんな安い物で500円分のポイントが当たっていいのかな(^_^;)。

アルカナ・コレクションの

レベルを上げるのも、かなり難しくなってきたなぁ。
40を超えてから、がくんとペースが落ちてしまった。
まあ、少しずつ上げていこう。

雨が降っているので

乾燥しているはずがないのに鼻が痒いなぁ。
湿度は高いけど、埃が多いのか?
とりあえず、鼻水をなんとかしないと(^_^;)。

おお!

あの御方からメールが来てた。
うれしいな、うれしいな(謎)。

平城遷都1300年祭キャラ「せんとくん」

今朝の「とくダネ!」で福田内閣よりも支持率が高いと言っていたのには笑ってしまった。

というわけで(?)知人作の可愛いキャラクター「そらわんこ」を宣伝(^_^;)。

DESIGN GARDEN
Sora Wanco
Sora Wanco

ここも「そらわんこ」の宣伝ページだが、「いなずま幼稚園」も宣伝している。

PSP以外で

UMDビデオが再生できるものって、何かあるのかな?
私は他に知らない。
それより、UMDビデオがDVDジャンルに混じっているのはよくないと思うなぁ。

今日「ひょうすべブログ」にUPした

カナヘビさん(?)の写真は、かなり前に撮影したものである。
尻尾がキレイに光っている(^_^;)。

追記
コメントによると、ニホントカゲだそうだ(^_^;)。

メラルーカ

メラルーカとかいうアメリカのアイダホ州アイダホフォールズ市に本社があるカタログ通販会社の会員になって、お金を稼がないかという誘いを受けた。
なんか、あまりにもよくあるヤツだったし、あやしい気配がしたので断った。
やるなら、こういうアフィリエイトの方がましだ。安全だし(^_^;)。
楽天市場で、メラルーカ・ジャパンのHPに「通称」と書いてあった「ティーツリーオイル」をキーワードに検索すると、けっこう商品がヒットするなぁ。
別に特別なものじゃなくて、ハーブが入っている物の成分で良く使われているものなのかも。

バレーボールは

勝ってたんだな。
知らなかった(^_^;)。

雉は

遠くで鳴き声が聞こえるだけになってしまった。
姿を見せないので撮影できないなぁ。
カラスの子供も、まだ餌をもらっている声はするんだが、姿が見えない。
かなりデカくなってるはずだから、見てみたいんだけどな。

里芋シップ

なんとなく楽天市場で湿布関連商品を探していたら「里芋シップ」というのを見つけてしまった。
そういえば、民間療法に里芋の湿布というのがあったような。効能とかは憶えていないが。
粉末で売っていて湯水に溶いて使うようだが、効果があるんだろうか。

また右足の足首が痛むので

湿布薬を貼っている。
どうも、右足の足首の痛みが治らないなぁ。
どんげかなっちょっとかな。

うーん

アルカナ・コレクションで、欲しい魔法カードが出てこないなぁ。
やっぱ、+5のカードは出にくいのかな(^_^;)。

対戦しにまわっていると、けっこう変な名前のキャラがいる。
ピンフ」は、それほど変な名前じゃないんだな(^_^;)。

So-net横断ビンゴは

ここんとこ、カードにある既に見つけてしまったマークばかりがでるんだが、どういう事なんだろう。
毎日参加してるから、マークの取り忘れとかじゃないだろうし。
謎だ。

So-net横断ビンゴの答えはここにあるかもしれない。

ロトシックスは

フリーソフト置き場で公開している「ロト6番号選択機」で数字を選んでいるのだが、なかなか大きいのが当たらない。
今のところ、4等当選が最高だ。
ほぼランダムに数字を選ぶんだから、しょうがないんだけど(^_^;)。
つまり、今後1等が当たったとしても偶然なのだ。

ブログ妖精ラジオでDJ

ココロは「ブログ妖精ラジオ」でDJをやってるんだな。
「ブログ妖精音頭」とか「トラックバックPart2」って、どんな曲なんだろう(^_^;)。

「ブログ妖精ココロ エロ」で

検索してきている人がいた(^_^;)。
もともとこのページには「ブログ妖精ココロ」という単語が上の方にあって、先日「ちょっとエロい」というタイトルの記事を書いたから、それがキーワードにヒットしたんだろうな。
そういう絵やイラストが欲しい人は、こういうのとかこういうのとかこういうのも好きなのかな。
まあ、ここにはそのてのエロい画像は無いから、来るだけ無駄であるな(^_^;)。

追記
「ブログパーツ エロ」という検索語句もあった(^_^;)。
ちょっとエロいブログパーツが増えてるからなぁ。
もしかして「初音ミク エロ」とか「鏡音リン エロ」とかで検索する人もいるのかな。
あと、「メガネっ娘」や「萌え」なんかもありそう(^_^;)。
アルカナ・コレクションも参加人数が多くなったら・・・・・。

さらに追記
なぜか「えろすべ」というキーワードで来てる人もいた。
「えろすべ」って何だろう(^_^;)。
それにしても、みなさんエロがお好きなようで。
ちょっとエロいブログパーツ」も、けっこうアクセスあるし(^_^;)。

 → 「初音ミク関連のブログパーツ」のリスト

今夜のイロモネア

「ウンナン極限ネタバトル!ザ・イロモネア」でTKOが100万円を取った。
確かに、今夜のTKOは面白かった。
私は密かに大西ライオンが好きだったりする(^_^;)。

新しくページを作成

新しく、このようなページを作ってしまった。
あまり、意味はないような気がするが(^_^;)。

さて

ライフペディアに止まっていた時の記事を読ませるために、トップページの表示記事数を増やそう。
RSSには、トップページの表示記事数が反映されるから。

追記
元に戻した。

J-POP 80-90's 懐ゲーTASTE MIX

ファミコン時代の音楽をファミコン音源で演奏しているという、変なCDを見つけた。
ゲームミュージックのCDではない(^_^;)。
なんだか面白そうであるな。

パンピーさんとヲタクちゃん(79)の

4コマ目のヲタクちゃんが、とっても可愛いのです。
それだけです(^_^;)。

 → パンピーさんとヲタクちゃん その79

インターネットの情報は

玉石混淆だといわれるが、現実には「玉石石石石石石石石石混淆」くらだろうなぁ。
玉対石が1対99くらいのサイトもあったりするし(^_^;)。

ウイルス作成者に有罪判決

懲役2年、執行猶予3年か。
執行猶予は、いらないと思うなぁ。

ライフペディアの

メンテナンスは終了したようだが、マイページや新着ストーリーなど他のページに行こうとすると「選択されたページは存在しません」と表示されてしまう。
「お問い合わせ」のページに行こうとしても同じ。
どうしようもないな(^_^;)。

追記
やっと正常に戻ったようだ。

人気の雑誌

「ブログパーツ置き場」に「Fujisanアフィリエイト ライブリンク」を追加してみた。
「暮らし・健康」カテゴリーを選んだのだが、わりとレシピ本が多いな。
人気があるのかな。

アルカナ・コレクションの

ピンフちゃんも、筋力が足りなくて持てなかったジェネラルシールドを持てるようになった。
次に筋力を伸ばすのは、いい装備を使えない時だけだろうな(^_^;)。
だんだん成長しづらくなってきたなぁ。

また少し

メインHPの細かい部分を変更した。
細かいので、更新記録とかには載せない。
あっちにも書かずに、ここだけに書いて終わりにしよう(^_^;)。

本日「ブログパーツ置き場」に追加した

なみすけブログパーツ」は、杉並区のキャラクターのブログパーツである。
どうせなら、シモンちゃんとかのブログパーツがあったらいいのにな(^_^;)。

偶然

「夜中になぜか目が覚めてしまった。少し喉が渇いていたので台所に行って水を飲み、また寝た。」というのは、別に特別なことではない。たぶん、誰でも1度は経験しているだろう。
ところが、台所に行った時にガスもれに気がついて、あわてて元栓を閉めて換気をしたという話になると、「夜中に目が覚めた」のが特別なことになってしまう事がある。
ただの偶然である可能性が高いのに。

「フラワーフェスティバル」会場にケシの花

茨城県の「フラワーフェスティバル」会場のポピー畑にケシの花が大量に咲いていたらしい。
この件での最大の被害者はケシの花たちではないかな。
ただ植えられて咲いてただけなのに焼却処分されてしまったんだから。

やはり

アルカナ・コレクション」のページは、アクセスが多いようだ。
「ブログパーツ置き場」の記事の中ではトップページの次にアクセスが多い。

ピンフは、耐久力が2しかないので負けやすい。
筋力と耐久力は、実は最初0のままいくつもりだった(^_^;)。

あ、メンテナンス中だ

今行ったら、ライフペディアがメンテナンス中になっていた。
メンテナンスが終わったら、正常な状態に戻るのかな。
正常動作していない間の記事は、拾ってくれるんだろうか。

楽天市場での買い物で

下の方にあるメールマガジン受信などのチェックを外すのを忘れてしまった。
すぐにメール停止しようと「登録情報の確認・変更・配信停止」のページでメールアドレスを入力して送信。
しかし、すぐに「楽天ショップのメルマガ」・「楽天のメルマガ」の一覧表示のページに行っても、まだ反映されていなかったので、1日おいて今日停止しておいた。
購入する時の「下の方にチェックされたチェックボックスがあるのに、それが見えない上の方に購入確定ボタンがある」というのはやめて欲しいな。
チェックを外し忘れた時に、とても面倒である。
というより、受け取る意志がないのにメールが届くんだから迷惑メールではないか。
ところで、楽天市場のメールマガジンをまとめて配信停止する方法を知らない人は、メルマガが来るたびにメール内の配信停止用のアドレスをクリックしてるのかな。
それだと、さらに面倒だろうな(^_^;)。

アルカナ・コレクションの

身につける物には、筋力が一定数値必要な物もある。
先日宝箱から出現した「バレリーナドレス」は筋力が13必要だ。
私は思いきり偏った成長させていたので、筋力と忍耐力はゼロであった(^_^;)。
とりあえず、筋力は13まで上げないといけないな。
上げても、レベル60までは着られないんだけど(^_^;)。

ドアラ

今朝、「めざましテレビ」と「とくダネ!」の両方に「ドアラ」という中日ドラゴンズの球団マスコットが出演していた。
なにやら、えらく人気があるらしい。
「ドアラのひみつ」という本がかなり売れているとか、「ドアラ☆チック」という写真集も出るとか言っていた。
知らなかった(^_^;)。

 

ECナビで

なんと、2個目の「銀」が出た。ビックリだな(^_^;)。
さらに今日は「青」が2個出て10個たまったので合計53枚発券できた。
今回は当選確率が大きいかも。

きょうのわんこ

めざましテレビの「きょうのわんこ」の、「何かの音が鳴るとが歌う」というネタはもうやめてほしいな。
あれは犬の本能的な行動だし、もう飽きた(^_^;)。

スク水ココロ出現

今見た「ブログ妖精ココロ」は、スクール水着を着たココロがプールサイド(たぶん)で座っているという場面になっている。
初めて見たな、こんなの。

追記
ハンバーガー食ってるココロも出現。
これも初めて見た。

さらに追記
どうやら、バージョンアップしたようだ。
お知らせに書いてあった。
で、掃除機をかけているココロも見た。

またまた追記
ブログ妖精ココロは、ちょっとエロいブログパーツのリストに入るのかな(^_^;)。

INポイントが100

昨日の「にほんブログ村」での「ブログパーツ置き場」のINポイントはちょうど100だった。たぶん、初の3桁ではないか?
クリックして下さった方々に感謝。
で、「たわごと by ひょうすべ」と「ひょうすべブログ」は、どちらも10ポイントだった(^_^;)。

金箔美容法

あるページで金箔美容法というのを見つけた。
内容は、ちょっとでも化学の知識がある人なら大笑いしてしまうようなものなのだが。
あんなのを信じてる人もいるんだろうなぁ。

今日追加した

すぷぴたっ!」というブログパーツのプロモーションムービーに、カーバンクルが出てきたような。
あ、カーバンクルをキャディにできるのか。なるほどね。

単語登録

「ハマ」を、読み「はま」の「ラ行5段」で登録した。
よく使っているような気がしたので。
ということは、よく何かにハマっているということか(^_^;)。

ピンフ成長中

アルカナ・コレクション」のピンフは、もうレベル27になっている(この記事を書いている時点で)。
ハマってしまっているなぁ(^_^;)。
ステータスを見ればわかると思うが、非常に偏った成長をさせている。
偏っているので、強い時と弱い時の差が大きかったりする(^_^;)。
あ、ステータスは他の人からは見えないかな。

地震

宮崎では、今朝けっこう大きめの地震があったらしいのだが。
熟睡していたので、全く気付かなかったのである。
まあ、宮崎市は震度2だったらしいし(^_^;)。

久しぶりの「初音ミク」関連ブログパーツ

真・フルみっくすプレーヤー」というのを追加した。初音ミク以外のボーカロイドにも対応したプレーヤーである。
曲の選択はてきとー。初音ミク鏡音リンの曲が多いと感じるのは、あなたの気のせい(^_^;)。
亞北ネルと弱音ハクのチビキャラもあるんだな。

 → 「初音ミク関連のブログパーツ」のリスト

朝から雨

今日は、朝から雨。なんだか、うすら寒いな。
朝のうちは風があったので嵐のようだったが、今は風はおさまっている。
雉は姿も見せないし声も聞こえないが、どこかに隠れてるんだろうな。

なんと

「ブログパーツ置き場」の「にほんブログ村」での週間OUTが、1000を超えている。
なんか、すごいな。
週間INも360だから、かなりの数字である。
クリックする人、多いんだなぁ。
それに比べると、ここはかなり少ないな(^_^;)。

今日の15時台だけ

アクセス数が183と、えらく増えているなぁ。
たまに、いきなりアクセス数が増える時間帯があるが、何が原因なんだろう。
多い日には、1時間で300アクセスを超えたりするし。
アクセスアップするのには、何か理由があるんだろうな。
そういえば、「ブログ・SNS」関連の本にはアクセスアップの方法とかが書いてあるのも多いんだろうな。
それで本当にアクセスアップするかどうかはわからないが(^_^;)。
このブログは書きたいことを書き飛ばしているだけだから、アクセス数に波があるんだろう。

「ブログ・SNS」関連の本には、初心者でも簡単に作れるとか書いてあるのもあるが、作るのは本なんか見なくても簡単にできるのではないかな。

本日「ブログパーツ置き場」に追加した

ブースのNHKアーカイブス ミニテスト」に2度挑戦したが、2回とも9問正解だった(^_^;)。
全問正解は、ちょっと難しいかな。
何回かやれば、答えを憶えるだろうから全問正解できるだろうけど。

ぐるナイの「おもしろ荘」に

以前記事にした「ゴー☆ジャス」が出演していた。
今回も「やば荘」に出てたが、ネタができたので良かったね(^_^)。

夢の中で

RPG的な物語が展開される場合、私は勇者のパーティーに参加する魔法使いのじーさん役になることが多い。
何も考えずに敵につっこんでいく勇者のサポート役である。
そういう役が好きなんだろうな(^_^;)。

MicroAdの

審査が、意外とすんなり通ってしまった。
やはり、「ブログパーツ置き場」は審査が通りやすいな。
今まで落ちたことは一度もない。
さっそく、広告を「ブログパーツ置き場」のサイドバーに設置してみた。
クリック、どのくらいあるのかな。

ECナビの

「はっぴぃ☆ホッパー」で、私は毎回ニワトリを選んでいる。
以下同文(^_^;)。

懸賞侍は

毎日「水遁ゲーム」をやって、毎回同じ場所を選んでいる。で、今まで1度も当たったことはない。
確率的にはあり得ないんだが、あれはクリック前に当たりの場所が決まっているわけじゃなくて、クリックしてから当たりかどうかを決めているんだろうからな(^_^;)。
あれ、毎回に真剣にどれが当たりか悩んでる人っているんだろうか。

メインHPを

ちょっと細かく修正した。わりと時間がかかったが、あまり効果はないはず(^_^;)。
まあ、見た目もあまり変わってないし。

パンピーさんとヲタクちゃん

昨日「ブログパーツ置き場」に追加した『「手書きブログ」ブログパーツ』は作者を選んで貼ることができたのだが、その時に選んだ「ヲタクちゃん」様の作品を全部見た(読んだ)。
「パンピーさんとヲタクちゃん」、面白いわ。絵も可愛いな。

トイレから出て

玄関を見たら、網戸の向こうから隣のまめくんが中を覗いていた。
私に気付くと知らんふりして歩いていってしまったが、もしかして中に入りたかったのかな?

会いたい

今朝の「とくダネ!」の「朝のヒットスタジオ」で沢田知可子さんが「会いたい」を歌った。
私は、この曲を聴くと条件反射で泣いてしまう。
もちろん、今朝も泣いてしまった(^_^;)。

なんだか

また鼻が痒いなぁ。クシャミが出てしまう。
クシャミが出ると涙が出て、それが鼻水となってまたクシャミが出る。
悪循環である(^_^;)。

しまった

今日「ブログパーツ置き場」に追加した「ししまい君のお悩み相談」は、面白いではないか。
つい、見てしまったよ(^_^;)。

この前の三毛猫

この写真の三毛が、また家の庭を通った。
少し遠くを通っていたのだが、なぜか立ち止まってこっちをしばらく見ていた。
この前撮影されたことを憶えていたのかな?でも、デジカメを持っていなかったので撮影はできなかった。
もしかしたら、お友達になれるかな?

爆笑レッドカーペットには

本当に爆笑できるネタは、あまり出てこない(^_^;)。

新しいマイリスト

「自作ブログパーツ」というマイリストを作って、「ブログパーツ置き場」に表示した。
もしかしたら、またブログパーツを自作するかもしれないので。
まあ作ったとしても、くだらないブログパーツになるはずだが(^_^;)。

infoseekメールの

「振り分け設定」は時々ちゃんと働いてないことがあるようだ。
なんかこのごろ、infoseekはおかしいなぁ。
ラッキーBINGOも、ちゃんと動かないことが多いし。

萌えわかり!妖怪変化ビジュアルガイド

偶然見つけてしまった「萌えわかり!妖怪変化ビジュアルガイド」という本。気にはなるんだが、私は妖怪が大好きなので、萌え優先で説明がいいかげんだったらイヤなんだよなぁ(^_^;)。
他にも「萌えわかり!自衛隊ビジュアルガイド」・「萌えわかり!戦国時代ビジュアルガイド」・「萌えわかり!軍装ビジュアルガイド」・「萌えわかり! ファンタジービジュアルガイド」というのがあるらしい。
ついでに並べておこう(^_^;)。


このシリーズの他に「萌え萌え○○事典」というのもあるようだ。
「萌え萌え悪魔事典」とか「萌え萌え天使事典」とか「萌え萌え女神事典」とか。
そっちは数が多いので、上の検索結果ページへのリンクだけにしておこう(^_^;)。
このての本は、どのくらい売れているんだろう。
きっと、通信販売の売上が多いんだろうな。
それとも、全く気にせずに本屋で購入するのかな?

お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル

今回も本当に歌がうまい人は出ないんだろうな。
よくいる、歌がうまいと言われているけど実力はそれなりの歌手と同程度の人までしか出ないのであろう。

ライフペディアは止まったまま

全く更新が反映されていない。
更新はRSSからしか読まないはずだから、反映されるようになってもストーリーに載らない記事があるだろうな。
ここの記事は、5月に入ってからの分が全く反映されていない。

蝶を撮影

鳥の写真を撮りたくてカメラもって庭をウロウロしてたら、ちょうど蝶が花に留まったので撮影した。その後、葉っぱにも留まったのでそれも撮影し、2枚まとめて「ひょうすべブログ」にUPした。
他にアゲハチョウとかも飛んでたんだが、近くに留まってくれずに撮影できなかった。

BIGは

またキャリーオーバーが50億円を超えている。
もう、1等は毎回6億円になってしまうのでは(^_^;)。

かなり久しぶりに

ストレートガール公式サイト」に行ってみたら、デザインが変わっていた。いつ変わったんだろう(^_^;)。
ついでにまた1話から見てみたが、やはり面白いな。

最近は

このブログの「にほんブログ村」でのランキングが少し上がっている。
「ブログパーツ置き場」を登録したのが影響しているのだろうか。
それにしては「ひょうすべブログ」の方のランキングが、全く上がっていないが(^_^;)。

今日の「ココロのひみつ日記」

今日の「ココロのひみつ日記」を読んで、なぜそんなに泣いたのであろうかと思ってみたり。
ブログ妖精も、泣くことがあるのであるな。
まあ、内容はランダムなんだろうけど(^_^;)。

サイドバーを少し整理

ココログの3つのブログのサイドバーを少し整理した。
特に「ブログパーツ置き場」は順番を入れ替えたりしたので、だいぶ変わっている。
少し、スッキリしたかな。

喉が痛い

夕方になって、突然喉が痛くなってしまった。
とりあえず、買い置きしてある「のど飴」をなめてしのいでいる。
今買い置きしているのはアサヒの「はちみつ黒糖のど飴」。
私は、のど飴は成分ではなく味で選んでいる。これは、結構おいしいので、まとめ買いした。

カラスの子供が鳴いている

すぐ近くで鳴いているのだが、木の葉っぱが多くなったので姿を見ることができない。
しかし、鳴き声の変化で餌をもらっているのはわかる。
親は全く鳴かず、音もなく飛んでくるようだ。

ちょっとエロい

今日「ブログパーツ置き場」に追加した「どきどき魔女神判2(DUO)ブログパーツ」は、ちょっとエロい。
わざわざ「おさわり禁止」とか書いてあるし(^_^;)。

この記事のせいで、こんな事に
みなさん、エロがお好きなようで(^_^;)。
メガネっ娘・・・・・」にも「エロ」という単語を組み合わせて来る人が多いし。

アトランティカの風 ブログパーツ」というのも、ちょっとエロいな。
ちょっとエロいブログパーツが増えているなぁ。

魔王?

今日の「So-net横断ビンゴ」のヒントは「『魔王』公式サイト」だったが、魔王と言われてもなんの事やら全くわからなかった(^_^;)。
たぶん映画かドラマのタイトルだろうと思い、色々なページを見てみたら、わりと早くみつかったな。
というわけで、So-net横断ビンゴの答えを載せている記事に答えを追加しておいた。

ハーボットが終了してしまったら

いろんな所でHPの説明の一部として書いている「ハーポットの『ぽん』が住んでいます」が間違いになってしまうな。
でも、面倒だから全ては訂正はしないだろう。とりあえず、できるところだけして終わりだろうな。
「ハーボット(Harbot)について」のページは、消さずに残しておく予定。

追記
ハーボットについてのページは、内容を変更した。

すっぱい「さくらんぼ」

今日「ひょうすべブログ」に写真を載せたさくらんぼ」は、ちょっとすっぱかった。
まだ少し熟れきってないのが多かったのか。
甘いのも、たまにはあったけど(^_^;)。

今日は天皇賞

とりあえず1000円分馬券を買ってみようかな。
いつものように何も考えずに買う予定なので、当たらないだろうと思われる(^_^;)。

今日追加した

環境負荷診断ブログパーツ」の生年月日入力では、私の本当の生年月日を入力していない。
だから、数字がかなり大きくなってしまっているはず(^_^;)。

今日は暑かった

半袖じゃないと過ごせなかったな。まるで夏だったよ。
しかし、夜になると気温が下がるのかもしれないな。
今はまだ暑いけど。

「ひょうすべ日記」のアクセス数

この記事にも書いているが、今日はなぜか「ひょうすべ日記」のアクセス数が、いつもに比べて異様に多い。
理由は謎である。
どこかの記事内の言葉が、たまたま今日検索する人が多いキーワードとかぶってたとか?
でも、上位に表示されなければ来ないはずだしなぁ(^_^;)。

どうやら

カラスは、子供に餌をあげる場所を2日おきくらいで変えているみたいだ。
で、私の部屋の前のの木は、そのローテーションの一部になっているらしい。
だから、たまにカラスの餌やりの場面が見られるわけだな。
カラスの子供はだいぶ飛べるようになったので、サッシを開けると逃げてしまうようになった(^_^;)。

infoseekラッキーBINGOで

数字が表示されている途中で突然「終了しました」という画面になった。
おかしいなと、もう一度開き直したら残りの数字が表示された。
最近、おかしいことだらけだな。

今日の13時帯

「ブログパーツ置き場」の訪問者が254人になっている。なんだ、この数字は(^_^;)。
アクセス数は281なので、ほとんどの人が1ページ見ただけなんだな。
14時帯では訪問者数が16人だから、一気に増えてすぐに減ったのか。
何があったんだろう(^_^;)。

ライフペディアは

昨日から何度行っても「Internal Server Error」だ。
どうしたのかな。

ECナビの

「ガラガラでポン!」で銀が出た。なんと珍しい。
しかし、最終日までに銀がもう一つ出るかなぁ。
たぶん無理なんじゃないか(^_^;)。

「ひょうすべブログ」のアクセス数

なぜか昨日は、訪問者数はいつもと同じくらいなのにアクセス数が倍くらいになっていた。
まあ、アクセス数が増えるのは良いことなんだろう。

試聴&ペースト

「ブログパーツ置き場」に「試聴&ペースト」というブログパーツを追加した。
曲は自由に選べるのだが、「アニメ系シンガーソングライター」というキャッチコピーが妙に気になってしまった「桜せれな」という人の曲を選んだ。
キャッチコピーで選んでしまったので、良い曲かどうかについては保証無し(^_^;)。

また部屋の前の柿の木で

カラスの子供が鳴いている。
撮影しようかなとも思ったが、雨で暗いし、昨日「ひょうすべブログ」にUPした写真と似たようなのしか撮れないと思われるしで、やめておいた。
しばらくしたら、どこかに行ってしまったようだ。

「にほんブログ村」は

ブログを複数登録できるようになったのだが、ブログを切り替えるのを忘れてしまうことがよくある。
記事が登録されてないと思ってping送信ボタンを何度も押してしまうのだ。
今どのブログのマイページになっているのかを大きく表示してもらうと間違いにくくなるんだが。

車を運転していたら

いきなり車の前から鳩が飛び立ったのでビックリした。
雨に濡れた地面と鳩の色が同化してしまっていたようだ。
危なかった(^_^;)。

地域限定の運転マナー

めざましテレビで「地域限定の運転マナー」というのをやっているが、「マナー」と呼ぶのは問題ではないのか。
「マナー」とは本来守らなくてはならないもののはずだから、やってはいけないことを「マナー」と呼ぶのはおかしいと思うんだが。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

説明のようなもの