自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2007年2月18日 - 2007年2月24日 | トップページ | 2007年3月4日 - 2007年3月10日 »

2007年2月25日 - 2007年3月3日の記事

ついに

あのサイト消滅まで1ヶ月をきってしまったんだな。データの書き出しとかはしない予定。でもの写真とか、あのサイトがなかったら存在しなかったものが結構たくさんあるんだよな。
そういうのは、色々なところに残しておこう。

今日は

久しぶりに、「お弁当+おかずのみ」を昼食で食べた。やっぱ、たくさん食べると幸せな気分になるな。
体に悪いから、あまり食べないようにしないといけないんだけど(^_^;)。
ま、「お弁当+カップ麺」よりはマシであろう。

また発掘

奥の方にあった文庫本から、また栞を発掘した。奥の方にあったものの方が、多少状態はいいかな。

今日は

「クレオパトラ・ダンディ」で検索して「たわごと」に来た人が、5人いたようだ。この記事がヒットしたんだろうな。
こんなキーワードが、本日の検索語句1位なんて・・・・・。

あ、秘密といえば

あっちの方に、「ひょうすべの秘密」という記事を書いたことがあった。ずいぶん前のことなので、忘れてたよ。
内容は覚えてないが、かなりくだらなかったような気がする(^_^;)。

秘密

今日のinfoseekニュースのトラックバックテーマは秘密。
しかし、自分の秘密をこんな所に書くわけにもいかないし。
秘密といって思い出すのは、「ひみつのアッコちゃん」か「ポケットいっぱいの秘密」(古い?)くらいだし。
あ、秘密戦隊ゴレンジャーというのもあったな。戦隊物の元祖。
その程度か。

ココログが

バージョンアップするらしい。詳細は、まだ不明。使いやすくなればいいけど、どうだろう。
私の場合、凄い機能が付いても使わないかもしれないな(^_^;)。

古い文庫本から

発掘した栞を、「ひょうすべ」の栞コレクションに載せている。古いので、汚れているのもあったり。上がほんのちょっと出てる状態で挟まっていた物は、そこだけ色が変わってたり。
でも、そのまま載せてしまおう。

抗酸化サプリメントを摂取すると

死亡率が高くなる可能性があるらしい。無理やり体に入れるのは良くないということか。普通に、食事からとっていれば問題はないはずだから。
とりあえず、過剰反応はしないようにしましょうということで。

昨日は

仕事で鹿児島の指宿まで行って、会社に帰ってきたのが夜中の12時をすぎていた。
あまりに疲れていたので、珍しくパソコンの電源を入れずに寝てしまった。
今日も、眠くて大変だったなぁ。

今年の冬は

異様に暖かかった。宮崎では、暑いと思うような日もあったな。冬らしい寒い日もあったけれど、あまり多くはなかった。
寒いのは苦手だけど、寒くないと冬じゃないという感じがしてイヤだな。

ページビューランキングが

復活したようだ。あそこのデータで、どのページにアクセスが多いのかを見ているので、復活してよかった。

禁煙が難しいのは

ニコチンが脳の中で、いらんことをするからだとかいう話を聞いたことがあるような。つまりタバコを吸う人たちは、脳が毒(ニコチンは猛毒なんだよ)に冒されているわけだ。だから禁煙グッズとか使っても、なかなか禁煙できないんだな。私は元々タバコを吸わないので、禁煙の苦しさは全くわからないのだが。
禁煙するのが辛いのなら、始めから吸わなければいいのにと思うのは、私が吸わない人だからかな。

熱き夕陽の快男児

ダブルクロス・リプレイ・トワイライト2「熱き夕陽の快男児」を読んだ。思ったとおりの面白さだ。
こういう話の場合、現実の物理法則を完全無視していても笑って許せるのが不思議だなぁ(^_^)。
クレオパトラ・ダンディのキャラ、凄すぎ。

追記。
この記事を書いてから、「クレオパトラ・ダンディ」で検索して「たわごと」に来る人が毎日5人位いる。やっぱり、「クレオパトラ・ダンディ」は凄いキャラクターなんだな(^_^;)。
どうせなら、「ダブルクロス・リプレイ・トワイライト」とか「快男児」とかで検索して来て欲しいような。

infoseekのラッキーBINGOは

当選数3倍でも、やっぱりビンゴにならなかったな。ここにもすこし書いたが、対戦ゲームが苦手or嫌いな人は不利なんじゃないかと思う。
特定の人にとって不利益になるようなルールは、やめてほしいなと思う今日この頃。

昨日から

ページビューランキングのアイコンが表示されない。HPにもアクセスできない。何か、問題発生か?

totoのBIGが

昨日から発売になったので、とりあえず3口買ってみた。去年からのキャリーオーバーがあるので、当たれば少しは大きいかな?

« 2007年2月18日 - 2007年2月24日 | トップページ | 2007年3月4日 - 2007年3月10日 »

説明のようなもの