自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2007年2月11日 - 2007年2月17日 | トップページ | 2007年2月25日 - 2007年3月3日 »

2007年2月18日 - 2007年2月24日の記事

先日まとめ買いした

絶対可憐チルドレンを読んでいる。思ったとおり、面白い。買ってよかったかな。
この漫画を買ったときに、「おすそわけ」と書かれた袋が入っていた。中身は、インスタントコーヒーだった。楽天ブックスは、こんなサービスをしてくれることもあるんだな。

infoseekとGoogleで

検索結果は同じにならない。infoseekの「Google検索」は、グーグルで検索した時と表示されるサイトの順番が違っている。なんでかな。

GoogleとYahoo!では

会社のパソコンの場合、Googleを使う。なにしろ古いパソコンなので、Yahoo!だと表示に時間がかかるのである。
パソコンの性能で使用する検索サイトが決まってしまうというのは、あまりないのではないかな。

今回のフルーツビンゴ

リーチどころか、3つも並ばなかった。
やはり、ビンゴ運が悪いなぁ。

音楽のネット配信が

CDシングルの生産額を上回ったらしい。私は、あまりネット配信は利用しないな。人に頼まれて、代理で購入することはあるけれど。
携帯電話も、電話がかかってきて「着うた」なんか流れたらいやだし、着メロはPCで入力して携帯に転送してるし。自分で入力すれば無料だからねぇ。パソコンと携帯では再生時の音質が変わるから、携帯で聴いてみてから調整し直さないといけないのが難だけど。

音楽を聴くときには、主にクラシックを他のことは何もせずに、ゆったりとした姿勢で聴く。何かをしながらという聴き方は滅多にしない。音楽はBGMではなく、音楽を聴きたいから聴くという事が多いのである。だから、CDを買ってミニコンポで聴くというスタイルになるんだろうな。

花粉

今年は、予想よりも早く飛び始めて、すでに42都府県で花粉シーズン入りだそうだ。宮崎も、飛び始めは早かったんだろうと思う。だいぶ前から鼻が痒いし。
でも、まだマスクをするほどではないから、花粉の量は多くないんじゃないかな。

「どーでもいい話」に

「infoseekラッキーサーチ連続当選記録」についてのページを追加した。そういえば、最近は1週間連続当選もなくなったなぁ。

引き分けか

惜しいシュートは何本かあったんだけど、入らなければしょうがない。次は頑張って欲しいな。

懸賞で

ミュージックギフトカード2000円分が当たった。が、CDとかをお店に買いに行くこと無いんだよなぁ。たまーに買っても、ネットで買うだけだし。
誰かにあげよう。

グリーンジャンボ

売ってるんだな。どうしようか、買おうかな。気がむいたら買うことにしよう。
宝くじは、買わなければ当たらないんだけどね。

Googleでの検索結果で

アクセス数が大きく変わる。やはり、Googleで上位表示されるのがアクセスUPには1番のようだ。
たくさんの人が検索するような単語で上位表示されれば、絶大な効果があるはずだけど。
そんな単語では、なかなか上位に表示されないんだよなぁ。

私にとって迷惑な物

花粉やホコリ。
デカい音をたてて走る、車やバイク
タバコの煙
セールス電話。
信号無視して車の通行を妨げる歩行者。
他にも色々あるけど、このくらいで。

HPやブログの

細かい変更が、やっと終わった。やり始めたら、きりがないな。
「こうさぎ専用」のトップに表示する記事の数を、1つから3つにしたのが最大の変更かな。

Googleで

「うちわ・ウチワ・団扇」の3つを検索した場合、全て「うちわのお部屋」内のページが検索結果の1ページ目にあるようだ。一応HPのメインなんだから、そうじゃないと困るんだけどね(^_^;)。

アヒルのワルツ

アフラックのCMで流れているアヒルのワルツがCDになるらしい。というわけで(?)楽天市場で「アヒルのワルツ」を検索してみた。
2月21日発売で、初回限定版にはDVDが付くんだな。あの歌、人気がある(私も好きだ)みたいだから売れるかもしれないな。
 →「CD・DVD・楽器」の人気商品(売上ランキング)

「人間!これでいいのだ」が終わるらしい

私は、その時間はIQサプリを見てたから、別にどうでもいいや。見てみたいとも思わない番組だったし。

ニュースの場合

事実を淡々と伝えている物のみ、真実かもしれないと思ってもいい。あくまでも、「真実かもしれない」であるが。

追記。
ニュース以外は、真実だと思ったら負けである。

癒しの美術館探索

私のHPにリンクしてくれた方から報告のメールをいただいた。「癒しの美術館探索」というHPを運営されている。
実際に行ったことのある美術館で特にお勧めの『癒しの美術館』を紹介しているHPだ。こういうHP、好きだなぁ。
もちろん、すぐに私のHPのリンク集にもリンクを追加した。

« 2007年2月11日 - 2007年2月17日 | トップページ | 2007年2月25日 - 2007年3月3日 »

説明のようなもの