自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2007年1月28日 - 2007年2月3日 | トップページ | 2007年2月11日 - 2007年2月17日 »

2007年2月4日 - 2007年2月10日の記事

プレイステーション3が

プレゼントの商品になっている場合、20Gだったら応募しない。60Gじゃないと、もらっても嬉しくないし。
PS3は、まだ「これは、やってみたい!」と言うようなゲームが無いから買おうとは思わないけど、60Gが懸賞で当たるなら欲しいかな。

ソフトバンクのキャンプ

うちからわりと近いので、買い物に行く途中にチラと見たら、駐車場は満杯のようだった。どうやら、ちょっと遠いところに駐車場を確保してシャトルバスも走らせてるようだ。買い物に行く途中、シャトルバスを2台も見てしまった。
きっと大勢の人が集まってるんだろうなぁ。

やはり

Googleでの上位表示が復活すると、アクセス数が増えるんだな。極端には増えないけれど。
時々上位に表示されなくなってしまうのは、なぜなんだろう。原因不明である。

ゴミ箱が

鼻をかんだティッシュで一杯になってしまった。誰か、鼻水を止めてくれ(T_T)。

「オーラの泉」がゴールデン進出

また見たくないテレビが増えてしまうな。それにしても、オーラの存在を信じてるバカは多いんだなぁ。だから、こんな番組が流行るんだろう。
こういう番組は、ねつ造番組よりもひどいと思う。ある意味、ねつ造だけどね。

右足が痛い

工場の事務所は駐車場が坂になっているので、足に負担がかかる。それが右足の痛みの原因になってるようだ。このままだと、悪くなる一方になるんじゃないかと不安である。

PSP用壁紙のページ

最近はPSP用壁紙のページへのアクセス数が、連日100を超えている。
検索語句も、偏っている。上位30位までが、全てPSP用壁紙関連である。アクセス解析では上位30位までしか見えないので、もっと下の順位までPSP用壁紙関連なのかもしれないが。
「PSP 壁紙 ダウンロード」とか「PSP専用壁紙」とかがズラリと並んでいるのを見るのは、なんか妙な気分であるなぁ。
子猫の写真を加工してPSPの壁紙サイズ(画面サイズ)にしているんだけど、検索語句に「猫の写真」とか「子猫の写真」とかは無いな。だいぶ前に「猫 PSP 壁紙」というのが1件あっただけだ。
そういうキーワードには、ヒットしにくいのかもしれない。
 → 「おもちゃ・ホビー・ゲーム」の人気商品(売上ランキング)

携帯電話の契約数が

1億件を突破したそうだ。たいていの人が携帯電話を持ってる時代だからねぇ。
私は、ソフトバンクの前のボーダフォンの前のJ-フォンの前のデジタルツーカーの頃から携帯電話を持ってる。
しかし、自分から電話をかけることは滅多にないなぁ。メールも、ほとんど送らないし。
持ってれば便利くらいで持ってるんだけど、パケット料金は意外とかかったりする。
PCのポイントを集めるサイトの携帯版に色々と登録してるので、メールを受信したりサイトにアクセスしたりするからだな。

さて3連休

予定無し(^_^;)。
いつものことだけど。
そうだ、文庫本を読まなくては。
連休の度に言ってるような気がするな。

楽天市場が

10周年らしい。買った店舗数でポイント最大10倍というのをやっている。そんなにたくさん買わないだろうけど、一応エントリーしておいた。
何も買わないかもしれないなぁ。

食事を安心して食べるには

地元で取れた野菜を、自分で料理して食べるのが一番なのではないか。地産地消とかいうヤツだな。
宮崎は農業県だから、やろうと思えばできるだろう。私は、面倒だからやらないだろうけど(^_^;)。

おり紙

今日の「ザ・ベストハウス123」で紹介されていた折り紙を見て、「折り紙ってすごいんだなぁ」と思ってしまった。
切ったり貼ったり無しで、あんな形を作るとは。やっぱ天才なんだな。

健康法

結局、特定の食べ物を食べるのではなく、いろんな物をバランスよく食べるのが究極の健康法なのではないか。特定の何かを食べまくるという健康法は、体に悪いだろう。
それでも、そういう健康法が流行るのは、何も考えなくてもいいからかな。これを食べてるんだから大丈夫と思い込みたいのかも。

今日は

なぜか「静電気防止 タモリ」というキーワードで検索してきてる人が多いな。この記事がヒットしたのかな?

眠い

昨夜は文庫本を読み始めたら、つい最後まで読んでしまい夜更かししてしまった。眠いので、今日は早く寝よう。

柳沢伯夫厚生労働相の

発言は考え無しだと思うが、辞任を迫るというのは違うと思うなぁ。あれは、判りやすく例えようとしただけじゃないかと思うし。例え方が、いけなかったんだろうけど。

リプレイを読んで

もう一度読んでみたくなったので、「黄昏に踊る冒険者」を読んでみた。なるほど、リプレイがもとになってるんだな。少し違う部分もあるけれど。
平成三年十月一日初版発行と書いてある。もう売ってないだろうな、この本。

たわごとランキングの

内容を変更したので、わかる分のリンクを修正した。修正し忘れで、リンク切れになるところもあるかもしれない(^_^;)。

なんだか

風邪が悪化している。それでも、いろいろとHPを更新中。更新記録に載らない更新ばかりだけれど。

« 2007年1月28日 - 2007年2月3日 | トップページ | 2007年2月11日 - 2007年2月17日 »

説明のようなもの