自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2007年12月2日 - 2007年12月8日 | トップページ | 2007年12月16日 - 2007年12月22日 »

2007年12月9日 - 2007年12月15日の記事

「こうちゃんの簡単料理レシピ」は

何冊かの本になってるようだ。つまり、かなり売れているんだな。
ブログを見るより本を見た方が、料理を作る時にわかりやすいのかもしれないな。

1つ前の記事

間違えて「ブログパーツ置き場」に書き込んでしまった(^_^;)。
前にも1度同じ事をやったことがある。
いかんなぁ。

今朝の「めざましテレビ」で

大阪府民はタレント知事に賛成か反対かというのをやっていたが、アンケートの中身は「タレント知事を許せるか許せないか」だった。
「賛成か反対か」と「許せるか許せないか」は、まるで違うと思うんだが(^_^;)。
テレビはよく、こういうインチキをやるな。

車を運転していたら

道路をイタチが横断したのでビックリした。
うちの近所には、野生のイタチがいるようである。
聞いた話ではタヌキもいるらしいが、まだ見たことはないな。

フルーツメールビンゴが

ビンゴになったが、今回はとても珍しいパターンだ。
昨日、3つ数字がヒットしたのだが、それが真ん中のフリーを挟んで1列に並んでリーチ。
で、今日そのリーチの数字だけがヒットしてビンゴ。
こんなふうにビンゴになるのは初めてだなぁ。

つまり

「公約で何を言ったか覚えていない」=「はじめから公約を実行する気がなかった」
ということだな。

また下がってる

「たわごと」をGoogleで検索した時の検索順位が、また下がってるなぁ。
まだ安定していないのかな?

年賀状

すでに親の分の70枚は印刷を終わらせてある。
自分の分は1枚しか出さない予定なので、まだデザインも決めてない(^_^;)。

予想通り

レッズは負けてしまった。
でも、頑張ったんじゃないかなと思うぞ。
次の3位決定戦で勝って欲しい。

マシン・マーセナリー

「Replay:エムブリオマシンRPG マシン・マーセナリー」を読んだ。
文明崩壊後の世界で、遺跡から発掘されたロボットに乗って戦うRPGである。
剣と魔法の世界じゃなくて、剣とロボットの世界というのは面白いかも。

ネットでの検定が

流行ってるようだが、答えが間違ってるのもあるなぁ。
特に「誰でも作成できる」タイプに多い。

今朝の「とくダネ!!」を見て思ったこと

1人で歩けないくらい憔悴した人にインタビューするなよ。
普通の思いやりのある人間なら、取材の申し込みもしないはずだけどな。
やはり視聴率至上主義だなぁ。

もうすぐ30万円

「ブログの値段」のページの価格の合計が29万円を超えた。
かなり値段が上がってきているな。

宮崎ケーブルテレビだと

今夜のクラブワールドカップは、アナログの低画質の方を見なくてはいけないのである。
デジタルの方を放送して欲しいなぁ。

そういえば

1冊読んでない文庫本があるんだった。
読んでおかないと、そろそろ次が来るな(^_^;)。
明日読もうかな。

今日の「So-net横断ビンゴ」は

「オトコスクラッチ」を毎日やってるので、すぐに答えがわかった。
でも、やったことがない人にはヒントの意味がわからないかもしれないな(^_^;)。

So-net横断ビンゴの答えはここにあるかもしれない。

オシムさんが

「浦和は大丈夫か」と心配したそうだが、そんな心配しないでゆっくりと治療して欲しいな。
あの人の場合、それは無理なんだろうけど(^_^;)。

いつの間にか

「ブログパーツ置き場」の記事数が「こうさぎ専用」の記事数よりも多くなっていた。
こうさぎ(BlogPet)は週に1度しか記事を書かないからなぁ。
それにしても、追い越すまでの時間は短かったな。

今日は暖かい

今の室温は24度。
暖房が必要ないな。
この暖かさは異常ではないか?
寒いよりはいいけど(^_^;)。

そういえば

ココログにはファイルをアップできたんだなと思い出し、Googleのウェブマスターツールにココログの3つのブログ(+ルート)を登録した。
確認のためのHTMLファイルをアップしたら、ちゃんと確認済みのチェックが付いた。
もっと早く登録しておけば良かったかな。

追記
登録した影響か、Googleでの検索順位が下がってしまっていたのが復活したようだ。

1つ前の記事は

2500件目の記事だったんだな。
たくさん記事を書いたもんだ。
ほとんど内容がない記事ばかりだけど(^_^;)。

キッズステーションで放送されたのを

録画しておいた「ナイトウィザード」を見たら、ドリームマンが出ていた。
いろいろとゲストキャラが出てくるなぁ。

フルーツメールのビンゴゲーム

昨日も1個ヒット、今日も1個ヒットだったけど、真ん中を挟んで1列に3つ並んでしまった。
これは、けっこう珍しい現象ではないかな。
明日1個ヒットでリーチになったら、凄いかも(^_^;)。

浦和レッズ勝利!

1点取られたのが悔しいけれど、いい試合だった。
次はACミラン。
勝って欲しい。
どんな勝ち方でもいいから。

今夜は

クラブワールドカップで浦和レッズがセパハンと対戦する。
絶対に勝って欲しいな。

なんと

「ブログ妖精 ココロ」は、ニュースを読む時にメガネをかけるようだ。
これはポイント高いよ、メガネっ娘好き(^_^;)の私としては。

Googleの

検索順位が下がりまくってから、やはりアクセス数は減ってるようだ。
すぐには下がらなかったが、じわじわ下がってきてるようである。
今回も、しばらく復活しないのかなぁ。

今朝の「とくダネ!」で

「赤鼻のトナカイ」と「サンタが街にやってくる」の絵本付きDVDを紹介していた。
日本人が作っていたというのは驚きである。
このDVD、買ってみようかなぁ。

 

そーいえば「とくダネ!」じゃなくて「とくだね!」とか「トクダネ!」だと思ってる人もいるんだろうなぁ。
人間の記憶は、いいかげんだから(^_^;)。

Wii Fit

最近テレビで「Wii Fit」のCMをやっている。
結構気になっていたりするんだが、私は「Wii」の本体も持っていない(^_^;)。
かなり売れているようで、下のリンク先もこの記事を書いている時点では「売り切れ」になっている。

Wii Fit

予定通り

「えまめの素 五粒目」を聴いた。今回も、楽しい内容であった。
『えまめの素 つぶつぶみっくす。』が欲しいけれど、宮崎から買いに行くというのは無理だなぁ(^_^;)。

クラブワールドカップ

エトワール・サヘルが1-0で勝った。
それにしてもケーブルテレビ経由だと、地デジじゃないので画質が悪いなぁ。
宮崎の放送は地デジの方を流してくれるけど、福岡の放送はアナログの方を流すのはなんでかな。
福岡の放送は、オマケ扱いなのかな。
明日は宮崎の地上波で放送するので、地デジの画像を見ることができる。

今日は寒い

曇っているから、部屋が暖まらないな。
やはり、太陽の力は偉大である。

« 2007年12月2日 - 2007年12月8日 | トップページ | 2007年12月16日 - 2007年12月22日 »

説明のようなもの