自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2007年1月21日 - 2007年1月27日 | トップページ | 2007年2月4日 - 2007年2月10日 »

2007年1月28日 - 2007年2月3日の記事

「マトリックス レボリューションズ」も

サブテレビでネットしながら見てしまってるな。けっこう面白いんだけど。

子猫の写真

猫用のおやつをあげたあとに撮った写真。
本日メインHPに追加した猫の写真は、この子猫のお母さん。

 ↓クリックしたら、拡大表示
子猫の写真

テレビは

パソコンでインターネット巡回などをしながら、サブテレビで見るとも無しに見ているというパターンが多い。じっくり見たいテレビ番組が少ないので、そうなってしまう。
視聴率を上げることだけを狙った番組が多いからだな。

安部首相が

早く帰宅することが話題になってるらしい。支持率が下がってるのに、あまり仕事をしないと思われるようなことをしたら、さらに支持率が下がると思うが。
することがないのかな?そんなわけ無いよねぇ。

infoseekのラッキーBINGO

今日、ダブルリーチになった。初めてのビンゴになるかな?また、リーチまでで終わりかな?
ラッキーサーチは結構当たってるんだけど、ビンゴは当たらないなぁ。
「どーでもいい話」にも「infoseekラッキーサーチ連続当選」についてのページを追加した。ビンゴについての愚痴のようなことも書いてたりする。

プロ野球のキャンプが始まると

なぜか宮崎は寒くなる。今日も、寒い。
私は、野球には興味ないので、キャンプを見に行ったことがない。
サッカーには興味があるけれど、やっぱりキャンプを見に行ったことがない。
つまりは、よだきず(宮崎弁)なのである。

大相撲の八百長疑惑

週刊現代の記事の信憑性がどれだけあるかわからないが、ありそうな気もする。
どうなんだろう。相撲で八百長は良くあるという話も、噂で聞くことがあるんだよなぁ。
どっちにしても、私が相撲を見ることは、これからも無いと思う(^_^;)。

モンキッキーは

結婚を機に、芸名を「おさる」に戻したらどうだろう。

Windows Vista(ウィンドウズ・ビスタ)発売

ビスタが発売された。とりあえず、私には必要ないな。たぶんXPよりもかなり重いはずだから、入れたらイライラしそうな気がするし。
それより、XP搭載のPCがビスタ発売で安くならないかな。在庫処分とか、ありそうな気がするんだけど。
安いノートPCが1台欲しいなぁ。

人気キャラ?

昨日書いた「カピバラさん」の記事、このブログにしては結構アクセスがあるな。
もしかして、人気キャラなのかな?マイニフティのデザインに登場するくらいだから、一応少しは知名度があるんだろうと思ってたが。
・・・私、全く知らなかったんだけど(^_^;)。

 → 楽天市場で「カピバラさん」を商品検索

「あるある」よりも

細木数子や江原啓之の番組は、「あるある大事典」よりも真実性が低いと思う。まあ、テレビ番組は全て五十歩百歩なんだろうけど、細木数子や江原啓之の番組は百歩を越えてるかも。

カピバラさん

「マイニフティ」のデザインに、「カピバラさん」というのがあったので使ってみた。なかなか可愛い。
どうやら、ずいぶん前からあったキャラクターのようだ。仲間も色々いるらしい。知らなかったな。
楽天市場で「カピバラさん」を商品検索してみたら、いろいろと関連商品(写真集などの本や「ぬいぐるみ」・日用品などのグッズ)を通販で売ってるみたいだ。
ぬいぐるみなんかが「おもちゃ・ホビー・ゲームの売上ランキング」に入ることはないのかな。入ったら面白いのに。

追記
ブログパーツガーデンに、「カピバラさん時計」というブログパーツが追加されていたので、「ブログパーツ置き場」に置いた

さらに追記
「行列のできる法律相談所」に本物のカピバラが出ていた。
これでカピバラさんも、さらに有名になるかもしれないな(^_^;)。
楽天の通信販売で、関連グッズがもっとたくさん売れるようになるかもしれない。

ハーボットのタネ

私の場合、散りそうになったら次のタネをまいてしまう。
無料のも含めて上から順番にまいている。
ハーボットには、毎日必ずたねの様子を訊いているので、枯らしたことは一度もないはず。

出産する機械ではなく

女性は「母になることができる存在」であると思う。だからこそ大切にしなくてはいけないと思うが、それがいきすぎて「男性差別」になってしまってもいけないとも思うな。
女だから~~~と言うのもいけないが、男だから~~~と言うのもいけないということで。

「あるある大事典」に関しては

2006年5月に、すでに下のような本が発行されていたんだな。私は「あるある(と同系列の番組全て)」には全く関心がなかったので、このような本の存在も知らなかった。

エコタンクの

20話は、けっこう面白かったな。見てて笑ってしまった。ネタが、私的にヒットだったというのもあるかもしれないが。
エコタンク、CMサイトに登録してる人は、みんな見てるのかな。どうなんだろう。

 → お得なサイト

「にほんブログ村」の

ランキングが、だんだん下がってきている。Googleで上位ヒットしなくなったのと、カテゴリ分割が原因だろうな。
まあ、ボチボチでいいか。


今日の9時頃

訪問者数が3人で、ページビューが44って(^_^;)。1人の人が、いろんなページを見て回ったって事だろうなぁ。
ここの記事は、見て回りたくなるほど面白いかな?・・・きっと、暇つぶしだったんだろう。

メインHPの

PSP用壁紙のページに、だいぶ前のの写真を加工したものをUPした。写真の猫には、もうずいぶん会ってないけれど、元気なのかなぁ。

PSP用壁紙のページはアクセス数が増えてるなぁ

昨日のトリビアの泉

スペシャルだから見てみようかと、ネットしながらサブテレビで見ていた。
まあまあ面白かったな。
やはり、毎週やってたから質が下がりまくっていたんだな。
しかし、質が下がってから(私が見なくなってから)ずいぶん長く毎週やってたんだなぁ。
はやいとこ毎週放送をやめて、スペシャルだけでするようにすれば良かったのに。

« 2007年1月21日 - 2007年1月27日 | トップページ | 2007年2月4日 - 2007年2月10日 »

説明のようなもの