自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2007年11月25日 - 2007年12月1日 | トップページ | 2007年12月9日 - 2007年12月15日 »

2007年12月2日 - 2007年12月8日の記事

今回追加した

KaleidoRound」というブログパーツは、クリックするたびに違う模様が現れる。
結構キレイな模様が出てくるので、ついクリックしてしまうなぁ。

えまめの素五粒目が

昨日公開されたようだ。
しかし、私はまだ聴いていない。
明日あたり聴くことにしよう。

日本代表の監督は

岡田さんに決まったようだ。
監督が替わると、やり方も変わるんだろうな。
とりあえずサッカーファンとしては、勝って欲しいだけだが。

ブルーレイが98%

だったら、もうブルーレイに統一したらいいんじゃないか。
規格が1つの方が、消費者にも嬉しいし。

セパハンが勝った

しかし、最後はみんなワイタケレを応援していたなぁ。
私も応援してたけど(^_^;)。

「PSP 活用記録」を

Yahoo!ブログの「お気に入りブログ」に登録した。
もっと早く登録するべきだったけど、忘れていたので(^_^;)。

色々ページをいじっていたら

このページだけ「楽天ランキング市場リンク」の幅が広いのに気付いた。
他のページは200ドットだが、ここだけ240ドットになってるようだ。

追記
上にあったリンクは旧ページへのリンクなので、削除した。

色んなIDがあって

HPが無料で作れるけど作ってないIDは4つ。
ブログが無料で作れるけど作ってないIDは3つ。
そういえば、自分のドメイン(uchiwa.net)でもブログを作れるんだなぁ(^_^;)。
でも、たぶん作らないはず。
これ以上作ると、管理が大変だから。

追記
ブログの方もIDが4つだった(^_^;)。

今日からクラブワールドカップ

珍しく今日は宮崎でも地上波で放送するようだ。
放送するなら見なくてはいけないな。

8万円突破

「ブログの値段」のページで表示される「ブログパーツ置き場」の価格が8万円を超えた。ついでに、「たわごと」の価格も7万円を超えた。
まだ上がるかもしれないが、値段が突然下がることもあるからなぁ。

宮崎で放送される

「開運!なんでも鑑定団」の中では、まだ真夏のようである。
何ヶ月遅れで放送されてるんだろう。
かなり遅れてるんだろうな。

Googleの

検索順位が下がっても、アクセス数はあまり変わらないんだな(^_^;)。
この記事のアクセス数が、なぜか多いせいかもしれないが。

「わたしの木」を

予定通りクリスマスツリーに変更した。
サンタを飛ばすには15ポイントか。
クリスマスまでにギリギリたまるかな(^_^;)。

Googleでの検索順位が

また、ガクンと落ちてしまった。
ここは、たまに検索順位が無茶苦茶に落ちることがあるなぁ。
いつも、しばらくすると復活するけど。
検索の時に何か変なことをしてるのか、データベースが変なのか。
どっちかな。

ブログ妖精ココロ

ブログパーツガーデンに「ブログ妖精ココロ」というのがあったのでクリックしてみたら、12月18日にオープン予定だと書いてあった。
オープンしたら、「こうさぎ専用」のサイドバーに「さすらいバード飛ばし」と入れ替えで付けることにしよう。

追記
どうやら、「BlogPet」の会社が提供するサービスのようだ。こうさぎと同時に使えるのかな?

さらに追記
やはりBlogPetの1種になったので、右の「こうさぎ」と入れ替えで表示するようにした。
「ブログ妖精 ココロ」のためだけに新しくユーザー登録するのは面倒だし(^_^;)。

今朝の「めざましテレビ」の

「今日のわんこ」は、あきらかにチラシを噛まれるままにしていたな。普通、噛まれたら避けるなりするはずだが。
あのコーナー、悪いしつけの見本みたいなのが良く出てくるので、を飼ってる人は見たらいけないな。

「Infoseek ツールバー」が

Infoseekラッキーサーチのページのデフォルトで入っているキーワードのうち2つをしめている(この記事を書いている時点で)のは、あきらかに宣伝であるな。
ツールバーからワンクリックでラッキーくじがひけたりするのは便利かもしれないが、私はツールバーは使わない派なんだよなぁ(^_^;)。
唯一使っているのはYahoo!のツールバー。メールを使っているので、来た時にわかるように。
Yahoo!(My Yahoo!も含む)はinfoseekと違って、毎日は行かないからね(^_^;)。

追記
その後、「Infoseek ツールバー」はなくなって、「インフォシーク」が2ヶ所になった。
またそのうち変わるんだろうな。

SMAPのブログパーツが

ブログパーツガーデンにあったので、「ブログパーツ置き場」に追加しておいた。
SMAPのニューシングル「弾丸ファイター」が発売されるのに関連したブログパーツのようだ。
【SMAP】弾丸ファイタークロック」と「【SMAP】弾丸クロック」と「【SMAP】Christmas Night Window」の3つ。
結構いいかも。

ソフトのネタ

考えついたけど挫折中。フリーソフトとして公開する方のネタじゃなくて、自分用のソフトのネタなんだけどね。
ややこしいことを考えすぎているのかもしれない。
フリーソフトのネタは全く思いつかないので、更新が年単位で止まってるなぁ(^_^;)。

ブログパーツの数

もうすぐ500個を超えるなぁ。
「こうさぎ専用」の記事数が540を超えたくらいなので、追い越すのも時間の問題だろう。
しかし、置きっぱなしだから目的のブログパーツは探しづらいな(^_^;)。

ent!getの

スロットで、なかなか大きい当たりが出ない。
500までは出たんだけど。
大きい当たりが出ないと、上位入賞は難しいなぁ。

明日からクリスマスツリー

ポイントが明日で10ポイントになる予定なので、「わたしの木」は明日からクリスマスツリーになるはず。
ログインだけでも1ポイント貰えるので、けっこう色々カスタマイズできる。

So-netに

「ポイントおみくじ」というのができたようだ。
占いなんかどうでもいいが、ポイントおみくじは毎日ひきに行くことにしよう。
今日は、1ポイント当たった。

地デジは時間指定で予約できない

地デジは番組単位でしか予約録画できず、時間指定で予約録画をすることができないというデマが、どこかから広がっているようだ。
たぶん、地デジのことがまるでわかっていない人が勘違いして流したデマだろうな(^_^;)。

お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル

今放送してるが、毎度のことながら上手だなと思う人が少ないなぁ。
この番組には、本気で上手な人は出ないんだな(^_^;)。

ROBOZAK(ロボザック)

ずいぶん前に「高性能二足歩行ロボットRZ-1が自分で組み立てられる」という雑誌のCMをやってたがあったが、ROBOZAK(ロボザック)という雑誌なんだな。
欲しい気もするが、全部買うと167950円というのはちょっと(^_^;)。

追記
「とくダネ!」で分冊百科が特集されたので、通販でも売上が増えるかな?
二足歩行ロボットの完成品は、いいとも増刊号で紹介されてたりするな。

Replay:ゲヘナ~アナスタシス~

「血の妖石は宿命の道標」と「時の渦動は運命の扉」を同時に購入した。
世界設定がかなり特殊で、PCは享受者と呼ばれる特殊能力者である。
けっこう面白いリプレイではないか。
なにやら「煌少女シリーズ」とかいうのもあるらしい。
そっちも買おうかな。

 

流行語大賞に「どげんかせんといかん」

流行語大賞に「どげんかせんといかん」が選ばれたようだ。
方言でも流行語になるのかな。
日常会話で普通に使っている人も多いはずだけど。
しかし、たぶん宮崎県内じゃ「どげんか」じゃなくて「どんげか」を使う宮崎人の方が多数派だと思うが。
私は生まれてから宮崎市内にずっと住んでるが、「どげんか」を使ったことは1度もないし聞いたこともない。
だから、流行にのって「どげんか」を使っているのを聴くと、ちょっと違和感があるんだよなぁ(^_^;)。

昨日買った

キットカットのブルーベリーを食べてみた。
なかなか美味しいではないか。
しかし、これは好みが分かれるかもしれないな。

クリスマス限定ラベルの八ヶ岳地ビール

「八ヶ岳地ビール2007年X'mas限定デザインラベルビール」というのを12月25日まで期間限定販売するらしい。
5種類のビールのラベルを並べると、1枚のX'masの絵になるように作ってある。結構いいかもしれない。

鏡音リン・レン

初音ミクの次は鏡音リンだけではなく、鏡音レンという男の子と2人1組になるらしい。
鏡音リンと鏡音レンは双子で、下田麻美さんが1人2役で声を演じるそうだ。
というわけで、このブログパーツの初音ミクのセリフも変わってしまった。

 → 「初音ミク関連のブログパーツ」のリスト

今日は14個

今日「ブログパーツ置き場」に追加したブログパーツの数は14個。
かなり数が多くなったのは、あそこを見つけたからだな。
明日も数が多くなりそうだ。

うちの玄関には

光センサーで鳴くと音センサーで鳴く鳥がいる。
両方鳴いたら、けっこううるさい(^_^;)。
犬の鳴き声に鳥のセンサーが反応しないので、両方鳴くことはあまりないけど。
鳥のセンサーは、を回す音に敏感に反応する。
防犯用としては、その方がいいんだろうな。

キットカット・ブルーベリー

安売りで出ていたので、買ってきてみた。
期間限定の商品らしい。どんな味がするのかな。
今日食べると食べ過ぎになってしまうので、明日以降に食べよう。

すべらない話に

宮川大輔版と千原ジュニア版のDVDが出るんだな。
「人志松本のすべらない話」のスピンオフ企画で、地上波放送はしてないらしい。
買ってみようかな。

 

「So-net横断ビンゴ」のヒント

「あったか家電」とかいうヒントが書いてあったので、答えは「ショッピング」かと思ってしまった(^_^;)。

So-net横断ビンゴの答えはここにあるかもしれない。

食わず嫌い王のお土産

楽天で「食わず嫌い王」を検索すると、お土産で出てきた物が色々ヒットする。
美味しそうな物が、たくさんあるなぁ。

今年もまた

エネループ カイロ(eneloop kairo)が活躍する季節になってきた。
2007年バージョンというのもあるみたいだ。
でも去年買ったのがまだ使えるから、まだ買いかえる必要はないな。

今日はココログの誕生日らしい

誕生してから4年目。
私は3年とちょっと使ってるから、使っている期間は長い方なのかな。
もう少し記事を登録する時の時間が短くなってくれたらいいんだけど。

「ブログパーツ置き場」に

昨日から追加している時計のブログパーツたちは、「PSP 活用記録」というところで見つけた物である。
とても可愛い絵が気に入ったので、全種類追加しようと思っている。

時計以外のブログパーツにはサイズ変更についての記載がなかった(と思う。最初の方しか見てないけど。)ので追加していない。
サイズを変更しないと「ブログパーツ置き場」では、はみ出してしまうから(^_^;)。

というわけで、オリジナルサイズの時計や時計以外のブログパーツが見たい人は、上のリンクから見に行ってください。
見に行って損はしませんですよ。

「taspo(タスポ)」は

宮崎では12月から申し込めるのか。私はタバコなんか吸わないから必要ないな。
これたぶん、ネットで売られるだろうな(^_^;)。

メインHPの

細かい変更が続いている。
今回は、全ページではなく特定のページだけなんだが。
今朝でだいたい終わったはず。
また変更するかもしれないが(^_^;)。

« 2007年11月25日 - 2007年12月1日 | トップページ | 2007年12月9日 - 2007年12月15日 »

説明のようなもの