自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2007年11月11日 - 2007年11月17日 | トップページ | 2007年11月25日 - 2007年12月1日 »

2007年11月18日 - 2007年11月24日の記事

ヱデンズボゥイ(17)

激しい戦いが繰り広げられていたりするが、その裏でラブラブだったり。
残り1巻じゃなくて2巻なんだな(^_^;)。

昨日に続き

今日も夜中(午前0時と1時)にアクセスが集中している。
集中してると言っても、合わせて100アクセスちょいだが。
なぜか、前日の23時はアクセスが少ない。
なぜ日付が変わったとたんにアクセスが集中するのか?
よくわからんな。

ソーサルカンパニー・リプレイ

「魔法の会社で大もうけ!」を読んだ。
システムはガープスなんだな。ソーサルカンパニーは、魔法中心の世界か。
会社を作って、仕事をこなして、知名度と信頼のパラメータをあげていくRPG。
キャンペーンシナリオで長く遊ぶのにぴったりかもしれないな。

紅白の司会が

何年かぶりに男二人になったとか。
私は紅白を見ないから、関係ないな。

佐賀のがばいばあちゃん

本日「ひょうすべの栞コレクション」に追加した栞は、「佐賀のがばいばあちゃん」シリーズ4部作の宣伝栞
そういえば、私はこのシリーズを全く読んでなかった。たぶん、読まないだろうな(^_^;)。
ところで島田洋七さんは「がばいばあちゃん」シリーズで、どんだけ儲けたんだろう。
かなり売れてるはずだよなぁ。

「ボクの社長サマ」に

はまってしまっている。
少し前ここに「ボクの社長サマ」を買って読んだという記事を書いているが、あれから5回くらい読み返してたり(^_^;)。
なぜ、こんなにはまってしまったんだろう。
天女ちゃんが可愛いからかな(^_^;)。

ブログパーツを追加する場合

swfファイルをダウンロードしてサーバにUPする方法がある場合は、必ずそっちの方法で追加している。
今回追加した「FLASH文字時計01」も、その方法で追加した。
手順を表示するswfファイルを実行したけど、jsファイルの書き換えは実行前に終わらせていた(^_^;)。

おや?

「flOwブログパーツ」が表示されないようだな。
どうしたんだろう。

フルーツビンゴ

今週は最初調子が良かったんだが、昨日と今日数字が全く無しで終わってしまった。
ダメだなぁ。

アクセス解析を見ると

午前0時と2時にアクセスがえらく増えている。珍しい。
そんな夜中に見に来た人って、どんな人なんだろう。

最近のお気に入り

Asahiの「濃ーいブルーベリーのど飴」。
ブルーベリーが好きなので、1日の適量を超えて食べてしまっている(^_^;)。
あと1袋しかないので、買ってきておかなくては。

デモンパラサイト・リプレイ

「剣神2簒奪者」を読んだ。
デモパラ一家は、相変わらず仲がいい。
凪くんが、かなり強くなってるなぁ。
とりあえず、ポッキーバナナである。
意味わからんな(^_^;)。

今日も

朝から頭痛が。
なかなか風邪が治らない。
というより、悪化している。
昨夜、サッカーを見て興奮したのも良くないんだろうな(^_^;)。

今回追加した

音楽ファイル変換ブログパーツは便利だと思うけど。
ネット経由するより、自分のPC上でやった方が安全だよなぁ。

引き分けで決まった

北京五輪出場は引き分けで決まった。
欲を言えば勝って決めて欲しかったけど、出場が決まったからいいや。

風邪悪化中

なぜか今日は風邪が悪化しているような。
喉が痛いし鼻水が出るし。
特に悪いことはしてないはずなんだけど。

北京五輪アジア最終予選最終戦

サウジアラビアに勝って、五輪出場を決めて欲しいなと。
しかし、北京五輪に参加して本当に大丈夫なのかという不安も。
いろんな意味で(^_^;)。

キミとボク

見た。
泣いた。

IEは

なぜか突然文字サイズが最大になってしまうことがある。
今は、起動したとたんに文字サイズが最大になっていたので、ビックリした。
いつも文字サイズは「中」にしてるので、かなり大きく感じるな。

バレーボールの試合

テレビでやってるみたいだ。
で、今何勝何敗なのかな。
全然知らない(^_^;)。

「Musee de Flickr」を

「ブログパーツ置き場」に追加する時に、タグを「cat」で設定した。
好きなので(^_^;)。

 → Musee de Flickr

トンデモ超常レポート傑作選

まだ途中までしか読んでいないが、けっこう面白い。このての本を初めて読む人には、むいてないかもしれないが。
「と学会」系の本を初めて読むなら、これよりも「トンデモ本の世界」あたりがいいかも。
それにしても、ちょっと誤字が多いような気がするなぁ。

So-netの「パンダ DE スクラッチ」で

5ポイントが出たんだが、一昨日も5ポイントが出ている。
1日おきで5ポイントが出るのは珍しいかも。

ボクの社長サマ

1・2巻をまとめて買って読んだ。
小学生社長の羽衣天女(はごろも・あまめ)ちゃんが可愛いのであるが。
「あまめ」は宮崎弁では・・・・・だったりするのが(^_^;)。
それはともかく、面白かった。

 

はごろもフーズ」とかが、天女ちゃんをキャラクターとして使わないかなぁ。「アマメちゃんキャラプリント缶詰」とか(^_^;)。

ソフトバンクの

宮崎秋季キャンプが終わったらしい。
近所だから一度は行ってみようと思っているんだが、毎年行かずじまいになってるなぁ。
たぶん、これからも行かないだろうな(^_^;)。

今朝は寒かった

気温がかなり下がったんじゃないかな。
そのわりには風邪が悪化した様子はない。
治りつつあるようだ。

絶対可憐チルドレン・11

皆本の過去とか「黒い幽霊」とか出てくる。
これから物語がどんどん進んでいくのかな。
さて、どうなるか。

にほんブログ村の

ブログパーツがあるのに気付いたので、ここのサイドバーに設置して「ブログパーツ置き場」にも追加した


今日は

「ブログパーツ置き場に」追加したブログパーツは1つだけ。
さすがにネタが無くなってきた。あまり真剣に探してないし(^_^;)。
まあ、ボチボチやろう。

またメインHPを

少し変更した。具体的には「楽天の人気キーワード」のページ全11ページに、ちょっと付け加えただけ(^_^;)。

アビスゲート1

ありがちな話だけど、面白い。ありがちな話だから面白いのか。
それにしても海中の面妖な生き物が好きとは、神坂一さんは私と同じ趣味してたんだな(^_^;)。

infoseekラッキーサーチの

説明ページのデフォルトが「北京五輪 チベット」と「中の人などいない」になってから、当選確率は低下しまくりなのである。
今日は、珍しく当たりが出たが。
12日連続当選したこともあったのになぁ。

昨夜のサッカーは

日本が勝って、サウジアラビアが勝った。
次の試合で勝った方がオリンピックに行けるわけだ。
引き分けだと日本が行けるけど、勝って決めて欲しいな。

« 2007年11月11日 - 2007年11月17日 | トップページ | 2007年11月25日 - 2007年12月1日 »

説明のようなもの