自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2007年10月21日 - 2007年10月27日 | トップページ | 2007年11月4日 - 2007年11月10日 »

2007年10月28日 - 2007年11月3日の記事

さて

明日は朝5時起きだから、早めに寝ておかないといけない。
いつもよりも1時間半早く眠ればいいんだな。
眠れないかもしれないが(^_^;)。

ガンバ大阪優勝

ガンバのサポーターのみなさんおめでとう。
私はサッカーというスポーツが好きで、どこか特定のチームを応援してるわけではないんだけど、遠藤君がいるから少しだけガンバを応援していたよ(^_^)。

ブログパーツ置き場の

「ブログパーツについて」の文章を少し変更した。
読んでいる人は、あまりいないと思うけど(^_^;)。

だいぶ前から気になっていた

FBIのブログパーツ」をブログパーツ置き場に追加してみた。とりあえず、指名手配の物だけ。

一を聞いて十を知る

そんな人は滅多にいない。
ほとんどの人は、一を聞いて十を誤解する。

今日は今のところ

ユニークアクセスでも「ブログパーツ置き場」が「たわごと」を106対102で上回っている。
いよいよ逆転か。
ページビューでは、だいぶ前に逆転していたが。

方向を変えた

視力回復トレーニング」のブログパーツは、右に向かって表示すると写真が「グリムス(gremz)」の下に隠れてしまったので、左向きに表示するように変えた。
表示方向を変えることができるように作られていたので、助かったな。

どうやら

中日が日本一になったらしい。
優勝セールとか始まったんだろうな。

今朝追加したばかりの

ネコ温度計」が、いきなり今日のアクセス数1位になっている。ココログの3つのブログ全体の中で1位だ。
なんでそんなにアクセスがあるのかな。
実は有名なブログパーツだったとか?
私は知らなかったけど(^_^;)。

今日追加した

ミルとミクのブログパーツ」のミクちゃんは、当たり前だが初音ミクとは関係ない。
空山 未来(そらやま みく)という名前らしい。

少し面倒だったが

ブログパーツ置き場に「ネコ温度計」を追加した。
だから、面倒でも頑張った(^_^;)。

なぜか今日は

「ナクレ ぶろぐぱーつ」で検索して「ブログパーツ置き場」に来てる人が多いな。
なんでかな。「ナクレ」というピンポイントのキーワードだし、カタカナで「ブログパーツ」じゃなくて、ひらがなで「ぶろぐぱーつ」だし。
よくわからん。

しまった

口内炎ができてしまった。
ちょうど歯が触るとこらへんなので、痛いのである(^_^;)。

おしりかじり虫が

「うたばん」に出てるなぁ。
もうちょっと、言葉の種類を用意しておけばいいのに(^_^;)。

今回追加した

「初音ミクボタン」は、大きさをだいぶ縮小しているので、配布元と比べるとかなり小さく見えてしまう。
ヘルプも少し読みづらいかも。

あとで、表示専用ページを作った。

 → 「初音ミク関連のブログパーツ」のリスト

今回のBIGは

キャリーオーバーが21億6500万円ある上に販売期間も2週間と長いので、売上金額はかなり大きくなるんじゃないかと思われる。
まあ、私はいつも通り1週間に4口買うだけだが。

だいぶ成長した

グリムス(gremz)が、だいぶ成長した。少し樹らしく見えてきたな。
どのくらいまで成長するんだろうか。どんな樹に育つのか楽しみだな。

雨が降りそうである

そのせいか、頭が重い。
単に風邪なのかもしれないが(^_^;)。

雑誌の表紙を

創刊号から最新号まで次々と表示するブログパーツがブログパーツガーデンにあったので、ブログパーツ置き場に追加した。
『デザインの現場』ブログパーツ」と「『美術手帖』ブログパーツ」の2つ。

「ブログパーツ置き場」は

アクセス数では「たわごと」よりも多いが、ユニークアクセスは少ないんだな。
そのうち、両方とも多くなりそうだけど。

今日ガソリンを入れに行ったら

明日から値上げするようなことが書いてあった。ちょうどいいタイミングだったのかな?
ガソリンの値段が上がってみんなが節約するようになれば、大気汚染とかが少なくなるかもしれないな。

サイトの価格ランキング

ブログに設置するだけでサイトの価格を計算してランキングに登録されるブログパーツがあったので、マイリストに追加してサイドバーに表示するようにした。
ブログパーツのソースを追加したマイリストはココログの3つのブログで共通して使っていたので、3つ全てにブログパーツが表示されるが、登録URLを「http://uchiwa.txt-nifty.com/」にしておいたから大丈夫だろう。

なぜ値段が上がる?

ブログの値段のページに表示される価格に、かなり変動があった。
不思議なのは、「ひょうすべブログ」の価格が上がっていること。
なんで上がるのかな。値上がりするのは嬉しいが。

少しだけ変更

flOwブログパーツ専用ページの文字色が灰色だと、なんとなく雰囲気に合わないような気がして暗い緑灰色に変えてみた。

So-netのスクラッチ

4つ全部で1ポイントが当たった。これは、ちょっとだけ起きる確率が低いのではないかと思う。

トンネルズ&トロールズ第7版リプレイ

「モンスター人生も悪くない!」を読んだ。トンネルズ&トロールズは第1版発売から30年以上たってるんだな。六面体ダイスだけでプレイできるテーブルトークRPGは「T&T」が最初だったのか。
私が持ってるルールブックは「ハイパー」なんだよなぁ。第7版も欲しくなった。プレイする相手がいないけど(^_^;)。
いきなりPCが死亡したけど、それがシナリオのネタになっていくんだな。面白い。

ブログパーツガーデンに

「ルー語」のブログパーツがあるんだが、どーもブログパーツ置き場に追加する気にならないな。
なんでかな。

また「初音ミク」

「すっきんやねん!」というスキンが変えられるブログパーツに、初音ミクのスキンがもう1つあったので追加してしまった
初音ミク関連のブログパーツが、けっこう増えたなぁ(^_^;)。

追記
さらに「軽量版初音ミク時計」も追加した。

 → 「初音ミク関連のブログパーツ」のリスト

楽天の人気商品のページは

いきなりランキングが表示されなくなってしまうことがある。
一応対策はしてあるのだが、ランキングが表示されなければ意味がないよなぁ。
常に表示されるようにして欲しい。

ランキングといえば、家電のランキング暖房器具が入るようになった。
そういう季節になったんだな。

いつのまにか

「ブログパーツ置き場」の記事数が200を超えていた。
ブログパーツ、たくさん集めたんだなぁ。
まだまだ増えそうな予感。

ブログパーツの中には

ダウンロードしてswfファイルをサーバにUPして使う物がある。「ブログパーツ置き場」にも、そういうのがいくつかある。
あれ、ブログだけやっててUPするサーバがない人は使えないよなぁ。
使いたい人はどうするんだろう。
知り合いでサーバがある人に、お願いするのかな。

新ソード・ワールドRPGリプレイ集Waltz4

「誘拐・ヤキモチ・すれ違い」を読んだ。なんか、意外な展開であったな。これからどうなってしまうのか気になる。
やっぱ、RPGはダイスの目しだいなんだなぁ。

接待を受けて

何の見返りも与えていないなんて、あり得ないだろう。
で、税金の無駄遣いをするわけだな。

やはり

ライフペディアは、最新記事が反映されるのが遅いようである。
自分のタイムラインとかを表示してみたが、反映されてなかった。
どのくらいの周期でRSSを読んでるのかな。

本日追加した

すっきんやねん!」という時計のブログパーツのスキンに初音ミクの物があったので、思わずそのスキンにしてしまった。
なんか、初音ミクにはまってしまってるなぁ。

 → 「初音ミク関連のブログパーツ」のリスト

ダブルクロス・リプレイ・アライブ3

「因果の」を読んだ。
かわたなさん、本当に「珍妙なことをさらさらと言うスイッチ」が押しっぱなしのようだったな(^_^;)。
「セント・ジョージ城」には笑った。

今回は、いろいろと秘密が明らかになっていくのだが、まだ完全に明かされてはいない。
4巻が楽しみだな。

MYDで

脳年齢がわかるゲームが始まった。
で、やってみたら脳年齢30歳。
実年齢より××歳若いな。

亀田興毅が

父親を「世界一」だとか言ったらしいが、本当に「世界一の父親」ならあんな事にはならなかったはずだよなぁ。

睡眠不足

昨夜は文庫本を読んでいて、途中でやめられなくて夜更かしをしてしまった。
というわけで、寝不足である。今日は早めに寝よう。

「JRAのブログパーツ」は

カレンダーと時計が表示できるが、細長いので2つ並べれば両方表示できるんじゃないかなとやってみた。
ついでに、馬とか枠とかの色も変えてみることにした。表示テキストは「ブログパーツ置き場」で統一したけど。
結果は見ての通り

UFOとは

「未確認飛行物体」のこと(宇宙人の乗り物やジグザグに飛ぶ光る円盤などのことではない)である。
つまり、空を飛んでいる正体がわからない物は全てUFOだ。
正体がわかったら「IFO(確認済み飛行物体)」になる。
で、UFOという言葉はよく聞くが、IFOという言葉はあまり聞かない。
それは当然だろう。
正体が鳥だとわかったら、「あれはIFOだ」とは言わずに「あれは鳥だ」と言うはずだから。
IFOなんて言葉を使うのは、自分が知っていることを他人にアピールしたい人くらいじゃないかな。
まあ、UFOからIFOになった物をまとめて紹介する場合には使うかもしれないが。

ブログパーツ置き場のネタは

主に「ブログパーツガーデン」と「ブログパーツ.com」から拾ってきている。
他の所から拾ってきたネタもあるけど。
ブログパーツは記事中に置いてトップにリンクを並べるだけなので、ただいろんなブログパーツが見たいだけの人にしか意味がないかも。

見やすくなった

「ブログパーツ置き場」の「flOwブログパーツ」はバックが白で見えづらかったので、「flOwブログパーツ専用ページ」を作ってしまった。
だいぶ見やすくなった。

気温差が激しいせいで

風邪ひきっぱなしである。
でも、食欲は落ちないんだな(^_^;)。

「おしりかじり虫」のCDには

DVD付きの物もあるんだな。知らなかった。
たぶん、DVDには「みんなの歌」の映像が入っているんだろうな。
おしりかじり虫」のCDは、どのくらい売れてるんだろう。
「CD・DVD・楽器」のランキングには入ってないみたいだけど。

ブログパーツ置き場には

人気記事ランキングが付いているが、あれは同じ人が何度もリロードした分もカウントされている。
リロードすると違う動きをするブログパーツなどは、上位に入っていても実は訪問者数は少ないと言うこともあるわけだ。
リロード分は、無視してくれないかな。

« 2007年10月21日 - 2007年10月27日 | トップページ | 2007年11月4日 - 2007年11月10日 »

説明のようなもの