自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2007年10月14日 - 2007年10月20日 | トップページ | 2007年10月28日 - 2007年11月3日 »

2007年10月21日 - 2007年10月27日の記事

「サッカーくじ」の売り上げが

史上2位になったらしい。やはり、BIGの売上が大きいようだな。
繰越金額が大きいと、よく売れるみたいだから。

不思議なブログパーツ

flOwブログパーツ」は、画面上をクリーチャーが動き回るという、ちょっと不思議なブログパーツだ。
アクセス数によって、クリーチャーが成長するらしい。15段階もあるらしいが、どのくらいアクセス数がいるのやら(^_^;)。

暑いせいか

部屋の中を蚊が1匹元気に飛び回っている。
なんだか、とても鬱陶しいな(^_^;)。

どうやら

今日も暑くなりそうな気配だ。
とりあえず、窓全開で。
それでもダメなら、うちわだな(^_^;)。

フルみっく伝染歌プレーヤー」で初音ミクの歌を聴きながら記事を書いてるんだけど、作品のクオリティ高いなぁ。
みなさん凄いです。

 → 「初音ミク関連のブログパーツ」のリスト

「ブログパーツ置き場」の

UrbanMermaid度診断」というブログパーツで、試しに私が診断してみたら、100%が出てしまった。
意味がわからん(^_^;)。

So-netの

「パンダ DE スクラッチ」で2日連続5ポイントが出た。
これは、ちょっと珍しいんじゃないかな。

今朝は

濃い霧が発生している。昨日は蒸し暑かったから、空気中に割と多くの水分があったんだろうな。
霧の時には、部屋からの景色もいつもと違って見えるなぁ。

またもや

初音ミクのブログパーツを追加してしまった。今度は「踊る初音ミク」というブログパーツ。
う~ん、可愛いぢゃないか(^_^;)。

初音ミクnano・縦型」・「フルみっく伝染歌プレーヤー」・「初音ミクnyano」に続き、4つめの初音ミク関連ブログパーツである。今後も増えるかもしれない。

初音ミクのブログパーツではないが、「YouTube動画再生プレイヤーブログパーツ」の再生リストが全部「初音ミクの動画」なのである(^_^;)。

 → 「初音ミク関連のブログパーツ」のリスト

両親が旅行をするので

ネットで宿泊予約をしたのだが、残り1室であった。
危ないところだったな。
まあ、取れて良かった。

ライフペディアは

記事が反映されるまでに、かなり時間がかかるなぁ。
なんだか、自分のタイムラインを見てからじゃないと反映されない気もするし。

現在

私の部屋の中の温度は30度。
もう扇風機は、しまい込んでしまったのに。
なんなんだ、この暑さは。

うーん

松崎しげる<ブログパーツ第二弾!>というのをブログパーツガーデンで見つけたのだが、これも第一弾に負けないくらいくだらない。
すばらしい。

創聖のアクエリオンの歌詞

創聖のアクエリオンの歌詞の「一万年と二千年前から愛してる」を「一万年後に千年前から愛してる」だと思ってた(^_^;)。
そう歌ってるように聞こえるから。

暑かったり寒かったりで

ちょっと体の調子が悪くなってるな。今朝も、なんだか調子が悪かった。
季節の変わり目は気を付けないと。

フルーツビンゴで

かなり久しぶりにビンゴ達成。
今回は、リーチになるのが早かったので少しは期待していたのだが、まさかビンゴまでいくとは思わなかったな。

「ブログの値段」を

ブログパーツ置き場にも追加した。普通に設置しても見えなかったので、「iframeタグ」を使ってしまった。
他の「見えない」ブログパーツも、この方法で設置しようかなぁ。
でも、それぞれページを作らないといけないので面倒だ(^_^;)。

食わず嫌いに

宮沢りえが出てるけど、なんか見た目が「しなびてる」って感じがするなぁ。

ポイント目当てで

無料のデコメサイトに登録したけれど、私はデコメを全く使わないので意味がなかったり。
たぶん、そのサイトにはもう行かないな(^_^;)。

和洋折衷?

パヴァロッティさんのCDを聴きながら、おでんを食べた。
和洋折衷か?

靴下にゃんこ

靴下にゃんこ」のテンプレートは可愛いんだけど、右上のフラッシュパーツが邪魔だな。
あれがなければ、ブログパーツ置き場あたりで使うんだけど。

ブログパーツ置き場に

今朝「猫の里親探しナビ」を追加して「nyankoseek.net」に設置報告をしたら、もう協力サイトのところに追加されていた。
このブログパーツも「いつでも里親募集中」と同じで、なるべくたくさんの人に設置して欲しいブログパーツだ。

新規追加

いつの間にか、楽天の人気商品ランキング表示に「インナー・下着・ナイトウェア」「日本酒・焼酎」「ビール・洋酒」が追加されていたので、その3つのページを追加した。
あと、細かい変更も色々。

今回の「So-net 秋の大運動会」

答えのキーワードは、かなりわかりやすかったな。最初の2つでわかってしまったけど、一応4つまで解いた。
思ったとおりの言葉だったな。

今この記事を書いている時点で

ここよりもブログパーツ置き場の方がアクセス数が多い。いよいよ、アクセス数が逆転するかな。
ここは「たわごと」しかないけれど、あっちにはブログパーツがあるからなぁ。
人を呼べるのは、あっちだろう。

雨が降りそう

雨が降りそうな天気のせいか、右足が少し痛む。
痛い時にはバンテリンを塗るが、あれは痛み止めなので治りはしない。
痛みを抑えすぎると、無理してさらに悪くなってしまうので、あまり塗らないようにしないといけないな。

東国原知事が頑張ってきたのに

山形屋のネット通信販売での表示ミスで、宮崎の地鶏のイメージが悪くなりそうである。
あれで、宮崎の地鶏は全部ダメだと思い込む人がいたら、たまらんな。

しまった

意味もなく「たこやきスナック」を食べ始めたら、お腹いっぱいになってしまって食いきれなくなってしまった。
その前にミカン4つとか食ってたのがまずかったか。
とりあえず、ジップロックしておこう(^_^;)。

「こうさぎ専用」の

人気記事ランキングに「ページ名未取得」というのが3つもあるなぁ。
どこか、変なところにアクセスしたのかな?

アニマックスでドラゴンボールZを見て

デンデが、あんな能力を持っていたなんて全く覚えていなかった。
大まかなストーリーしか覚えてないもんなぁ。
まあ、忘れてしまっていた方が楽しめるけどね(^_^;)。

ブログパーツガーデンで見つけた

松崎しげるブログパーツ第一弾をブログパーツ置き場に追加した。
なんじゃこりゃ(^_^;)。

「初音ミク関連のブログパーツ」のリスト

ブログパーツ置き場に追加した「初音ミク関連(+鏡音リン・レン+巡音ルカ)のブログパーツ」のリストを下に載せておく。
新しい物は、下に追加される。

ブログパーツ置き場にある「初音ミク関連ブログパーツ」のリスト
初音ミクnano・縦型
フルみっく伝染歌プレーヤー
初音ミクnyano
踊る初音ミク
初音ミク時計
ミク時計
すっきんやねん!
すっきんやねん!2
軽量版初音ミク時計
初音ミクボタン
MI:CLOCK
初音 ミク ブログパーツ
妹まだぁ? → 双子まだぁ? → 双子!よろしくぅ
初音ミクボタン2
真・フルみっくすプレーヤー
歌わせてね♪『鏡音リン』
初音ミク -Project DIVA- ブログパーツ
すっきんやねん!3
みくみくブログパーツ
初音ミク ファッションEC ブログツール
すっきんやねん!4
Heartsnativeバナー(バナーです)」
すっきんやねん!5
Voca'clock 2 -Vocaloid Clock 2-
『ブログ・スイッチ』ブログパーツ
「初音ミク -Project DIVA- 追加楽曲集デラックスパック1 ミクうた、おかわり」ブログパーツ
web拍手ボタン「はちゅねミク」ブログパーツ
はちゅねネギ振り時計ブログパーツ みくろっく
Voca'clock 3 -Vocaloid Clock 3-
Voca'clock 4 -Vocaloid Clock 4-
VOCALOID Ranking Watcherブログパーツ

ブログパーツではないが、ミクミンというのもあった
テルミンみたいなFlash楽器である。

YouTube動画再生プレイヤーブログパーツ



「初音ミクのブログパーツ」ではないので、上のリストには入れてないが、初音ミクの動画ばかりなので、ここにも置いておく(^_^;)。
※ ここのは自動再生をOFFにしてある ※
リストを作ってYouTube動画を再生できるブログパーツである。
ブログパーツにマウスカーソル(ポインタ)をのせると、YouTube動画のリストが出てくるので、直接選んで再生できる。
ブログパーツ上で右クリックして出るメニューの一番上「RaQoo動画」をクリックすると配布ページが開く。
そこで検索をした結果などからリストを作成することが出来る。
もしも、上のブログパーツと同じリストを使いたい時には、「60.ブログパーツ用(ひょうすべ:コメント無し。)」という保存リストを選んで、「設置コードの取得」でコードを取得すれば同じリストのブログパーツのコードが取得できる。

VOCALOID2 - キャラクター・ボーカル・シリーズ

左から「初音ミク」「鏡音リン・レン」「巡音ルカ」

「初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-」を注文してしまった(^_^;)。


 ※ この記事は原形をとどめないくらい編集されています(^_^;)


-*-*-


この記事は、リンク集みたいになったなぁ。
最初は、全く違う記事だったはずなのに(^_^;)。
それにしても、かなり数が増えてしまった。
最初は、あまり追加しない予定だったんだが。
「フルみっく伝染歌プレーヤー」とかで歌を聴いていると、かなり自然な歌声になっているみたいだ。
たまに発音が怪しくて歌詞が聴き取りにくいのもあるが。
歌詞らしい歌詞が無い曲もあるけどね(^_^;)。

ねんどろいど 初音ミク」というのもあるらしい。
メガネっ娘だったら買ってしまうかもと思ったり(^_^;)。
鏡音リン→鏡音リンと鏡音レンの双子ということらしいので、各ページ変更した。

初音ミクも、だんだんメジャーになってきているようだ。
桜ノ雨」は卒業式で歌われているらしいし。

どーでもいい事だが、私の耳には初音ミクの声が一番心地いいようだ(^_^;)。

ブログパーツのリストは、他に「ちょっとエロいブログパーツのリスト」などがある。
そういえば、初音ミクのブログパーツでエロいのって見たこと無いけど、あるのかな?

「ボカロ」というカテゴリーを作ってしまい、この記事もそのカテゴリーに入れた。

YouTube動画再生プレイヤーブログパーツは、ブログパーツ置き場の記事内に設置している物は自動再生がONになっているが、少し表示サイズが小さい。
このブログ内にある『今日追加した「YouTube動画再生プレイヤーブログパーツ」』という記事に設置してある物は、ここと同じ大きさで自動再生がONになっている。

さらしものになりたくない

フルーツビンゴで

かなり久しぶりにリーチが来た。
ビンゴになるかな。
無理だろうな(^_^;)。

今朝のテレビで

若者がアルファベットで言葉を省略するとかやってたけど、絡みづらいが「KD」じゃなくて「KZ」になってるあたりが頭悪いなぁ。

セラミックファンヒータのフィルタ

見てみたら、真っ黒に汚れていた。だから、試運転でホコリっぽいニオイがしたんだな。
とりあえず、キレイに掃除しておいた。使うのはまだ先だけど、これでいつ使っても大丈夫だな。

防犯対策

外出時の防犯対策は、何もしていないなぁ。
ほとんど車で買い物に行くくらいだから。
家には、光センサーでほえるとか音がしたら鳴く鳥とかそういうのを置いてるくらいか。

扇雀飴(センジャクアメ)の

ブルーベリーキャンデーは、結構おいしいな。
というわけで(?)扇雀飴のHPに行ったら、「チュンチュンチュッピー」というキャラクターがいた。
身長がキャンデー5個分で体重がキャンデー10個分だそうだ。
体重、軽すぎじゃないか?

ごはんがない

小暮英麻様のサイトに行ってみたら、ハーボットのごはんが出てなかった。
たぶん長いこと更新してないんだな。元気が無くなるぞ。
うちのぽん君は、いつも赤いごはんを食べてるから大丈夫。

私が

ニャルホランド・ドライヴを見に行くのは、田中要次さんのファンだからではない。
タマとスズのファンだからである(^_^;)。

今日は「ブログパーツ置き場」に

ブログパーツを9個も追加した。1日に追加する数としては、かなり多かったな。
あと1個で2桁だが、面倒だからもうやめた。
ブログパーツを探すのは、明日以降にしよう。

宮崎県立芸術劇場で

リッカルド・シャイー指揮、ライプツィヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団の演奏会のチケットを購入した。
今回のコンサートでは、マーラーの交響曲第1番「巨人」が演奏される予定である。
大好きな曲なので、来年の2月9日が楽しみだ。

今回追加した

iTemPiano」は音域が1オクターブしかない。
ヤマハ ピアニカブログパーツ」に比べると、かなり音域が狭く感じるな。
1オクターブだと、演奏できる曲が限られてしまうな。
「ぼくはアンドロイド」とか。

厚生労働省は

リストを放置してたんじゃなくて、隠してたんでしょ。

青木さやかが

結婚するんだってさ。
へー。

Yahoo!ブックマークで

「えまめの素」の登録人数の表示は「1人が登録」になっている。
私以外に登録してる人がいないということか。
聴いている人は多いと思うんだけどなぁ。

1つ前の記事

間違えて、ブログパーツ置き場の方に投稿してた。
カテゴリーも全然違うのに全く気付いていなかったよ(^_^;)。
慌てて投稿し直して、ブログパーツ置き場の方は消した。
なにやってんだか。

BIGのキャリーオーバーが

約16億6千万円もある。また、ドカンと売れるのかな?
私は毎週4口ずつ買ってるので、今週も4口買ったが。
少したくさん買ってみたいとも思うな(^_^;)。

シャア専用ケータイ

ソフトバンクの「913SH G TYPE-CHAR」という携帯電話は、「シャア専用ケータイ」ということでデザインされているそうだ。
ガンダムファンなら欲しいんだろうな。
専用充電台がザクヘッド型というのも凄い。

長年の疑問

1つの細胞が3つに分かれたのに、なんであんなに姿が違うの?

「ひょうすべブログ」は

更新が止まってしまっているせいか、ブログの値段が下がってしまっている。
栞コレクションも下がっているなぁ。
あそこも、あまり更新しないから。

この1週間の平均で

「にほんブログ村」のINポイントは1日10ポイントだが、OUTポイントは1日30ポイントくらいある。
クリックしたくなるようなタイトルの記事かなんかがあったのかな。
無かったと思うんだけどなぁ。


自由に設定できるけど

PETAPPA CountUp&Down」は基準になる日時を自由に設定できるけど、ネタが無かったのでブログパーツを設置してからの時間を表示することにした。
ちゃんと時間ぴったりに記事を書き込みしたけど、保存に時間がかかってるので数秒の誤差はあるかもしれない。

誰も来ていないことが多い

最近は、ハーボットのぽん君に会いに来てくれる人が少ないようで、誰も来ていないと言われることが多い。
ちょっと寂しいかな。

それにしても

この投票、票が入らないなー。
来てる人自体が少ないし、来た人も漫画を知らなかったりするんだろうな(^_^;)。

なぜか

PETAPPA 賽銭DOROBO」の「本日の総額」が400万円を超えているな。
時々見に行っても0円のことが多いんだけど。
誰かが、1人でたくさん入れたのかもしれない。
いや、そんな暇な人はいないかな(^_^;)。

間違ってる

「ブログパーツ置き場」に追加した「テクノラティジャパン ブログ検索」というブログパーツ、ブログパーツガーデンでは、タイトルが「テクノラティジャパン プログ検索」になっている。「ブ」と「プ」が違ってるよ(^_^;)。
そのうち、修正されるんだろうけど。

タツノオトシゴ?

ブログパーツ置き場に追加した「AquaMuseum」に、タツノオトシゴがいる。設定画面には、いなかったはずなのに。
かわりに、ツボが消えているな。ツボがタツノオトシゴに化けた?

衣更え

急に寒くなってきたので、夏物と冬物の入れ替えをした。
私の場合は、押し入れの中のダンボール箱に入っているのを入れ替えるだけなので、あっという間に終わってしまう。
衣類収納ボックスなどという高級(?)な物は使わない(^_^;)。

散歩するだけ

トロの1歩2歩さんぽバナー」は、トロが散歩するだけ。サイドバーなどに置いておくと、いいかもしれないな。

グリムス(gremz)が

少し成長したようだ。更新するだけで成長するのは、楽でいいな。
世話をしないといけないタイプは、面倒だから(^_^;)。

ソースネクストの

「秋の毎ジャン」で10マイルが当たって2100マイルになった。
だいぶ貯まってきたが、面白いソフトと交換できるようになるまで待っておくのがよかろう。
プレゼントに応募しても、私は当たらないはずだし(^_^;)。

アクセス解析を見ると

こことブログパーツ置き場の訪問者数が、この記事を書いている時点で全く同じだ。
ブログパーツ置き場にも、たくさん人が来るようになったなぁ。
やはり、トピックイット効果か。
こうさぎ専用も、いつもはゼロなのに6人来てる。
これは、なぜだかわからないな(^_^;)。

今朝は

かなり冷えたな。さすがに、もう扇風機はしまわなくては。
今日から、裸足を止めてスリッパを履こう。

« 2007年10月14日 - 2007年10月20日 | トップページ | 2007年10月28日 - 2007年11月3日 »

説明のようなもの