自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2007年10月7日 - 2007年10月13日 | トップページ | 2007年10月21日 - 2007年10月27日 »

2007年10月14日 - 2007年10月20日の記事

くだらない質問も

今回「ブログパーツ置き場」に追加した「OKWave」に出てくる質問には、くだらない質問もあるようだ。

楽天ブログ以外のブログを

色々と細かく変更した。リンクをいじったり、サイドバー項目の並べ方を変えたり。
大きな変更ではないので、あまり時間はかからなかったな。

大宮リカちゃん2

この記事で書いた大宮リカちゃん、母が欲しいというので注文してしまったよ。
発送は来年の8月らしい。時間がかかるんだなぁ。

 → 「大宮リカちゃん」が届いた

頭痛

なんだか頭が痛い。
昨夜はかなり冷えたので、また風邪かな。
いかんなぁ。

「にほんブログ村」の

「宮崎市」のメンバー一覧で1番上に表示されているのは、最近記事をたくさん書くからかな?
たくさん書いているけど、中身はあまりないんだけどね(^_^;)。


@nifty投票で

ケロロ軍曹をネタにした投票は、私が作らなくてももうあるだろうなぁ。
マイナーなネタを思いついた時だけ投票を作ることにしよう。

つまり

@nifty投票」のネタをゲートランナーにしたのは、私が大好きな漫画だからなのである。
で、私はサリーに投票したんだが、今見てみたらマルコに投票してる人が3人、他はゼロ。
やっぱ、主人公だからマルコに投票するのかな。
私はサリー好きなので、2巻の巻頭漫画「おはようサリー」を読んだ時には転げ回りましたですじょ(^_^;)。
同じような人、いないのかなぁ。

「ワラウJP」の

アクショントラベルで、3日連続1が出ている。
むちゃくちゃ運が悪いな。
でも、ゴルゴンランキングは今宮崎県で5位・全国で348位だから、私にしてはかなりいい方だな。

 → お得なサイト

「ゲートランナー(Gate runner)」で好きなキャラ

バージョンアップ記念ということで、「@nifty投票」を「ブログパーツ置き場」に追加した。
投票の内容は、私の個人的趣味丸出し(この記事の下にもつけた)。
そーいえば、ゲートランナーには「ナミシマ」「オオシマ」「ムラスミ」という名前が出てくるが、吉富昭仁さんは昔その近辺に住んでたのかな?

ネット

infoseekニューストラックバックテーマは「ネット」。
ネットが無くなったら、どんな点で一番困りますかということだが、私の場合足が少し悪いので本などを買うのにネットが無かったらかなり困ってしまうだろうな。

「ホームレス中学生」は

この記事の時には、楽天の「本・雑誌・コミック」の売上ランキングで4位と書いていたけど、今見てみたら2位に上がっていた。
やっぱり、売れてるんだなぁ。

トピックイットに投稿した中では

はだかの王様」がダントツで獲得ポイント数が高いな。
なぜだろう。

最近は毎日

いろんなブログに合計で1日10件以上の記事を書いている。
1日20件になった時もあったな。
ちょっと書きすぎのような気もするな(^_^;)。

よくわからん

夢のカップめん開発オーディション」というブログパーツをブログパーツ置き場に追加したんだが、1.2秒の間に10回クリックできれば顔が変わるだけ。
よくわからんが、こういう意味のない物は好きだ(^_^;)。

「ニャルホランド・ドライヴ」の

この記事のスズちゃんの顔が大好きだ。
いい表情だなぁ。

本日のSo-net横断ビンゴ

答えのページが全くわからなかったので、検索して調べてしまったよ。
ヒントじゃわからないな、あれ。

So-net横断ビンゴの答えはここにあるかもしれない。

素早い反応

今日ブログパーツ置き場に追加した、「電光石火」というブログパーツは、なかなか面白い。
ランダムに出てくるターゲットをクリックするまでの反応速度を競うもの。
若い頃なら、もっと素早い反応ができたかも(^_^;)。

おしりかじり虫再延長

おしりかじり虫」の放送が再延長されるらしい。やっぱり、人気があるからな「おしりかじり虫」は。
そーいえば、「おしりかじり虫」が初めて発表されたShockwave.comのあれ、たしか100連発までいかなかったんだよねぇ。

増税

増税する前に、政治と金の問題を解決しなさい。

今日は

足の裏が痛いな。昔書いた「足の裏が痛い」という記事の時と痛む場所は同じである。いつも同じ場所が痛いのは、体の悪い部分が同じだからか。
親指でグリグリやってたら、だいぶ痛みがなくなってきた。

珍しく

ページビューランキングでの、ここの順位が「日記サイト」で1桁になっている(この記事を書いている時点で)。
いつも2桁順位なので、これは珍しい。

BPOのCMを見て

「テレビは、ウソの情報だらけだろう」と思ったんだが。

100件

「ブログパーツ置き場」の記事数が100件になった。
意外に早く3桁になったなぁ。

大宮リカちゃん

宮崎の大宮高校の制服仕様リカちゃんが、4000体作られるらしい。
1人5体までって事は、うちは10体まで買えるということか。
・・・・・いや、買わないけどね。

追記
この記事に来てる人が、けっこういるみたいだ。
高校制服バージョンのリカちゃんのコレクターが来てたりして(^_^;)。

さらに追記
結局注文した

 → 「大宮リカちゃん」が届いた

「So-net 秋の大運動会」第3弾

今回も、簡単に解ける1番目と2番目と5番目を解いて答えた。
答えたあとで3番目を解いて確認してみたり(^_^;)。

アクセス解析を見ると

ぺそぎん(お茶)時計」へのアクセスが多いようだ。やはり、「かわいい」とか「まったり」とかがうけるのかな。

亀田親子は

もう見たくないから、テレビに出さないで欲しいな。

菊地凛子が

セクシー衣装を着ていたとか今朝のテレビで出ていたけど、セクシーだとは感じなかったな。
なんか、病人の胸のように見えた(^_^;)。

マイ箸

マイを持つ人が増えているみたいだ。
なら「食事後箸を差し込むだけで箸がキレイになる、携帯用箸クリーナー」があったら売れるんじゃないかな。
もうあるのかな、そういうの。

「ホームレス中学生」を拾えよ

「ホームレス中学生」の記事に表示される楽天の広告は、本文中の「麒麟」という単語を拾うらしく、キリンの飲み物などを表示してしまうようだ。
タイトルが「ホームレス中学生」なんだから、そっちを拾って「ホームレス中学生」を表示すればいいのに。麒麟を拾うか~。
この記事に表示される広告も、キリンの飲み物ばかりになるのかな?

「ブログパーツ置き場」は

今日2つ追加して、記事数が96になった。もうすぐ100だ。
ブログパーツの数は、増え続けてるなぁ。

直ってた

今行ったら、トピックイットの新規投稿が出来るようになっていた。
ブログパーツ置き場に追加した「はだかの王様」を投稿しておいた。

トピックイットが

投稿できない状態のようだ。
投稿しようとしても、エラーが発生して投稿できない。
直るまで待とう。

ファミリーマートで

「ボクのおやつ」とか、そんな感じの名前のシリーズがあったと思う。
それの、マシュマロが大好きである。他の物も美味しいのであるが。
時々、つい買ってしまう。
今夜も、サッカーを見ながら食べてしまう予定。
また太るなぁ(^_^;)。

この記事は、ハコパンダ☆mapの私がよく行くファミマの位置にトラックバックしている。
そういうことが出来るみたいなので、試しに。

迷惑メールについて

だいぶ前に書いた記事があった。
この記事の一番上に書いた馬鹿な決まりをなくすというのは、どうやら現実になりそうである。

私の迷惑メール対策=着信拒否にするだけ(^_^;)。
携帯電話への迷惑メールは、この記事にも書いているように、ソフトバンクに転送してブログで晒している。

楽天アフィリエイトで

昨日はクリックが98回もあったのに売上はゼロ。
ま、そんなもんだな。

亀田父が悪いことにしたいようだけど

善悪の判断も出来ないヤツがプロになるのが問題なのでは。

ロコロコの歌

全く歌っていなくても、歌ってみるとちゃんと覚えてるもんだなぁ。
意味のない歌詞だと、かえって一度覚えてしまったら忘れないのかもしれないな。
そういえば、あのゲームは全面クリアしたけどコンプリートはしてなかった。
もう、コンプリートする気力なんかないな(^_^;)。

ひょうすべブログは

そろそろネタ切れである。
後は、普通に何かの写真を撮ったりした時にUPすることにしようかな。
ネタを見つけたら、それをUPするけど。

「さすらいバード飛ばし」が

他のブログパーツの邪魔をしなくなった(サイドバーのブログパーツを変えたからかもしれないが)ので、ブログパーツ置き場の記事の中にも追加した。
こうさぎ(BlogPet)専用のサイドバーについてるヤツは、外さずにそのままにしておく。

ホームレス中学生

麒麟・田村裕の貧乏自叙伝「ホームレス中学生」が、けっこう売れてるらしい。
今この記事を書いている時点では、楽天の「本・雑誌・コミック」の売上ランキングで4位である。
私は、買ってまで読みたいとは思わないけど(^_^;)。

追記
楽天の広告がキリンの飲み物ばかりになってたので、ネタにしてしまった

値段が下がっている

「ブログの値段」のページを見たら、ひょうすべブログの値段が下がっていた。
やっぱり、それなりの値段になるんだな。

謎の生命体

ブログパーツ置き場に追加したブログパーツに住んでいる「JOIN」は、謎の生命体だそうだ。
これから、いろいろバージョンアップしていくらしい。

今回追加したブログパーツ

レトロRPG風xxxがあがった!」というブログパーツは、ドラクエ風のメッセージが訪れるたびにランダムに表示されるだけ。
こういう、全く意味のないものは大好きだ(^_^)。

今朝の「とくだね!」で

亀田の試合が見たいという人が100%とか言ってたけど、私は前に書いたとおり亀田がボクシング界からいなくなるまでボクシングの試合自体を見ないことにしてる。実際、ボクシングの試合は全く見ていない。
私と同じような考えの人は、1人もいないのかな。

アクセス解析を見ると

「ブログパーツ置き場」も、ここの半分くらいはアクセスがあるようだ。
でも「こうさぎ専用」は、滅多にアクセスがない。
やっぱ、アレだからねぇ。

一気に追加

ブログパーツ置き場に、ブログパーツを7つ一気に追加した。今回は、Shockwaveのブログゲームが6つと他1つ。
こんなに大量に追加するのは、久しぶりである。

メトロノームCD

10種類のテンポのメトロノーム的な音を7分ぐらいずつ10トラックに収録したCDを、頼まれて作った。
Z-MUSICのMMLなら、簡単にできてしまうなぁ。

「So-net横断ビンゴ」でも

2列ビンゴで30ポイントが出た。
もしかして、今日は少しだけ運がいい日なのか?
まあ、偶然だろうけど(^_^;)。

So-net横断ビンゴの答えはここにあるかもしれない。

携帯版Infoseekラッキーくじで

また30ポイントが当選した。1ヶ月に2回30ポイントが当選するなんて初めてのことだ。
どうせなら、10000ポイントが当たらないかなぁ。

入らなかったのよ

病院で採血したんだが、なかなか針が血管に入らなくて、4ヶ所もさされてしまった。
いや私にとってはいつものことだから、謝られても困るんだけどね(^_^;)。
悪いのは、母の遺伝子だから。

Shockwave.comの

ブログパーツを、ブログパーツ置き場にいくつか追加することにした。いくつ追加するかは未定だが、今日は今のところ2個追加している。

So-netのスクラッチ

今日は全滅だった。たいてい1つくらいは1ポイントが当たるんだけど。今日は運が悪いのか。
しかし、ラッキーくじは「携帯版(モバイル)infoseek」と「PC版infoseek」のダブル当選。1ポイントだけど。
運がいいのか悪いのかわからんな。
そういえば、ラッキーくじでは楽天ラッキーくじが一番当たりにくいような気がするが、なんでだろう。
くじをひく人が多いのか?

楽天ラッキーくじ

ソースネクストの

マイレージが貯まっていたので、「ロゴット」というソフトと交換した。
3Dロゴが簡単に作れるらしいので、うちわのお部屋のバナーを新しく作ろうかな。
ソースネクストのマイレージは、まだ2080マイルあるなぁ。
でも、欲しいソフトが見つからない。プレゼントにも、欲しいものがない。
面白そうなソフトが交換できるようになるまで待っておくかな。

ワッキーの入籍

取材カメラはゼロだったそうで。
もう少し注目してあげましょうよ(^_^;)。
本人も期待(?)してたんだから。

« 2007年10月7日 - 2007年10月13日 | トップページ | 2007年10月21日 - 2007年10月27日 »

説明のようなもの