自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2007年9月30日 - 2007年10月6日 | トップページ | 2007年10月14日 - 2007年10月20日 »

2007年10月7日 - 2007年10月13日の記事

「にほんブログ村」のランキング

とても珍しいことに、この記事を書いている時点で「ひとりごと」のランキングが10位に入っている。
まあ、すぐに順位が落ちるだろうけど。

追記
カテゴリは「ひとりごと」から「たわごと(戯言)」に変更した。


過去の記事の整理

たぶん、全部終わったと思う。
思いついたキーワードで検索して引っかかった物のカテゴリを、必要な場合のみ変更するという方法でやってるので、もれがあるかもしれない。
まあ、あまり正確じゃなくてもいいや(^_^;)。

駅弁

牛の形の弁当箱で、フタを開けると花笠音頭が鳴る駅弁を買ってきて食べた。
たいして美味しくなかったな。

追記
花笠音頭は光センサーでスイッチが入って鳴るようになっている。
で、鳴らないようにコタツトロ(どこでもいっしょのキャラね)のヌイグルミの下に置いてあるのだが、なぜか私が近付くと鳴る時がある。
そういう時は離れると鳴り止むが、近付くとまた鳴り出す。
で、他の人が近付いても鳴らなかったりする。
私の体から、何か出てるのかな(^_^;)。

今回のBIG

前回6億円が3口出たのに、キャリーオーバーが8億1900万円あるなぁ。
今回は販売期間が2週間あるので、かなり売上があるんじゃないかな。

へっぽこーずドラマCD

ソード・ワールドのリプレイで人気の、「へっぽこーず」のドラマCDを買った。「語れ!へっぽこ冒険ロード」というタイトルが付いている。
初回限定特装版を買ったので、スペシャルボックスと初回特装版ブックレット「紡げ!へっぽこ大宝典」が付いている。
限定版が売り切れてなくて良かった。通常版は売り切れてたのに、なんで限定版は残ってたのかな?
実は発売されていることに気付いてなかったので、限定版は無理かなと思ってたのに(^_^;)。

値上げはイヤだけど

悪ではないのである。

「Cook Do 飯店炒飯」の

炒飯対決を見てみた。
結果は決まってたのかもしれないが、食べる人にはどっちが作ったか見せないようにした方がいいのでは(^_^;)。

不都合な真実

この映画、全く知らなかったが科学的誤りがあるとか。
でも、だから地球温暖化なんてどうでもいいと考えたら大間違い。
ちょっとでも間違いがあったら全体を否定するというのは、おかしい。間違っていない部分もあるだろうし。
見る人が、ちゃんと見極めればいい。
だから、見聞きしたことをそのまま信じないで自分で調べて、自分で正しい判断することが重要になるわけだ。
というわけで、「と学会関連の本」を、みんな読みましょう(^_^;)。

園遊会

私は園遊会に招待されることは絶対にないだろうけど、招待されても面倒だから行かないだろうなぁ。
ところで、園遊会を開くことでどのくらいの税金が使われるんだろう。

ひょうすべブログに

うっでぃ・ぽこの絵はがき」をUPした。
うっでぃ・ぽこといえば、私はX1で遊んだんだったかなぁ。turboに買いかえた後だったっけ?
もう、どっちだったか忘れた(^_^;)。
たしか、FM音源ボード対応だったはず。
えらく難しいゲームだったような記憶がある。キャラは可愛いのに。

実質値上げ

値段は上げずに内容量を減らす「実質値上げ」。
お菓子とかなら、ダイエットにはいいのでは(^_^;)。

本日ブログパーツ置き場に追加した

レトロRPG風今日は誰の誕生日は面白いけれど、全員表示されるまでが長い(^_^;)。

BlogPetの

ちぃのお友達のぺろちゃんが、「こんにちはー」と言ってくれるのが嬉しかったり。
寂しいオッサンである。

カテゴリーを

また2つ追加した。今回は、過去の記事の整理にかなり時間がかかってしまったな。
もう追加は無いはず。

どうやら

亀田が負けたらしい。
よかったな。

ふくびき.comから

賞品が送られてきた。が、問い合わせに対する返事のメールは届いていない。
ま、賞品が届いたからいいか。
次当選した時には、ちゃんと賞品が送られてくるかなぁ。
2度あることは3度あると言うし、なんか不安だ。

ブログパーツ置き場の

ブログパーツのリストも、かなり長くなってしまったなぁ。
今見てみたら、記事数は75だった。
こんなに増える予定ではなかったんだけど(^_^;)。

infoseekメールは

ゴミ箱の中に入っている時だけ「空に」が表示される。で、私は合言葉のないメールは自動でゴミ箱に入るよう設定しているので「空に」が表示されてたらクリックして空にする。
つまり、合言葉のないメールはタイトルも見てない。見る必要もないし。

カテゴリ追加

「ゲーム」のカテゴリも追加した。一応、ゲームのこととゲーム関連機器とか本体の機能とかの記事もこのカテゴリに入れる。
最近ゲームは全くしてないけれど、ゲーム関連の記事は書くかもしれないし。
ゲームしないけど、新型PSPは少し欲しい(^_^;)。

忘れていた

さっき「ひょうすべブログ」にUPした画像に「ひょうすべマーク」を入れるのを忘れていた。
UPする画像には必ず入れることにしているんだが、たまに忘れていることがあるな。
気付いたらUPし直すけど、気付いてない物もあるのでは。

それにしても、ひょうすべブログのネタは偏ってるなぁ。

So-net 秋の大運動会

今回のキーワード、解く順番を最初の2つと最後から解いたので、よくわからなかった。
ぼうし?とか思ったりして。
3つめを解いたら、すぐにわかったけど。

東国原知事関連

東国原知事関連というカテゴリを作ってしまった。なんとなく。
この記事も、そのカテゴリに入れておく。

東国原知事が日本メガネベストドレッサー賞

東国原英夫宮崎県知事が「日本メガネベストドレッサー賞」に選ばれたらしい。
話題性だけで選ばれたんじゃないかなとも思うけど。
あの眼鏡のかけ方で「似合ってる」とは思えないし。
宮崎の宣伝にはなるから、宮崎県民としては喜ぶべきなのかな。
そろそろ宮崎マンゴー・宮崎牛・地鶏の炭火焼・日向夏あたりはPR効果で定着してるかもしれないが。
老眼鏡で賞をもらうのは、東国原知事が初めてだとか言ってたな。
この受賞で「東国原スタイル」が流行ったりして(^_^;)。

ふくびき.comに

1ヶ月たっても賞品が届かないと問い合わせをしたら、2日後に混んでるから待ってくれというメールが来た。
で、そのメールが来てから1週間たったけど、まだ何も連絡がない。
いつまで待てばいいのかな。

おしりかじり虫

無料の着メロに「おしりかじり虫」があったので、ダウンロードしてみた。
あの曲は、メロディーだけじゃ面白くないな(^_^;)。
あと、「おしりかじり虫」のオルゴールバージョンというのもあった。
そっちはダウンロードしなかったけど、どんなんだろう。

「おしりかじり虫」は、まだ人気があるのかな。CDとか絵本とかの関連グッズは、どのくらい売れたんだろう。
関連商品の種類は、かなり多いようだが。

天下り

「天下り」は、なくしてしまった方が絶対に良い物の1つであることは間違いない。
「天下りしたら、そこでもらった給料の2倍の罰金」という法律ができないかな。

So-netのスクラッチで

100ポイントが出た。これは珍しい。
いつも、0か1ばかりだったんだけど。
出ることがあるんだな。

ぽんの記念写真

ハーボットのイベントで記念写真を撮るというのがあった。写真を撮って、記念写真受け取り所に行くとPDFファイルがダウンロードできる。
写真の左下には
 ぽんの記念写真
 ひょうすべ撮影
と入っている。
けっこういいな。

ココログの3つのブログに

「色んなソーシャルブックマークに登録」というブログパーツを付けてみた。
ブログパーツガーデンで、だいぶ前に見つけていたんだけど、なんか面倒で付けてなかった(^_^;)。

成人男性向けキティグッズ

というのが発売されるらしい。キティちゃんは可愛いけれど、私は買わないだろうな。
あ、でもキティちゃんの団扇は何本か買ってるな。
団扇の写真のページに載せてる物もある。これとか。

追記。
成人男性向けキティグッズは、男性の抵抗感をなくすように「可愛らしさ」を抑え目にデザインされているらしい。
可愛くなければ、ハローキティじゃないと思うけどな(^_^;)。

部屋の外から聞こえる

鳥の鳴き声が、キレイに三三七拍子になっていた。
こういう時、ちょっとにやけてしまう。
が、そのあとも大勢で鳴き続けてるので、ちょっとうるさいな。

「So-net ポイントポン!」は

最近0ポイントが出る確率が上がったような気がする。
ポイントがもらえるページが増えたからかな?

偏っている

ひょうすべブログ」にUPする画像の内容が、やっぱり偏ってるなぁ。
もう、偏ったままで行ってしまおうかな?

楽天ブログの方は

4日連続300アクセスを超えている。そのうち1日は400も超えている。なんでそんなにアクセスがあるのかな。
ここはアクセス数200、ユニークで150超えたらいい方なんだけど。
まあ、アクセス数がどんだけあっても、別にどーでもいいんだけどね。
ほとんど内容の無いブログだし。

なんか暑いので

部屋の温度計を見てみたら、32℃もある。なんでこんなに暑いんだろう。
この部屋は、冷えにくいのかな。

えまめの素 二粒目

聴いたのである。
新コーナーの「まめもぇ日記」が良い(^_^;)。

ゲームセンターで

指を切断した小学生は、入ったらいけないところに入ったら痛い目にあうと思い知ったかな。

ハーボット

今朝、ハーボットがちょっと変だった。
私は「ハーボット(Harbot)について」のページなどにあるハーボックスでログインするのではなく、ダイアリーのページでログインする。
で、ログインしたあとの画面でメールアドレスと合言葉を入れろと言われた。それは無理だ(^_^;)。
一度閉じて開きなおしたら正常に動作したが、こんなことは初めてだな。

親子丼アイス

私としては、親子丼アイスを食うより、普通の親子丼を食う方がいいな。
手羽先・きしめん・ひつまぶし・みそかつ丼もアイスになってるみたいだけど、以下同文。

本日の全力ラッキーアイテム

全力マンモスというのが出て、なんじゃそりゃーと読んでみたら。
いきなり「もはやアイテムとは言えませんが」の一文が(^_^;)。

 → 全力ウサギ 本日の全力ラッキーアイテム

にほんブログ村は

復活したようだ。なぜアクセスできなかったんだろう。
メンテナンスかなんかだったのかな?


ひょうすべブログに

ディードリットのフィギュアの写真をUPした。ロードス島戦記LDを買ったときに付いていたんだから、かなり古い物だ。
あそこは、古い物を引っぱり出してネタにする事が多くなるかも(^_^;)。

にほんブログ村が

現在アクセスできない状態だ。これじゃ、お気に入りに入れてるブログの更新情報が見えないではないか。
困るなぁ。


謝罪会見

CMサイトのアニメに「謝罪会見」というのがあったので見てみた。
これは面白い。オチは少し弱いけど。
オチより、途中の細かいセリフの方が面白いな。

 → お得なサイト

« 2007年9月30日 - 2007年10月6日 | トップページ | 2007年10月14日 - 2007年10月20日 »

説明のようなもの