自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2007年1月14日 - 2007年1月20日 | トップページ | 2007年1月28日 - 2007年2月3日 »

2007年1月21日 - 2007年1月27日の記事

ページビューランキングで

メインHPのカウント数が現在286になっている。もしかしたら、300いくかな。
それにしても、この1週間は毎日200を超えてるなぁ。なぜアクセス数が増えてるのかな?

・・・・・とか書いてたら、もう300超えちゃってた(^_^;)。

健康情報だけでなく

テレビ番組で扱う情報は全て「科学的根拠」を示して欲しいな。科学的根拠になりそうもないデータを出したり、自称専門家を出したりしないで。
とにかく、今回の「あるある」事件でテレビがいかに信用できないかわかったはずだから、テレビが流す情報はウソだと思うことにしましょう。
かなり前に、このブログでも、そんなことを書いてるんだけどね。

堺正章さん

私は、役者としての堺正章さんが好きだったりする。正確には、役者ではなく歌手になるのかな?でも、いい演技するんだよなぁ。
古畑仁三郎を見るきっかけになったのも、「堺正章さんが出演するなら見てみるか」だったし。新しい西遊記も、最終回だけは見てみようという気になったし。
○○さんが出るから見てみようというパターンでドラマを見るのは、堺正章さんだけだったりする。
まあ、もともとドラマ自体を滅多に見ないんだけど(^_^;)。

あいかわらず

Googleの検索では、「たわごと」の記事が上の方にヒットしないようだが、アクセス数は少しずつ増えてたりする。他の所から来てるんだな。
メインHPのリンクから来てる人は、少ないようだが(^_^;)。

どうやら

懸賞などで当選するには、応募したことを忘れてしまっていないといけないようだ。私の場合、「え?当選?これ、応募したっけ?」という事が多いので。
単に物忘れがひどいだけ、という説も(^_^;)。

健康のために

私は、健康のために何かしてるということはあまりないんだけれど、ヤクルトの製品だけは毎日飲んでるな。乳酸菌とかビフィズス菌とか入ってるヤツ。
飲み始めてから、お腹が痛くなることが少なくなったような気がする。少しは効いているんだろう。たぶん。

都城泉ケ丘が

第79回選抜高校野球大会で21世紀枠に選ばれたらしい。東国原英夫(そのまんま東)知事の母校だそうだ。
話題になりそうだけど、勝てるかどうかはわからないな(^_^;)。
宮崎県民だから応援はするけど、試合は見るかどうか。・・・・・たぶん、見ないだろうな。

なんだか

この記事のアクセス数が多いな。あっという間に、月の累計で10位以内に入ってきて、毎日一定数のアクセスが必ずある。
すごいね(^_^;)。

フルーツビンゴが

久しぶりにビンゴになった。前回、いつビンゴになったか覚えてないな(^_^;)。滅多にないことなので、嬉しいな。

賽子の国の魔法戦士

読み終わった。「ソード・ワールドRPGリプレイ・アンソロジー2(長いな)」である。3つの、タイプの違ったリプレイが入っていて楽しい。
特に、昔読んだコクーンワールドの元になったリプレイが入っているのは嬉しいな。
ファンなら、絶対に買いである。

なんだか

また喉が痛いような。風邪のひきはじめなのかもしれない。ショウガ湯を飲んでおこうかな。

映画

もうずいぶんと映画を映画館に観に行ってない。これは観に行かなければ!と思うような映画がないのが原因かな。
「テレビ放送かDVDでもいいや」と思うような映画が多いんだよなぁ。

ロリポップから

返事が来た。どうやら、サーバに負担をかけていた特定ユーザーがいたみたいだ。迷惑なヤツが居るんだなぁ。

そういえば

うちには地デジが映らないテレビが1台あるんだったな。アナログ放送が終了したら、捨てるしかないのかな。他の3台は地デジが映るから、わざわざ映るようにするのもあれだし。
古いテレビだから、それまでに壊れるかもしれないけど。

以前放送されなかった

クイズヘキサゴン2が、今日放送された。つまり、選挙前だから放送できなかったんだな。

子猫の写真

子猫の写真を、また本家の「猫の写真」のページに載せずに、ここに載せる。ちょっとサイズが小さいので(^_^;)。

 ↓クリックすると写真を拡大表示。
子猫の写真

どうも最近

「www.uchiwa.net」のページや画像の表示が、思いきり重くなることがある。たまに、エラーまで出たりする。私のページは、サーバに負担をかけるほど人が来てないはず。
一応、使ってるレンタルサーバの「ロリポップ」に問い合わせしてみた。原因がすぐにわかって、表示が軽くなればいいんだけど。

2ちゃんねるを

「閉鎖しないでほしい」と言ってる人たちの理由で一番多いのが、「情報収集の手段が失われるから」らしい。
2ちゃんねるで、まともな情報が収集できる人っているのかな?
たまに検索で、2ちゃんねるの一部が表示されることがあるけれど、それをチラリと読んだだけでも書いてあることの信頼性は、むちゃくちゃ低そうなんだが。
だから私は検索に引っかかっても、あそこには行かないんだけど。

今日の昼食

チキン南蛮弁当と、カップ麺どん兵衛とん汁うどん)。この、とん汁うどんがお気に入りなのである。
でも、やっぱり昼食としては量が多すぎるなぁ。

不二家について、ひとつだけ

今後不二家がどうなるかはわからないけれど、ペコちゃんだけは消えて欲しくないと思っている人は結構いるはずだ。人気キャラクターだし。

帰宅したら

焼きいもがあったので、食ってしまった。美味しかったので、つい2本。いかんなぁ。

「ヒトの起源は“ナメクジ”だった 」

というトピックスがInfoseekにあったので読んでみたら、ナメクジじゃなくてナメクジウオだった。
ナメクジナメクジウオは、全く別物ではないのか?

納豆のダイエット効果

もともと高タンパク低脂肪で、しかも発酵食品だから肉の代わりに食べるようにすれば一応ダイエット効果はあるんじゃないかな。あの番組のデータは捏造でも。
要は、バランスよく食べるように気を付けながら毎日の食事に取り入れるようすればいいのである。
私は納豆が好きだから、食べたい時に食べるけどね。

そのまんま東さんについての

記事を書いたあとは、やっぱりアクセス数が増えているなぁ(^_^;)。
県知事になったら本名で活動するらしいけれど、わかりづらい名前だな。
とりあえず、まわりの人たちには宮崎が良くなる方向には協力を惜しまず、意味の無い非協力的な態度は無いようにして欲しい。
そういう事、良くあるからね。

そのまんま東さんが宮崎県知事になったことで

宮崎県が有名になるのは確実かな?どういう有名になり方をするかは、わからないが。
とにかく、元タレントだということでマスコミなどからも注目されると思うので、変な失敗をしたりしないように頑張って欲しい。
宮崎を変えることができるかもしれないという期待はあるけれど。
悪いことだけは、しないでね。

楽天ブックスで「そのまんま東 or 東国原」を検索してみると、この記事を書いた時点では4件しかヒットしない。そのうち、たくさんヒットするようになるんだろうな。
本名の東国原英夫で活動するので、そっちの方がヒット件数が多くなるかな?

そのまんま東さんが宮崎県知事か

そのまんま東さんが宮崎県知事に当選確実らしい。当選したからには、宮崎を良くするために頑張って欲しい。
雨だけど、投票率は高かったみたいだ。関心が高かったんだな。

さて

県知事選挙の投票も、あと1時間か。
誰が当選するのかなぁ。

時間差がある

地デジのテレビとアナログのテレビを同時につけていると、時間差がある。ストップウォッチで計ってみたら、2秒41だけ地デジの方が遅い。
どちらも宮崎ケーブルテレビから電波が送られてきてるわけだが、なぜ時間差があるのかな?
ああ、圧縮されたデータを展開する時間がいるのね。

全国都道府県対抗男子駅伝

宮崎県は、26位だったらしい。女子に比べると、かなり成績が悪かったんだな。

パワー・フォー・リビング(Power for Living)

本を無料配布して、それ以降連絡もしないっていうんなら、ホームページでPDF形式ででも配布すればいいのに。
受け取る方も、個人情報を知られなくてすむから安心だろうし。メッセージも広まりまくるはずだし。
そうしないところが、怪しいな。まあ、あのCMを見て怪しいと思わない人はいないだろうけど。

まあ、パワー・フォー・リビング(Power for Living)の本を読むより「と学会の本」でも買って読んだ方が面白いだろうな(^_^)。

追記。
キリスト教関係なのね。なるほど。やっぱり怪しかった。
それにしても、「宗教の押しつけ度」ではキリスト教はトップクラスだな。

最近は

「ちぃ」のところに、「KIKO QUILT」に住んでいる「ぴぃ」が遊びに来てることが多い。こうさぎが2匹いると、なんだか楽しいな。

昨日は

PSP用の壁紙のページのアクセス数がユニークで100を超えていた。たまに多くなる日があるな。何か原因があるのかな?
更新は滅多にしないんだけど(^_^;)。

追記
やはりPSP用壁紙のページはアクセス数が増えてるなぁ

県知事選

誰が当選するんだろう。誰でもいいから、当選したら悪いところを全部改善して欲しいなぁ。

« 2007年1月14日 - 2007年1月20日 | トップページ | 2007年1月28日 - 2007年2月3日 »

説明のようなもの