自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2007年9月16日 - 2007年9月22日 | トップページ | 2007年9月30日 - 2007年10月6日 »

2007年9月23日 - 2007年9月29日の記事

ここんとこ

ココログの管理ページにアクセスできないことがよくある。
私の場合は他のブログに書けばいいけど、ココログだけの人は不便だろうな。

タキシードサム

マイニフティに、新デザイン「タキシードサム」が追加された。
78年に登場した、サンリオのキャラクターだとか。
78年といえば私は○○才だったが、あまり覚えてないなぁ(^_^;)。
可愛いペンギンのキャラクターなので、このデザインに変える人は多いのではないかな。

ページビューランキングで

今この記事を書いている時点では、総合順位で「うちわのお部屋」が252位で「たわごと」が745位。
ずいぶん差があるんだな。
あまりちゃんと見たこと無かったけど、毎日更新している「たわごと」の方が順位が下だったのか。

トンデモ本の世界Uを読んでいたら

スパモン教というのが紹介されていた。
その中に、「ヌードル神のために大金をかけて教会/寺院/モスク/神殿を建てること」を止めて欲しいという戒律があると書いてあった。
なるほど、ひょうすべ教と同じような考え方の宗教は、もうあったんだな。
教祖や宗教関係者の金儲けのための宗教はイヤだという人が、私の他にもいるらしいことを知って嬉しいね。

今夜の「ザ・イロモネア6」に

小島よしおがでるみたいだが、「そんなの関係ねぇ」以外で笑いがとれるのかな?

今回のBIGは

売上金額が20億円を超えている。
やはりキャリーオーバーがでかいと、売上数も多くなるんだな。
で、1等は何口出るのかなぁ。

昨日から

下痢が止まらないと思ったら、頭痛がしてきた。原因は、風邪だったのか。
まだ治ってなかったんだな。

ドアーズ(DOORS)

ドアーズ(DOORS)-まぜこぜ修繕屋を読んだ。
変な話である。
それ以上のことは言えないな(^_^;)。

きっと、神坂一は「妹萌え」に違いない。

抜糸してきた

で、今度は血を抜かれてしまった(^_^;)。
検査結果は1ヶ月後に出る予定。

さて

明日は抜糸&検査結果がわかる日である。どういう結果が出るだろうか。
あまり変な結果じゃなければいいけど。

ノエルと蒼穹の未来

アリアンロッド・リプレイ・ルージュ4「ノエルと蒼穹の未来」を読んだ。
「ボクっ娘だとっ!?あなどれん!!」というセリフが好きだ(^_^;)。
大首領の正体に、驚いた。
ラストには感動したかも。

今日の昼食

KFCのチキン5ピースと、赤飯山盛り1杯と、わかめスープ。
この程度の量なら、食い過ぎではないよね。

ライフペディアに

「こうさぎ専用」も登録してみた。あまり、意味はないが。

リーンの闇砦

なぜか砦シリーズで唯一買い逃していたセブン=フォートレス・リプレイ「リーンの闇砦」を読んだ。
重要アイテムの名前が「めんたこ」って(^_^;)。パタリロを知らない人にはわからないネタだな。
で、ファラウスはどーなったんだろう。

下痢

今日は、朝から下痢である。何回かトイレに行っているけれど、なかなかスッキリしないなぁ。

トピックイットには

「ブログパーツ置き場」の記事を投稿するようにしている。なぜなら、ここの記事には投稿する価値があるような物が滅多にないから(^_^;)。
今まで投稿した中で、ここの記事は2つくらいしかないはず。たぶん。

全力ウサギの

本日の全力ラッキーアイテムは、昨日も今日も「全力たまごとじ」だった。
かたよってるんじゃないか、これ(^_^;)。

6つめのブログ

作ってしまった。某サイトのポイント目当てで。
一応デザインとかは変更しておいたけど。
放置かもしれないなぁ。

コラブロの

ブログ解析は変である。最近1ヶ月の記事数が「9」になっているが、昨日と一昨日だけで記事の数は14である。どんな数え方をしてるのか。
ここには最低でも1日1件の記事を書いてるんだけどねぇ。
にほんブログ村」によると、1週間の平均記事数は16.8件である。

福田内閣

何か新しいことをやってくれるという期待は持てない。現状維持はできるかも。
そのくらいのもんじゃないかな。

アクセス解析によると

今日のアクセス数1位の記事は、「足の裏が痛い」だな。かなり前に書いた記事なんだが、まだアクセスが多いんだなぁ。

あれ?

このページに表示されている、このブログの値段が65000円を超えてるな(この記事を書いている時点で)。なんで、いきなり値段が上がったんだろう。

デッカイ本を2つ買って

それに載っていたリプレイを読んだ。これで、今入手できる柊蓮司が出てくるリプレイを全部読んだことになる。やっと話がつながった(^_^;)。
これを読んだだけで何と何を買ったかわかる人は、その筋の人ですな。

ブログパーツガーデンで見つけた

全力ウサギ 本日の全力ラッキーアイテム」を、ブログパーツ置き場に追加してしまった。全力さの迫力に負けてしまったよ(^_^;)。

シマヘビの抜け皮

シマヘビの抜け皮が、えらく売れているらしい。
うちの納屋にはシマヘビが時々入ってくるみたいで、抜け殻が丸ごとあったけどなぁ(^_^;)。
田舎だと無料で手に入る物なんだけど、幸運とか金運を呼び込むとかいうことで買う人がいるんだね。

エラーページを自作したら

普通にアクセス解析にアクセス数が表示されるようになった。で、404だけが昨夜自作してから28アクセスもある。
昔「http://www.uchiwa.net/」内にあったページが「http://homepage2.nifty.com/hyousube/」内に移動して、元のページが削除されているので、ページが見つからないエラーが表示されてるんだろうな。

追記
HP統合で「http://www.uchiwa.net/」に全ページ移転したので、またこんがらがるかもしれない。

やはり

夏風邪が治らないな。長引いてしまっている。何とかせねば。

ひよこや商店の

最終巻を読んだ。私はサイカが結構好きだったので、もすこし違う終わり方が良かったなぁ。
でも、一応ちゃんと一区切り付いての終わり方なので良かったかな。

BIGのキャリーオーバーは

11億6千万円を超えてしまってるんだな。次は、1等が2口でても6億円だな。えらいこっちゃ。

「ひょうすべ特製おまもり」の

印刷用ファイルを一太郎で作ってUPしてみた。マイクロソフト社製のソフトで印刷したら効果がないことにしてるから、一応他社のソフトで印刷するためのファイルを作っておこうかなと。あまり意味はないけど。
とりあえず、おまもりのページから保存用にリンクをはっておいた。

おお!

レトロRPG風簡易メールフォームから、少し嬉しい内容のメールが届いていた。いいかもしれない(^_^)。

夜更かし (今日のテーマ)

夜更かしをする時は、ほとんどが文庫本を読んでいてやめられなくなって最後まで読んでしまうパターンだ。漫画だったら、途中でやめられるんだけどね。

※ BlogPetのテーマだけど、あそこから書き込んだら「こうさぎ専用」に書き込まれてしまうので、こっちに書いた。

表示の変更

「たわごと」と「こうさぎ専用」のトップに表示する記事数を8にそろえてみた。RSSを全文ではなく、最初の40文字だけにしてみた。
あまり意味はない(^_^;)。

「どーでもいい話」に

ひょうすべ教」を追加した。もしも私が教祖になったら、どんな宗教を作るかという話。
「私は、ひょうすべ教の信者です」という人が出現したら面白いかも(^_^;)。
でも、架空の宗教だから、そんなことは有り得ないと思うけど。

UPしてから数時間で、もう2回も書きかえている(^_^;)。

それにしても、宗教という物は人間が作ったのに、その宗教に縛られてしまっている人がいるなんてアホらしいと思うのは私だけなのかなぁ。

レトロRPG風簡易メールフォームからメールが何通か送られてきているけれど、ほぼ意味のないものばかりだな。
一方通行だし、そんなに長い文章は書けないし。こんなもんだろう。

Yahoo!ブックマークの

フォルダ分けをした。今まで、全く分類していなかったので。数が多くないので、わりと簡単に終わったな。

楽天ブックスで

本を買ったら、全部ポイントで支払いができてしまった。楽天アフィリエイトをやっててよかったかな。
というわけで、この記事にもバナーを付けておこう(^_^;)。

« 2007年9月16日 - 2007年9月22日 | トップページ | 2007年9月30日 - 2007年10月6日 »

説明のようなもの