自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2007年4月29日 - 2007年5月5日 | トップページ | 2007年5月13日 - 2007年5月19日 »

2007年5月6日 - 2007年5月12日の記事

「たわごと」のサイドバーにも

「さすらいバード飛ばし」を付けた。かわりに、ハッピーシールは外してしまった。ゲームがしたい人は、ブログパーツ置き場の「ハッピーシールの記事」に行きましょう。

追記
「さすらいバード飛ばし」があると、ちょっと問題があるようなので、「こうさぎ専用」だけに付けることにした。
ここと「ブログパーツ置き場」のは外してしまったので、「こうさぎ専用」のをクリックしてね。

楽天アフィリエイトで

この記事を来ている時点までで、今日の獲得ポイントは454ポイント。こんな高ポイント獲得は、かなり久しぶりである。
楽天市場・人気商品(売上ランキング)」や「楽天市場・人気キーワード」のおかげかな。バナーを表示するページを増やしたからかもしれない。

「さすらいバード飛ばし」を

ブログパーツ置き場に置こうと思ったら、なぜか表示されなかった。なんでかな。他のブログパーツは正常に表示できるのに。
しょうがないので、サイドバーに追加した。

台所に蟻が上がってきている。かなりの数だ。昨日の朝は、蜂蜜の瓶に蟻が付いていたので、洗い流してからフタを開けた。
なんとかしないといけないな。

ブログパーツ置き場の

ブログパーツのリスト」が人気記事ランキングの3位に入っている。一応、見てる人がいるんだな。トップに表示されてるので、あまり見る人はいないかなと思ったけど。

中日新聞のコラムに

「タクシーは公共交通機関といっても、あくまで個別選択的な乗り物である。車内でのたばこは運転手さんや同乗者の同意を得れば不特定多数の人々に迷惑をかけることはありえない。まさに私的空間なのだ」
という文章が載ったらしい。
この文章を書いた人は、かなり頭が悪いなぁ。
まあ、タバコを吸う人は、タバコのことになると完全な愚者になってしまうものだから、しかたがないが。

ページビューランキングによると

メインHPの昨日のカウントは615だったようだ。かなり多い。相変わらず一番アクセス数が多いページは、「PSP用の壁紙」である。このページは、ずっと強いな。

ホワイト家族24

ソフトバンクの「ホワイトプランの家族割引」である。24時間、通話が無料になるらしい。
うちの場合、2台ともホワイトプランで家族割引になっているので、自動的に適用される。
しかし、電話はかけないだろうなぁ。

「ビリーズブートキャンプ」が

プレゼントの賞品になっていたので、とりあえず応募してみた。楽天市場の「ダイエット・健康」の売上ランキングで、ずっと1位になっている商品だ。
当選しても、やらないと思うけど(^_^;)。

ふるさと納税

「ふるさと納税」のために、どのくらいの金がかかるのかな。その金額が小さければ賛成だけど、大きかったら反対。
たぶん、大きいんじゃないかな。

最近

目が疲れている。目薬を付ける回数が増えている。あまり良くないことだな。
しかし、視力はあまり落ちてないような。

ジェットコースターで死亡事故

こういうのは、事故があったら一斉点検。しばらくして注目されなくなったら点検がいいかげんになっていくというパターンだろうな。
事故が起こるまでは、どんなに危険な状態でも「まあ、大丈夫だろう」だろうな。どんな物でも。

どうも最近

「奇跡の動物園」の記事のアクセスが多いと思ったら、「2007」が放送されるんだな。5月11日放送らしいけど、宮崎では放送するのかなぁ。

毎週火曜は

移動パン屋さんが来るので、パンを買ってしまう。辛口カレーパンが美味しいのである。今日は、それとクリームメロンパンを買った。
辛いのと甘いのの両極端だな(^_^;)。

漢字

小学生が、漢字が書けないというニュースがあった。小学生に限ったことではないと思うなぁ。私もあまり書けないし。
ネットの文章でも、漢字が間違っていることがある。まともな日本語が書けない人もいたりする。
わざとやってる場合もあるかもしれないが、それが流行して日本語力がない人が使ったりすると、わけがわからない文章ができあがったりする。
ま、普通の文章を誤字脱字が無いように注意して書くのが一番。書く人にも読む人にも。でも、紙に書かないと漢字は覚えないかな。

ハーボットの「ぽん」が

「なわとび」をしているところを初めて見た。まだ見ていないものも、たくさんあるはず。トップページよりも、「ハーボット(Harbot)について」のページの方が最初から見やすい位置に来るので、「ぽん」に会うにはいいかな。

楽天のバナーを

少し細いヤツに変えた。見た目があまり良くなかったので。ファイル1つの変更で、全ページ変わってくれるのは便利だな。Javaスクリプトにしておいて良かった。

北極点で方位磁石はどこを指すのか?

というのを「世界の果てまでイッテQ!」でやるみたいだが。たしか北極点と磁北極は、ずれてるんじゃなかったっけ?
だから方位磁石は、北極点では磁北極の方をN極がさすということになると思うんだが。

メインHPを

また色々と変更した。一番目立つのは、トップページとかの右上に付いている楽天市場のバナーを大きくしたこと。
今後、付けるバナーを変えたいときに全ページ変更するのは面倒なので、Javaスクリプトにして外部ファイル呼び出しにした。変えたいときには、外部ファイルのみの変更で全ページ変更できる。
変えるかどうかは未定だが(^_^;)。

太陽のタマゴ

いいとも増刊号で出ていたなぁ。宮崎県産の太陽のタマゴ。でも私は、宮崎人だけどマンゴーが嫌い。

連休中は

HPいじりと文庫本ばかりだった。でも、文庫本は6冊残ってたり。それでも半分以下にはなったんだけどね。

« 2007年4月29日 - 2007年5月5日 | トップページ | 2007年5月13日 - 2007年5月19日 »

説明のようなもの