自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2007年4月8日 - 2007年4月14日 | トップページ | 2007年4月22日 - 2007年4月28日 »

2007年4月15日 - 2007年4月21日の記事

ブログパーツ置き場を

いろいろいじった。設定とかデザインとかマイリストとか。ついでに、記事をもう一つ書いておいた。
BlogPetは、「たわごと」開始と同時に付けたブログパーツだ。というより、BlogPetを付けるために、ココログに移転したんだったな(^_^;)。

新しいブログ

ブログパーツ置き場」というのを作った。ブログパーツガーデンなどで拾ってきたブログパーツを置いておくためのブログ。
とりあえず、今時計を置いてみた。

宮崎生

先日書いたこの記事を見てて気付いた。「宮崎牛」にリンクの下線が付くと、なんとなく「宮崎生」に見えるなぁ。
それだけ(^_^;)。

赤西仁

今日のinfoseekニューストラックバックテーマは「赤西仁」。帰国したとかいう話であるが、私は全く興味がないので、留学したことも知らなかった。
私にとっては、「どーでもいいこと」なのである。

メールアドレス

私は、メールアドレスを7つ持ってるんだなぁ。そのうち1つは、誰にも教えてないアドレスだったり。だから、全くメールが届かないんだな。当たり前だ。
「xxxxx@uchiwa.net」型のアドレスも、2つある。けど、あまり使ってない(^_^;)。

偉そうなこと言ってるけど(私信)

私も、日本語むちゃくちゃの時あるし。
一応、文章にするときには気を付けてるけどね(^_^;)。

というわけで、これは私信である。

眠い

風邪薬を飲んだので、妙に眠い。このまま寝てしまった方がいいんだろうな。でも、まだ回るとこがあるし(^_^;)。

今夜のサッカー

勝って、2次予選突破を決めて欲しいなぁ。とにかく、テレビを見ながら応援することにしよう。

「はねトび」の「ほぼ100円ショップ」

「はねるのトびら」の「ほぼ100円ショップ」にある「全品ほぼ100円」というPOPは大間違いだな。
「ほぼ全品100円」じゃないといけない。
たぶん、日本語が苦手なスタッフが作って、誰も気付いていないのだろう。
見ている人も、意味の違いに気付いていないのかな(^_^;)。

追記
「はねるのトびら」は短縮したら「はねとび」じゃなくて「はねトび」が正しいんだよね。
「はねとび」と書いてあるところも多いみたいだけど。

ブログパーツガーデンに

BlogPetが追加されようだ。ここには、すでに「こうさぎ」が住んでいるけど。使っているブログパーツが登録されるのは、少し嬉しいような気も。

「ラッキーサーチ関連」という

カテゴリを、新たに作ってしまった。けっこう、infoseekラッキーサーチ関連の記事を書いてたりするので。
ちなみに、今日は当選した(^_^)。

追記
ラッキーサーチ関連」は非表示化した。

銃社会

アメリカは銃社会なのである。なので、銃の乱射事件が起こってしまうんだな。
しかし、銃社会のわりには、そういう事件が少ないとも思ったり。
武器だろうがなんだろうが、使う人が善人か悪人かでどう使われるのかが決まるんだよな。
車だって、悪人が使えば大量殺人ができる凶器になるんだし。

NO!選挙カー推進ネットワーク

というのが出来たらしい。選挙カーは、騒音だからねぇ。しかも税金が使われてるし。
こういうのが出来るのは、良いことかもしれない。

楽天アフィリエイトで

今日を含めて、連続5日売上があった。珍しく好調である。なぜだろう。
いろんな所に楽天市場へのリンクをはってるけど(右のバナーみたいに)、あまり目立たないはずだしなぁ。

迷惑メール(スパムメール)

以前にも書いたが、受け取る側が迷惑だと感じるメールを全て迷惑メール(スパムメール)と呼ぶことにした方がいいと思う。
小さい文字で「○○からメールが届くことに同意したものとします。」とかいう内容が書いてあったり、「メールを受け取りたくない場合はチェックをはずして下さい。」とか書いてあったりする場合、受け取る側がそれに気付かずに送られてきたメールは全て迷惑メールだということになれば、迷惑メールはかなり減るだろうと思われる。
「メールを受け取りたい人がチェックを入れる」以外の方法でメールが新規に送られてきた場合、そのメールは違法になればいいのに。罰金もとるようにしたら、かなり迷惑なメールが減るはずだ。
私の迷惑メール対策=着信拒否にするだけ(^_^;)。
携帯電話への迷惑メールは、この記事にも書いているように、ソフトバンクに転送してブログで晒している。

新・トンデモ超常現象60の真相の

解説に書かれている、オカルト番組のスタッフは視聴者をなめきっているのだろうという文章で思い出した。
私が「アンビリバボー」を見なくなったのは、あまりにも酷い内容に腹を立ててのことであった。
「たわごと」がブログに移る前のことだから、ずいぶん前のことである。当時の「たわごと」に書いた文章は全部消えてしまっているので、具体的に何に腹を立てたのかはわからない。覚えてないし(^_^;)。
ただ、テレビを見ながら「なんじゃそりゃー!」と叫んだのは覚えている。一緒に見ていた母が、「どこが科学的な検証なの?」と言ってたような記憶があるので、たぶん超常現象を科学的に検証しようという内容だったのではないかな。
当時、「と学会」の本を読んでいたら、腹を立てずに笑い飛ばすくらいはできてたのかもしれないなぁ。

先日書いた記事は

完全に「宮崎県産品の宣伝記事」になってしまってるなぁ。まあ、そういうのもありということで。

また色々と

メインHPの細かい部分をいじってしまった。もう変更はしないと何回も書いたが、やっぱり変更してしまうなぁ。

« 2007年4月8日 - 2007年4月14日 | トップページ | 2007年4月22日 - 2007年4月28日 »

説明のようなもの