自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2007年3月18日 - 2007年3月24日 | トップページ | 2007年4月1日 - 2007年4月7日 »

2007年3月25日 - 2007年3月31日の記事

オールスター感謝祭

そろそろサブテレビではなく、メインのテレビで見ようかな。大きい画面で見た方が楽しいだろうから。

BlogPetの

アクセス解析がおかしい。朝7時からのアクセスが全部0になってしまっている。
何か不具合でもあったのかな?

ブログパーツガーデン

という物が、いつの間にかできている。すでに「たわごと」にはブログパーツを2つ付けてるから、もうこれ以上は付けないであろう。
他のブログに付けるかもしれないが。

追記
ブログパーツ置き場」というブログを作ってしまった。

www.uchiwa.netで

リクエスト数が一番多いのは、実はBlogPetの背景に使っている画像ファイルだったりする。「たわごと」のどのページを開いても、必ず読み込まれるからだな。

朝突然

右手首が痛くなった。貼り薬でだいぶ楽になったが、かなりの痛みであった。何が原因だったのかな?

なつゲーが

明日で閉鎖される。
今、最後の日記を書いてきた。
なんだか寂しいなぁ。

関テレの民放連除名

捏造すると除名処分。でも、占いとか心霊関係とかの全く根拠のない物は、放送しても大丈夫なんだな。
捏造でなければいいというわけか。しかし、「根拠がない=ほぼウソ」ではないのかな。

ベスト10入り確実

現在の状況からするとこの記事は、今月のアクセス数ベストテン入り確実のようだ。クレオパトラ・ダンディの力だなぁ(^_^;)。
アクセス数で今月中に「クレオパトラ・ダンディの記事」を追い抜くような記事は、もう書かないだろう。今日書いた加護亜依の記事は、あっという間に追い抜いてしまったけど。それは例外だと思うし。

勝ったのは嬉しいが

なんで試合中にゴールシーンを何度もながすのよ。試合を見せてくれないテレビに、イライラしてしまった。
ゴールシーンは、あとで何度でも見ることができるんだから、サッカーを見せて欲しい。ゴールシーン特集じゃなくて、サッカーの試合の生中継なんだから。

加護亜依は

なぜタバコなんか吸おうと思ったのかね。最初の動機がわからないなぁ。
一生タバコを吸わなくてすめば健康に害も受けないし、金もかからないし、いい事だらけなのに。

発掘栞は

今日で打ち止め。「ひょうすべ」の栞コレクションは、しばらく更新できないことになる。
今日の栞は何年前の栞だろうか。かなり古いと思うんだが。

旭山動物園

旭山動物園の年間入場者数が300万人を突破したらしい。この記事に書いたドラマ(奇跡の動物園~旭山動物園物語~)の影響も少しはあったのかな?
そういえば、山口智充さんのファンはDVDを買いましょうとか書いておきながら、私はDVDを買ってないな(^_^;)。

能登半島地震の

ニュースなどを見ていると、被災者にカメラやマイクを向けている。そういうことをすると、被災者にとって精神的な負担になるのではないかな。
まあ、テレビは数字がとれれば何やってもいいんだろう。許可とってるからいいんだよなどと、たわけたことをいう人もいるだろうし。
被災者の気持ちを少しでも考える人なら、許可をとろうともしないはずだよなぁ。

やはり

Googleとinfoseekでは、検索結果が違っている。元は同じで、それぞれ違うフィルターをかけてるのかな?

ボトルガムの

捨て紙が、もう1ダースたまってしまった。何か、使い道はないのかなぁ。
たまにメモがわりに使ったりしてるけど、ちっとも減らない。

ガムの話題なので追記
「LOTTE ACUO ブログ力コンテスト」に参加した

イスラエル・フィルの

演奏会に行ってきた。良い演奏会だった。2個隣のウンチク男が、演奏中に動いたり音をたてたりしなければ、もっと良かったんだけど。

携帯電話の機種変更

親が使っている携帯の機種変更をすることになった。J-PHONE時代の携帯なので、かなり古いはず。
なるべく、操作が簡単な物にしてあげることにしよう。

今「いいとも増刊号」でやってる

味噌汁のランキングに出てる「だご汁」は、宮崎県の我が家でもよく作る。私は、「だご汁」が大好きだったりするんだが、9位なのね。
美味しいんだけどなぁ。

「にほんブログ村」のランキング

にほんブログ村に参加してから、ランキングは上がったり下がったりを繰り返している。アクセス数が多くてもランキングが上がるとは限らないんだな。
あまりランキングの数字を細かくは見てないんだけど(「ひとりごと」の数字しか見てないような気も)、やっぱ上がると嬉しいね。


地震

石川で、大きな地震があったらしい。大丈夫だろうか。
また、被害者がマスコミによって「さらし者」になるのかな。

ハーボット(Harbot)

「ハーボット(Harbot)について」のページにもハーボックスを設置した。トップページと合わせて2ページに付いたわけだが、設置したあとも来た人の人数に目立った変化はない。
ま、そんなもんだな。

« 2007年3月18日 - 2007年3月24日 | トップページ | 2007年4月1日 - 2007年4月7日 »

説明のようなもの