自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2007年3月11日 - 2007年3月17日 | トップページ | 2007年3月25日 - 2007年3月31日 »

2007年3月18日 - 2007年3月24日の記事

続・じゃがポックル(私信)

この記事で書いた「じゃがポックル」は、カルビーの北海道限定商品らしい。なるほど、だから楽天で買う人がいるんだな。
教えてくれて、ありがとー(^Θ^)。

この記事が、最初の私信なのである。

勝った

ペルーに2-0で初勝利。嬉しいね。2点ともセットプレーだったのが日本らしいと言えば日本らしいんだろうけど。やっぱ、セットプレー以外での得点も見たいな。
それにしても、高原君の2点目はすごかった。

サッカーの裏番組で

Mr.マリックの番組があるようだ。録画しておこう。録画するだけで、結局見ないかもしれないが(^_^;)。

じゃがポックル

楽天の人気キーワードの中に「じゃがポックル」というのがあった。何かの商品名みたいだが、よくわからん。
人気キーワードに出てくるくらいだから、売れてるんだろうな。

「しょこたん☆ぶろぐ」には

「ひょうすべ」というタイトルの記事があるんだなぁ。
別に、どーでもいい事だけど。

明日のサッカーは

宮崎ケーブルテレビに入ってるので、リアルタイムで見ることができる。しかし、福岡のテレビ局の放送はデジタルコースに入っていてもアナログの方の映像しか見ることができないのである。
地上デジタルに比べると、どうしても画質が劣るし画面も狭い。
どうせなら、地デジの映像が見られるようにして欲しいなぁ。

BIGLOBEのビンゴは

携帯にも会員登録してるので、ビンゴカードが2枚貰えているんだが。
・・・・・やはり、私にはビンゴ運がないようだ(^_^;)。

So-net ポイントポン!

今日は、なんと500ポイント当たった。大きなポイントの当選は2回目かな?
嬉しいね。

追記。
検索してみたら、前回のポイントポン当選記事を見つけた。501ポイント当たってたようだ。

ポケベル

ポケットベルのサービスが、3月末までで終了になるらしい。このことを聞いたときに、ポケットベルってまだあったのかと思ってしまった私(^_^;)。
以前勤めていた会社では、ポケットベルを持たされてたんだよなぁ。もう、ずいぶん昔のことのような気がする。

「マイニフティ」に新デザイン

「しんかんせん」が追加された。このデザインも、結構可愛いな。やっぱ、サンリオのキャラは、可愛いのが多いね。
今使ってる「カピバラさん」とどっちを使うか少しだけ迷ったが、変更しないことにした。

 → 楽天市場で「カピバラさん」を商品検索

喫煙は

顔以外の肌も老化させるそうだ。まあ、当然だろうね。体の中に有害物質を吸い込んでるんだから。

パンパースのCMの

子守歌を聴くと、気分が悪くなる。あんな歌、テレビで流して欲しくないなぁ。イヤな歌を無理やり聴かされるのは苦痛だよ。CMだから、いつ始まるかわからないし。

やはり

ノートパソコンが欲しいな。ネットができればいいので、安いのでもいい。中古でもいいくらいだ。
どこかに、いいのがないかなぁ。
 →「パソコン・周辺機器」の人気商品(売上ランキング)

次のメンテナンスは

4月3日から4日まで。だから4月3日は、ここに記事の書き込みは出来ないことになるだろうな。だからといって、次の日に書き込みが増えるとかいうこともないだろうけど。

リンカーンの

巨大黒ヒゲ危機一髪は、繰り返しが多すぎて少しつまらなかったな。何回も見せられると、それだけでうんざりしちゃうよ。

花見の季節であるが

私は、飲み食いがメインの花見には一切参加しない。花を見て楽しんだり、写真に撮ったりはするかもしれないが。
そういえば、花の写真のページにはの写真がなかったような気がするな。

追記
楽天のジャンルには「3色(お花見)だんご」というのもあるんだな。

PASMO(パスモ)

首都圏の鉄道・バス共通のICカード乗車券らしい。Suica(スイカ)との相互利用も、できるとかいう話だ。
しかし、宮崎に住んでいる私には関係ない事かもしれないな。

クレオパトラ・ダンディが

いまだに「たわごと」のアクセス解析の検索ワードに顔を出している。この記事のアクセス順位も、今のところ8位に入ってたり。
すごいな、クレオパトラ・ダンディ。

焼き魚を

ひっくり返して食べるのはマナー違反というのをテレビで言ってた。で、どんな意味があるのかと思ったら「縁起が悪いから」だってさ。アホらしい。

ほっかほっか亭の

ドラえもんセットを食ってみた。さすがに子供用なので、量が少なかったな(^_^;)。
で、それに付いていたフィギュアの写真を、ここに載せておく。
好きの私の所には、猫が来るんだな(^_^)。

 ↓クリックで拡大表示
ドラミちゃんと美夜子

タグ

楽天ブログの記事に、タグ(HTMLのタグではない)が付けられるようになった。タグとして付けた言葉は検索のキーワードになるので、タグを付けると、アクセスアップになるかもしれないな。
タグが付けられるようになる以前の記事にも、いくつかタグを付けてみた。

「ダニフリー」が

最後の1本になってしまった。また注文しようかな。ダニがいなくなってるかどうかはわからないが、ダニフリーを使うと部屋の空気がスッキリするような気がするので。

きょうの「ちぃ占い」

何も、あの文章を拾わなくてもいいじゃないの。しかも、なんとなく読める文章になってしまってるのが(^_^;)。

ふくびきビンゴ

今回は、数字がバラバラな位置に出てるなぁ。当たるのが遅いかもしれない。どうせ毎回デスクトップアクセサリーなんだが。
あれ、デスクトップアクセサリーが当たったときには、当選通知はいらないような気がする。

笑っていいとも!増刊号で

ぐっさんが、営業車のドライバーの8割が信号待ちで鼻くそほじってると言っていた。そういえば私は、営業車には乗ってないけど、運転中によく鼻くそほじってるなぁ(^_^;)。

« 2007年3月11日 - 2007年3月17日 | トップページ | 2007年3月25日 - 2007年3月31日 »

説明のようなもの