自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2007年2月25日 - 2007年3月3日 | トップページ | 2007年3月11日 - 2007年3月17日 »

2007年3月4日 - 2007年3月10日の記事

髪切ったら

風邪ひいた(^_^;)。

Googleで

上位に表示されるようになると、アクセス数が増える。これは、infoseekがGoogleに連動していて、「あのページ」から「あのキーワード」で検索する人が上位に表示されたページに行ってみるからであろう。
ここの例の記事は、現在検索結果のページで上位に表示されているので、そこから来る人が大勢いるんだな。リンク元も、infoseekが1位だし。
おかげで、ページビューランキングでの順位も上がってきている。1ページ目に、確実に入るようになった。
Googleでの検索順位が突然下がる現象が起きなければ、これからもアクセス数を維持できるかもしれないな。

しかし、沢山の人が来ても内容のないことばかり書いてあるからなぁ。
「たわごと」だから(^_^;)。

久しぶりに

ネットで馬券を買ってみた。3連単の上位から3つを100円ずつ買って、合計300円。まあ、お遊びみたいなもんだな。
当たれば嬉しいな。

フルーツビンゴ

今日は、数字が1つもヒットしなかった。やっぱり、ビンゴにはならなかったな。
infoseekの「ラッキービンゴ」は、もう諦めているかも。

クレオパトラ・ダンディが

今のところ、今月の検索ワード4位に入っている。凄いな、クレオパトラ・ダンディ。
この記事を書いたときには、まさかこんな事になるとは思わなかった(^_^;)。

google イギリス?

「たわごと」のアクセス状況を見ていたら、検索エンジンに「google イギリス」という文字が。検索ワードは「Final fantasy7」なので、この記事がヒットしたんだろうな。

ジャストシステムから

500円のクオカードが郵送されてきた。「JUST Suite 2007」の発売日が遅れて、商品の発送が遅れたお詫びらしい。
で、「JUST Suite 2007」も送られてきたのだが、その中にも同じ封筒とクオカードが。
つまり郵送されてきたのは、同時に買った某ソフトが遅れたことへのお詫びだったんだな。
かなりの出費だっただろうなぁ。

散髪してきたので

頭が軽くなった。私は髪型とか気にしないので、鬱陶しくなってきたら散髪する。理容店で言うのは「短くしてください」だけ(^_^;)。

霊感

とりあえず、自分には霊感があると宣伝してる人は、まず間違いなく勘違いか金儲け(又は売名)のためかのどちらかである。
霊という物があるかどうかは、まだわからない。決定的な証拠がないし。心霊写真とか、謎の声が録音されてたとかの類は、決定的な証拠といえるわけがないからねぇ。

フルーツビンゴ

昨日までで1つしか数字がなかったのに、今日はいきなり4つも数字があった。でも、さすがにリーチにはならなかったな。
今週も、ビンゴはしないのであろう。

MYDのインスタントくじ

MYDキャラグランプリでは、もちろん毎回「カッパ」を選んでいる。今日は、珍しく2位になった。5ポイントだな。結構嬉しいかもしれない。

ホワイトデー特集

JWELL.COMというサイトで、ホワイトデー特集をやっている。人気ブランドのアクセサリーが多数そろっている。
アクセサリーに、ホテルオークラのキャンディがセットになっている商品もあるようだ。こういう商品があるのも、ホワイトデー特集ならではなのかな。
やはり女性はアクセサリーやジュエリー類が好きだから、このサイトにあるような物をプレゼントされると嬉しいんだろうな。

Jwell

※CMサイトブロガーズのキャンペーン参加記事

桜の開花予想が

発表された。暖冬の影響で、かなり早いようだ。お花見の準備も、早くしないといけなくなるのだろうな。
私は、お花見(飲み食いが主のヤツ)には全く行かないが。

追記
楽天のジャンルには「3色(お花見)だんご」というのもあるんだな。

NHK交響楽団の

コンサートに行ってきた。なんだか、ミスが多かった。期待していた「新世界より」の、私が一番好きなところでオーボエがミスしたもんだから、不満が残る演奏会になってしまったよ。
残念だ。

地震の備え

ほとんど何もしていない。大地震が起こったら、えらいことになるだろうな。せめて、保存食くらいは買っておかないといけないかなぁ。

当選した

ソフトバンクの、Speeeech!新春お年玉キャンペーンで、「egrips」という物が当たった。
とりあえず、使わないでとっておこう。

好きな国

というのが、今回のinfoseekニューストラックバックテーマだが、日本人だから一番好きなのは日本だろう。
私は他に、特に好きな国はないなぁ。行ってみたい国はあるけど。

猫の写真のページの中で

このページのアクセスが一番多いのは、「子猫の写真」で検索してくる人が多いからである。子猫の写真をもっと載せれば、アクセスアップになるんだろうけど。撮影する機会もなくなったからなぁ。

「ナナシ君」で検索すると

Googleではナナシ君の原作者ブログよりも上に「たわごと」の例の記事が表示されてしまう(この記事を書いている時点で)。
いいのかなぁ。
まあ、「ナナシ君」の宣伝には(少しは)なってると信じよう(^_^;)。

フルーツビンゴは

2週連続で初日に数字が1個もなかった。なんだか、運が悪いな。私は、ビンゴに向いてないのかな。フリーソフトでは、ビンゴ作ってるんだけど(^_^;)。

整形は

いわゆる「プチ整形」くらいなら許すけど、自分が好きな人には本格的な整形はやってほしくないな。よほどのことがない限り。
なんか、外見をいじって良く見せようというのがちょっとイヤだ。

今月は今のところ

この記事がアクセス数ベストテンに入ってたりする。「クレオパトラ・ダンディ」の力だな(^_^;)。

totoが無くなる?

2007年度に売上が回復しなければ、廃止もありえるとか。やだなぁ。せっかくネットで簡単に買えて、しかも最高当選額6億円(BIGの場合)なのに。
というわけで、totoのHPへリンクしておこう。

悪魔憑きの学園

デモンパラサイト・リプレイ「悪魔憑きの学園」を読んでいる。「悪魔憑きの目覚め」・「悪魔憑きの放課後」に続き、今回でシリーズ3冊目。上級ルールに対応して、キャラクターが強くなっている。
十三さんが情報収集系の判定でタッシェに毎回達成値で負けるというのは、すでにお約束になってるなぁ。
この本が面白いのは、プレイヤー達のおかげなのかも。

一応説明
「リプレイ」というのはテーブルトーク・ロールプレイングゲーム(テーブルトークRPGとかTRPGと略されることが多い。昔はRPGといえばTRPGしかなかった。そのTRPGからロールプレイ的な部分を削って、敵との戦闘とかレベルアップとかの部分だけを残したのがCRPG(コンピュータなどでやるRPG)。日本の場合、一般に認識されたのはCRPGの方が先だったが、マニアな人は既にTRPGを遊んでいたらしい。)をプレイした様子を本にした物。この本の場合「デモンパラサイト」というTRPGをプレイした様子が本になっているわけだ。

お守り

よくないことを避けるためにお守りを買うというのは、逆に考えると「お守りを買わないと悪いことが起きてしまうかもしれない」という強迫観念みたいなものが働いているかもしれない。
よくわからん霊能者が「(お守り以外の物でも)これを買えばいい」とか「お祓いを受ければいい」とか勧める場合は「これを買わない(お祓いを受けない)と、大変なことになるよ」という脅迫みたいなものがあるのではないか。
お守りは本来心の支えみたいな物で、実際の効果とかを期待するべき物ではないと思う。
だから、無料で配るお守りもあっていいんじゃないかという意味も含めて作ったのがこのページである。
私は人の不安を金儲けの手段にする人は、悪人だと思っている。

« 2007年2月25日 - 2007年3月3日 | トップページ | 2007年3月11日 - 2007年3月17日 »

説明のようなもの