©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の記事

アメブロの

ブログのタイトルを変更。と言っても、「の」を削除しただけだが(^_^;)。
まだ、どんなブログにするかは決めていない。
ま、のんびりやろう。

過去4ヶ月の

1日あたりの平均アクセス数は「たわごと」が117.77、「ブログパーツ置き場」が50.52、こうさぎ専用が4.49である。
やはり、「こうさぎ専用」が極端に少ないなぁ。当たり前だけど。

小さなミカンは

皮をむいて半分に割って、1つを口に放り込む。
グジュ・グジュ・グジュ・ゴックンくらいで飲み込む。
で、もう片方も口に放り込む。
グジュ・グジュ・グジュ・ゴックン。
それで終わり。

細かいことをするのは、好きじゃない。
少し大きめのミカンでも、一房ずつ食べることは、まず無い。
おおざっぱなのかな。

もちろん、ハッサクなどは丁寧に一房ずつむいて食べるけど。

BlogPetで

お友達のPetが来ているときに、誰のPetかわからないことがある。お友達に同じ種類のPetを飼っている人が複数いるので。
クリックしてみればわかるんだけど、面倒なときには「あー誰かのPetが来てるなー」ですませてしまう(^_^;)。

今日追加したブログパーツ

ブログパーツ置き場に「PETAPPA ボトルメール」を追加した。
トラックバックでも手紙が流せるようなので、この記事でやってみる。

追記。
トラックバックを3回繰り返したが、失敗するみたいなので止めておく。

ここんとこ

ココログの管理ページにアクセスできないことがよくある。
私の場合は他のブログに書けばいいけど、ココログだけの人は不便だろうな。

タキシードサム

マイニフティに、新デザイン「タキシードサム」が追加された。
78年に登場した、サンリオのキャラクターだとか。
78年といえば私は○○才だったが、あまり覚えてないなぁ(^_^;)。
可愛いペンギンのキャラクターなので、このデザインに変える人は多いのではないかな。

ページビューランキングで

今この記事を書いている時点では、総合順位で「うちわのお部屋」が252位で「たわごと」が745位。
ずいぶん差があるんだな。
あまりちゃんと見たこと無かったけど、毎日更新している「たわごと」の方が順位が下だったのか。

トンデモ本の世界Uを読んでいたら

スパモン教というのが紹介されていた。
その中に、「ヌードル神のために大金をかけて教会/寺院/モスク/神殿を建てること」を止めて欲しいという戒律があると書いてあった。
なるほど、ひょうすべ教と同じような考え方の宗教は、もうあったんだな。
教祖や宗教関係者の金儲けのための宗教はイヤだという人が、私の他にもいるらしいことを知って嬉しいね。

今夜の「ザ・イロモネア6」に

小島よしおがでるみたいだが、「そんなの関係ねぇ」以外で笑いがとれるのかな?

今回のBIGは

売上金額が20億円を超えている。
やはりキャリーオーバーがでかいと、売上数も多くなるんだな。
で、1等は何口出るのかなぁ。

昨日から

下痢が止まらないと思ったら、頭痛がしてきた。原因は、風邪だったのか。
まだ治ってなかったんだな。

ドアーズ(DOORS)

ドアーズ(DOORS)-まぜこぜ修繕屋を読んだ。
変な話である。
それ以上のことは言えないな(^_^;)。

きっと、神坂一は「妹萌え」に違いない。

抜糸してきた

で、今度は血を抜かれてしまった(^_^;)。
検査結果は1ヶ月後に出る予定。

さて

明日は抜糸&検査結果がわかる日である。どういう結果が出るだろうか。
あまり変な結果じゃなければいいけど。

ノエルと蒼穹の未来

アリアンロッド・リプレイ・ルージュ4「ノエルと蒼穹の未来」を読んだ。
「ボクっ娘だとっ!?あなどれん!!」というセリフが好きだ(^_^;)。
大首領の正体に、驚いた。
ラストには感動したかも。

今日の昼食

KFCのチキン5ピースと、赤飯山盛り1杯と、わかめスープ。
この程度の量なら、食い過ぎではないよね。

ライフペディアに

「こうさぎ専用」も登録してみた。あまり、意味はないが。

リーンの闇砦

なぜか砦シリーズで唯一買い逃していたセブン=フォートレス・リプレイ「リーンの闇砦」を読んだ。
重要アイテムの名前が「めんたこ」って(^_^;)。パタリロを知らない人にはわからないネタだな。
で、ファラウスはどーなったんだろう。

下痢

今日は、朝から下痢である。何回かトイレに行っているけれど、なかなかスッキリしないなぁ。

トピックイットには

「ブログパーツ置き場」の記事を投稿するようにしている。なぜなら、ここの記事には投稿する価値があるような物が滅多にないから(^_^;)。
今まで投稿した中で、ここの記事は2つくらいしかないはず。たぶん。

全力ウサギの

本日の全力ラッキーアイテムは、昨日も今日も「全力たまごとじ」だった。
かたよってるんじゃないか、これ(^_^;)。

6つめのブログ

作ってしまった。某サイトのポイント目当てで。
一応デザインとかは変更しておいたけど。
放置かもしれないなぁ。

コラブロの

ブログ解析は変である。最近1ヶ月の記事数が「9」になっているが、昨日と一昨日だけで記事の数は14である。どんな数え方をしてるのか。
ここには最低でも1日1件の記事を書いてるんだけどねぇ。
にほんブログ村」によると、1週間の平均記事数は16.8件である。

福田内閣

何か新しいことをやってくれるという期待は持てない。現状維持はできるかも。
そのくらいのもんじゃないかな。

アクセス解析によると

今日のアクセス数1位の記事は、「足の裏が痛い」だな。かなり前に書いた記事なんだが、まだアクセスが多いんだなぁ。

あれ?

このページに表示されている、このブログの値段が65000円を超えてるな(この記事を書いている時点で)。なんで、いきなり値段が上がったんだろう。

デッカイ本を2つ買って

それに載っていたリプレイを読んだ。これで、今入手できる柊蓮司が出てくるリプレイを全部読んだことになる。やっと話がつながった(^_^;)。
これを読んだだけで何と何を買ったかわかる人は、その筋の人ですな。

ブログパーツガーデンで見つけた

全力ウサギ 本日の全力ラッキーアイテム」を、ブログパーツ置き場に追加してしまった。全力さの迫力に負けてしまったよ(^_^;)。

シマヘビの抜け皮

シマヘビの抜け皮が、えらく売れているらしい。
うちの納屋にはシマヘビが時々入ってくるみたいで、抜け殻が丸ごとあったけどなぁ(^_^;)。
田舎だと無料で手に入る物なんだけど、幸運とか金運を呼び込むとかいうことで買う人がいるんだね。

エラーページを自作したら

普通にアクセス解析にアクセス数が表示されるようになった。で、404だけが昨夜自作してから28アクセスもある。
昔「http://www.uchiwa.net/」内にあったページが「http://homepage2.nifty.com/hyousube/」内に移動して、元のページが削除されているので、ページが見つからないエラーが表示されてるんだろうな。

追記
HP統合で「http://www.uchiwa.net/」に全ページ移転したので、またこんがらがるかもしれない。

やはり

夏風邪が治らないな。長引いてしまっている。何とかせねば。

ひよこや商店の

最終巻を読んだ。私はサイカが結構好きだったので、もすこし違う終わり方が良かったなぁ。
でも、一応ちゃんと一区切り付いての終わり方なので良かったかな。

BIGのキャリーオーバーは

11億6千万円を超えてしまってるんだな。次は、1等が2口でても6億円だな。えらいこっちゃ。

「ひょうすべ特製おまもり」の

印刷用ファイルを一太郎で作ってUPしてみた。マイクロソフト社製のソフトで印刷したら効果がないことにしてるから、一応他社のソフトで印刷するためのファイルを作っておこうかなと。あまり意味はないけど。
とりあえず、おまもりのページから保存用にリンクをはっておいた。

おお!

レトロRPG風簡易メールフォームから、少し嬉しい内容のメールが届いていた。いいかもしれない(^_^)。

夜更かし (今日のテーマ)

夜更かしをする時は、ほとんどが文庫本を読んでいてやめられなくなって最後まで読んでしまうパターンだ。漫画だったら、途中でやめられるんだけどね。

※ BlogPetのテーマだけど、あそこから書き込んだら「こうさぎ専用」に書き込まれてしまうので、こっちに書いた。

表示の変更

「たわごと」と「こうさぎ専用」のトップに表示する記事数を8にそろえてみた。RSSを全文ではなく、最初の40文字だけにしてみた。
あまり意味はない(^_^;)。

「どーでもいい話」に

ひょうすべ教」を追加した。もしも私が教祖になったら、どんな宗教を作るかという話。
「私は、ひょうすべ教の信者です」という人が出現したら面白いかも(^_^;)。
でも、架空の宗教だから、そんなことは有り得ないと思うけど。

UPしてから数時間で、もう2回も書きかえている(^_^;)。

それにしても、宗教という物は人間が作ったのに、その宗教に縛られてしまっている人がいるなんてアホらしいと思うのは私だけなのかなぁ。

レトロRPG風簡易メールフォームからメールが何通か送られてきているけれど、ほぼ意味のないものばかりだな。
一方通行だし、そんなに長い文章は書けないし。こんなもんだろう。

Yahoo!ブックマークの

フォルダ分けをした。今まで、全く分類していなかったので。数が多くないので、わりと簡単に終わったな。

楽天ブックスで

本を買ったら、全部ポイントで支払いができてしまった。楽天アフィリエイトをやっててよかったかな。
というわけで、この記事にもバナーを付けておこう(^_^;)。

ありゃま

いつの間にか、2000個目の記事を通り過ぎてた。まあ、数を全く気にしてなかったから仕方ないんだが。
別に、2000個目だから、特別な記事を書こうとかいうのもなかったし。
特別なことを書こうとしてないから、長続きしてるんだろう。

今日は

楽天ブログの方に記事を10個も書いてしまった。こんなにたくさん書くのは初めてだろう。
ここにも、結構たくさん書いてるかな。

そういえば

HD+DVDレコーダはWチューナーで裏録画できるんだけど、一度も使ったことがないな。見たいものが、そんなに重なることがないからだな。
今日も、片方をリアルタイムで見て、もう片方を録画するだけ。裏録画までは使わない。

Googleで

うちわ」をキーワードに検索した時に、「うちわのお部屋」は2ページ目に落ちてしまった。
なんだか、悲しいな。

今日も

かなりの量のミカンを食べている。昨日も大量に食ったんだが、まだ食い足りないようだ(^_^;)。

楽天の売上ランキングのページで

訪問者数が1番多いのは総合売れ筋のページだが、2番目はジュエリー・腕時計のページだ。
意外だな。

田中要次さんのブログ

ニャルホランド・ドライヴは、この記事を書いている時点で「にほんブログ村」の動物写真カテゴリでランキング1位である。「週刊IN」・「週刊OUT」のポイント数は、ここと1桁違うなぁ。
タマちゃんとスズちゃんが、かわいいからね。


ハーボットの「ぽん」は

午前中は、寝ていることが多い。この記事を書いているのは午前9時過ぎなのだが、今「ハーボット(Harbot)について」のページに行ってみると、やっぱり寝ている。
来る人が少ない時間に寝てるのかな。

ECナビの投票で

「今年はどんな秋を過ごしたい?」というのがあったので、「食欲の秋」に投票したら、現在1位だった。
やっぱりね(^_^;)。

今日のドリーム・プレス社

宮崎キャンペーンという内容だから、江原啓之さえ出てなければ見るんだけど。
出てるから見ない。

本日は

みかんが食いたい日であった。10個以上食ったな。
なぜそんなに食いたかったのかは謎(^_^;)。

ブログペットの投稿テーマ

なにやら、好きな力士の名前は?というテーマであった。テーマに投稿すると、こうさぎ専用に書き込まれてしまうだろうから、ここに書こうかな。
今の力士は全く知らないので、まだ相撲を見てた頃に好きだった「千代の富士」が答えかなぁ。

Yahoo!ショッピングの

ポイントくじ、私は1ポイントしか当たったことがない。1ポイント以外が当たる事ってあるのかな。

気がつけば

記事数2000まで、もうちょっとなんだな。けっこう書いてきたんだなぁ。まあ、「たわごと」だから続いたんだろうけど。

「にほんブログ村」で

珍しく総合順位が1万位以内になっている。
ここは、右のサイドバーに「ひとりごと」のバナーを付けてるだけなので、まずランキングの上位にはいかないだろう。
アクセス数はあまりないし、クリックする人も少ないだろうし。


本日ブログパーツ置き場に追加した

レトロRPG風アクセスカウンターもどきは、レトロRPG風のシンプルな画面が気に入った。
ブログパーツガーデンのブログパーツでは、久々のヒット(私的に)である。

暑い

私の部屋、33℃もあるな。暑いわ。

電気の無断使用で

コンビニのコンセントを無断使用して携帯電話を充電した中学生2人が書類送検された。被害額は1円だそうだ。
こういう小さな犯罪を見逃さないことが、大きな犯罪を防ぐことになると思う。書類送検した警察、えらいぞ。

宝くじ大黒

宝くじ大黒という物を見つけた。
「宝くじは置き場所が大事!当選を願って抽選日まで大切に扱いましょう。」だそうだ(^_^;)。
たしかに、この宝くじ大黒にのせておくと宝くじで1等が当たりそうな気もする。
でも、置く場所で当たるかどうかは変わらないと思うけどなぁ。
それにしても「宝くじ+大+当」で検索すると色んな商品がヒットするなぁ。
検索にヒットする商品には「招き猫」が多いようだな。
そういえば「招き猫」も楽天のジャンルにあるが、「陶器製の招き猫」と「金属製の招き猫」でジャンルが分かれてるんだな。
圧倒的に陶器製の方が多いけど(^_^;)。
招き猫って、どっちかというと私には商売繁盛のイメージの方が強いんだが。
宝くじで高額当選した人は、どのくらい招き猫を持っているのかな。
テレビでは、よく高額当選した人の宝くじの置き場所とかいう、くだらないランキングをやってたりするが、高額当選者が招き猫を持っているのかどうかの統計は見たこと無いような(^_^;)。

えまめの素

小暮英麻小島めぐみのインターネットラジオ。ファンなら聞きましょう。

今日の昼食

焼きそばタコ焼きをおかずに、ご飯を食べた。炭水化物ばかりだなぁ(^_^;)。

アニマックスで

ドラゴンボールZを見ているが、ストーリーをだいぶ忘れてしまっている。
あ、こんな展開だったっけ、というのが多いな。
忘れてしまっているおかげで、楽しめているのかもしれない(^_^;)。

リンカーンは

面白い時とつまらない時の差が大きい。今夜の放送は、面白いかな?

某サイトのプレゼントに

BIGを1000口分というのがあった。当たったら凄いだろうけど。
・・・たぶん当たらないだろうな(^_^;)。

TRPGのリプレイ

過去のTRPGリプレイを、いろいろ読み返している。やはり、「下がる男」柊蓮司は最高だなぁ。

コラブロのマイページには

ブロガーランクというのがあるが、そこにgoogleのページランクも表示されるようになっている。
ここのページランクは3らしい。

ECナビは

意外とポイントが貯まるんだなぁ。もう少し早く登録しておけばよかったか。

ラッキーくじ

携帯版infoseekとPC版infoseekと楽天でやっているラッキーくじ。トリプル当選のあと、4日連続ダブル当選である。
珍しい。

楽天ラッキーくじ

今回のBIGは

1等が出なかったんだな。
繰り越しが687186960円もあるよ。
すごいな。

雨続き

ずっと雨が降っているので、昼間でも部屋の中が暗い。でも、明かりをつけるのはもったいない気がしてつけていなかったり。

ライフペディア

ライフペディアというものに登録してみた。面白そうだったので。
自分のブログの記事をタイムラインに並べてくれる。「みんなのタイムライン」というのにも表示される。
とりあえず、こことブログパーツ置き場と栞コレクションと楽天ブログを登録。
ココログの場合、ブログのアドレスで登録するとエラーが出たのでRSSで登録した。

自民党総裁選

誰に投票するのかは、自分で選ぶんじゃないんだね。

競馬

馬券をオンラインで600円だけ買ってみた。何のデータもなしに、ふと思いついた単純なパターンの買い方で。で、何レースかあとには、それが3400円に増えていた。
そのまま思いついたパターンで買っておけばよかったのに、パターンを変えてしまって結局10レース目に0円に。
今度買う時には、パターンを変えずに買ってみようかな。

ブログパーツ置き場に

本日追加した「GameOnBlog」は、なぜブログパーツガーデンにないのかな?
あってもいいと思うんだが。

ソフトバンクが

純増契約者数で4ヶ月連続1位だそうだ。私のまわりでは、それほど増えてるとは思えないんだけど。

昨日

次回のBIGは1等が1口なら6億円になりそうだと書いたが、もう6億円になるだけの売上になってるようだ。やはり、こういう時には売上金額が増えるんだな。

ページビューランキングの

「日記サイト」内での「たわごと」の順位は、10位前後を行ったり来たりである。なかなか上位にはいかない。まあ、内容が内容だから、アクセスが集中するようなこともないだろうしねぇ。
「うちわのお部屋」の方は、「趣味全般」で必ず10位以内に入っている。アクセスの半分以上はPSP用の壁紙のページなので、そこに来る人がいなくなったら順位がかなり落ちるだろうなぁ。
たぶん順位を上げるためのページは作ったりしないだろうし。

このブログの値段

ここに表示するようにしてから、全く価格が上がってないような。変化がないのは、つまらないな。

次回のBIGは

当選が1口なら、キャリーオーバーと合わせて6億円いきそうだな。この記事を書いている時点では、まだちょっと足りないけど。

宮崎のマンゴーは

有名になってしまって値段がかなり上がった。そのせいで、あまり買えなくなったとマンゴー好きの母がなげいていた。
私はマンゴーが好きではないので、どーでもいいが。

責任能力

犯罪を犯した時点で責任能力が無くても、今責任能力があるならば責任をとらせるのが当たり前だと思うんだけど。この考え、間違ってるのかなぁ。

安倍さん

なんで今やめるのかな。しょうもないな。

うちわのお部屋・携帯版に

一番来ているのはロボットだったりする。そんなもんだな。

ここんとこ

ブログパーツガーデンに登録されるブログパーツは、どうもブログパーツ置き場に追加する気になれない物ばかりだ。もう少し、私の心にヒットするブログパーツが登録されないかな。

とりあえず

「ひょうすべ」の栞コレクションのネタは、明日までで終わりである。今回は6枚の栞が入手できた。次入手できるまで、更新は無し。

年金着服・横領

年金着服・横領をした人は、着服した金額を弁済した上に同額の罰金を払わせるようにしたらどうか。
もちろん、過去にさかのぼって全て。

田中要次さんのブログは

「にほんブログ村」に登録してるんだな。とりあえず、「ニャルホランド・ドライヴ」だけ「お気に入りメンバー」に登録しておいた(^_^)。


Infoseekラッキーサーチは

9/11~9/13まで当選ポイント数が10ポイントになるらしいが。
当選しなければ関係ないな。
以前は、連続当選してたんだけどな。

今日は

栞の画像をUPするのを、危うく忘れてしまうところだった。せっかくネタがあるんだから、ちゃんとUPしておかなければ。
まあ、1日くらいUPし忘れても問題はないんだけど。

イーバンク銀行から

入金があったというメールが届いて初めて競馬で当たっていたことに気付いた(^_^;)。
1000円だけ勝ってた。

夜中に起きて

サッカーを見た。何だか、ダラダラした試合だったなぁ。暑いからしょうがなかったんだろう。
できれば、点を入れて欲しかった。

ブログパーツ置き場にも

楽天ダイナミックアドを付けてみた。少し目立つ位置に付けすぎたかなとも思うけど、まあいいか。

「特製@niftyホラーうちわ」当選

締め切り直前に気がついて応募したのが、当選してしまった。嬉しいので、「お気に入りのうちわ」のページ6に載せた。

InfoseekラッキーBINGOで当選

50ポイント当選した。ボーナスナンバーの獲得条件がメール使用になってから、2回目の当選。少しは当たりやすくなったんだな。

ビリーズブートキャンプの

ビリー・ブランクスさんが、また来日するらしい。CDも発売されるとか。ビリーズブートキャンプは、楽天市場の売れ筋商品「ダイエット・健康」で1位をずっと続けている。もう、かなり稼いでいると思うんだが、まだまだ稼ぐつもりなんだな。

ブログの値段

ブログの値段を表示するブログパーツがあり、面白そうだったので「ブログパーツ置き場」に置いてみたら表示されなかった。
で、HPの方に載せてみた
ココログのブログ3つの値段を表示させてみたが、それほど価格は高くないんだな。一応3つとも値段が万の位までいってるけど。

追記。
他の3つのブログの値段も載せた。

うそ?

ある車のボディになにやら文字が書いてあったので、読んでみようとしたらいきなり「うそ」の文字が。
よく見ると、「見直そう」という文がボディの右側に書いてあるために右が頭になっていて、左から読むと「うそ直見」と読めたのだ。
それだけのことなのである。

頭が悪い

どうも「楽天ダイナミックアド」は、頭が悪いような気がする。ページの内容に関係のない商品が表示されてしまう率が高いような。
そのうち改善されるかな。

珍しい

今アクセス解析を見たら、ブログパーツ置き場のトップページが本日の1位になっていた。これは珍しいことである。
何か、原因があるのかな?

クリック de ポン!

今回の「クリック de ポン!」も特賞ではなく、S賞狙いだな。ノートパソコンも欲しいけれど、たぶん当たらないし。

目覚まし時計

私が使っている目覚まし時計は、電波時計。時間が狂うことはないので、安心。
たいてい、アラームが鳴る前に起きているが。

warau.jpの

紹介URLに「クリックポイント」が付いたというので見てみたら、バナー表示用のソースも変わっていた。
なので、「お得なサイト」のページのソースを変更しておいた。

楽天アフィリエイトで

今月は、既に獲得ポイントが1000ポイントを超えている。
ここのサイドバーに「楽天ダイナミックアド」を付けたのも影響しているのかな?

今日は曇っているので

少しは過ごしやすいかな。しかし、風がないのがいかんな。

本日は

ドラえもんの誕生日であるらしい。ドラえもんのようなロボットができるには、あと何年ぐらいかかるだろうか。
道具は、実現不可能な物が多いよなぁ。

QRコード

入口のページとかにQRコードを載せているけど、どのくらいの人が携帯で認識させてアクセスするとかしてるのかな。あまりいないような気もするな。

神薙ぐ御剣

アルシャードガイア・リプレイ「神薙ぐ御剣」を読んだ。
もう、小暮英麻様最高。それしかない。
シリアスなシナリオなんだけどねぇ。まともな(?)PCが1人しかいないから。でも、ちゃんとリプレイとして成立してるのは凄いかな。

リンクを追加

「そらわんこ」の宣伝ページに、「いなずま幼稚園」のリンクを追加した。現在、ポストカードを販売中。

さらば愛しき快男児

ダブルクロス・リプレイ・トワイライト3「さらば愛しき快男児」を読んだ。面白かったけれど、前巻よりもパワーダウンしたような気がする。
前巻の「クレオパトラ・ダンディ」が異常すぎたということかもしれない。

ミリオンヒット

携帯で参加している「ミリオンヒット」というサイトは、けっこう面白い気がする。稼げるかどうかは別として。

追記
けっこうポイントが稼げるようだ

なぜか

右手の人差し指が痛む。マウスのクリックしすぎかな?

ぼくのなつやすみ3

非常に気になっているゲームなのだが、これだけのためにPS3を買うのは無いだろう。
PS2が置物になっている現実から考えて、買ってもゲームをやらない可能性があるし。
PSPは、たまに電源入れてるけど。

イオン

実は、真水の中にも「イオン」は存在する。水が水に溶けて、水素イオンと水酸化物イオンに分かれているわけだ。
イオンという言葉の意味を知らない人には、なんの事やらわからないかもしれないな。
どうも最近、イオンという言葉の意味がわからずにイオンという言葉を使っている人が多いような気がする。
テレビとか見てても、意味わかってんのかと笑ってしまうことがあるし。

そういえば、意味もなく「イオン」という言葉を宣伝文句にしている商品が、たくさんあるなぁ。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

説明のようなもの