©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の記事

オールスター感謝祭

そろそろサブテレビではなく、メインのテレビで見ようかな。大きい画面で見た方が楽しいだろうから。

BlogPetの

アクセス解析がおかしい。朝7時からのアクセスが全部0になってしまっている。
何か不具合でもあったのかな?

ブログパーツガーデン

という物が、いつの間にかできている。すでに「たわごと」にはブログパーツを2つ付けてるから、もうこれ以上は付けないであろう。
他のブログに付けるかもしれないが。

追記
ブログパーツ置き場」というブログを作ってしまった。

www.uchiwa.netで

リクエスト数が一番多いのは、実はBlogPetの背景に使っている画像ファイルだったりする。「たわごと」のどのページを開いても、必ず読み込まれるからだな。

朝突然

右手首が痛くなった。貼り薬でだいぶ楽になったが、かなりの痛みであった。何が原因だったのかな?

なつゲーが

明日で閉鎖される。
今、最後の日記を書いてきた。
なんだか寂しいなぁ。

関テレの民放連除名

捏造すると除名処分。でも、占いとか心霊関係とかの全く根拠のない物は、放送しても大丈夫なんだな。
捏造でなければいいというわけか。しかし、「根拠がない=ほぼウソ」ではないのかな。

ベスト10入り確実

現在の状況からするとこの記事は、今月のアクセス数ベストテン入り確実のようだ。クレオパトラ・ダンディの力だなぁ(^_^;)。
アクセス数で今月中に「クレオパトラ・ダンディの記事」を追い抜くような記事は、もう書かないだろう。今日書いた加護亜依の記事は、あっという間に追い抜いてしまったけど。それは例外だと思うし。

勝ったのは嬉しいが

なんで試合中にゴールシーンを何度もながすのよ。試合を見せてくれないテレビに、イライラしてしまった。
ゴールシーンは、あとで何度でも見ることができるんだから、サッカーを見せて欲しい。ゴールシーン特集じゃなくて、サッカーの試合の生中継なんだから。

加護亜依は

なぜタバコなんか吸おうと思ったのかね。最初の動機がわからないなぁ。
一生タバコを吸わなくてすめば健康に害も受けないし、金もかからないし、いい事だらけなのに。

発掘栞は

今日で打ち止め。「ひょうすべ」の栞コレクションは、しばらく更新できないことになる。
今日の栞は何年前の栞だろうか。かなり古いと思うんだが。

旭山動物園

旭山動物園の年間入場者数が300万人を突破したらしい。この記事に書いたドラマ(奇跡の動物園~旭山動物園物語~)の影響も少しはあったのかな?
そういえば、山口智充さんのファンはDVDを買いましょうとか書いておきながら、私はDVDを買ってないな(^_^;)。

能登半島地震の

ニュースなどを見ていると、被災者にカメラやマイクを向けている。そういうことをすると、被災者にとって精神的な負担になるのではないかな。
まあ、テレビは数字がとれれば何やってもいいんだろう。許可とってるからいいんだよなどと、たわけたことをいう人もいるだろうし。
被災者の気持ちを少しでも考える人なら、許可をとろうともしないはずだよなぁ。

やはり

Googleとinfoseekでは、検索結果が違っている。元は同じで、それぞれ違うフィルターをかけてるのかな?

ボトルガムの

捨て紙が、もう1ダースたまってしまった。何か、使い道はないのかなぁ。
たまにメモがわりに使ったりしてるけど、ちっとも減らない。

ガムの話題なので追記
「LOTTE ACUO ブログ力コンテスト」に参加した

イスラエル・フィルの

演奏会に行ってきた。良い演奏会だった。2個隣のウンチク男が、演奏中に動いたり音をたてたりしなければ、もっと良かったんだけど。

携帯電話の機種変更

親が使っている携帯の機種変更をすることになった。J-PHONE時代の携帯なので、かなり古いはず。
なるべく、操作が簡単な物にしてあげることにしよう。

今「いいとも増刊号」でやってる

味噌汁のランキングに出てる「だご汁」は、宮崎県の我が家でもよく作る。私は、「だご汁」が大好きだったりするんだが、9位なのね。
美味しいんだけどなぁ。

「にほんブログ村」のランキング

にほんブログ村に参加してから、ランキングは上がったり下がったりを繰り返している。アクセス数が多くてもランキングが上がるとは限らないんだな。
あまりランキングの数字を細かくは見てないんだけど(「ひとりごと」の数字しか見てないような気も)、やっぱ上がると嬉しいね。


地震

石川で、大きな地震があったらしい。大丈夫だろうか。
また、被害者がマスコミによって「さらし者」になるのかな。

ハーボット(Harbot)

「ハーボット(Harbot)について」のページにもハーボックスを設置した。トップページと合わせて2ページに付いたわけだが、設置したあとも来た人の人数に目立った変化はない。
ま、そんなもんだな。

続・じゃがポックル(私信)

この記事で書いた「じゃがポックル」は、カルビーの北海道限定商品らしい。なるほど、だから楽天で買う人がいるんだな。
教えてくれて、ありがとー(^Θ^)。

この記事が、最初の私信なのである。

勝った

ペルーに2-0で初勝利。嬉しいね。2点ともセットプレーだったのが日本らしいと言えば日本らしいんだろうけど。やっぱ、セットプレー以外での得点も見たいな。
それにしても、高原君の2点目はすごかった。

サッカーの裏番組で

Mr.マリックの番組があるようだ。録画しておこう。録画するだけで、結局見ないかもしれないが(^_^;)。

じゃがポックル

楽天の人気キーワードの中に「じゃがポックル」というのがあった。何かの商品名みたいだが、よくわからん。
人気キーワードに出てくるくらいだから、売れてるんだろうな。

「しょこたん☆ぶろぐ」には

「ひょうすべ」というタイトルの記事があるんだなぁ。
別に、どーでもいい事だけど。

明日のサッカーは

宮崎ケーブルテレビに入ってるので、リアルタイムで見ることができる。しかし、福岡のテレビ局の放送はデジタルコースに入っていてもアナログの方の映像しか見ることができないのである。
地上デジタルに比べると、どうしても画質が劣るし画面も狭い。
どうせなら、地デジの映像が見られるようにして欲しいなぁ。

BIGLOBEのビンゴは

携帯にも会員登録してるので、ビンゴカードが2枚貰えているんだが。
・・・・・やはり、私にはビンゴ運がないようだ(^_^;)。

So-net ポイントポン!

今日は、なんと500ポイント当たった。大きなポイントの当選は2回目かな?
嬉しいね。

追記。
検索してみたら、前回のポイントポン当選記事を見つけた。501ポイント当たってたようだ。

ポケベル

ポケットベルのサービスが、3月末までで終了になるらしい。このことを聞いたときに、ポケットベルってまだあったのかと思ってしまった私(^_^;)。
以前勤めていた会社では、ポケットベルを持たされてたんだよなぁ。もう、ずいぶん昔のことのような気がする。

「マイニフティ」に新デザイン

「しんかんせん」が追加された。このデザインも、結構可愛いな。やっぱ、サンリオのキャラは、可愛いのが多いね。
今使ってる「カピバラさん」とどっちを使うか少しだけ迷ったが、変更しないことにした。

 → 楽天市場で「カピバラさん」を商品検索

喫煙は

顔以外の肌も老化させるそうだ。まあ、当然だろうね。体の中に有害物質を吸い込んでるんだから。

パンパースのCMの

子守歌を聴くと、気分が悪くなる。あんな歌、テレビで流して欲しくないなぁ。イヤな歌を無理やり聴かされるのは苦痛だよ。CMだから、いつ始まるかわからないし。

やはり

ノートパソコンが欲しいな。ネットができればいいので、安いのでもいい。中古でもいいくらいだ。
どこかに、いいのがないかなぁ。
 →「パソコン・周辺機器」の人気商品(売上ランキング)

次のメンテナンスは

4月3日から4日まで。だから4月3日は、ここに記事の書き込みは出来ないことになるだろうな。だからといって、次の日に書き込みが増えるとかいうこともないだろうけど。

リンカーンの

巨大黒ヒゲ危機一髪は、繰り返しが多すぎて少しつまらなかったな。何回も見せられると、それだけでうんざりしちゃうよ。

花見の季節であるが

私は、飲み食いがメインの花見には一切参加しない。花を見て楽しんだり、写真に撮ったりはするかもしれないが。
そういえば、花の写真のページにはの写真がなかったような気がするな。

追記
楽天のジャンルには「3色(お花見)だんご」というのもあるんだな。

PASMO(パスモ)

首都圏の鉄道・バス共通のICカード乗車券らしい。Suica(スイカ)との相互利用も、できるとかいう話だ。
しかし、宮崎に住んでいる私には関係ない事かもしれないな。

クレオパトラ・ダンディが

いまだに「たわごと」のアクセス解析の検索ワードに顔を出している。この記事のアクセス順位も、今のところ8位に入ってたり。
すごいな、クレオパトラ・ダンディ。

焼き魚を

ひっくり返して食べるのはマナー違反というのをテレビで言ってた。で、どんな意味があるのかと思ったら「縁起が悪いから」だってさ。アホらしい。

ほっかほっか亭の

ドラえもんセットを食ってみた。さすがに子供用なので、量が少なかったな(^_^;)。
で、それに付いていたフィギュアの写真を、ここに載せておく。
好きの私の所には、猫が来るんだな(^_^)。

 ↓クリックで拡大表示
ドラミちゃんと美夜子

タグ

楽天ブログの記事に、タグ(HTMLのタグではない)が付けられるようになった。タグとして付けた言葉は検索のキーワードになるので、タグを付けると、アクセスアップになるかもしれないな。
タグが付けられるようになる以前の記事にも、いくつかタグを付けてみた。

「ダニフリー」が

最後の1本になってしまった。また注文しようかな。ダニがいなくなってるかどうかはわからないが、ダニフリーを使うと部屋の空気がスッキリするような気がするので。

きょうの「ちぃ占い」

何も、あの文章を拾わなくてもいいじゃないの。しかも、なんとなく読める文章になってしまってるのが(^_^;)。

ふくびきビンゴ

今回は、数字がバラバラな位置に出てるなぁ。当たるのが遅いかもしれない。どうせ毎回デスクトップアクセサリーなんだが。
あれ、デスクトップアクセサリーが当たったときには、当選通知はいらないような気がする。

笑っていいとも!増刊号で

ぐっさんが、営業車のドライバーの8割が信号待ちで鼻くそほじってると言っていた。そういえば私は、営業車には乗ってないけど、運転中によく鼻くそほじってるなぁ(^_^;)。

最近は

楽天ブログの方も訪問者数が毎日100を超えるようになった。他のブログやHPも、ほぼ100を超えている。
訪問者数が最も少ないのは栞コレクションのブログ。訪問者数は、たいてい一桁である。
やっぱ、題材が地味だからかな?

Googleで「ひょうすべ」を検索したら

私のHPやブログのページが10位以内に6つ入っている。結構すごい事かもね。でも、1位にはならないんだよなぁ。
Yahoo!では1位になってるけど、Googleより数が少ない。どっちがいいのかな?

昨夜の

20時から21時の1時間に152アクセスという記録が残っている(www.uchiwa.net内のみのページビューで)。普通は、1時間当たり10~20アクセスくらいなんだけど。
なんで、こんなにアクセスが増えたのかな?

足首が痛い

たぶん会社の駐車場が坂になっていることで、以前からなんとなく痛かった右足首が悪化したんだろう。
右足は、足の裏も痛いし太ももあたりも痛いし膝関節あたりも痛いときがあるし、痛いところだらけになってしまった。
最近は呼吸器系も悪くなってるし、悪いところが多いなぁ。

堀江被告に実刑判決

まあ、それは当然かもしれない。しかし日興コーディアルの方は、ちょっと甘すぎると思うなぁ。

体調が悪い

今朝は呼吸が苦しくて朝早く目が覚めて、そのまま2時間布団の中で眠ることもできずに過ごしてしまった。
このままでは、いかんかもしれない。

Googleで検索したとき

順位が大きく上下するのはなくなったが、細かい上下はあるようだ。「たわごと」で検索したら、今日は9位だったが2ページ目になることもあるし、もっと上の順位になることもあるし。
Googleが、どんな基準で順位を決めてるのかわからないが、順位が動きすぎではないかなぁ。

にほんブログ村で

「お気に入りのメンバー」に登録しているのは、音魅さんだけだったりする。なので、にほんブログ村のマイページから音魅さんのブログに訪れることが多かったり。
今日行ってみたら、ブログタイトルが変わってた。いいかも。


久しぶりに

まめ君に会った。部屋の中から見ただけだが。家の裏でウンチして、キレイに埋めていた。さすがだ。
ウンチを埋めてる姿が、妙に可愛かったな(^_^;)。

今日はホワイトデー

そんなこと、すっかり忘れていたな。まあ、元々無かった日だから忘れてしまってもよかろう。無くなったら、儲けられなくなる人がいるんだろうけど。

「赤ちゃんポスト」ができることで

「子供ができたら、ポストに入れればいいや」と考える人が出てきたりしたら、イヤだなぁ。

最近は

団扇よりも、栞の方が入手数が増えてきている。文庫本を買ったら、挟まっていることが多いからだろう。
団扇は、買わないと入手しづらい状態だからなぁ。

マナーが悪い人が増えたのは

親のしつけがなっていないのも一因だというのは、よく言われることである。子供に教えようにも、マナーのなんたるかがわかっていない親が多いんだな。
しかし、最低限のマナーは相手に対する思いやりではないのかな。これなら、教えられなくてもできるのでは。

明日の朝は

また少し寒くなりそうだ。すでに風邪をひいてしまっているので、悪化しないように気を付けないといけないな。

infoseekのラッキーBINGO

当選3倍キャンペーンだけど、トリプルリーチになっただけでビンゴにはならなかった。
やはり、対戦ゲームをしないと当選しないのかな。でも、対戦ゲームは苦手だから絶対やらないだろう。
万が一当たることを期待して、とりあえず毎日続けてみるか。永遠に当たらないかもしれないけど。

髪切ったら

風邪ひいた(^_^;)。

Googleで

上位に表示されるようになると、アクセス数が増える。これは、infoseekがGoogleに連動していて、「あのページ」から「あのキーワード」で検索する人が上位に表示されたページに行ってみるからであろう。
ここの例の記事は、現在検索結果のページで上位に表示されているので、そこから来る人が大勢いるんだな。リンク元も、infoseekが1位だし。
おかげで、ページビューランキングでの順位も上がってきている。1ページ目に、確実に入るようになった。
Googleでの検索順位が突然下がる現象が起きなければ、これからもアクセス数を維持できるかもしれないな。

しかし、沢山の人が来ても内容のないことばかり書いてあるからなぁ。
「たわごと」だから(^_^;)。

久しぶりに

ネットで馬券を買ってみた。3連単の上位から3つを100円ずつ買って、合計300円。まあ、お遊びみたいなもんだな。
当たれば嬉しいな。

フルーツビンゴ

今日は、数字が1つもヒットしなかった。やっぱり、ビンゴにはならなかったな。
infoseekの「ラッキービンゴ」は、もう諦めているかも。

クレオパトラ・ダンディが

今のところ、今月の検索ワード4位に入っている。凄いな、クレオパトラ・ダンディ。
この記事を書いたときには、まさかこんな事になるとは思わなかった(^_^;)。

google イギリス?

「たわごと」のアクセス状況を見ていたら、検索エンジンに「google イギリス」という文字が。検索ワードは「Final fantasy7」なので、この記事がヒットしたんだろうな。

ジャストシステムから

500円のクオカードが郵送されてきた。「JUST Suite 2007」の発売日が遅れて、商品の発送が遅れたお詫びらしい。
で、「JUST Suite 2007」も送られてきたのだが、その中にも同じ封筒とクオカードが。
つまり郵送されてきたのは、同時に買った某ソフトが遅れたことへのお詫びだったんだな。
かなりの出費だっただろうなぁ。

散髪してきたので

頭が軽くなった。私は髪型とか気にしないので、鬱陶しくなってきたら散髪する。理容店で言うのは「短くしてください」だけ(^_^;)。

霊感

とりあえず、自分には霊感があると宣伝してる人は、まず間違いなく勘違いか金儲け(又は売名)のためかのどちらかである。
霊という物があるかどうかは、まだわからない。決定的な証拠がないし。心霊写真とか、謎の声が録音されてたとかの類は、決定的な証拠といえるわけがないからねぇ。

フルーツビンゴ

昨日までで1つしか数字がなかったのに、今日はいきなり4つも数字があった。でも、さすがにリーチにはならなかったな。
今週も、ビンゴはしないのであろう。

MYDのインスタントくじ

MYDキャラグランプリでは、もちろん毎回「カッパ」を選んでいる。今日は、珍しく2位になった。5ポイントだな。結構嬉しいかもしれない。

ホワイトデー特集

JWELL.COMというサイトで、ホワイトデー特集をやっている。人気ブランドのアクセサリーが多数そろっている。
アクセサリーに、ホテルオークラのキャンディがセットになっている商品もあるようだ。こういう商品があるのも、ホワイトデー特集ならではなのかな。
やはり女性はアクセサリーやジュエリー類が好きだから、このサイトにあるような物をプレゼントされると嬉しいんだろうな。

Jwell

※CMサイトブロガーズのキャンペーン参加記事

桜の開花予想が

発表された。暖冬の影響で、かなり早いようだ。お花見の準備も、早くしないといけなくなるのだろうな。
私は、お花見(飲み食いが主のヤツ)には全く行かないが。

追記
楽天のジャンルには「3色(お花見)だんご」というのもあるんだな。

NHK交響楽団の

コンサートに行ってきた。なんだか、ミスが多かった。期待していた「新世界より」の、私が一番好きなところでオーボエがミスしたもんだから、不満が残る演奏会になってしまったよ。
残念だ。

地震の備え

ほとんど何もしていない。大地震が起こったら、えらいことになるだろうな。せめて、保存食くらいは買っておかないといけないかなぁ。

当選した

ソフトバンクの、Speeeech!新春お年玉キャンペーンで、「egrips」という物が当たった。
とりあえず、使わないでとっておこう。

好きな国

というのが、今回のinfoseekニューストラックバックテーマだが、日本人だから一番好きなのは日本だろう。
私は他に、特に好きな国はないなぁ。行ってみたい国はあるけど。

猫の写真のページの中で

このページのアクセスが一番多いのは、「子猫の写真」で検索してくる人が多いからである。子猫の写真をもっと載せれば、アクセスアップになるんだろうけど。撮影する機会もなくなったからなぁ。

「ナナシ君」で検索すると

Googleではナナシ君の原作者ブログよりも上に「たわごと」の例の記事が表示されてしまう(この記事を書いている時点で)。
いいのかなぁ。
まあ、「ナナシ君」の宣伝には(少しは)なってると信じよう(^_^;)。

フルーツビンゴは

2週連続で初日に数字が1個もなかった。なんだか、運が悪いな。私は、ビンゴに向いてないのかな。フリーソフトでは、ビンゴ作ってるんだけど(^_^;)。

整形は

いわゆる「プチ整形」くらいなら許すけど、自分が好きな人には本格的な整形はやってほしくないな。よほどのことがない限り。
なんか、外見をいじって良く見せようというのがちょっとイヤだ。

今月は今のところ

この記事がアクセス数ベストテンに入ってたりする。「クレオパトラ・ダンディ」の力だな(^_^;)。

totoが無くなる?

2007年度に売上が回復しなければ、廃止もありえるとか。やだなぁ。せっかくネットで簡単に買えて、しかも最高当選額6億円(BIGの場合)なのに。
というわけで、totoのHPへリンクしておこう。

悪魔憑きの学園

デモンパラサイト・リプレイ「悪魔憑きの学園」を読んでいる。「悪魔憑きの目覚め」・「悪魔憑きの放課後」に続き、今回でシリーズ3冊目。上級ルールに対応して、キャラクターが強くなっている。
十三さんが情報収集系の判定でタッシェに毎回達成値で負けるというのは、すでにお約束になってるなぁ。
この本が面白いのは、プレイヤー達のおかげなのかも。

一応説明
「リプレイ」というのはテーブルトーク・ロールプレイングゲーム(テーブルトークRPGとかTRPGと略されることが多い。昔はRPGといえばTRPGしかなかった。そのTRPGからロールプレイ的な部分を削って、敵との戦闘とかレベルアップとかの部分だけを残したのがCRPG(コンピュータなどでやるRPG)。日本の場合、一般に認識されたのはCRPGの方が先だったが、マニアな人は既にTRPGを遊んでいたらしい。)をプレイした様子を本にした物。この本の場合「デモンパラサイト」というTRPGをプレイした様子が本になっているわけだ。

お守り

よくないことを避けるためにお守りを買うというのは、逆に考えると「お守りを買わないと悪いことが起きてしまうかもしれない」という強迫観念みたいなものが働いているかもしれない。
よくわからん霊能者が「(お守り以外の物でも)これを買えばいい」とか「お祓いを受ければいい」とか勧める場合は「これを買わない(お祓いを受けない)と、大変なことになるよ」という脅迫みたいなものがあるのではないか。
お守りは本来心の支えみたいな物で、実際の効果とかを期待するべき物ではないと思う。
だから、無料で配るお守りもあっていいんじゃないかという意味も含めて作ったのがこのページである。
私は人の不安を金儲けの手段にする人は、悪人だと思っている。

ついに

あのサイト消滅まで1ヶ月をきってしまったんだな。データの書き出しとかはしない予定。でもの写真とか、あのサイトがなかったら存在しなかったものが結構たくさんあるんだよな。
そういうのは、色々なところに残しておこう。

今日は

久しぶりに、「お弁当+おかずのみ」を昼食で食べた。やっぱ、たくさん食べると幸せな気分になるな。
体に悪いから、あまり食べないようにしないといけないんだけど(^_^;)。
ま、「お弁当+カップ麺」よりはマシであろう。

また発掘

奥の方にあった文庫本から、また栞を発掘した。奥の方にあったものの方が、多少状態はいいかな。

今日は

「クレオパトラ・ダンディ」で検索して「たわごと」に来た人が、5人いたようだ。この記事がヒットしたんだろうな。
こんなキーワードが、本日の検索語句1位なんて・・・・・。

あ、秘密といえば

あっちの方に、「ひょうすべの秘密」という記事を書いたことがあった。ずいぶん前のことなので、忘れてたよ。
内容は覚えてないが、かなりくだらなかったような気がする(^_^;)。

秘密

今日のinfoseekニュースのトラックバックテーマは秘密。
しかし、自分の秘密をこんな所に書くわけにもいかないし。
秘密といって思い出すのは、「ひみつのアッコちゃん」か「ポケットいっぱいの秘密」(古い?)くらいだし。
あ、秘密戦隊ゴレンジャーというのもあったな。戦隊物の元祖。
その程度か。

ココログが

バージョンアップするらしい。詳細は、まだ不明。使いやすくなればいいけど、どうだろう。
私の場合、凄い機能が付いても使わないかもしれないな(^_^;)。

古い文庫本から

発掘した栞を、「ひょうすべ」の栞コレクションに載せている。古いので、汚れているのもあったり。上がほんのちょっと出てる状態で挟まっていた物は、そこだけ色が変わってたり。
でも、そのまま載せてしまおう。

抗酸化サプリメントを摂取すると

死亡率が高くなる可能性があるらしい。無理やり体に入れるのは良くないということか。普通に、食事からとっていれば問題はないはずだから。
とりあえず、過剰反応はしないようにしましょうということで。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

説明のようなもの