©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の記事

昨日は

仕事で鹿児島の指宿まで行って、会社に帰ってきたのが夜中の12時をすぎていた。
あまりに疲れていたので、珍しくパソコンの電源を入れずに寝てしまった。
今日も、眠くて大変だったなぁ。

今年の冬は

異様に暖かかった。宮崎では、暑いと思うような日もあったな。冬らしい寒い日もあったけれど、あまり多くはなかった。
寒いのは苦手だけど、寒くないと冬じゃないという感じがしてイヤだな。

ページビューランキングが

復活したようだ。あそこのデータで、どのページにアクセスが多いのかを見ているので、復活してよかった。

禁煙が難しいのは

ニコチンが脳の中で、いらんことをするからだとかいう話を聞いたことがあるような。つまりタバコを吸う人たちは、脳が毒(ニコチンは猛毒なんだよ)に冒されているわけだ。だから禁煙グッズとか使っても、なかなか禁煙できないんだな。私は元々タバコを吸わないので、禁煙の苦しさは全くわからないのだが。
禁煙するのが辛いのなら、始めから吸わなければいいのにと思うのは、私が吸わない人だからかな。

熱き夕陽の快男児

ダブルクロス・リプレイ・トワイライト2「熱き夕陽の快男児」を読んだ。思ったとおりの面白さだ。
こういう話の場合、現実の物理法則を完全無視していても笑って許せるのが不思議だなぁ(^_^)。
クレオパトラ・ダンディのキャラ、凄すぎ。

追記。
この記事を書いてから、「クレオパトラ・ダンディ」で検索して「たわごと」に来る人が毎日5人位いる。やっぱり、「クレオパトラ・ダンディ」は凄いキャラクターなんだな(^_^;)。
どうせなら、「ダブルクロス・リプレイ・トワイライト」とか「快男児」とかで検索して来て欲しいような。

infoseekのラッキーBINGOは

当選数3倍でも、やっぱりビンゴにならなかったな。ここにもすこし書いたが、対戦ゲームが苦手or嫌いな人は不利なんじゃないかと思う。
特定の人にとって不利益になるようなルールは、やめてほしいなと思う今日この頃。

昨日から

ページビューランキングのアイコンが表示されない。HPにもアクセスできない。何か、問題発生か?

totoのBIGが

昨日から発売になったので、とりあえず3口買ってみた。去年からのキャリーオーバーがあるので、当たれば少しは大きいかな?

先日まとめ買いした

絶対可憐チルドレンを読んでいる。思ったとおり、面白い。買ってよかったかな。
この漫画を買ったときに、「おすそわけ」と書かれた袋が入っていた。中身は、インスタントコーヒーだった。楽天ブックスは、こんなサービスをしてくれることもあるんだな。

infoseekとGoogleで

検索結果は同じにならない。infoseekの「Google検索」は、グーグルで検索した時と表示されるサイトの順番が違っている。なんでかな。

GoogleとYahoo!では

会社のパソコンの場合、Googleを使う。なにしろ古いパソコンなので、Yahoo!だと表示に時間がかかるのである。
パソコンの性能で使用する検索サイトが決まってしまうというのは、あまりないのではないかな。

今回のフルーツビンゴ

リーチどころか、3つも並ばなかった。
やはり、ビンゴ運が悪いなぁ。

音楽のネット配信が

CDシングルの生産額を上回ったらしい。私は、あまりネット配信は利用しないな。人に頼まれて、代理で購入することはあるけれど。
携帯電話も、電話がかかってきて「着うた」なんか流れたらいやだし、着メロはPCで入力して携帯に転送してるし。自分で入力すれば無料だからねぇ。パソコンと携帯では再生時の音質が変わるから、携帯で聴いてみてから調整し直さないといけないのが難だけど。

音楽を聴くときには、主にクラシックを他のことは何もせずに、ゆったりとした姿勢で聴く。何かをしながらという聴き方は滅多にしない。音楽はBGMではなく、音楽を聴きたいから聴くという事が多いのである。だから、CDを買ってミニコンポで聴くというスタイルになるんだろうな。

花粉

今年は、予想よりも早く飛び始めて、すでに42都府県で花粉シーズン入りだそうだ。宮崎も、飛び始めは早かったんだろうと思う。だいぶ前から鼻が痒いし。
でも、まだマスクをするほどではないから、花粉の量は多くないんじゃないかな。

「どーでもいい話」に

「infoseekラッキーサーチ連続当選記録」についてのページを追加した。そういえば、最近は1週間連続当選もなくなったなぁ。

引き分けか

惜しいシュートは何本かあったんだけど、入らなければしょうがない。次は頑張って欲しいな。

懸賞で

ミュージックギフトカード2000円分が当たった。が、CDとかをお店に買いに行くこと無いんだよなぁ。たまーに買っても、ネットで買うだけだし。
誰かにあげよう。

グリーンジャンボ

売ってるんだな。どうしようか、買おうかな。気がむいたら買うことにしよう。
宝くじは、買わなければ当たらないんだけどね。

Googleでの検索結果で

アクセス数が大きく変わる。やはり、Googleで上位表示されるのがアクセスUPには1番のようだ。
たくさんの人が検索するような単語で上位表示されれば、絶大な効果があるはずだけど。
そんな単語では、なかなか上位に表示されないんだよなぁ。

私にとって迷惑な物

花粉やホコリ。
デカい音をたてて走る、車やバイク
タバコの煙
セールス電話。
信号無視して車の通行を妨げる歩行者。
他にも色々あるけど、このくらいで。

HPやブログの

細かい変更が、やっと終わった。やり始めたら、きりがないな。
「こうさぎ専用」のトップに表示する記事の数を、1つから3つにしたのが最大の変更かな。

Googleで

「うちわ・ウチワ・団扇」の3つを検索した場合、全て「うちわのお部屋」内のページが検索結果の1ページ目にあるようだ。一応HPのメインなんだから、そうじゃないと困るんだけどね(^_^;)。

アヒルのワルツ

アフラックのCMで流れているアヒルのワルツがCDになるらしい。というわけで(?)楽天市場で「アヒルのワルツ」を検索してみた。
2月21日発売で、初回限定版にはDVDが付くんだな。あの歌、人気がある(私も好きだ)みたいだから売れるかもしれないな。
 →「CD・DVD・楽器」の人気商品(売上ランキング)

「人間!これでいいのだ」が終わるらしい

私は、その時間はIQサプリを見てたから、別にどうでもいいや。見てみたいとも思わない番組だったし。

ニュースの場合

事実を淡々と伝えている物のみ、真実かもしれないと思ってもいい。あくまでも、「真実かもしれない」であるが。

追記。
ニュース以外は、真実だと思ったら負けである。

癒しの美術館探索

私のHPにリンクしてくれた方から報告のメールをいただいた。「癒しの美術館探索」というHPを運営されている。
実際に行ったことのある美術館で特にお勧めの『癒しの美術館』を紹介しているHPだ。こういうHP、好きだなぁ。
もちろん、すぐに私のHPのリンク集にもリンクを追加した。

楽天アフィリエイトで

一番多かった月でも確定したポイントで3500ポイントくらいが最高。最近は、私のリンクからの売上が激減している。今月は、まだ100ポイントいってないし。
チョコチョコと楽天市場へのリンクははってるんだけど、なかなかクリックして貰えないようだ。バナーの存在に気付かない人もいるんじゃないかな(^_^;)。

宮崎の

民放がもう1局増えてくれれば、選択肢が増えるのでテレビをもっと見るようになると思うんだが。見る番組がない日が多いからねぇ。

今月も

今日までのアクセス数集計で、「カピバラさん」の記事が5位に入っている。カピバラさん、強いなぁ。
あの記事は、マイニフティのデザインを「カピバラさん」に変えてみたというだけの記事なんだけど(^_^;)。

 → 楽天市場で「カピバラさん」を商品検索

事務所が引っ越しになってから

昼休みにテレビを見なくなったので、「笑っていいとも!」を見るのは帰宅してからだ。時間がさらに足りなくなるなぁ。

JTが禁煙反対の組織票だってさ

CMでマナーがどうのこうのいってるけど、実は利益を最優先させる会社なんだね。まあ、そんなもんだろうな。

一度はずした

ゲームのブログパーツを、また付けた。あまり意味は無いけれど(^_^;)。

なんだか

最近疲れがたまっている。だんだん疲れが取れなくなってきてるんだな。年取ったんだなぁ。

今日は月曜日だった

アニマックスで、ケロロ軍曹を見るのを忘れないようにしなければ。

バージョンアップ

ソフトの新バージョンを買ったのに、バージョンアップしてないのが2個ほどある。そろそろしようかな。面倒だけど。

コクーン・ワールドを読み返して

そのままの流れでティルト・ワールドも最終巻まで読んでしまった。こうなったら、アビス・ワールドも読むしかないな。
文庫本、たまってるんだけどね。

花鼻迷惑に

「Super」が付いていた。ミントポリフェノールを新配合したらしい。花粉症対策の飴では、一番効果がありそうだ。

変更終了

つまりは、「wwwというサブドメイン」を別フォルダに設定して「http://uchiwa.net/」を別ページにしたというだけである。
これで「http://www.uchiwa.net/」が完全に正式な「入口のページ」になった。

メインHPの

構造を変えようと作業中。構造を変えると言っても、今までと見た目は全く変わらない。単に、サーバ上の構造が変わるだけなのである。
1つページを新しく作るが、普通は見ないページのはず。

プレイステーション3が

プレゼントの商品になっている場合、20Gだったら応募しない。60Gじゃないと、もらっても嬉しくないし。
PS3は、まだ「これは、やってみたい!」と言うようなゲームが無いから買おうとは思わないけど、60Gが懸賞で当たるなら欲しいかな。

ソフトバンクのキャンプ

うちからわりと近いので、買い物に行く途中にチラと見たら、駐車場は満杯のようだった。どうやら、ちょっと遠いところに駐車場を確保してシャトルバスも走らせてるようだ。買い物に行く途中、シャトルバスを2台も見てしまった。
きっと大勢の人が集まってるんだろうなぁ。

やはり

Googleでの上位表示が復活すると、アクセス数が増えるんだな。極端には増えないけれど。
時々上位に表示されなくなってしまうのは、なぜなんだろう。原因不明である。

ゴミ箱が

鼻をかんだティッシュで一杯になってしまった。誰か、鼻水を止めてくれ(T_T)。

「オーラの泉」がゴールデン進出

また見たくないテレビが増えてしまうな。それにしても、オーラの存在を信じてるバカは多いんだなぁ。だから、こんな番組が流行るんだろう。
こういう番組は、ねつ造番組よりもひどいと思う。ある意味、ねつ造だけどね。

右足が痛い

工場の事務所は駐車場が坂になっているので、足に負担がかかる。それが右足の痛みの原因になってるようだ。このままだと、悪くなる一方になるんじゃないかと不安である。

PSP用壁紙のページ

最近はPSP用壁紙のページへのアクセス数が、連日100を超えている。
検索語句も、偏っている。上位30位までが、全てPSP用壁紙関連である。アクセス解析では上位30位までしか見えないので、もっと下の順位までPSP用壁紙関連なのかもしれないが。
「PSP 壁紙 ダウンロード」とか「PSP専用壁紙」とかがズラリと並んでいるのを見るのは、なんか妙な気分であるなぁ。
子猫の写真を加工してPSPの壁紙サイズ(画面サイズ)にしているんだけど、検索語句に「猫の写真」とか「子猫の写真」とかは無いな。だいぶ前に「猫 PSP 壁紙」というのが1件あっただけだ。
そういうキーワードには、ヒットしにくいのかもしれない。
 → 「おもちゃ・ホビー・ゲーム」の人気商品(売上ランキング)

携帯電話の契約数が

1億件を突破したそうだ。たいていの人が携帯電話を持ってる時代だからねぇ。
私は、ソフトバンクの前のボーダフォンの前のJ-フォンの前のデジタルツーカーの頃から携帯電話を持ってる。
しかし、自分から電話をかけることは滅多にないなぁ。メールも、ほとんど送らないし。
持ってれば便利くらいで持ってるんだけど、パケット料金は意外とかかったりする。
PCのポイントを集めるサイトの携帯版に色々と登録してるので、メールを受信したりサイトにアクセスしたりするからだな。

さて3連休

予定無し(^_^;)。
いつものことだけど。
そうだ、文庫本を読まなくては。
連休の度に言ってるような気がするな。

楽天市場が

10周年らしい。買った店舗数でポイント最大10倍というのをやっている。そんなにたくさん買わないだろうけど、一応エントリーしておいた。
何も買わないかもしれないなぁ。

食事を安心して食べるには

地元で取れた野菜を、自分で料理して食べるのが一番なのではないか。地産地消とかいうヤツだな。
宮崎は農業県だから、やろうと思えばできるだろう。私は、面倒だからやらないだろうけど(^_^;)。

おり紙

今日の「ザ・ベストハウス123」で紹介されていた折り紙を見て、「折り紙ってすごいんだなぁ」と思ってしまった。
切ったり貼ったり無しで、あんな形を作るとは。やっぱ天才なんだな。

健康法

結局、特定の食べ物を食べるのではなく、いろんな物をバランスよく食べるのが究極の健康法なのではないか。特定の何かを食べまくるという健康法は、体に悪いだろう。
それでも、そういう健康法が流行るのは、何も考えなくてもいいからかな。これを食べてるんだから大丈夫と思い込みたいのかも。

今日は

なぜか「静電気防止 タモリ」というキーワードで検索してきてる人が多いな。この記事がヒットしたのかな?

眠い

昨夜は文庫本を読み始めたら、つい最後まで読んでしまい夜更かししてしまった。眠いので、今日は早く寝よう。

柳沢伯夫厚生労働相の

発言は考え無しだと思うが、辞任を迫るというのは違うと思うなぁ。あれは、判りやすく例えようとしただけじゃないかと思うし。例え方が、いけなかったんだろうけど。

リプレイを読んで

もう一度読んでみたくなったので、「黄昏に踊る冒険者」を読んでみた。なるほど、リプレイがもとになってるんだな。少し違う部分もあるけれど。
平成三年十月一日初版発行と書いてある。もう売ってないだろうな、この本。

たわごとランキングの

内容を変更したので、わかる分のリンクを修正した。修正し忘れで、リンク切れになるところもあるかもしれない(^_^;)。

なんだか

風邪が悪化している。それでも、いろいろとHPを更新中。更新記録に載らない更新ばかりだけれど。

「マトリックス レボリューションズ」も

サブテレビでネットしながら見てしまってるな。けっこう面白いんだけど。

子猫の写真

猫用のおやつをあげたあとに撮った写真。
本日メインHPに追加した猫の写真は、この子猫のお母さん。

 ↓クリックしたら、拡大表示
子猫の写真

テレビは

パソコンでインターネット巡回などをしながら、サブテレビで見るとも無しに見ているというパターンが多い。じっくり見たいテレビ番組が少ないので、そうなってしまう。
視聴率を上げることだけを狙った番組が多いからだな。

安部首相が

早く帰宅することが話題になってるらしい。支持率が下がってるのに、あまり仕事をしないと思われるようなことをしたら、さらに支持率が下がると思うが。
することがないのかな?そんなわけ無いよねぇ。

infoseekのラッキーBINGO

今日、ダブルリーチになった。初めてのビンゴになるかな?また、リーチまでで終わりかな?
ラッキーサーチは結構当たってるんだけど、ビンゴは当たらないなぁ。
「どーでもいい話」にも「infoseekラッキーサーチ連続当選」についてのページを追加した。ビンゴについての愚痴のようなことも書いてたりする。

プロ野球のキャンプが始まると

なぜか宮崎は寒くなる。今日も、寒い。
私は、野球には興味ないので、キャンプを見に行ったことがない。
サッカーには興味があるけれど、やっぱりキャンプを見に行ったことがない。
つまりは、よだきず(宮崎弁)なのである。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

説明のようなもの