自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2006年2月19日 - 2006年2月25日 | トップページ | 2006年3月5日 - 2006年3月11日 »

2006年2月26日 - 2006年3月4日の記事

遅くなった

色々あって、今日の書き込みは遅くなってしまった。特に書くこともないのだが、毎日書いてるから休むと気持ち悪いし。
いつも書いている内容も、「たわごと」としか言いようがない下らないことだけどね。

サブテレビ

前使っていた携帯電話だと画面が小さすぎるので、楽天市場の「ポータブルテレビ」のページで調べたら、5インチで6000円くらいの物が最後の1台だった。ちょっと悩んだが、6000円くらいならと購入してしまった。

 → その後

月の写真

お月様
↑クリックで拡大

チェシャ・キャットが笑っているような月が出ていたので、写真に撮ってしまった。デジカメでも撮れるもんだな。

infoseekのメールアドレス

どうやら、IDからメールアドレスを割り出して迷惑メールを送ってくる人がいるらしく、ずっと放っておいたら何通かたまっていた。
そこで、タイトルに合言葉が入っていないメールはゴミ箱直行に設定した。これで、放っておいても大丈夫だな。どうせ使わないメールアドレスだから、合言葉がどこからか漏れる心配もないし。

猫の写真を

携帯電話のカメラで撮影したら、大失敗になってしまった。やはり、デジカメで撮った方がいいのかな。
でも、いつも持ち歩くのは面倒だからなぁ。

バイトヘル2000

今日の「笑っていいとも!」でバイトヘル2000というゲームの事を言っていたが、ゲームの内容が個人的に大ウケだったので、つい注文してしまったよ。そういう人、けっこういるのでは。
 →「おもちゃ・ホビー・ゲーム」の人気商品(売上ランキング)

低床・低重心ミニバン

CMで見たときに、床が低いと道路で死んでるの死体とか引っかかりそうだなぁと思ってしまった。まあ実際は、そこまで低くはないんだろうけど。
・・・低いのかな?

以前記事にした

10階建てのビルの隣のアパートに住む人と話をした。工事の人がいるので、昼間カーテンを閉めっぱなしにしないといけないらしい。日が当たらなくなった上にカーテンを閉め切ってたら、部屋の中は真っ暗闇だろうな。
建った後も、人が通るだろうから、カーテンは開けられないだろうと言う。まともな生活ができないって事だよねぇ。これは、基本的人権も無視されてると言う事にならないかな。

今月は

書いた記事の数も多いが、過去の記事への追記もかなり多くなっている。書きまくっている感じだ。
たぶん来月は、反動で記事が少なくなるだろうな(^_^;)。

山口智充の月極報告会

この記事に書いてある、「山口智充の月極報告会」に一度行ってみたいな。
しかし、宮崎からは遠いのである。無理だよなぁ。

楽天アフィリエイトの売上件数が

30件を突破した。今月は、2桁15件20件を突破した時にも記事を書いているのだが、その時でも30件超えるとは思ってなかった。
以前の記事にも書いたけど、やはり右のバナーリンクとか文章内のテキストリンクが効いてるんだろうな。
楽天アフィリエイトについてのページにあるリンクも。

獲得ポイントも、2000ポイントに近くなっている。過去最高ポイントを抜けるだろうか。
あの時は、1件の売上で約2800ポイントだったんだよなぁ。今回は、30件超えたけど2000ポイントを超えていないんだけど。

Googleで

「ひょうすべ」をキーワードに検索すると、私のページの中で1番上に表示されるのはここである。タイトルが「たわごと by ひょうすべ」なので、上位に表示されるんだろうな。

追記。
「ひょうすべ」のごあいさつ』の方が上位に来るようになったみたいだ。

久しぶりに

映画のような夢を見た。ちゃんと最後のオチまであるやつ。内容は良くあるタイムパトロール物。どんな夢かは、別の所に書こう。
ところで私は、時間旅行なんて絶対に不可能だと思っているのだが、SFだとタイムマシンが出てきても気にしない。有り得ないことができるのが、SFの面白さだからね。

« 2006年2月19日 - 2006年2月25日 | トップページ | 2006年3月5日 - 2006年3月11日 »

説明のようなもの