©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月の記事

猫の写真を

携帯電話のカメラで撮影したら、大失敗になってしまった。やはり、デジカメで撮った方がいいのかな。
でも、いつも持ち歩くのは面倒だからなぁ。

バイトヘル2000

今日の「笑っていいとも!」でバイトヘル2000というゲームの事を言っていたが、ゲームの内容が個人的に大ウケだったので、つい注文してしまったよ。そういう人、けっこういるのでは。
 →「おもちゃ・ホビー・ゲーム」の人気商品(売上ランキング)

低床・低重心ミニバン

CMで見たときに、床が低いと道路で死んでるの死体とか引っかかりそうだなぁと思ってしまった。まあ実際は、そこまで低くはないんだろうけど。
・・・低いのかな?

以前記事にした

10階建てのビルの隣のアパートに住む人と話をした。工事の人がいるので、昼間カーテンを閉めっぱなしにしないといけないらしい。日が当たらなくなった上にカーテンを閉め切ってたら、部屋の中は真っ暗闇だろうな。
建った後も、人が通るだろうから、カーテンは開けられないだろうと言う。まともな生活ができないって事だよねぇ。これは、基本的人権も無視されてると言う事にならないかな。

今月は

書いた記事の数も多いが、過去の記事への追記もかなり多くなっている。書きまくっている感じだ。
たぶん来月は、反動で記事が少なくなるだろうな(^_^;)。

山口智充の月極報告会

この記事に書いてある、「山口智充の月極報告会」に一度行ってみたいな。
しかし、宮崎からは遠いのである。無理だよなぁ。

楽天アフィリエイトの売上件数が

30件を突破した。今月は、2桁15件20件を突破した時にも記事を書いているのだが、その時でも30件超えるとは思ってなかった。
以前の記事にも書いたけど、やはり右のバナーリンクとか文章内のテキストリンクが効いてるんだろうな。
楽天アフィリエイトについてのページにあるリンクも。

獲得ポイントも、2000ポイントに近くなっている。過去最高ポイントを抜けるだろうか。
あの時は、1件の売上で約2800ポイントだったんだよなぁ。今回は、30件超えたけど2000ポイントを超えていないんだけど。

Googleで

「ひょうすべ」をキーワードに検索すると、私のページの中で1番上に表示されるのはここである。タイトルが「たわごと by ひょうすべ」なので、上位に表示されるんだろうな。

追記。
「ひょうすべ」のごあいさつ』の方が上位に来るようになったみたいだ。

久しぶりに

映画のような夢を見た。ちゃんと最後のオチまであるやつ。内容は良くあるタイムパトロール物。どんな夢かは、別の所に書こう。
ところで私は、時間旅行なんて絶対に不可能だと思っているのだが、SFだとタイムマシンが出てきても気にしない。有り得ないことができるのが、SFの面白さだからね。

今日のIQサプリの

モノサプリで答えが「NO1」だったけど、ナンバーワンは「NO.1」ではないのか?
どーでもいいことだけど。

今までカーリングを見てた

カナダ、すごいね。ちょっと感動するくらい、すごかったよ。

おや?

「たわごと」の今月のページ別アクセス数で、「FINAL FANTASY7 ADVENT CHILDREN」が下の方からだんだん上がってきて10位に入ったぞ。
このままアクセス数が伸び続けるのか、ここで止まるのか。
なんだか面白いな(^_^)。

ページビューランキングによると

「うちわのお部屋」の昨日の総カウント数は258。ページ別訪問者数は、「フリーソフト置き場」と「PSP用の壁紙」が81で同点首位である。
それに比べてトップページは訪問者数15(^_^;)。
検索で飛び込んでくる人が多くて、常連さんは少ないという事なんだろうなぁ。

眠い

眠っても眠ってもまだ眠い。「春眠暁を覚えず」というヤツだな。

追記。
春に限らず、一年中眠いんだけどね(^_^;)。

ホームページ・ビルダーを

何度か使ってみたが、やっぱり使いにくいな。フリーのタグ挿入型HTMLエディタの方が、はるかに使いやすい。まあ、慣れもあるんだろうけど。
もう、起動しないかもしれないな。
というわけで、市販のホームページ作成ソフトは、もう二度と買わないであろう(^_^;)。

なんと

楽天アフィリエイトでの今月の獲得ポイントが1500ポイントを超えた。これは凄い。リンクをしてるだけで、宣伝はしてないのだから。

またビンゴ

フルーツビンゴで、またビンゴ。前回と今回で2週連続だ。調子がいいな。

今日の笑っていいとも!に

メガネっ娘らしき女の子が出てたけど、あれは何かが違う。どこがどう違うか説明できないのだが、とにかく違うのである。
どうも、見たときに違和感があるのだ。メガネっ娘が好きだから、何かを感じるのかも。

勝った勝った

6-0で大勝だ。嬉しいね。それにしても君が代を歌った人、誰かは知らないけど下手だったな。

今回のトラックバック野郎のお題

「トリノ五輪に最後の応援!!」となっているけど、できればカーリングを応援したかった。勝ち進んでいればなぁ。
今回のトリノ・オリンピックでカーリングファンになってしまった。

昨日の記事で

楽天アフィリエイトの売上が今月は20件を超えそうだと書いたのだが、もう超えてるみたいだ。今月は、すごいな。

昨日は結局

楽天アフィリエイトによる売上が7件あり、今月の総ポイント数が1000ポイントを超えた。
このまま行けば、売上が月に20件を突破しそうだな。

メインHPで

1番アクセスが多いのはPSP用壁紙のページ。次はフリーソフト置き場
メインであるはずの団扇の写真のページは、だいぶ下の方。猫の写真のページに負けてたりする。
よくある話だな(^_^;)。まあ、花の写真のページは、さらに下だけど。

今月は

かなり記事数が多いので、このページも長くなるだろうと思われる。
この記事自体も、数を増やしてるし(^_^;)。

カーリング

今まで見てた。勝って嬉しい。やっぱ面白いな、カーリング。夜中のも見たいけど、ちょっと体調が悪いから止めておこう。
今回のオリンピックは、たまたま見たカーリングが面白くて、それだけしか見ていないな。

楽天アフィリエイトの売上件数が

なんと15件になった。今月は、売れているなぁ。ここの右側にバナーを付けたからか、メインHPのトップや楽天アフィリエイトについてのページにバナーを付けたからか。
でも、獲得ポイントは1000ポイントにも届いてなかったりする。売上金額が小さいからなぁ。

炎の写真

炎
携帯電話で、なんとなく炎を撮影してみたら、わりと良さそうな写真が撮れたのでUPしてみた。
炎って、なんかキレイだな。

昔は派だったが、最近は完全に派になっている。もちろん、犬も好きなんだけど。

そろそろ始まるな

フィンランド戦が、そろそろ始まるので、見なくては。

明日のフィンランド戦

勝って欲しいな。BS朝日で放送するみたいなので、テレビを見ながら応援しよう。

某銀行の

インターネットバンキングが有料になってしまうので解約した。何回か延長された、月額基本料無料の期間が終わってしまうのだ。ほとんど使ってなかったから、不便にはならないはず。

フルーツビンゴが

またビンゴになった。今回は、前回のビンゴから短かったな。ビンゴといえばフリーソフト置き場のBINGOはベクターに登録してるのだが、けっこうダウンロードされているみたいだ。あれも、そろそろバージョンアップしたいなぁ。

ページビューランキングのカウント数

メインHPの「ページビューランキング」でのカウント数が、2月14日と15日の2日連続で251だったんだな。
同じ数字が2日続くのは、珍しいね。

楽天アフィリエイトで2桁の売上

かなり久しぶりに、楽天アフィリエイトの売上件数が2桁になった。半月で2桁になるのは、新記録である。

フリーソフト置き場の

アクセス数が、増えているなぁ。なんでかな?
この記事のせいかと思ったけど、アクセス少ないから違うみたいだし。

そういえば

1月の「たわごとランキング」の10位に「子猫の写真を」が入っているなぁ。やはり、子猫というキーワードは強いんだな。

パスワード

用途に応じて、4文字・6文字・7文字・8文字・14文字の5種類を使い分けている。
もちろん、一番大事なものに14文字。

数え方のメモ

一:シングル
二:ダブル
三:トリプル
四:クアドラプル(クァドラプル・カドラプル・クアドロプル)
五:クインティプル(クィンティプル・クインタプル・クィンタプル)
六:セクスタプル
七:セプタプル
八:オクタプル
九:ノナプル
十:ディカプル(デキャプル)

ネットで検索してみただけ。括弧付きは、どれが正しい発音に近いのかわからない。
とりあえず、トリプルの次はテトリスではないということで(^_^;)。

山口智充さんのブログ

ぐっさん部屋」というのを発見した。で、その中の記事に「商用自転車」というのがあるんだけど、読んで思わず「うん」とうなずいてしまった。あの質実剛健な感じは、私も好きなのである。

トリノオリンピック

今まで冬のオリンピックは、ほとんど見たことなかった。サッカー無いし(^_^;)。で、トリノオリンピックも今まで全く見てなかったのだが、帰宅したらちょうどカーリングをやってたので、なんとなく見てみた。
・・・・・カーリングって、こんなに面白い競技だったのか。ちっとも知らなかった。日本が負けたのは残念だけど、カーリングの面白さを知ったのは良かったな。
それにしても楽天市場で「オリンピック」を検索すると、関係なさそうな商品が色々でてくるなぁ。

半額という言葉につられて

ホームページ・ビルダー10を買ってしまった。私はHTML直打ちだから、ああいうホームページ作成ソフトの場合はほとんどの機能を使わないんだけど(^_^;)。
しかし、フォルダをブックマークできるのは便利かな。あと、カラーコードが色を見て選べるのも。

また当選

infoseekラッキーサーチで、また5ポイント当選した。昨日までの分も入れて、4日連続当選である。

フクビンゴの

「次回ビンゴは○年○月○日からだよ。」というのが、毎回間違っている。気付いてないのかな。

こうさぎ専用の

アクセス数が上がってると思ったら、この記事がアクセス数を稼いでるんだな。
内容なんか見ないで、検索結果をクリックする人がいるということか。

3対2だったか

今まで日本×アメリカ戦を見ていた。アメリカの強さが目立ったけれど、2点取ってくれたからよかった。
日本のサッカーも、もっとレベルアップしないといけないなぁ。

祖母の遺骨が

昨夜6時すぎに宮崎に帰ってきた。一度くらい、東京まで会いに行っておけばよかったな。

infoseekラッキーサーチで5ポイントが連続当選

更新日記にも書いたが、infoseekラッキーサーチで、5ポイントが連続当選している。3日連続当選のあと1日はさんで、また3日連続当選。
1000ポイント当選は無くなったけど、infoseekラッキーサーチの当選確率は上がってるなぁ。

追記。
しばらく休止されていた「infoseekラッキーサーチ」が、復活したようだ。ログインして検索すると、5ポイント当選するという仕様に変わったようだな。つまり楽天市場の会員になって、検索してポイントを貯めましょうということだな。人気商品(売れ筋商品)などは、ポイントだけで買うのは難しいかもしれないが。

さらに追記。
当たり外れは最初の検索のみで決定するように変更されたようだ。以前は3回目の検索で当選とかあったのだが、今は1回目でハズレになったら次の日までは再挑戦できないようである。
とりあえず、検索するときにはinfoseekを使うようにしようかな。これをやれば確実に当たるという、必勝法とか無いのかなぁ。

今夜は

日本×アメリカのサッカーの試合がBSJである。忘れずに見ないといけないな。

20年くらい前から

買ってでも聴きたい曲は減り始め、ここ数年は殆ど無い。音楽の質は落ちる一方だな。クラシック以外に聞く曲がなくなってきてるよ。

ページビューランキングに

「たわごと」も登録してみた。メインHPの方は、ずいぶん前から登録していたのだが、こっちは登録していなかったのである。
あと2つほどブログがあるけど、登録するほどの物ではないから、やめておこう(^_^;)。

いらんソフトを

消しておこうと思い立った。やってみると、結構いらんソフトが入ってたな。

ロト6(シックス)で

母が選んだ番号と、私が(作ったソフトが)選んだ番号の両方が1000円に当選した。珍しいことである。
そういえば、フリーソフト置き場に使用料支払いボタンを付けたので、もしも「ロト6番号選択機」が選んだ番号で当選した人がいたら、できれば支払いをお願いしたいなぁ。
まあロトシックスは、なかなか当たらないだろうけど。

追記
もう、料金支払いボタンは無い。
かわりに、参加アフィリエイトへのリンクがある。

かなり久しぶりに

ロト6とスクラッチ以外の宝くじを買ってみた。当たるかな。当たらないだろうな。

本日は

ちょっと悲しいことがあったので、お休み。

東横インの社長宅の日照権問題だったな

前の記事のタイトル、ちょっと間違えてた。

東横インの日照権問題

ニュースで言ってたけど、このビルの日照権問題も、なんとかして欲しいなぁ。

食いたくなる

いいとも増刊号で苺スイーツのランキングをやってる。ああいうのを見てると、食いたくなるなぁ。

ハーボットの

ぽん君が、寝るときにベッドを使うようになった。パジャマ姿が、けっこう可愛い。
 → ハーボット(Harbot)について

アフィリエイト占い

「アフィリエイト占い」とかいう物が登場したと、「ココログからのお知らせ」に書いてあったのでやってみた。
・・・・・「カリスマ主婦」タイプだってさ(^_^;)。性別で「男」を選んでるのに、なぜ「主婦」なんだろう?

来週末に

祖母の遺骨が宮崎に帰ってくる。東京には、一度も会いに行けなかったなぁ。

楽天アフィリエイトの料率ランク

楽天アフィリエイトの料率ランクで「Sランク」になるためには、月に1億円以上の売上がないといけないようだ。そんなにたくさんの売上がある人、いるのかな。
私も一応、右の「こうさぎ」の下に楽天ダイナミックアドを置いてるが、置いてるだけなので滅多に売上がない。だからランクは、「Dランク」のままである。
メインHPに楽天アフィリエイトに関するページを作っているが、アクセス数は少ないし。

追記
楽天市場の人気商品のページを作ったおかげか、料率ランクは[Cランク」になった。

たわごとの

月別アクセス数ベストテンの1月分をUPした。infoseekラッキーサーチ関係が強いなぁ。
特にこれのアクセス数が上がってきてるようだ。
「どーでもいい話」にも「infoseekラッキーサーチ連続当選」についてのページを追加した。

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

説明のようなもの