自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2005年10月9日 - 2005年10月15日 | トップページ | 2005年10月23日 - 2005年10月29日 »

2005年10月16日 - 2005年10月22日の記事

眞鍋かをりさんのブログの

この記事、たぶん判りやすいように、ゆっくりと喋ったのが裏目に出たのではないか。
それはともかく、領収書はその場で確認した方がいいのではないかと思うが。

知人のHPは

子猫の写真(ネオの成長日記)を載せるようになってから、アクセス数が増えたようである。やはり、子ネコの力は偉大なのだなぁ。

やはり

デジカメを買ったので、今月のクレジットカードの支払は10万円を超えた。いつもの倍以上だな。

知人のHPの

ネオの成長日記」に、華ちゃんとネオ君が一緒に写っている写真がUPされた。だいぶ仲良くなったらしい。

どうも最近

物忘れがひどくていけない。年取ったせいかなぁ。

食欲の秋

なので、つい食い過ぎてしまうわけだ。もちろん、言い訳である。

ネタづまり

裸眼立体視のネタがない。何も思いつかない。次は、何にしようかなぁ。

BlogPetは

時々「バージョン チェック中」と表示されたままになったしまうことがあるが、あれは何なんだろう。

どうやら

工場にいた子猫達のうち、生き残ったのはネオ君だけみたいだ。親猫が連れて行った子達は、みんな死んでしまった。野良猫だからなぁ。

ネオの成長日記はここ

noteブックの「たわごと」

ずいぶん前に「たわごと」を『noteブック』から『ココログ』に変えたのだが、『noteブック』の時に書いていた内容は一切バックアップとかとってなかったので、そのころの「たわごと」の記事は現在読むことはできないんだな。
まあ、別に読めなくてもいいような内容だけど(^_^;)。

FINAL FANTASY7 ADVENT CHILDREN

購入してからだいぶたってしまったが、
「ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン」のDVDを観た。凄いな、これ。
エアリスの登場回数が多いのは、FF VIIファンにエアリスファンが多いからかな。

追記。
DVDを見た後でファイナルファンタジーVIIアルティマニアオメガを注文してしまった(^_^;)。
それにしても、ファイナルファンタジー7関連の商品は、かなりの数あるんだなぁ。

さらに追記。
検索してみると、ファイナルファンタジーVIIが一番ファンが多いような気がするのは気のせいだろうか。実は私、FF7以降も買っているのだが、積みゲームになってしまってるのだ。
ロールプレイングゲームは時間がかかるからという理由ではない。RPG以外のゲームも、積みゲーになってしまってるから(^_^;)。
でも、ファイナルファンタジーⅦは確かにハマったなぁ。ファンが多い理由も、わかる気がする。

しつこく追記。
実は私は、CRPGより、TRPG(テーブルトーク ロールプレイングゲーム)の方が好きなのであるが、ソロプレイはつまらないし、仲間を捜そうともしないので滅多にできない。個人的にはTRPGの楽しさは、CRPGの10倍以上だと思う。
RPGといえば、昔ある雑誌で、RPGの定義について議論になったことがあった。よくあるように「役割を演じるゲーム」ということになったのだが、そこにとんでもない意見が掲載された。
コンピューターゲームは、全部RPGだというのである。その人は、シューティングゲームでは操縦士の役割を演じ、マウスを使うゲームではマウスカーソルの役割を演じると書いていた。
私はそれを読んで
「お、マウスからデータが来たぞ。なになに、マウスが右にこれだけ移動したのか。じゃあオレは右にこれだけ動かないといけないな。さあ動くぞ。」
と言っているところを想像して、大笑いしたものである。
もちろん、私はシューティングゲームの自機もマウスカーソルも、単に「操作」している。
CRPGのキャラクターも、感情移入はするけど全て「操作」しているものばかりだから、「TRPG以外はRPGじゃない」という人がいるわけなんだよね。
まあ、私はどっちでもいいんだけど。FFⅦにも、ハマったし。

昨日の漫画

92冊で3300円。結構高くとってくれたなぁ。

« 2005年10月9日 - 2005年10月15日 | トップページ | 2005年10月23日 - 2005年10月29日 »

説明のようなもの