自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2005年8月14日 - 2005年8月20日 | トップページ | 2005年8月28日 - 2005年9月3日 »

2005年8月21日 - 2005年8月27日の記事

夜8時すぎに

母を迎えに行くため外に出たら、結構涼しかった。昼間は暑いけれど、秋が近付いてきてるんだなぁ。

10階建てのビル・その後

この記事で書いていた10階建てのビルだが、隣がえらいことになっている。
※ 各写真は、クリックすると拡大。

ブロック塀
10階建てのビルの基礎工事のための穴を掘ったために、そっちに土が流れ出しブロック塀が陥没してしまった。そのせいで、エアコンの室外機が傾いている。

側溝
ブロック塀と同じく、陥没してしまった側溝。

この状況を、宮崎市役所に行って説明したらしいが、それに対して宮崎市役所は工事業者に電話をしただけみたいだ。さすが、お役所仕事。
さらに、その後

追記
耐震強度は大丈夫か?

電子辞書

100冊内蔵の電子辞書が出たなぁ。どんどんコンテンツが多くなってるけど、よく使うのは2・3冊だったりして。

「うちわのお部屋」の

目に見えない細かいところを、色々変更している。もう少し、変更する予定。

真鍋かをりさんのブログ本が

いよいよ発売になるらしい。結構、売れるかもしれないな。私は買わないけど。

夏バテかな

なんだか、かなり疲れてしまっている。睡眠時間を多くとってみるかな。

ナナシ君ミニシール

昨日のナナシ君ミニシールが欲しいという人、結構多いな。「ナナシ君ステッカー」も、欲しいという人がかなりいたし。実は、人気キャラ?
ナナシ君の立体視」も、わりと評判よかったし。
「ナナシ君」原作者のHP・ブログ情報はここ

追記。
ついでに「ナナシ君うちわ」も作ってしまった。

ナナシ君・第2弾

ナナシ君

以前作った「ナナシ君ステッカー」に続く第2弾。今回は、「ナナシ君ミニシール」である。ミニ写真シール用16面ラベルを使用。お茶を飲んで、大汗をかいているイラストだ。結構、かわいいかな?
ついでに「ナナシ君の立体視」も作った。さらに「ナナシ君うちわ」も。
「ナナシ君」原作者のHP・ブログ情報はここ

« 2005年8月14日 - 2005年8月20日 | トップページ | 2005年8月28日 - 2005年9月3日 »

説明のようなもの