自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2005年1月2日 - 2005年1月8日 | トップページ | 2005年1月16日 - 2005年1月22日 »

2005年1月9日 - 2005年1月15日の記事

CPU切替器

便利だね。自動切り替えだから。

テレビを見て

偽札使ってる人の顔には、ぼかし入れるんだなあ。
災害救助のシーンの時とかは、本人の承諾が得られてるとは到底思えない場合でも、平気で顔映すのに。
死んだ人の顔なんかも平気でテレビに出すんだよなぁ。死んだら人権もなくなるって事か。
まあ、単に死人は文句を言えないからだろうけど。
それと、マスコミ関係者は「インタビューに答えるのは当たり前」だと思ってないか。
答えない人を悪い人のように印象操作したりするのもイヤだなぁ。
家族が事件や事故で死んだ人たちは、インタビューに答えるような心理状態じゃないはずなのに、平気でマスコミが押しかけるのは見ていて腹が立つな。
ああいうのも、人権を無視してることになるんじゃないかな。
あと、避難所で生活している人たちを映すのも人権侵害になるんじゃないか?
家に無断でカメラが入って、生活しているところを映してるようなもんだから。
なぜ避難所で大人数だと映してもいいことになってしまうのかな。

やっぱテレビは、犯罪者の人権しか守らないんだなあ。

さらしものになりたくない

遅れている

福引き.comで当選した賞品が、なかなか届かない。問い合わせのメールを出したら、22日頃になるらしい。遅いなあ。

寒い

寒いと、思考能力が低下するらしい。考えられない。眠くなる。(-_-)゜zzz…

なぜか

たわごとのページが表示されるのに、えらく時間がかかった。
重くなってるのかな?

ネットワーク

LAN構築して、メインパソコンの繋がっているプリンタを、ネットワークプリンタにした。
中古パソコンからテスト印刷。
ちゃんと印刷できたが、メインパソコンの電源が入ってないと印刷できないのが難点か。
まあ、中古パソコンの方から何かを印刷することは、滅多にないはずだから、よかろう。

中古パソコンに

WindowsXPを入れた。333メガクロックのCPUでも、結構ちゃんと動くもんだなあ。
メモリが増設してあるから、動作するんだろうけど。

« 2005年1月2日 - 2005年1月8日 | トップページ | 2005年1月16日 - 2005年1月22日 »

説明のようなもの